タイトル:フランク キャラクター名:フランク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:出世/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:57 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         1   6      6   5 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7   8   9  18   7  22  12 ボーナス   2   2   3   6   2   7   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   3   8   3   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   8    0          8 行動値    6   -4          2 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -4   0  30m  弓   7 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部             4             防具   6 補助         +1   4             防具   6 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   1  12   0  -4   0    左 能力値   3 --   3 --   8   6   7 スキル その他 =合計=右  2  13   4  12   8   2   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 6000  9   フレイムシューター [] パッシブ:この武器の攻撃ダメージは火属性魔法ダメージになる 左手         [] 腕          [] =合計=6000 9 /  重量上限12 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 11800 3  白のローブ [アコ、メイ]     パッシブ:精神+1 補助 2600  3  ローグマント [] 装身 1000  1  大きな目 []           パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=17300 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 バックパック[0]+5    0      パッシブ。所有者の携帯重量を+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ベルトポーチ[0]+2    0      パッシブ。所有者の携帯重量を+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ポーションホルダー[0] 0      パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 HPポーション[1]     0      HPを[2D]回復 HPポーション[1]     0      HPを[2D]回復 HPポーション[1]     1      HPを[2D]回復 HPポーション[1]     1      HPを[2D]回復 MPポーション[1]     0      MPを[2D]回復 MPポーション[1]     0      MPを[2D]回復 MPポーション[1]     0      MPを[2D]回復 MPポーション[1]     1      MPを[2D]回復 MPポーション[1]     1      MPを[2D]回復 ハイHPポーション[1]   1      HPを[4D]回復 冒険者セット[5]     5      野営道具、ロープ、ランタン、火打石 =所持品合計=     0 G (重量 10/上限14) =装備合計=    23300 G = 価格総計 =   23300 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    8  3D   4  12 (5D) 物品鑑定   8  1D   4  12 (3D) 魔術     8      2  10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /1  /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アドバイス》     5 /判定前   /自動  /単体/20m /-   /5  /シナリオ6回まで。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《フォローアップ》   5 /効果参照  /自動  /単体/20m /5   /5  /シーン5回まで。対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《ヘイスト》      5 /セットアップ/魔術  /単体/20m /3   /5  /対象に行動値増加。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動  /単体/20m /-   /1  /対象が受けるダメージロールの直後に発動。そのダメージを0に変更する。 《トリビアリスト》   1 /判定前   /自動  /自身/-  /6   /1  /シーン1回。判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /「対象:場面(選択)」 「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したか決定すること。 《トレジャーマニア》  1 /効果参照  /自動  /単体/視界/-   /1  /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《プレディクション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /あなたが取得している≪アドバイス≫の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。 《クイックサーチ》   1 /セットアップ/自動  /自身/-  /5   /1  /≪エンサイクロペディア≫と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもいい。 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+2Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /1  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能は回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《モンスターロア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別判定に+1D 《ヒストリー》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知識】判定に+1Dする。 《オピニオン》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /装備品の重量制限に+5 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ヘイスト、フォローアップ Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ヘイスト、フォローアップ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ヘイスト、フォローアップ Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ヘイスト、フォローアップ Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、トレジャーマニア Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / プレディクション、クイックサーチ、ナチュラルヒストリー メモ: