タイトル:バステオ キャラクター名:バステオ 種族: 享年:14 髪の色:赤銅色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:しろ 身長:156 体重:45 ポジション:ソロリティ クラス: バロック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 開発訓練   単調なESP開発訓練。盤を見せずに行われるチェス。間違えば罰が待つから必死で駒を覚えるが、相手の動く駒がわからなくてひたすら罰を受け続ける時間。 脱走!    ある程度の訓練をクリアした子が、アンデッドにされてしまうことを知った。この先に希望はない。だから、リーダーである一人の少女の元でみんな計画を立て、脱走を実行した。 親友     あなたは、部屋の中でもおとなしい少女と親友だった。花を育てるのが好きで、かつて手入れしていた花壇の話を何度も聞かせてもらった。部屋のリーダーになついていたその少女は、彼女に誘われるまま脱走した。 疑念     脱走は失敗に終わり、捕まった。そして罰を受けている合間。偶然首謀者の一人であるドールAと、脱走と直接関係のないマリアがある部屋に連行されるのを見た。マリアが何か決定的なことをしたに違いない。 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 羽月     への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) エルヴィリア への 執着 ■■□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) きぃくん   への 対抗 ■■■□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) えだまね   への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛          1 =合計=   0   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名: タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  号令     : ラピッド  : 2   : 特殊: 姉妹全員、望むマニューバ1つラピッドで使用してもよい。 [メインクラス] 狂鬼     : オート   : なし  : 自身: 肉弾判定出目+1 [メインクラス] 怪力     : オート   : なし  : 自身: 肉弾ダメ+1 [サブクラス]  時計仕掛け  : オート   : なし  : 自身: 改造lv3パーツ1つ取得。 [頭]      のうみそ   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご     : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし    : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで     : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた     : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      せぼね    : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた   : オート   :    :   : [胴]      はらわた   : オート   :    :   : [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし     : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [腕]      アクセサリー : オート   : なし  : なし: BP終了時任意の狂気点-1。 [脚]      しっぽ    : オート   : なし  : なし: 最大行動値+1 [腕]      よぶんなうで : ラピッド  : 0   : 自身: 望むアクション1つ、ラピッドで使用。 [腕]      にくへび   : オート   : 3   : 0  : 肉弾2連撃2、連撃込みで一度振りなおし可。 [頭]      アドレナリン : オート   : なし  : なし: 最大行動値+1 [腕]      スパイク   : ダメージ  : 1   : 自身: 自身与ダメ時のみ肉弾白兵ダメ+2 [腕]      ガントレット : オート   : なし  : 自身: 腕部のみ防御1、腕部の肉弾白兵ダメ+1 [腕]      白のクイーン : オート   : なし  : なし: BP終了時任意の狂気点-1。 [脚]      ホッパー   : ラピッド  : 2   : 自身: 移動1。妨害不可。 [サブクラス]  死の舞踏   : オート   : 0   : 自身: 攻撃判定振りなおし ■その他■ 寵愛点:20点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点( 14 /  6)     死の舞踏 ホッパー 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: A羽月 Bエルヴィリア Cノ Dきぃくん Eえだまめ 1所持している記憶のカケラを2つ決定  1d100で表から決める。  目覚めたばかりドール達には生前の記憶はほとんどありません。しかしほんの少しだけかすかに思い出せる記憶があります。  それが二つの記憶のカケラです。 2暗示決定。1d10で表から決定  セッションを経てドール達は記憶を取り戻していきます。しかしそれがどんな記憶なのかおおよその予感めいたものはあるでしょう。  それが暗示です。 3ポジション選択  ネクロマンサーがドールに与えた最大の恩恵。それがともに目覚めることになる姉妹です。  ポジションは姉妹の中での精神的な立ち位置を表します。そのため他の姉妹とかぶることはありません。  また、ポジションによって得られるスキルも異なります。   アリス:人として少女として、姉妹の心をつなぐムードメーカー。対話特化   ホリック:欲求と自我を狂気にまで高め、暴走するイレギュラー。狂気点をコストに攻撃特化   オートマトン:己を殺し、痛みに耐えることになれた戦闘人形。サポート特化   ジャンク:多くを諦めつつ、最後の一つを手放さない古強者。   コート:冷静に状況を分析し、的確な判断を下す参謀役   ソロリティ:姉妹の力と心をまとめあげ、ひとつにするリーダー 4メインクラス、サブクラス選択   選択クラスにより得られる強化値、スキルが違います。  メインクラスから2つ、サブクラスから1つのスキルが得られます。  メインクラスとサブクラスを同じにすると特化スキルを得られます。  ()内が強化値です。強化値は「6強化パーツの獲得」で使います。   ステーシー:献身と不死性、頑健なる屍少女。肉盾(武装1、変異1)   タナトス:白兵戦闘に長けた戦場の女神。白兵攻撃特化(武装1、改造1)   ゴシック:死人喰らいの異端者、捕食者。再生特化(変異1、改造1)   レクイエム:長距離攻撃では随一の銃使い人形。射撃特化(武装2)   バロック:歪んだ異形の肉体を持つ女怪。神話生物(変異2)   ロマネスク:優雅に舞い踊る朽ち果てた舞姫。サポート特化(改造2) 5スキル選択  ポジションから1つ、メインクラスから2つ、サブクラスから1つ得られます。  また、メインクラスとサブクラスを同じにした場合のみ特化スキルを選べます。  もし行動値の増えるスキルを得たならば行動値の欄にも記載してください。 6強化パーツの獲得  武装、変異、改造それぞれの強化値=それぞれ獲得できるパーツ数となります。  ボーナスは好きな所にいれてください。  また強化値が高いほどレベルの高いパーツが得られます。   強化値1:1レベルから1つ   強化値2:1レベルから1つ、2レベルから1つ   強化値3:1レベルから1つ、2レベルから1つ、3レベルから1つ 7たからもの決定  1d10を振って決定します。  たからものはパーツ扱いとなります(タイミングオート/コストなし/射程なし)。  バトルパート終了時に任意の未練から狂気点を1点除ける効果をもちます。  しかし、たからもの自体にも依存の未練があります。 8初期配置決定  バトルパート開始時の位置になります。  攻撃マニューバの射程を考慮し任意で決めてください。  参考ばかりに射程の短いマニューバが多いなら「煉獄」、1~2の射程が得意なら「花園」、3以上の射程が可能なら「楽園」に配置するといいでしょう。 9その他パーソナルデータ決定 10他のドールに対する未練を決定   1d10を振って姉妹に対する未練を決定します。   これはシナリオ開始時に決定しても構いません。 【以上であなたのドールは完成です。】 寵愛点:セッション終了時にもらえる功績点のことです。 狂気点:SAN値のようなもの。初期状態で3点持っており、4点になると発狂します。対話判定に成功することで減らせます。 カルマ:セッションの目標です。一つクリアするごとに2点の寵愛点をセッション終了時にもらえます。 技能値:そんなものはありません。ネクロニカではすべて1d10<=6(50%)で成功、1=f、11<=cです。だからこそスキルによる判定強化は重要になってきます。