タイトル:「フェアリー・ナイト」アルフ キャラクター名:「フェアリー・ナイト」アルグリフ{アルフ} 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:茶【異貌時銀】 / 瞳の色:紅【異貌時緑】 / 肌の色:肌色(異貌時緑) 身長:162→170 体重:54 経歴1:長い船旅をしたことがある 経歴2:有名人から褒められたことがある 経歴3:1所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   6   6   8   8 成長  19  16  17  22  39  23 →計:136 修正 =合計= 30  31  36  41  58  40 ボーナス  5   5   6   6   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  86  106 特技        15   0 修正   1 =合計= 22  21  103  108 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー     4 Lv コンジャラー 2 Lv  /  フェアリーテイマー 15 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ       12 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト    6 Lv ライダー   11 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv アーティザン 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p]           :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   0  31  99 修正   1 特技        2 =合計= 22   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1、MP消費3                     : [p]  ビートルスキン    : 防護+2、MP消費3                     : [p]  メディテーション   : 精神効果への精神抵抗+4                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水・氷属性の物理魔法ダメージを-5           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                          : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復                : [p]  アンチボディ     : 毒病気に対する生命・精神抵抗+4              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                         : [p]  ワイドウィング    : 飛べる。三回まで重ねがけ可能                : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                      : [p]  高所攻撃       : 近接・遠距離物理攻撃+2                  : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                    : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                       : [p]  チャージ       : 通常移動5M毎に騎手の物理ダメ+1              : [p]  限界駆動       : 機械系騎獣の命中+2、追加D+4、騎手・騎獣の回避-2      : [p]  超高所攻撃      : 近接・遠距離物理D更に+2(合計+4             : [p]  特殊能力開放     : 特殊能力開放                        : [p]  人馬一体       : 両手離して運転可能                     : [p]  HP超強化       : 騎獣HP+さらに10(合計20                 : [p]  バランス       : 騎乗時通常攻撃しても、制限移動での動作が可能        : [p]  極高所攻撃      : 騎乗時の近接・遠距離物理D更に+4(合計+8)         : [p]  ヴォーパルウェポン  : 追加ダメージ上昇                      : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点上昇                         : 緑 [p]  クリティカルレイ   : ダメージの出目上昇                     : 金 [p]  パラライズミスト   : 相手の回避マイナス                     : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定の出目上昇                   : 白 [p]  リーンフォース    : 「主動作での」魔法で与えるダメージが上昇          : 黒x2 [p]  能力値増強/+2    : 「器用」「敏捷」「筋力」「知力」から一つ選んで+2する   : [p]  HP増強+5      : HP+5(最大値ごと                       : [p]  誤射防止       : 「精密射撃」「魔法誘導」を取得               : [p]  姿勢補助       : 転倒ペナを1に                       : [p]  完全姿勢制御     : 転倒しなくなる                       : [p]  浮遊盾        : 盾を浮かせて2H状態でも防護点の適応が可能、装備用筋力は必要 : [p]  戦場把握       : 「鷹の目」取得可能                     : [p]  抵抗力増強      : 生命精神抵抗力+1                     : [p]  防護点+1      : 防護点を+1                        : [p]  魔導即応       : 魔法拡大系統の戦闘特技を取得する              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  19  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)       1H#   0  -1  17   5  12  19 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 11020    2H  25   1  19  40  10  23 [ソードB] *ソウルリベレイター(魂の解放) / 元武器名「グレートソード」・+1オーダーメイド、発動体加工済、専用化(攻撃する際の器用+2)、魔法の武器加工(命中+追加ダメ+1)、イグニタイト加工(威力+5) (232p) 54100    2h  35   1  19  60  10  23 [ソードS] *ナインライヴズ / 元武器センチネル・イグニダイト魔法の武器化・発動体化 (p) 210100  1h両  25  +2  20  60  10  22 [ソードSS] *スノードロップ / 元武器、イグニダイト加工済みヴァルナガンド 花言葉「逆境の中の希望」。発動体加工 (p)       2h  25   2  20  70  10  22 [ソードSS] *スノードロップ2H / (p)      1h両  25   1  19  55  10  23 [ソードss] *スターダスト(エレメントヒュベリオン)1H / オリジナルハイベリオン、効果は共有メモ参照・発動体化/星屑の煌めきのように綺麗な剣 (p)       2h  25   1  19  65  10  23 [ソードss] *スターダスト(エレメントヒュベリオン)2H / (p) 取引不能 1h両      1  19  50  10  23 [ソードA] *妖精剣マイソロジー(10点使用時汎用) / かーなーり特殊な魔剣、共有メモを参考のこと (p)      1h両      1  19  80  10  23 [ソードa] *妖精剣マイソロジー(20点使用時汎用) / 形状はFATEシリーズの「勝利すべき黄金の剣(カリバーン) (p)              1  19  60  10  23 [ソード] *炎マイソロジー(10点使用) / (p)              1  19  100  10  23 [ソード] *炎マイソロジー(20点使用) / (p) 114000   2h   8   2  20  43  12  19 [スタッフss] *カトレア / 元武器=グノーシス。「手番開始時」に魔力を+2することができる。この際MPを-2(マナセーブ所有のため1)、上昇は1R持続 花言葉「魔力」「魅力的」 (p) =価格合計= 389220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  65000 イスカイアの魔導甲冑 / マナタイト加工済,防弾加工済【6/6】 盾 : 20      2  1000 エンハンスウォール / 魔器B、アクティ枠2、固有MP5【浮遊盾】 修正: = 合計 =   16  18  66000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :18000 アーディザンハット/3相応品        / 赤バンダナ。固有mp15【誤射防止・戦場把握・魔導即応】 耳 :30500 ティタニアの宝飾具【専用化】イヤリング型 / 妖精魔法用の宝石を6種類収容可能、各種宝石(レベル10収容中】妖精魔法のダメージ・回復量+1 顔 :5000  学者のメガネ               / セージ+知力Bの行為判定+1 首 :27000 ロードオブエレメンタル          / 効果は共有メモに 背中:30000 野伏の太陽のマント            / 背中:5000  ウェポンホルダー改            / グノーシスとイゾルデを収容中 右手:20   賢神の祝福(紅のガントレット)       / 特殊な指輪。効果は共有メモ 左手:20   朝暉の指輪(紅のガントレット)       / オリアイテム(アーディザンリング/4相応。固有MP20(ガントレット代含めての価格)、飾りにアマゾナイトの宝石をつけている。アルヴィナさんとのエンゲージリング 腰 :200  アルケミーキット{専用化/MP}      / 賦術使用に必要 足 :14400 アーディザンシューズ/3          / 固有MP15【移動力増強・移動力超増強】 他 :9000  野伏のセービングマント          / 回避や抵抗失敗した際の「魔法ダメージをー4」 他 :100  えびら                  / 矢を24本まで収容可能。魔力の矢24本収容 =合計=139240 G ■所持品■ 名称                            単価   個数 価格  備考 冒険者セット                        100    1   100 保存食1週間分                       50    13  650   26 --ポーション系統---                         1   0 ヒーリングポーション                    100       0    威力20+レンジャー知力分HP回復 ウィッチポーション                     780    5   3900  HPとMPを2+レンジャー知力分回復 アウェイクポーション                    100    4   400   距離接触で気絶を回復 デクスタリティポーション                  2000   3   6000 熱狂の酒                          980    3   2940  HPへのダメージをMPで肩代わりする、同じくスヴィプルからのもらいもの カイン・ガラ製ギャンブルポーション             70    10  700   1dの値により効果確定(フェイダン博物誌P40を参照) スカーレッドポーション                        1   0    HPの現在値を10+レン知、最大HP+10、スヴィプルからのもらいもの トリートポーション                     500    6   3000  威力30+レンジャー+知力 救命草                           30    10  300   セッション1での取得物 魔香草                           100    8   800   威力0+レンジャー器用分MP回復 魔香水                           600    8   4800  レンジャー+知力分MP回復 接合潤滑剤                         160    4   640   金属鎧の「受身・隠密・軽業・尾行」判定のペナをー4→-2に、1つで1日有効 ---マテリアルカード---                        1   0 B級赤マテリアルカード                   20    10  200 A級赤マテリアルカード                   200    15  3000 Sj級赤カード                        2000   15  30000 SS級赤カード                        報酬取得 1   0 緑マテリアルカードB級                   20    20  400 緑マテリアルカードA級                   200    18  3600 緑マテリアルカードS級                   2000   15  30000 金B級カード                        20    15  300 金Aカード                         200    14  2800 金Sカード                         2000   4   8000 白Bカード                         20    19  380 白Aカード                         200    20  4000 白Sカード                         2000   4   8000 白SS                            報酬取得 3   0 黒Sカード                         2000   20  40000 ---指輪--                              1   0 器用の指輪                         500    6   3000  器用+1、割るとB+2 器用の腕輪                         1000   1   1000 知力の指輪                         500    5   2500  知力+1、割るとB+2 知力の腕輪                         1000   1   1000 ---魔晶石・消魔・魔符---                       1   0 1点魔晶石                         100    30  3000  フェアリーウィッシュ用 2点魔晶石                         200    42  8400  フェアリーウィッシュⅡ用【セージ9になったら練技用にもなる】 3点魔晶石                         300    80  24000  3点分のMPを所有 4点魔晶石                         400    19  7600 5点魔晶石                         500    36  18000 7点魔晶石                         1400   15  21000 8点魔晶石                         1600   15  24000 10点魔晶石                        2000   20  40000  マイソロジー具現化用 20点魔晶石                        8000   15  120000 マイソロジー具現用最大奥義【 20点魔晶石【取得版】                           0    セッション取得物                                    1   0 3点消魔の守護石                      900    10  9000  3点分のHPを持ち魔法ダメージを減少可能 5点消魔の守護石                      2500   20  50000  5点分のHPを持ち魔法ダメージを減少できる 10点消魔の守護石                     10000   10  100000                                    1   0 月光の魔符B                        500    9   4500  精神抵抗+1 月光の魔符A                        1500   9   13500  精神抵抗+2 月光の魔符S                        5000   3  15000  精神抵抗+3 陽光の魔符B                        500    9   4500  生命抵抗+1 陽光の魔符A                        1500   9  13500  生命抵抗+2 陽光の魔符S                        5000   5   25000  生命抵抗+3 ---宝石---                              1   0 光レベル10宝石                       500    1   500 土レベル10宝石                       500    1   500 炎レベル10宝石                       500    1   500 闇レベル10宝石                       500    1   500 水レベル10宝石                       500    1   500 風レベル10宝石                       500    1   500 聖印                            100    1   100   グレンダール 聖印(リルズ)                        100    1   100   猫からの貰い物【元の持ち主=ディア】 一期一会亭エンブレム{雷}                 0     1   0    一期一会亭に入った証 一期一会亭エンブレム(花)                  0     0   0    卒業の証 風来亭エンブレム                           1   0 自由の剣亭エンブレム                         1   0 赤い輝石亭エムブレム                         1   0                                    1   0 ------矢関係----------                        1   0 自作魔力の矢                        700    24  16800  目標値14=アルケミ6+器用B4+固定値7=17 ↑の工房代金                        10    29  290                                    1   0 ティーセット                        150    1   150   お茶をいれるための器具 使いやすい調理器具セット                  50    1   50   調理判定+1 礼服                            100    1   100   潜入用に買った礼服 小さな個人住宅折半費用                   2500   1   2500  アルヴィナさんとの折半 組木細工の首飾り                      0     1   0    MPを4点消費するとアラートと同じ効果が得られる。 細工を正しく動かすと…? オレンジのシャンデル製マフラー               0     1   0    アルヴィナさんからもらったクリスマスプレゼント。大切に巻いている 鳥のチャーム                        0     1   0    スヴィプルからの貰い物 テーさんにカンパ                      3000   1   3000 生活費のへそくり                      60000   1   60000  「…最終手段として貯蓄はしておかねえとな・・・汗」 蝙蝠の耳飾り                        3500   1   3500 即席麺                           30    3   90 ----装備---                             1   0                                    1   0 ムーンストーンのリング                   500    1   500   アルヴィナさんへのプレゼント。「変わらぬ愛」の思いを込めた大切な物 アマゾナイトの宝石                          1   0    水・氷・土属性ランク15。フェアリーテイマーレベル13以降、ねこさんのオリジナル妖精を呼ぶことができる【注:ねこかおす卓のみ】 集中の鉢巻【赤】                      200    1   200   セージ+知力技能を使用する判定の「再判定」の時間を半分にする 薄水色のイヤリング(所持者アルヴィナ)           100    1   100   アルヴィナへのプレゼント ティラの樹海の地図                     17    1   17 奇跡の首飾り                        10000   1   10000  生死判定振りなおし可能(振りなおしたら壊れる【首部位】/猫【PLディアライトさん】からのもらいもの 正しき信念のリング                     20000   1   20000 ディスプレイサーガジェット                 6000   1   6000 エンサイ補填                        -200   1   -200 本格派キャンピングセット                  2500   1   2500 ニット                                1   0    アルヴィナさんからのクリスマスプレゼント おそろい シャンデル製マフラー                         1   0    アルヴィナさんからのプレゼント。高級感ある 魔動バイクG                        10000   1   10000  移動力+5Mのバイク(移動力55) 魔動バイクG専有スフィア                       1   0 ダークマター                        21000   1   21000 消費アイテム(セッション48(リーゼンキャンペ終了後より適応)      1   0 1点魔晶石                         100    2   200 2点魔晶石                         200    69  13800 3点魔晶石                         300    24  7200 4点石                           400    1   400 5点魔晶石                         500    47  23500 10点魔晶石                         2000   3  6000 20点魔晶石                         8000   4   32000 五点消魔                          2500   1   2500 10点消魔の守護石                      10000   1   10000 赤Sカード                         2000   7   14000 緑S                            2000   3   6000 シロA                           200    8   1600 白S                            2000   6   12000 金A                            200    11  2200 金S                            2000   4   8000 黒S                            2000   8   16000 魔香水                           600    1   600 月光の魔符B                        500    1   500 月光の魔符A                        1500   2   3000 月光の魔符S                        5000   3  15000 陽光の魔符A                        1500   1   1500 陽光の魔符S                        5000   1   5000 知力の指輪                         500    1   500 自作魔力の矢                        700    5   3500                                    1   0 アネモネせんせーへの投資                  30000   1   30000 嫁(アルヴィナ)の孤児院への投資               10000   1   10000                                    1   0 防弾加工                          5400   1   5400                                    1   0 凄いニラ                          100    5  500 凄いナス                          100    5  500                                    1   0                                    1   0                                    1   0 世界樹の恵み                        28000   1   28000  1dの結果3                                    1   0 騎獣証                           100    1   100 スカイバイクの専有騎獣証                  60000   1   60000 オートスタビライザー                    2000   1   2000                                    1   0 ティル・ナ・ノーグマント                  25000   1   25000                                    1   0                                    1   0                                    1   0 =所持品合計=  1169707 G =装備合計=    594460 G = 価格総計 =  1764167 G 所持金   337722G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       13 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     13 妖精魔法 15      24 召異魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 グレートソード専用化  50 華美なる宝石飾り専用化  50 生命のタリスマン専用化  25 一期一会亭卒業  75 小さな個人住宅【金庫番込】  20 野伏の**マント加工  50 アルケミキット専用化  50 イスカイアの魔導鎧専用化  10 集中の鉢巻き(赤)  50 とんがり帽子専用化  50 称号「蜘蛛撃退者」  50 フランベルジュ専用化  50 称号「フェアリー・ナイト」  30 称号「皆の弟分」 100 ダークドワーフとのコネクション   5 使いやすい調理器具セット 100 称号 500 ベルナールファルクとのコネ 200 バスティアンベアールとのコネ 450 「宝石の女王」ベランジェール・カタスニエとのコネ 200 クロヴィス・バランドとのコネ 300 『魔法王』イクセル・イェンネベルト  20 野伏のサーマルマント  50 称号:夜明けを迎えし者  50 クレイモア専用化  50 エレメントヒュベリオン専用化  50 センチネル専用化  50 エクレール専用化  50 グノーシス専用化  50 ヴァルナガンド専用化  50 ライロック魔刃術入門  20 呪陰刃  20 光陰魔刃術  60 魔動バイクG  50 イスカイアの魔動甲冑専用化  20 野伏の太陽のマント 150 スカイバイクS  20 オートスタビライザー 350 ティタニアの宝飾具+専用化 300 ティルナノーグマント+専用化 所持名誉点:4785 点 合計名誉点:8440 点 ■その他■ 経験点:12670点 (使用経験点:267500点、獲得経験点:277170点) セッション回数:136回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1090点(1000 / 90 / 回)  冒険者デビュー、この頃は槍を使ってた 2- 精神力    1300点(1000 / 250 / 1回)  コハクさんと出会いアルケミストに興味を抱く 3- 筋力     840点( 840 /   / 回)  モヒカンはろくでもない。金が欲しけりゃ働け 4- 知力     1150点(1150 /   / 回)  珍しい鉱石に興味を抱く 5- 精神力    1160点(1160 /   / 回) 6- 筋力     1120点(1120 /   / 回)  クラリス・シエラ・ヘルミーネと出会う。クラリスに姫抱っこされた。腐れ縁の始まり、CCでアルヴィナさんに出会う 7- 筋力     1000点(1000 /   / 回)  ムームーのやつは二重人格なのか?修行か足りないと感じる。 8- 知力     1210点(1160 /   / 1回)  ディアやヴィエさんに出会う。兄貴分との出会い 9- 筋力     570点( 520 /   / 1回)  良くわかんない依頼だった。 10- 知力    1440点(1390 /   / 1回)  ディアやアブルル、リーやタイガーとの出会い、そして高レベル冒険者の戦いを間近で見た貴重な体験 11- 知力    1220点(1220 /   / 回)  再びコハクさんの依頼。やっぱりなぞっぽい人 12- 知力    1310点(1210 /   / 2回)  ハロウィンの依頼。ジャックオーランタンは強かった 13- 知力     550点( 500 /   / 1回)  師匠はつええ【震】 14- 精神力   1140点(1140 /   / 回) 15- 敏捷度   1480点(1380 /   / 2回)  クロウとの初依頼、この頃から妖精魔法も扱いだす 16- 敏捷度   1950点(1900 /   / 1回) 17- 敏捷度   1210点(1160 /   / 1回) 18- 精神力   1320点(1270 /   / 1回) 19- 器用度   1170点(1170 /   / 回) 20- 精神力   1360点(1360 /   / 回) 21- 敏捷度   1420点(1370 /   / 1回) 22- 生命力   1990点(1990 /   / 回) 23- 器用度   1930点(1880 /   / 1回) 24- 精神力   1550点(1400 /   / 3回) 25- 精神力   1350点(1350 /   / 回) 26- 器用度   1480点(1480 /   / 回) 27- 知力    3520点(3470 /   / 1回) 28- 知力      0点(   /   / 回)  特例成長 29- 筋力    1990点(1990 /   / 回) 30- 生命力   3070点(3070 /   / 回)  フモが流派取得。リベンジ成功、ラクシアはマジでやばいかもしれない 31- 知力    2190点(2190 /   / 回)  マイソロジーゲット 32- 敏捷度   1990点(1890 /   / 2回) 33- 知力    1980点(1980 /   / 回) 34- 筋力    1880点(1830 /   / 1回) 35- 敏捷度   2400点(2400 /   / 回)  ペルルが妹に(アーリオさんPC,風来亭CC) 36- 器用度   1840点(1840 /   / 回)  マイソロジー初陣【仕様属性:風】 37- 知力    2070点(2020 /   / 1回)  マイソロジー使用【20点叩き割り、属性炎】 38- 生命力   1790点(1690 /   / 2回) 39- 敏捷度   1630点(1630 /   / 回) 40- 生命力   2440点(2440 /   / 回) 41- 敏捷度   2070点(2020 /   / 1回)  クラリスが気絶、頼むからあまり心配させないでくれ 42- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  アリエスとであった、甘味は作れるので振舞った 43- 器用度   2490点(2440 /   / 1回)  とにかく疲れた、まぁ勝利できたのでOK 44- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  リーゼンキャンペーン開始、船不時着、アルヴィナさんとリーゼンでデートできないかなーとひそかに思ってる 45- 生命力   2350点(2250 /   / 2回)  ベルナール王VSマイソロジー、昏倒してアルヴィナさんに心配をかけてしまった 46- 生命力   4900点(4900 /   / 回)  アルヴィナさんが何かの力に目覚めた模様、神話の継承者だの新たな候補者だの、力なき器だの破裂しかけの器だのキーワードが飛び交う 47- 精神力     0点(   /   / 回)  特例成長4回 48- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 49- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 50- 筋力    5140点(5140 /   / 回)  知識の井戸の中へ、マイソロジーが過去のカケラとの戦いで使用されたものということをしる。妹からの知識も活用する 51- 筋力      0点(   /   / 回)  特例成長5回 52- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 53- 知力      0点(   /   / 回)  同上 54- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 55- 生命力   3100点(3100 /   / 回)  10年後の自分たちが消えた世界観の未来へ飛ぶ、白の祷手「ヴァニラ」に出会いマイソロジーの新たな能力と、神になることについてのことを聞く。カケラ都の戦いも大詰め、次回最終回みたい 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力    13980点(13980 /   / 回) 相手のアジトに殴りこんで、ラピスを撃破。最後の悪あがきをアルヴィナさんと協力して形成した真マイソロジーによって防ぎきる。 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  ミオさんの出産前にゼロさんが何かをしたい模様。ディアたちと遺跡に行きつつマイソロジーの全力を開放してゼロさんの因果を根本からぶった切った 66- 精神力   5130点(5130 /   / 回)  輝石亭での初依頼。しばらく見てない間に魔境になっていたらしい 67- 知力    3190点(3190 /   / 回) 68- 精神力   1750点(1700 /   / 1回) 69- 筋力    2980点(2980 /   / 回) 70- 知力    3620点(3620 /   / 回) 71- 知力    2790点(2790 /   / 回) 72- 生命力   2100点(2100 /   / 回) 73- 知力    2370点(2320 /   /1回) 74- 精神力   2350点(2350 /   / 回) 75- 知力    3200点(3200 /   / 回) 76- 知力    2620点(2620 /   / 回) 77- 器用度   2250点(2200 /   / 1回) 78- 敏捷度   2850点(2850 /   / 回)  妹に似た女の子と出会った 79- 精神力   1800点(1800 /   / 回) 80- 生命力   1890点(1890 /   / 回) 81- 精神力   2700点(2700 /   / 回) 82- 筋力    2260点(2210 /   / 1回) 83- 精神力   1520点(1520 /   / 回) 84- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 85- 知力    2220点(2220 /   / 回) 86- 筋力    2600点(2600 /   / 回) 87- 筋力    2720点(2720 /   / 回) 88- 器用度   2950点(2900 /   / 1回) 89- 筋力    2750点(2750 /   / 回) 90- 知力    3710点(3710 /   / 回) 91- 精神力   1670点(1670 /   / 回) 92- 筋力    2280点(2280 /   / 回) 93- 知力    3050点(3000 /   / 1回) 94- 知力    3000点(3000 /   / 回) 95- 精神力   1100点(1100 /   / 回) 96- 知力    1250点(1250 /   / 回) 97- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 98- 器用度   1610点(1560 /   / 1回) 99- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回) 100- 生命力   2420点(2420 /   / 回) 101- 器用度   2200点(2200 /   / 回) 102- 器用度   2250点(2250 /   / 回) 103- 精神力   2420点(2320 /   / 2回) 104- 知力    2230点(2230 /   / 回) 105- 敏捷度   2240点(2240 /   / 回) 106- 知力    2750点(2750 /   / 回) 107- 敏捷度   3550点(3500 /   / 1回) 108- 知力    3680点(3680 /   / 回) 109- 器用度   2960点(2960 /   / 回) 110- 知力    2480点(2380 /   / 2回) 111- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 112- 生命力   1970点(1970 /   / 回) 113- 知力    2440点(2440 /   / 回) 114- 生命力   1300点(1250 /   / 1回) 115- 知力    2000点(2000 /   / 回) 116- 知力    2460点(2460 /   / 回) 117- 知力    2000点(2000 /   / 回) 118- 器用度   1690点(1690 /   / 回) 119- 生命力   2170点(2170 /   / 回) 120- 生命力   1930点(1880 /   / 1回) 121- 敏捷度   2820点(2820 /   / 回) 122- 生命力   1900点(1900 /   / 回) 123- 生命力   2280点(2280 /   / 回) 124- 知力    2400点(2400 /   / 回) 125- 器用度   3240点(3190 /   / 1回) 126- 器用度   2650点(2650 /   / 回) 127- 知力    2100点(2100 /   / 回) 128- 精神力   2220点(2220 /   / 回) 129- 生命力   2320点(2220 /   / 2回) 130- 知力    1500点(1500 /   / 回) 131- 精神力   2950点(2950 /   / 回) 132- 精神力   2280点(2280 /   / 回) 133- 生命力   2570点(2520 /   / 1回) 134- 知力    4660点(4660 /   / 回) 135- 敏捷度   3920点(3920 /   / 回) 136- 器用度   2780点(2780 /   / 回) メモ: cv=保志総一朗 フェイダン地方にあるリルドラケンの集落で生まれたナイトメア、親からも里の仲間からも迫害を受けずに平和に生きてきた彼は自然と真っ直ぐな正義感を持った少年へと育ち世の中へと飛び出した。しかし現実に待っていたのは自分を見る畏怖の目と恐怖の視線だった。だがそれにも負けずに人を助けていく彼は何れか人々に少ないながらも受け入れられていった。しかし彼はザルツ地方が激戦化している話を聞き、船に乗りさらなる世界へ飛び出していくのだった。ちなみにグレンダールの信徒であり、自分への畏怖と恐怖の視線はナイトメアに生まれた自分に対しての試練だと思っている 助けられたとはいえ平然とデュラハンの女の子の頭を何度も撫でたりなかなかの度胸持ちである。同時にその時のメンバーに「天然のたらし」と言われた。だが本人の女性関係はアルヴィナ一途 フェイダンの故郷から旅立つ際に一緒にでて別方向に向かった友人がいる。 妹分にヴィヴァーチェ、年上だが弟のようなアレヴィアンがいる。 幼い頃に通りがかったナイトメアである「レジーナ」に遊び相手件勉強の指導者になってもらっていて、ヴァーチェ共々楽しい時間を過ごしていた【色々教えられたようである】 一般技能=料理人5 お酒=味わって飲むタイプだがザル。味わいながら飲んでいき気づけばなくなってるタイプ 趣味:本人曰く人助けとトレーニング、後はおしゃべりと料理。和洋折衷にお菓子、一通りなんでも作れる 最近の趣味はもっぱら料理。とうとうレベル5にいきました 料理達成値=2d6+5+3+1+2 セッション2主要NPC:コハクさん=カワイイ女の子と思っており彼女から興味をもちアルケミストを学び始めた 彼女の所属するアルケミストギルドに所属している セッション6主要NPC:デュラハンの女の子=とある魔動列車で知り合ったデュラハンの女の子。彼女のペット{馬}を助け出し、仲間達と一緒に逃げ出したりある意味生死を共にした関係。アルフからすれば助けてくれた相手なので関係なく頭を撫でたりしたがそれが彼を女たらしたる所以にさせてしまうとは恐ろしい限りである。しかも別れ際にまたなと無自覚に言ってしまった辺りヘタすれば死の宣告を受けてもおかしくない フェミニストな気がある。女性の涙に弱い。 最近皆の弟っぷりがあがってきた。ディア・アリーヤ・リリス・タイガーなどいろんなキャラと係ることが増えている 故郷では妖精と遊んでいたことも多かった(穢れがあるはずのアルフなのになぜか妖精には好かれていた)そのため自然とフェアリーテイマーの才能に目覚めていたようだ 妖精剣マイソロジーを引き継いだ。具現化させると剣の魔力と呼応して左目が紅、右目が緑のオッドアイになる。 (イメージ的にはGXの十代【ユベルバージョン】やブレイブルーのラグナみたいな感じになる) 風来亭CCで妹ができた【ペルル、アーリオさん作PC】 第一回セッション HiRO{アルフ}・月城{ミーナ}・SIGUMA{ミラン 一期一会 記念すべき一期一会亭初デビュー 第二回セッション HiRO{アルフ}・KESOさん{ブラウ}・デイライトさん{猫}・月城さん{リウ} 一期一会 第三回セッション、HiRO{アルフ}・KESOさん{ブラウ}・月城さん{リウ}・お花さん{スモモ}一期一会 第四回セッション、HiRO{アルフ}・お花さん{サク}・キアイさん{エク}・ミストさん{ピエール}一期一会 サクとエクは仲良さげ、でもお互いに依存してそうで不安にもおもえた 第五回セッション、HiRO{アルフ}・イウタムさん{ハワード}・アーリオさん{ルアーナ}・KESOさん{リブレ}一期一会 ハワードのおっちゃんと出会う 第六回セッション、HiRO{アルフ}・キアイさん{クラリス}・アーリオさん{ヘルミーネ}・お花さん{フェト}一期一会 不思議な列車でクラリスたちと初依頼、デュラハンの女の子とも出会い楽しかった。CCでアルヴィナさんと運命の出会いを 第七回セッション、HiRO{アルフ}・イウタム{ムームー}一期一会 ムームーと初めて出会う、無力さを少し感じレンジャーの勉強をアルヴィナさんから教わる 第八回セッション HiRO{アルフ}・HAKUさん{インセ}・森羅さん{シエラ}・ミストさん{リコ} 一期一会 第九回セッション HiRO{アルフ}・{スクリュー} 一期一会 第十回セッション、HiRO{アルフ}・キアイさん{ディアーヴォル}・森羅さん{リー}・ミストさん{アプルル}・タカシさん{タイガー} 5↑だが訓練卓的な意味もあり例外的に参加 闘技場で明らか格上の人種たちと戦う、アルヴィナも見学に着ておりいやおうでもキアイが入り、ディアの防御を突き崩すことに成功 第十一回セッションHiRO{アルフ}・森羅さん{リューシャ}・お花さん{ノーリ}・アーリオさん{ミラン} 第十二回セッション HiRO{アルフ}・アーリオさん{ルアーナ}・HAKUさん{店員}・KESOさん{シャーロット} 店員さんと出会う 第十三回セッション、HiRO{アルフ}・イウタムさん{ディマス}・キアイさん{クラリス}KESOさん{ブラウ} 第十四回セッション、HiRO【アルフ】・イウタムさん【ディマス】・キアイさん【クラリス】・蒼樹さん【シュテルム】・お花さん【フェト】 クロウとのはじめての依頼 第十五回セッション、HiRO【アルフ】・Vさん【クロウ】・ディアライトさん【ゲオルギー】・お花さん【ライム】・KESOさん【ブラウ】 第十六回セッション、HiRO(アルフ)、HAKUさん(アルハ)・お花さん(ギル)・タカシさん(ナナシ) 第十七回セッション HiRO(アルフ)・KESOさん(ユリーシャ) 第十八回~二十回セッション(イウタムキャンペーン)、HiRO(アルフ)・ディアライトさん(スヴィプル)・森羅さん(シエラ)・蒼樹さん(シュテルム)・KESOさん(ユリーシャ) ハワードのおっちゃんを救いに遠くの場所へ、ポッドマスターに辛酸を舐めさせられるも無事ハワードの救出にも成功 第二十一回セッションHiRO(アルフ)、森羅さん(アルヴィナ)、蒼樹さん(ラグゥ)、ミストさん(テー)、おはなさん(ノーリ)、ヴェルジュさん(クロウ】アルヴィナさんとの始めてのセッション 第二十二回セッション 第27回から適用リビルド適用→全力攻撃→習熟ソードAに。薙ぎ払い→全力攻撃。数拡大→マルチアクション 第33回セッション終了後二度目リビルド適用→ソーサラー1→マギテック1に、全力攻撃→魔力撃に変更 43回セッション終了後リビルド→マギテック3から0に→レンジャー4+エンハ6 2018/04/18リビルド 頑強→金属鎧A 超頑強→金属鎧S http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=6400044 契約 http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=C800088 契約最終理想? __________________________________________________________________________________________________________________________________________ レベル9で強化魔力撃→11で武器習熟Sソード→13は武器の達人or超頑強→15残ったほう 人物関係 アルヴィナ(森羅さん作PC)=恋人にしてシーン神官の冒険者。アルフが冒険者を続けてる8割以上の理由が彼女のため。一期一会亭で出会い月を見上げる彼女の姿に惚れ、交流を重ね告白、恋人となる。本人達曰く「太陽と月」。 アルフはアルヴィナを守り抜くことを心に誓っており、人間とナイトメアの壁を超え一緒に行き続けるために神になる手段を探そうとしている 家を買って同棲したり料理を教えたり…もちろん色々もしてるが基本プラトニックにお付き合いが進んでいる。 近いうちに自分の実家に招待しようとおもっている とうとう結婚を申し込みました!! ヴィヴァーチェ(マイキャラ)=妹分。ディアの後輩でもあり、自分を追いかけてザルツまで来てくれた女の子。可愛い妹でたまにシスコンが発動するときも。二度振られたこともあり兄として心配している部分も多い ディアーヴォル(気合さん作PC)=一緒にバカやったり認めたり年上年下関係なく楽しく過ごせる兄貴分。冒険者としては色々教えてもらった先輩にして一つの目標。アルヴィナとディアに誇れる自分になるのが目標 クラリス(気合さん作PC)=アルフの親友その1。紅茶の師匠であり、自分を振り回すところがある女の子。ハイマンなので短命なのも理解しているからなのか基本アルフはクラリスには弱い。アルヴィナとは別のベクトルで大切な女の子と思っており、男女の関係になることこそないがずっと親友として付き合っていくつもりである。 スヴィプル(Dealightさん作成PC)=拳闘士にして師匠。なぜファイターのアルフにグラのスヴィが師匠なのかは謎だが精神的な部分をかなり鍛えられたりしている。女の子としては純粋に可愛い少女と思っており、ディアの彼女なのを知って一瞬本気でディアをぶん殴ろうと思った(小さい女の子になにさらしてんじゃ!的な意味で) タイガー(タカシさん作PC)=闘技場での戦いで知り合い交流を重ねている人間の妖精使い。年上だがどこか危なっかしい雰囲気を持っているとアルフは感じている。だが心のそこは熱いものを持っているのも感じている リリス(HAKUさんPC)=タイガーの彼女にして幼い体の中にドンだけの強さがあるんだってほどの強さを感じている、攻撃一辺倒のためタイガー苦労耐えないだろうなぁと思いながら見守っている。 インセニティ(hakuさんPC)=ディアと同じくバカやったりする関係、イツも色んなものを作ってて研究者っぽいからとつけたあだ名は「博士」。ひょうひょうとしてつかみどころがないが魔法の腕は信用している。ただしクラリスを泣かせたら本気でど突き倒しにいくつもりではある クロウ(ヴェルジュさん作PC)=あるときに知り合った冒険者。アルフの親友その2。戦士として腕を競い合う関係でありたまにお互いの彼女の自慢話をすることも( ライム(お花さんpc)=クロウの彼女でニールダの神官。 マリア(蒼樹さん作成PC)=ブラザーフット寺院のダンジョンで知り合った人間の射手。トラップを解除させるためとはいえ、彼女のファーストキスを奪ってしまう。その後も気まずい関係が続くも彼女のほうから自分を好きですと告白してくれた。まっすぐなマリアの想いにアルフもまたアルヴィナを愛しているからと正面から断り、自分を後悔させるほど良い恋をしろと言い放ち彼女の気持ちに決着をつけさせた ユリーシャ(KESOさんPC)=一期一会亭を卒業した後からよく組むようになったハイマンライダーの女の子(神官でもあるがアルフ的には)。 神官として、そして戦闘中の指示をもらったりと色々お世話になっている。 シュテルム(蒼樹さんPC)=ユリーシャと同じく卒業後に組むことが多くなったシャドウのザイア神官 まじめに頼りになる壁。彼女がいなかったら何度か倒れてたこともあったってほどに頭が少しあがらない。恋愛には興味ないといっているが幸せになってほしいと思っている。(リーゼンにいってるためフロル君とくっついたことはまだ知らない) ソランジュ(ちょこさんPC)=妹+小悪魔系少女とアルフは思っている。ミリア共々に出会えば御菓子やデザートを振舞ったりする。同じ妖精使いとして話していれば面白いことが多く出会えば良く喋る。ペルセリアさんと仲いいよなーとも ペルセリア(ねこさんPC)=魔神使いの女性。何度か依頼を一緒にしたが彼女の腕はカナリ信用している。彼女のいった「魔力撃の先」という言葉から修行を重ね、魔力撃強化を取得。 アリアリア【ゆすこさんPC】=ヴァルキリーのライダーファイター。過去のこととかを色々聞いた。自分の胸で泣かせた。 彼女の過去の名前「ネツキ」を聞かされた、やっぱり女の子が泣くのはつらい。どうやら無事愛する人ができたようだ、良かったね。 相談に乗ってあげて道を示すほどじゃないけど色々自分の意見を言ってあげた。幸せになれるといいな ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 妖精剣マイソロジー 知名度:30 カテゴリ:〈ソード〉Aランク 価格:取引不可 ○定められた主 この武器は、試練によって認められた主と同化します。 基本的に主が資格を失わない限り、この武器が失われることはありません。 ○生ける神話 この武器の所持者は、ある特定のレベル以下を条件とする効果の対象になりません。 (例:コール・ゴッドの一掃効果や、マスキング等) ○妖精を統べるもの この武器の所持者は、宝石を使わずに妖精魔法の契約を行うことができる。(宝石が必要無い以外は通常のルールに従うこと。) また、契約変更を行うのに必要な時間がフェアリーテイマー技能レベル×10分に変更されます。 ☆妖精剣投影 同化したこの武器の影を作り出し、武器として使う。 この特殊能力の宣言時に、自分の契約している属性から1つを選択すること。 この特殊能力の使用には、1~(選択した属性の使用できる妖精魔法の最大ランク)×2(最大20)点の魔晶石の消費が必要となる。 作り出された武器は、以下のデータを持つ。この武器は、18Rの間存在します。また、いかなる効果によっても解除されません。 用法:1H両 必要筋力:20 命中:+1 威力:特殊 C値:10 追加D:+1 ※この武器の威力は20+(使用した魔晶石の点数)となる。  ○精錬純化   この武器の使用者が《武器習熟/S》を持つ場合、さらに威力に+(使用した魔晶石の点数)される。  ○完全純化   この武器の使用者が《武器の達人》を持つ場合、さらに威力に+(使用した魔晶石の点数)される。  また、これに加えて選択した属性によって以下の特殊能力が追加される。  土:○地王防陣(ダイアモンドアース)  装備者の受けるあらゆるダメージを(使用した魔晶石の点数)÷4点(端数切捨)軽減する。  この武器による攻撃は、土属性となる。  水:▽水王鏡身(ミラージュアクア)  作成時に装備者そっくりの幻を(使用した魔晶石の点数)÷5体(端数切捨)作ります。  この幻は、装備者と同じ動きをし、他者からは見分けがつきません。  攻撃を受けた際に、ランダムで本体に当たったか幻に当たったかを決定し、幻に当たった場合一切ダメージを受けません。  範囲攻撃等で幻と本体を全て対象とされた場合は、必ず命中し、幻も消滅する。  この武器による攻撃は、水・氷属性となる。  火:○炎王爆熱(バーンナウトフレア)  この武器の威力を+(使用した魔晶石の点数)する。  この武器による攻撃は、火属性となる。  風:○風王結界(インヴィジブルエア)  この武器による攻撃に対する回避に-(使用した魔晶石の点数)÷5(端数切捨)する。但し、知覚:魔法の相手には効果がありません。  この武器による攻撃は、風属性となる。  光:○光王剣撃(ディヴァインライト)  この武器による攻撃に対する魔法・練技・賦術・鼓咆・特殊能力による防護点の上昇及びダメージ軽減効果の合計は、(使用した魔晶石の点数)分無効化される。  この武器による攻撃は、純エネルギー属性となる。  闇:▼闇王縛鎖(カースダーク)  この武器による攻撃が命中した対象は、1Rの間、すべての行為判定が-(使用した魔晶石の点数)÷5(端数切捨)される。  この武器による攻撃は、呪い属性となる。 〆妖精剣解放 この特殊能力は、「☆妖精剣投影」で20点の魔晶石を消費したときのみ使用できます。 投影された妖精剣の全エネルギーを解放し、「形状:貫通」「射程:(「☆妖精剣投影」の残りラウンド数)×3m」の対象に攻撃を行います。 「なお、自分と同一の乱戦内の任意の対象をこの攻撃の対象から除外することができます。」 対象全てにこの武器による近接攻撃を行います。この際ダメージは、「☆妖精剣投影」で選択した属性の魔法ダメージとなります。 この特殊能力の対象になった者が「使用者のレベル+5」レベル以下の場合、通常のダメージを与えるか、最大HPの半分(端数切り上げ)に等しいHPを失わせるかを選択することができます。 また、この特殊能力の対象になった者が「使用者のレベルー5」レベル以下の場合、即座にHPが0となります。 この特殊能力の使用後、使用者のHPは0となり、7日の間、MPの最大値が50点減少します。また、「☆妖精剣投影」の効果も解除されます。(これはいかなる効果でも解除されないの唯一の例外となります。) この特殊能力は、この効果によって最大MPが減少している間は、使用できません。 〆妖精剣顕現 同化しているこの武器を完全な状態で実体化させます。 その威力は恐るべきものですが、大きすぎる代償を要求します。 視界内に存在する25レベル以下の任意のキャラクターを判定の余地なく死亡させます。 この能力を使用した直後、使用者も死亡し、通常の手段では、蘇生することもできません。 __________________________________________________________________________________________________________________________________________ 投影化詠唱 「体は剣で出来ている…、血潮は鉄で心は硝子。幾たびの戦場を越えて不敗、ただ一度の敗走もなく、ただ一度の勝利もなし…。担い手はここに一人、剣の丘で鉄を鍛つ。ならば、我が生涯に意味はいらず、この体は、無限の剣と友への誓いで出来ていたっ!!、トレース…オン!、投影せよ、妖精剣マイソロジー!」 ___________________________________________________________________________________________ 賢神の祝福 装備部位:右手、左手、その他 基本取引価格:取引不能 ○賢神の叡智 装備者の知力を+2します。(この効果は能力値増強の指輪・腕輪と重複しません。) また、1日に1回だけ判定の直後に使用することで、その判定の間だけ知力を+12(合計+14)します。 ▼神力の補充 15レベルの神聖魔法「コール・ゴッド」もしくは「〆妖精剣顕現」、「〆妖精剣解放」を使用するときに宣言できます。 以下の3つの効果のうちいずれかを適用できます。 この効果を使用すると、このアイテムは破壊されます。 1:それぞれの効果のうち、対象のレベルを参照する効果のレベル上限を+10します。 2:それぞれの効果が要求する代償を以下のとおり軽減します。   コール・ゴッド(古代神)及び「〆妖精剣顕現」:普通の死亡   コール・ゴッド(大神):HPが0になり、7日間の間最大MP-50   コール・ゴッド(小神)及び「〆妖精剣解放」:代償無し 3:ぞれぞれの効果を使用するための準備及び行使時間を以下のとおり変更します。この効果を使用する場合は、準備開始時にこのアイテムの使用を宣言することになります。   コール・ゴッド(古代神):準備1ヶ月、行使1日   コール・ゴッド(大神):準備6ラウンド、行使1ラウンド   コール・ゴッド(小神):準備なし、行使1ラウンド ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 基本取引価格:取引不能(非売品) ○名称:朝暉の指輪(ちょうき-ゆびわ) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:30 ○形状:深紅に輝く光を秘めた金の指輪。 ○〈カテゴリ〉:アクセサリ(装備部位:右腕・左腕・その他)○概要:神官ガイウスが儀式に使った指輪。ガイウスの魂と太陽神ティダンの端末への接触が可能になる。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである・このアイテムは決して破壊されることが無い(魔器を破壊する呪印は使用できない) ・このアイテムは条件を満たした場合、キャラクターが超越する媒体にする事が可能である =============================================== 【効果】〇太陽神の聖印 ・このアイテムを装備した場合、太陽神ティダンの聖印を装備しているものとみなされる 〇☆ガイウスの魔器 ・この指輪はアーディザンリング/4と同様に最大アクティベート数4で呪印を刻む事が可能である。またアーティザンリング/4と異なり、固有MP20点を持つ。 ▼未来への願い ・装備車は1日に1度だけ、以下の効果のどちらかを手番に関係なく宣言する事で使用できる。 ・生死判定失敗時に、自動成功に変更し、さらにHPを最大値の半分(端数切り上げ)まで回復する事ができる ・抵抗判定失敗時に、自動成功に変更する事ができる =============================================== ・神官ガイウスが『コールゴッド・セカンド』を行使するときに依り代として使っていた金の指輪であり、 オボロとのマリッジリングです。 ガイウスの魂と太陽神ティダンの加護を纏っており、魔器・聖印として以外に非常に強力な力を秘めています。 朝暉とは朝日の事です。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼抗う力 貴方が認識できる範囲内で何かのダイスが降られた場合にこの能力を使用できます。 そのダイスの出目を+1または-1することができます。 この結果、判定で有った場合、1ゾロになるなら自動失敗となり、6ゾロとなるなら自動成功となります。 威力の決定の場合も同様に自動失敗になったり、C値以上となった場合は、クリティカルしたりします。 この効果を使用すると、穢れが0.1×(その日にこの能力を使用した回数+1)点増加します。 様々な影響を考える際、穢れの端数は、切り捨てて判断してください。 この能力を複数人が1つのダイス目に対して使用した場合、その効果は重複します。 解説 ブレイクドゥーンの力の残滓。滅びだけでなく、本来のフォルトゥナの力に近い、運命を変える力。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 名称:エレメントヒュペリオン    値段:200000G 形状:虹色に光る刃を持つ大型の頑丈な長剣 知名度:16   アイテム区分:ソードSS    製作時期:現代 概要:任意の属性を付与し、更にその属性の力を高めることができる 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   25   +1   55   ⑩   +1 2H    25   +1   65   ⑩   +1 この武器は魔法の武器として扱い、刃を持つ武器である。イグニタイト加工済み ランク効果 ○剛打 2Hで装備しているこの武器で攻撃する場合、刃の付いた武器ではクリティカルが発生しない相手にもクリティカルを発生させることができるようになる。 ☆虹色の剣 この武器を装備した者が合言葉を唱えることで起動。 1Rの間、この武器に「炎」「水・氷」「雷」「風」「土」「純エネルギー」のいずれかの属性を付与し、そのRの間装備者が与える選択した属性のダメージを全て+2する。この効果は同じ属性同士では重複しない。 この効果を使用するとMPを10点消費する。 ▼穢れ解放 装備者の持つ"穢れ"を力に変える。 この武器での攻撃が命中した場合、自身の"穢れ"点の2倍のダメージを追加できる。 この効果を使用した場合、自身も"穢れ"点の2倍のHPを消費し、更に次のR中は「☆虹色の剣」を使用できません。 この効果によるHP消費は軽減不可です。また、1日に1度しかこの能力は使用できません。 また、この能力を持つ武器を穢れの一撃加工することはできません。 ○拡張増幅 この武器には「Ex端子」と名の付くアイテムを装着できる。 「Ex端子」を装着している時、この武器は便宜上「エレメントヒュペリオン・(端子名)」という名前になる。 「Ex端子」の着脱にはそれぞれ5分ずつ必要とする。また、装着している間は「▼穢れ開放」を失う。 解説 蛮族領から逃げ出したダークドワーフの少女であるアンズの作品。 ハイペリオンをベースに様々な加工を施しているため、本人曰く量産は極めて難しいらしい。但し重くなった。 本人曰く黒炎を搭載するスペースがなかったとのことだが、それでもハイスペックなのには変わりない。扱えるものには非常に強力な武器となるであろう。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・フレイム 価格:非売品 形状:赤く輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する炎 この端子を装着している武器を装備している間、自らの炎のマナが更に高まる。 装備者は炎属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、炎の加護を得ることで自らが受ける炎属性ダメージが-3される。 一方、炎の力が高まり過ぎることによって水・氷属性に弱くなってしまう。 装備者は水・氷属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果反属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・フロスト 価格:非売品 形状:青く輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する氷 この端子を装着している武器を装備している間、自らの水・氷のマナが更に高まる。 装備者は水・氷属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、水・氷の加護を得ることで自らが受ける水・氷属性ダメージが-3される。 一方、水・氷の力が高まり過ぎることによって炎属性に弱くなってしまう。 装備者は炎属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果反属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・ウィンド 価格:非売品 形状:緑に輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する風 この端子を装着している武器を装備している間、自らの風のマナが更に高まる。 装備者は風属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、風の加護を得ることで自らが受ける風属性ダメージが-3される。 一方、風の力が高まり過ぎることによって土属性に弱くなってしまう。 装備者は土属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果反属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・アース 価格:非売品 形状:橙に輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する土 この端子を装着している武器を装備している間、自らの土のマナが更に高まる。 装備者は土属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、土の加護を得ることで自らが受ける土属性ダメージが-3される。 一方、土の力が高まり過ぎることによって風属性に弱くなってしまう。 装備者は風属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果反属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・サンダー 価格:非売品 形状:黄色に輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する雷 この端子を装着している武器を装備している間、自らの雷のマナが更に高まる。 装備者は雷属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、雷の加護を得ることで自らが受ける雷属性ダメージが-3される。 一方、雷の力が高まり過ぎることによって純エネルギー属性に弱くなってしまう。 装備者は純エネルギー属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果特定属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・シャイン 価格:非売品 形状:白く輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する光 この端子を装着している武器を装備している間、自らの光のマナが更に高まる。 装備者は純エネルギー属性を伴う行動を行う際、その判定に+2修正を得て、与えるダメージに+3される。 それと同時に、光の加護を得ることで自らが受ける純エネルギー属性ダメージが-3される。 一方、光の力が高まり過ぎることによって雷属性に弱くなってしまう。 装備者は雷属性を伴う行動を受ける際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+3される。 解説 アンズが属性結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、属性の力を更に高める効果を持つ。 一方、単属性に特化した結果特定属性への耐性が弱くなってしまうという欠点も持つが、それを踏まえても十分なものである。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・ブレイブ 価格:非売品 形状:銀色に輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○増幅する戦気 この端子を装着している武器を装備している間、自らの戦気が更に高まる。 装備者は能動行動を行う際、その判定に+1修正を得て、与えるダメージに+2される。 一方、戦気の力が高まり過ぎることによって受け身が疎かになる。 装備者は受動行動を行う際、その判定に-1修正を受け、受けるダメージに+2される。 解説 アンズが特殊結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、自らの攻める意志を増幅させる。 一方、攻めに重きを置く関係上守りが疎かになりやすいという欠点を持つが、それでも十分な性能である。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Ex端子・スティール 価格:非売品 形状:黒く輝くメモリ 知名度:17 アイテム区分:特殊 製作時期:現代 効果: ○拡張端子 このアイテムは、「○拡張増幅」を持つ武器に装着することが可能。 装着した場合、以下の効果を装着した武器に与える。 ○鎮まる戦気 この端子を装着している武器を装備している間、自らの戦気が僅かに鎮まる。 装備者は能動行動を行う際、その判定に-1修正を受け、与えるダメージに-2される。 一方、戦気の力が鎮まることによって敵の行動に強くなる。 装備者は受動行動を行う際、その判定に+1修正を得て、受けるダメージに-2される。 解説 アンズが特殊結晶を元に作った拡張端子。特定の武器に装着可能で、自らの攻める意志を鎮める。 一方、戦況を冷静に見れるようになり、結果として生存力が上がる。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 本格派キャンピングセット 基本取引価格:2500G 知名度/17 アイテム区分/キャンプ用品 製作時期:魔動機文明(改良は現代) 概要/野外での寝食を快適にする為のレジャー用品5点セット 効果: このキャンプ用品を所持しているPCが野外で寝食を送る際、 この用品使用時、使用者が居るPTへ以下の効果を適用する。 1、そのPTが作成する料理判定に+1の補正を得る。 2、そのPTの睡眠時間は実際の時間よりも1時間眠れたことにして良い。 3、そのPTは簡易シャワーを使用できる。 4、そのPTは寒冷地又は熱帯などの局所的な土地の影響を緩和する その他フレーバーにて野営をスムーズに進めてOK(漠然としたアレ 詳細 野外で生活する者へお届けするキャンプ用品。魔動機時代の産物を元に 仕上げた物らしく ・バーベキューセット(簡易コンロ付き) ・野外調理セット(ルキスラブランド、包丁や鍋フライパントレー皿コップ等) ・簡易プライベートルーム(湯沸かしシャワー付き) ・中型テント×6(2人が寝ても広い。天井にランプ有り) ・リラックスチェアと軽くて頑丈な白いテーブル×6 以上五点で構成されている。 試用品な為金額はお察し ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 基本取引価格:5000G(非売品) ○名称:体の破片【現在2つ所持】 ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:うっすら赤い光を放つ、手の平大の透明な破片。 ○〈カテゴリ〉装飾品 / 任意 ○概要:HPを上昇させる。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・装備している間、最大HPが1点上昇する。 ・この装飾品は、同名の装飾品を身に着けた数だけ効果が重複する。 =============================================== ・物語の世界を書き換えていた物体の欠片。全く異質な存在であり、魔界の物である可能性が高い。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 凄いナス オリアイテム 100G 消耗品 独特な苦みと、柔らかい歯ごたえを楽しむ 実の詰まったナスです。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の魔法ダメージの算出ダメージが「+2」されます。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 凄いニラ オリアイテム 100G 消耗品 とある宗教では修行を妨げになると、 食べることを禁じられる程、精が付く 野菜です。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の物理ダメージの算出ダメージが「+2」されます。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ロードオブエレメンタル オリアイテム 27000G 装備箇所:首 知名度:12 形状:魔法文明文字による立体魔法陣 製作時期:魔導機文明 世界の事象を司るマナの精霊たちと契約を結んだ精霊王が残したと言われる立体魔法構文です。 一日に一度だけ、自分が「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い」の効果を受ける際、 MPを「20」消費することで、その属性をこれらの属性のうちの任意の属性の物に変更をします。 それ以外の効果や特性は元の効果から変わりませんが、種族特徴に由来する属性は変更することができません。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 太陽のマント(30000G) 装備箇所:背中 製作時期:現代 ティダン神殿が選ばれた者にだけ製作して渡す特殊なマントです。 繊維には金糸と絹糸が使われた照らすような黄金色のマントで、太陽神ティダンの紋章が大きく描かれています。 晴天の日に法儀式でもって浄化され、祝福が施されています。 着用者の生命抵抗力を上げる能力があります。 〇拡張性 このマントは追加で野伏加工する事が出来ます。 〇太陽神ティダンの加護 装備者は生命抵抗力が+1されます。 ▼太陽神ティダンの権能 任意のタイミングで使用できます。 装備者は瞬間的に生命抵抗力をさらに+1する事が出来ます。 この効果は一回の生命抵抗力判定にのみ有効です。 この効果を使用すると、MPを5点消費します。(消費であるため魔晶石やマナセーブなどは有効です) またこの効果は1日に1度しか使用する事が出来ません。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ダークマター オリアイテム 21000G 装備箇所:任意 知名度:10 形状:目に見えない暗黒物質 製作時期:古代魔法文明 暗黒物質とも呼ばれる目に見えない物質です。 既存の属性のいずれの特徴も持たない事象についての研究の中で 発見されました。 属性の存在しない攻撃や効果による被適用ダメージを「-1」します。 --○名称:リトルドラゴン         ○種族:魔法生物(ゴーレム) ○修復素材:魔力を帯びた竜鱗片(2,000G) ○価格:レンタル不可/10,000G      ○適正レベル:1〜4 ○知能:なし              ○知覚:主人と共有 ○言語:なし ○知名度:10              ○弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点 ○移動速度:15(飛行) =============================================== ※この騎獣は[イスカイア博物誌 42ページ]に掲載されている[種族:魔法生物]の騎獣です。  適用可能な騎芸、追加部位やHP回復などの仕様は同項の物に順じます。 Lv : 攻撃方法(部位) : 生命抵抗 : 精神抵抗 : 命中力 : 打撃点 : 回避力 : 防護点 : HP : MP 1  : 体当たり    : 4     :  4    :  3   : 2d6+2  :  1   :  5   :  50 : - 2  : 体当たり    : 4     :  4    :  4   : 2d6+3  :  2   :  5   :  50 : - 3  : 体当たり    : 4     :  4    :  5   : 2d6+4  :  3   :  5   :  50 : - 4  : 体当たり    : 4     :  4    :  6   : 2d6+5  :  4   :  5   :  50 : - =============================================== [○待機状態] ・この騎獣は[騎獣携行用アイテム]へ収納した時点で待機状態になり、解放してもそのままでは一切の行動を行う事が出来ない。  解放の際に騎手がMPを[1]点消費する事で、この騎獣は[3分間(18ラウンド)]だけ行動する事が出来る。 [○限定騎芸] ・この騎獣には[イスカイア博物誌 42ページ]に記された騎芸のうち、[Lv1〜4]で習得できる物しか適用されない。 [○飛行] ・自身及び騎乗している騎手と同乗者は、近接攻撃の命中力と近接攻撃に対する回避力に[+1]の修正を受ける。 [○安定飛行] /前提条件:[コンジャラー/ソーサラー/グリモワール いずれかのLv11以上] ・騎手が騎乗した状態でこの騎獣が制限移動を行う時、その最大移動距離に[+2m]の修正を与える。  この能力は騎手の[コンジャラー][ソーサラー][グリモワール]いずれかの技能レベルが[11以上]でなければ適用されない。 [○強化:タフネスブースト] ・この騎獣の最大HP/現在HPを[+10]する。  [強化:○○]と表記されている能力は、いずれか[1つ]だけを封入からの解放時に指定して獲得する事が出来る。 [○強化:ハイスピード] ・移動力に[+5m]の修正を与える。  [強化:○○]と表記されている能力は、いずれか[1つ]だけを封入からの解放時に指定して獲得する事が出来る。 =============================================== ・造形はレッサードラゴンそのものだが、サイズは翼長2m程度のゴーレム系騎獣。小さいがしっかりと空を飛ぶことができる。  また、特定の魔法技能Lvが条件を満たすと、より安定した精密飛行が可能となる。----------------------------------------------------------------------------------------------------- ティタニアの宝飾具(30000G+300名誉点) 装備箇所:頭、耳、顔、首 製作時期:現代 知名度:23 妖精女王ティタニアと個人的な友誼を結んだある腕の良い宝石職人が、 長い交渉の末に彼女の許可を得て、彼女の装飾具に似せて作り上げた特製の宝飾具です。 僅かながらティタニアの力が宝飾具に込められており、 妖精魔法を強化しますが、彼女に敬意を顕すために首から上につけなければ効果がありません。 宝石職人は信頼できる優秀な妖精使いに限ってこのアイテムを販売しています。 このアイテムは魔法のアイテムです。 このアイテムはフェアリーテイマーレベル9以上でなければ購入することはできません。 〈華美なる宝石飾り〉と同じく宝石6つを納めることが可能です。 〇妖精女王のお墨付き この装備を身に着けたキャラクターが妖精魔法を行使した場合、 その魔法が与えるダメージ、回復魔法の効果を+1します。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ティルナノーグマント(25000G+250名誉点) 装備箇所:背中 製作時期:現代 知名度:24 ザルツ地方の都市ロシレッタで腕のいいエルフの服職人とドワーフの装飾職人が作り上げたマントです。 六色の鮮やかなグラデーションを伴う魔力を帯びた不思議な生地で仕立て上げられました。 この素材はある冒険者がザクソン海の何処かにある妖精達の楽園「ティルナノーグ」から 持ち帰った布を素材として作り上げられています。 ザクソン海は温暖な気候と穏やかな海、火山島ファルブレイム島によって あらゆる妖精にとって理想的な環境として知られています。 マント自体が妖精が居つくのに最適な環境を作り、着用者の力となります。 貴重な品であり、実力のある妖精使いのみ購入することができます。 余談ですが、一般的な魔術師にとっては魔力を帯びた高位術者向けのマントですが、 古代種妖精であるフィーにとっては非常に落ち着く着心地だそうです。 このマントは追加で野伏加工する事が出来ます。 このアイテムは魔法のアイテムです。 このアイテムはフェアリーテイマー10レベル以上でなければ購入することはできません。 〇常若の国の恵み 着用者は「土」「水・氷」「炎」「風」属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けた時、 「1」点軽減します。 また着用者が「土」「水・氷」「炎」「風」属性の直接ダメージを与える妖精魔法を行使する時、 与える物理ダメージ・魔法ダメージを「1」点上昇します。 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------