タイトル:人間グラップラー キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   9   8   9  12 成長   7  11   7   3      7 →計:35 修正 =合計= 24  31  24  19  14  24 ボーナス  4   5   4   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  52  24 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 15  18  84  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト 1 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1      : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1      : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+(18R) : 赤 [p]  威力増強/+5    : 武器威力+5     : [p]  C値増強/-1     : 武器C値-1     : [p]  HP増強/+5     : HP、最大HP+5    : [p]  回避増強/+1    : 防具回避+1     : [p]  威力超増強/+10   : 武器威力さらに+10 : [p]  C値超増強/-1    : 武器C値さらに-1  : [p]  機先の運び/+2   : 先制判定+2     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  15  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H   7   1  16  17  10  17 [格闘S] *ルミナスナックル / S魔器、AC:威力増強、威力超増強、C値増強、C値超増強/MP15 (p) 0    1H   7   1  16  32   8  17 [格闘S] *ルミナスナックル[full AC] / (p) =価格合計= 10000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  5000 ルミナスクローク / S魔器、AC:回避増強/MP15 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   16   8  5000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :6450  トーチメット(+マナカートリッジX) / MP1消費で1hの間前方10mを照らす/MP10 耳 :20000 通話のピアス           / 離れていても対同士で通話可能 顔 :7500  紅の眼鏡             / 眠り判定の足りない数値をHP×3で補える 首 :740  ポーションインジェクター     / 装填:デクスタリィポーション 背中:10000 ドミネイターズマント       / 生命・精神抵抗+1 右手:20000 正しき信念のリング        / 左手:500  俊足の指輪            / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :14400 アーティザンシューズ/3      / S魔器、AC:機先の運び/MP15 他 :12000 アーティザンリング/3       / S魔器、AC:HP増強/MP15 =合計=112790 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 個人専用スカウトツール 100  1   100 幸運のお守り      2000  1   2000  戦利品のロールに+1 マナチャージクリスタル 10000 1   10000 10点分 3点魔晶石        300  10  3000 5点魔晶石        500  20  10000 陽光の魔符+1      500  2   1000  壊すと生命抵抗+1 陽光の魔符+2      1500  2   3000  壊すと生命抵抗+2 月光の魔符+1      500  2   1000  壊すと精神抵抗+1 月光の魔符+2      1500  2   3000  壊すと精神抵抗+2 消魔の守護石(1点)    100  10  1000                 1   0 俊足の指輪       500  1   500 デクスタリィポーション 2000  2   4000  3R命中力+2 A級カード(赤)      200  3   600 S級カード(赤)      2000  1   2000 =所持品合計=   41300 G =装備合計=    127790 G = 価格総計 =   169090 G 所持金   14780G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  20 多機能真・ブラックベルト  50 多機能真・ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化  30 ドミネイターズマント 所持名誉点:1392 点 合計名誉点:1622 点 ■その他■ 経験点:280点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:54280点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    54280点(   /54280 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 2d+12+2 先制判定 +機先の運び