タイトル:ロザリア キャラクター名:ロザリア 年齢:知らん 性別:女 髪の色:真珠 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:雪花石膏 身長:111 体重:15 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:61 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3 成長等         8   8   8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  7   8  19  27  20  10   7 ボーナス   2   2   6   9   6   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   6  11   8   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4   -1          3 行動値   14   -2         12 移動力    7   -3          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1   1          防具   7 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2   4  -1  -2  -3    左  0   0 能力値   2 --   6 --   4  14   7 スキル その他 =合計=右  2   0   4   4   3  12   4    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限7 頭部 2900 3 月光のサークレット [アコ、メイ] 胴部 3000 2 イレイションローブ [メイジ]   パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 100  1 マント [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]        装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=6200 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    0   2000 虹の輝き      1   2500 小道具入れ MPぽ*7       7   350 ハイMPぽ*3     3   900  ポーションホルダー 月光の種      1   2500 小道具入れ ランタン*1     1   5   小道具入れ EXHPぽ*2      2      ポーションホルダー 小道具入れ     0      「重量:1」の「種別:道具」を5個まで重量:0で所持できる。 ポーションホルダー 0      「種別:ポーション」を5個まで重量:0で所持できる。 枕*1        1      小道具入れ =所持品合計=    8255 G (重量 16/上限27) =装備合計=     6200 G = 価格総計 =   14455 G 所持金   30175G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》1 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅠ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅡ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅢ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《ゴッデスブレス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前    / 関係 レダ・ベリル/ 腐れ縁       /       / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー→セージ / 敏捷、知力、感知 / アドバイス1、ファイアロード2、 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス2、ファイアロード3、ブラッドスペル1 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス3、ファイアロード4、ブラッドスペル2 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス4、ファイアロード5、ブラッドスペル3 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス5、マジックブラスト1、ブラッドスペル4 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、ブーストマジック、コンセントレイション Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / プレディクション、リバーサル1、ブラッドスペル5 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / エルダーマジック、リバーサル2、ハイウィズダム1 メモ: CL1 アースバレット 魔術〈地〉 ファイアボルト 魔術<火> ファイアロード1 ラストアクション カリキュレイト エリンディル西方出身かもしれない。 見知らぬ土地で目が覚めた。自身に関する記憶は殆どない。頼りになるのは研鑽を積み上げた魔術のみ。 まずは親を探そう。そしていつかまた忘れてしまわないように、日々のことは秘密のノートに記そう。 「くく、この戦いは全て私の手の内だ」 「私の行く先にある遮蔽物を破壊するだけだ。問題ない」 「あのエネミーの弱点は背中の角の先の触覚にある蹄だ、そこを狙え!」 「我が血は敵の骨をも断つ!穿て、我が熱く滾る真紅の奔流!」 戦闘前:スペシャリストⅠ:火 Fate1/火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅠ:火》:スペシャリストⅡ:火 Fate1/《スペシャリストⅠ:火》の「効果」を「魔法攻撃の命中判定に+D、ダメージに+Dする。」に変更する。 判定の直前:アドバイス5 cost0(シナリオSL+1回)/対象の行う判定に+2D。 イニシアチブ:カリキュレイト cost0(シーン1回)/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 ムーブ:マジックブラスト1 cost3/「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲」([《マジックブラスト》のSL*2]体)に変更する。 マイナー:ブーストマジック cost5/魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャー:ファイアボルト 魔術〈火〉 cost6/対象に火属性魔術攻撃を行う。 効果参照:リゼントメント cost0(シナリオ1回)/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 効果参照(《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用):スペシャリストⅢ:火 Fate1(シナリオ1回)/火属性の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 ダメージロールの直前:ブラッドスペル5 cost※/[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費し、【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 判定の直後:リバーサル2 cost10(シーン1回)/その判定の達成値に-SL*3する。 戦闘不能:ラストアクション cost10(シナリオ1回) 2D+/+1D+2+1D/+1 【命中判定】 2D+10/+20++25+2/+5+1+2 【ファイアボルト 魔術〈火〉】 2D+10/+20++25+2/+5+1+2/+*10 【ファイアボルト 魔術〈火〉+リゼントメント】 ダメージロールの直前:カバー フリーアクション:とどめの一撃 2D+ 【回避判定】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+/+2/+1 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D+ 【罠解除判定】 2D+ 【罠感知判定】 2D+ 【危険感知判定】 2D+ 【隠密感知判定】 //CL=9 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=6 //知力=11 //感知=8 //精神=4 //幸運=3 //回避=4