タイトル:アリア(PL:志乃) キャラクター名:アリア 年齢:24 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:160cm 体重:48kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ 境遇:傷病/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:161 MP:176 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1         4      1  -3 成長等  12   1     17   2  17   2 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 20   9   9  33   9  30   6 ボーナス   6   3   3  11   3  10   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            2 =合計=   6   4   4  15   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御  12    4         16 行動値    8   -1          7 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3                至近 打撃   6 左手             5   1  -1        盾  15 腕 頭部             2   1          頭部   6 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助                2          防具  11 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   3  -2  20   4  -1  -3    左  0   0 能力値   4 --   4 --  12   8  11 スキル その他 =合計=右  3   3   2  20  16   7   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 15800  3   S1軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] 【アームズクリスタル:防塁】《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。 左手      6   道標の盾 [プリースト、パラディン]  効果1:パッシブ。装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。効果2:イニシアチブプロセス・メジャーアクション。【MP】を7点消費する。効果は1D6で決定する。メジャーアクションで使用した場合、2D6を振り、どちらかひとつか両方の効果を使用できる。 1:至近の対象の【HP】を[6D+【知力】]点回復する。 2:自身とは別のエンゲージの対象の【MP】を[4D+【精神】]点回復します。 3:「射程:視界」「対象:単体」の対象が行なう器用判定と知力判定に+1Dする。 4:「射程:視界」「対象:単体」の対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。《チェックメイト》を取得している場合、効果に+「《チェックメイト》の効果」する。 5:「射程:視界」「対象:単体」の対象が行なう回避判定に+1Dする。 6:フェイトを1点消費。「射程:視界」「対象:場面(選択)」の対象のフェイトを1点増加させる。 腕          [] =合計=15800 9 /  重量上限25 頭部 14900 3  S1軍略家の三角帽子 [フォーキャスター]   【アームズクリスタル:侍祭】フォーキャスターのスキルに有効。パッシブ。自身の使用するスキルのコストに-1する。 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォーリア、アコライト、シーフ] パッシブ。クリンナッププロセスに自身の【MP】を2点回復。ラウンド進行以外のシーンの終了時MPを5点回復。 補助 16800 1  月光の腕輪 []               パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 装身 9000  1  軍略家の駒 [フォーキャスター]       《チェックメイト》の効果に+5する。 =合計=52700 18 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 【消費、破棄】       3995  HPポーション(30G)×2、MPポーション(50G)×17、ハイMPポーション(300G)×2、万能薬(300G)、野菜(20G)×18、知力のクリスタル(200G)、侍祭のクリスタル(400G)、シナリオ中消費(1225G) 【売却】          1440  S2クロスアーマー(125G)、マント(50G)、ポイントアーマー(100G)、ミスリルポイントアーマー(900G)、ビレッタ(100G)、聖印(75G)、バッグパック(15G)、カイトシールド(75G) 高位聖印          700  道標の盾の効果で装備。ヒールの効果に+2Dする。 防塁のクリスタル      6000  パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。 知力のクリスタル      200  パッシブ。【知力】に+1する。 侍祭のクリスタル      400  パッシブ。アコライトのスキルのコストに-1する。 ベルトポーチ        15   携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ        2000  携帯可能重量に+10する。 小道具入れ         20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └祝福の花         2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキルに有効。HP回復の効果に+1Dする。アコライト専用。 └真紅の杯         17800 パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキルに有効。HP回復、ダメージ軽減の効果に+2する。プリースト専用。 └ドレスブック       1000  マイナー。使用者を本に書かれている衣装と同じ姿に変える。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 └筆記用具         1 └ 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 礼服         1   15 S1おしゃれの盾    3   17600 【アームズクリスタル:知力】パッシブ。「重量:1」の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 侵された首飾り    1      その他メモに記載。 ランチボックス       50   「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └野菜×5/5         100  メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └MPポーション×5/5     250  マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 EXHPポーション    1   2000  マイナー、メジャー。【HP】を[6D]点回復する。 EXMPポーション    1   4000  マイナー、メジャー。【MP】を[6D]点回復する。 グレートHPポーション 1   10000 グレートMPポーション 1   15000 万能薬        1   300 蘇生薬        1   5000 MPポーション×5/5   5   250 =所持品合計=   90796 G (重量 21/上限32) =装備合計=    68500 G = 価格総計 =   159296 G 所持金   122902G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   15        15 (6D) 物品鑑定  15        15 (3D) 魔術    15        15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《トリビアリスト》を取得する。 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /1(3) /防御中1回   /対象が受けるダメージに-[SLd] 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /エネミー識別の判定に+2Dする。 《オプティマイズ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《ビジテイション》を選択。プリプレイに自身が取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2する。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /「対象:場面」「射程:視界」のエネミーにエネミー識別を行える 《ラーニング》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《オプティマイズ》を取得。「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルをひとつ取得する。ただし、取得に一定のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、自身の【幸運基本値】に-3する。 《グランドマスター》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /フォーキャスターのスキルのコストに-2 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《バリア》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《ラース》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /《ビジテイション》5で取得可能。あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-       /エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /セットアップ1回/《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルを使用する 《スペシャルコマンド》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3(6) /セットアップ1回/「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキルを2つ使用する 《タクティカルプレイ》  5 /セットアップ/魔術  /単体/20m /1(5) /-       /ラウンド終了まで対象が行う攻撃のダメージに+[SL×4]。自身は行動済になる 《ポジショナルプレイ》  5 /セットアップ/魔術  /単体/20m /1(5) /-       /ラウンド終了まで対象の物理防御力と魔法防御力に+[SL×4]。自身は行動済になる 《ストラテジウム》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /3(6) /-       /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルを対象:範囲(選択)に変更する 《エフェクトエクステンド》3 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回  /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /4(5) /シーン1回   /《ヒール》を同時に使用する。 《ヒールネクスト》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /9(10) /シーン1回   /《ヒール》を同時に使用する。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /1(4) /-       /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復。 《ヒールオール》     1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回  /《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ホーリーウェポン》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /1(4) /-       /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /7(10) /-       /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《トリビアリスト》    1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回   /判定を知力判定で代用する。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《チェックメイト》    1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /1(4) /ラウンド1回  /対象が行う攻撃のダメージに+[SLD] 《ビジテイション》    5 /DR直前   /自動成功/単体/20m /1(6) /-       /対象が行う攻撃のダメージに+[SL×5]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《》           6 /      /    /  /  /   /        / 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回  /対象が受けるダメージを0に変更する。 《》           1 /      /    /  /  /   /        / 《シーリィ》       3 /      /    /  /  /   /        / 《アタックブースト》   3 /      /    /  /  /   /        / 《リクルート》      1 /      /    /  /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《スカラー》     1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /見識判定に+1Dする。 《イクイップリミット》1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /【知力基本値】に+3する。 《スタイル:ネビス》 5 /《タクティカルプレイ》/自動成功/自身/-  /4   /-      /タクティカルプレイの効果中に有効。対象の行動値を+SL+1点増加する。 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費。使用する《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の対象を範囲(選択)に変更 《ホーリーオーダーII》1 /戦闘前        /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費。ホーリーウェポン、ホーリーワード、ホーリーアーマーのいずれかを使用する 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /プロテクション    /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費。プロテクションの対象を範囲(選択)に変更する 《フックダウン》   1 /クリンナップ     /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スティグマ》    1 /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《アーツ:ネビス》  1 /効果参照       /自動成功/単体/20m /7   /シナリオ1回 /対象が攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定のダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《キャッチアウト》  1 /効果参照       /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《アイテムマスター》 1 /           /    /  /  /   /      / 《バイタリティ》   1 /           /    /  /  /   /      / 《ホーム:エストネル》1 /           /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、アフェクション、レイズ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、ホーリーウェポン1、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、クイックサーチ、ラーニング Lv4→5:セージ→フォーキャスター / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ1、ポジショナルプレイ1、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ2、ポジショナルプレイ2、スペシャルコマンド Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ3、ポジショナルプレイ3、ストラテジウム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ4、ポジショナルプレイ4、グランドマスター Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ5、ポジショナルプレイ5、チェックメイト1 Lv9→10:アコライト→プリースト / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション1、ビジテイション1、ナチュラルヒストリー Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション2、ビジテイション2、ヒールオール1 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション3、ビジテイション3、ヒールネクスト Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション4、ビジテイション4、フェイト2点 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション5、ビジテイション5、ラース1 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / バリア、エフェクトエクステンド1、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アタックブースト1、エフェクトエクステンド2、シーリィ1 Lv16→17: / 器用、知力、精神 / アタックブースト2、エフェクトエクステンド3、シーリィ2 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アタックブースト3、リクルート、シーリィ3 メモ: フルネームは「アリア・フェマーレ・ド・ノアイユ」 アルディオン大陸中部に位置するアヴェルシア王国の貴族、ノアイユ家の子女。 家は軍人家系であり、王国の騎士として仕えるものが多い。 幼い頃は騎士になるために育てられてきたが、生まれつき体が弱かったことや 戦略家としての素質を見出されて各国を渡り軍師としての教育を受けることになる。 2年ほど王国軍の小隊指揮官を務めた後、王国軍人材育成機関の管理補佐に任命された。 現在は人材育成の新たな策として、アルディオンでは近年になって認識されるようになったエリンディルの「冒険者制度」導入のための現地調査、また自身の修行のためにエリンディルに渡り冒険者として活動している。 【称号クラス】 プロフェッサー 【取得したギルドパワー】(ギルドポイント:9/10) ブリガンティア パワー:ブースト 必要ギルドポイント1 ダメージ軽減、ダメージ増加を行うスキルの効果に+2する。 ブリガンディア パワー:アクセルブースト 必要ギルドポイント2 ダメージ軽減、ダメージ増加を行うスキルの効果に+2し、そのコストに-1する。このギルドパワーの効果を適用中、クリンナッププロセスに6点のHPロスを受ける。 セフィロス パワー:ラック 必要ギルドポイント1 自身の判定の直後に使用可能。出目のひとつに+1する。その結果、6の出目が2個以上ならクリティカルとなる。このギルドパワーを使用すると【MP】を6点消費する。1シナリオに1回使用可能。 セフィロス パワー:フォーチュンラック 必要ギルドポイント2 自身以外の判定のあと、フェイトによる振り直しの前に使用可能。出目のひとつに+1する。その結果、6の出目が2個以上ならクリティカルとなる。このギルドパワーを使用すると【MP】を8点消費する。1シナリオに1回使用可能。 ダナン パワー:オームス 必要ギルドポイント1 自身以外も対象にできるHP回復、MP回復を行うスキル、アイテムの効果に+2する。 ダナン パワー:ロスオームス 必要ギルドポイント2 HP回復を行うスキルの効果に「このスキルの対象となったキャラクターに1D6点のダメージ軽減効果を付与する。この効果は対象となったキャラクターの次のメインプロセス終了時まで持続する。」を追加する。 【入手したアイテム】 侵された首飾り 種別:装身具 レベル:9 重量:1 価格:購入不可(65000G) 鑑定値:20 効果1:『妖しき加護』 パッシブ。回復、ダメージ上昇を行うスキルの効果に+【幸運】する。 効果2:『暖かくも冷たい闇』 イニシアチブプロセス。自身のフェイトを1点、他のキャラクターに譲渡する。この効果を使用したラウンド中、自身はフェイトを使用できない。この効果を使用すると【MP】を10点消費する。1シナリオに1回使用可能。 カース:回復、ダメージ上昇を行うスキルのコストに+【幸運】する。