タイトル:アベル・アーケッド キャラクター名:アベル・アーケッド 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:176 体重:79 経歴1:許嫁がいる(いた) 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:近所に芸術家が住んでいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   3   7  12   7  11 成長   4   5   8   5   8   4 →計:34 修正 =合計= 25  24  24  24  19  19 ボーナス  4   4   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  25  72  67 特技        15   0 修正 =合計= 20  25  87  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 13 Lv  / プリースト/ライフォス 16 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー       9 Lv セージ   6 Lv  /  ウォーリーダー     4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  13  24  72 修正 特技        0 =合計=  9  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  17  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000  1H  21  -1  16  36   9  21 [フレイルS] *アベル専用銀製デーモンスレッシャー(ID加工)-3 / 「魔神」に攻撃した際に生命抵抗力判定を行わせる。この判定に失敗すれば対象は転倒し、18ラウンドの間、回避力に-1のペナルティを負う(累積する)/銀製品/イグニタイト加工/必要筋力・威力-3 (AW98p) 30000  1H  10   1  18  10  10  18 [ソードB] *祝福の剣 / (p) 17000  1H   5   1  18  15  10  18 [ソードB] *エレメンタルブレイド(イグニダイト加工) / (232p) =価格合計= 92000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 :  9   0   2  45000 アステリアの守り(MT加工) / 炎・水・氷・風・土属性の物理・魔法ダメージを3軽減 修正: = 合計 =   15  17  68000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :2000  ゴールデン耳栓   / 呪歌に対する精神抵抗力判定に+2 顔 :             / 首 :3000  光のアミュレット  / アンデットから攻撃を受けた時の回避判定、生命・精神抵抗判定に+1 背中:840  迷彩ローブ     / 隠密・尾行判定に+2 右手:1000  器用の腕輪     / 左手:1000  筋力の腕輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :5000  サイレントシューズ / 隠密判定に+2 他 :10000 勇者の証:体    / 能力成長時の出目に「3」「4」が含まれなかった場合に振り直し可能 =合計=25840 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール     100  1   100 聖印           100  1   100 保存食(1週間分)      50   1   50 ヒーリングポーション   100  20  2000 エンジェルリング     5000  1   5000  装備者は魔法的な効果で眠り続ける 陽光の指輪        1000  5   5000  破壊すると生命抵抗力+2 月光の指輪        1000  5   5000  精神抵抗力判定+2 敏捷の指輪        500  5   2500 知力の指輪        500  5   2500 ヒーリングボム      1600  3   4800 ホーリーウォーター    300  14  4200  振りまくと、1時間アンデットを寄せ付けなくなる 迅雷の髪飾り       1500  4   6000  投げると雷属性の魔法ダメージ、「威力20+5」 ランタン         40   2   80 世界樹の恵み       28000 2   56000 使用済み 世界樹の小さな実     12000 4   48000 ↑で入手 スカーレットポーション  1400  3   4200  HPとHP最大値に+10、最大値上昇は1回のみ デコイミート       1600  3   4800  周囲1キロ以内にいる肉食の動物や幻獣を呼び寄せる 魔晶石(12点分)     3600  5   18000 魔晶石(5点分)      500  16  8000 魔晶石(4点分)      400  26  10400 魔晶石(3点分)      300  20  6000 魔晶石(2点分)      200  20  4000 デクスタリティポーション 2000  4   8000  3ターンの間命中判定に+2、飲むのは主動作 フレイムジェル      480  10  4800  目標に当て着火させれば燃焼を続ける 陽光の魔符+2       1500  4   6000 陽光の魔符+3       5000  2   10000 月光の魔符+2       1500  5   7500 月光の魔符+3       5000  2   10000 アンロックキー      100  10  1000  魔法のかかった扉に解除判定を行うのに必要、消耗品。 大きな手袋        8000  1   8000 器用の腕輪        1000  8   8000 イスカイアの魔導甲冑   45000 1   45000 =所持品合計=   305030 G =装備合計=    185840 G = 価格総計 =   490870 G 所持金   87586G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネ  50 デーモンスレッシャー専用化 所持名誉点:2030 点 合計名誉点:2180 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:195000点、獲得経験点:192000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       3870点(3870 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回)  ドレイクと歌姫のデュエット!!:前金 3- 筋力    3240点(1000 /2190 / 1回)  ドレイクと歌姫のデュエット!!:クリア 4- 筋力    1800点(1000 / 800 / 回)  摩訶不思議遺跡探検:クリア 5- 精神力     0点(   /   / 回)  ジャックオ―ランタン祭!:前金 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  エターナルクロスグラス売却額 7- 筋力    6700点(1000 /5700 / 回)  ジャックオ―ランタン祭!:クリア 8- 精神力   4780点(1000 /3680 / 2回)  カエル達の奴隷牧場:クリア 9-        0点(   /   / 回)  魔の森:前金 10- 知力    6600点(1000 /5600 / 回)  魔の森:クリア 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   9100点(1000 /8000 / 2回)  カビカビ大繁殖:クリア… 13- 器用度    0点(   /   / 回)  怨念の塊 14- 器用度   7850点(2000 /5700 / 3回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16-       750点( 750 /   / 回)  シュミバト:VSヒドラ 17-       500点( 500 /   / 回)  大惨事 18-       50点(   /   / 1回)  ドレイクと歌姫のデュエット!!Ⅲ:前金 19- 筋力   10900点(2000 /8900 / 回)  ドレイクと歌姫のデュエット!! 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力   14500点(2000 /12500 / 回)  ジーク専用クエスト前半:成長7回 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力   12100点(2000 /10000 / 2回)  ジーク専用クエスト後半:成長7回 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度   5330点(1500 /3830 / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41-      -9000点(   /-9000 / 回)  リビルド 42-     112930点(112930 /   / 回) 超越 ここまでで34回成長/器用4 敏捷5 筋力8 生命5 知力8 生命4 メモ: 経験点195000 成長120回 セフィリア神聖王国首都アーレ出身。 高位神官を父に持つエリートだが、現在は自己を鍛える修行の旅を続けている。 高慢な性格だが根は善人。 蛮族死ね死ねマシーンだがナイトメアはセーフなあたり一般的なセフィリア人とは若干異なる価値観を持つ。 許嫁がいたがアベルが3歳の頃に病死したらしい。 ----- 「魔神」に攻撃した際に生命抵抗力判定を行わせる。 目標値は、その攻撃での攻撃者の命中判定の達成値と同じです。 この判定に失敗すれば対象は転倒し、18ラウンドの間、回避力に-1のペナルティを負う(累積する)/銀製品/イグニタイト加工/必要筋力・威力-3