タイトル:エフィエル キャラクター名:アルファルド(本名:エフィエル) 年齢:不詳 性別:不詳(女性) 髪の色:白(銀) / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:外側:200 内側:150 体重:乗る前に壊れた キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故/《サーチリスク》取得 境遇:呪い/日が当たる所では活動できない⇒エクスマキナに憑依して隠れてる 目的:探索/呪いを解除するアイテムを探しに ■能力値■ HP:59 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1     -1   4   4   4  -3 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   8   6  24  21  24   3 ボーナス   3   2   2   8   7   8   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1 =合計=   3   2   2  11   8  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -3/ -3        -1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御  10    3         13 行動値   10    1         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3   5            1   0 至近 打撃   7 左手 腕 頭部                3          頭部   8 胴部             4             防具   5 補助 装身                          装身具   3 =小計=右 -3   5   0   4   3   1   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  10  10   8 スキル その他 =合計=右 -1   5   2   4  13  11   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   6   ロドムの闇杖 [メイジ] 効果1:『ロドムの加護』パッジブ この杖を装備したキャラクターは武器の攻撃力分、魔法攻撃のダメージを上昇させます。 効果2:『闇杖の活性化』イニシアチブプロセス この効果を使用する際、MPを15点支払って下さい。 自分と誰かを対象とします。お互いの行動値を高い方の行動値に統一化します。 カース:『闇の浸食』 この武器を装備している間、常に自身のフェイトは1点少ない状態となります。 左手       --両手装備-- [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 6800  3 風の髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:風属性時 攻撃ダメージ+1D 【採取のクリスタル】 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ] パッシブ:知力+1 【魔術師のクリスタル】 補助       [] 装身 2000  3 封精葦編 [メイジ]    パッシブ:「分類:魔術」のスキルコスト-1 =合計=18600 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 売却値             45   20+25 スキル:フライングソウル 3   0 使用分             300  100+100+100 穴あけ分            16600 魔術師のクリスタル       400  メイジのスキルコスト-1 採取のクリスタル        1000  ドロップ決定ロール+2 バックパック       0   30   重量制限+5 ベルトポーチ       0   15   重量制限+2 冒険者セット          10   野営道具、ロープ、火打石、ランタンのセット 野営道具         2 小道具入れ        0   20 ┗望遠鏡            100  セットアップ。遠方の感知判定+1D リアクション-1D ┗ 火打石 ┗ ランタン ┗ ロープ ポーションホルダー       150  ポーション5個 重量0 ┗ HPポーション        30   HP回復 2D ┗ MPポーション        50   MP回復 2D ┗ MPポーション        50 ┗ MPポーション        50 ┗ ハイMPポーション      0   MP回復+4D 使い魔                黒猫。 感知判定達成値+2 エメラルド*7       6   0   エメラルド(風) 小型異空間転移装置          種別:アイテム 価格:不明 鑑定値:不明  このアイテムを所持中、重量10までアイテムを持ち込める事が出来る。 風精魔杖・風       5   3400 虹の輝き         1   2500  パッシブ。無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージに+2する =所持品合計=   24750 G (重量 17/上限25) =装備合計=    18600 G = 価格総計 =   43350 G 所持金   29948G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8      2  10 (3D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《リインカネーション:チューニング》★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /エクスマキナに憑依。幸運基本値-3 敏捷基本値-1 感知基本値+4 《マジシャンズマイト》       3 /パッシヴ     /自動成功/自身   /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルセイバー》       5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /風魔法ダメージ+[SL*4] 《エアリアルスラッシュ》      1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /6(4) /         /魔術判定+1D 風魔法ダメージ[3D+5] 《マジックブラスト》        1 /ムーブ      /自動  /自身   /-  /3   /魔術       /メイン中 「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2)体」に変更 《ファミリア》           1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /         /使い魔取得 《リラクゼーション》        3 /マイナー     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回 使い魔/MP回復+[SL*20] 《サモン・アラクネ》        5 /DR直後      /自動  /範囲(選択)/20m /9(8) /防御中1回     /ダメージ軽減-[(SL)D] 《コンセントレイション》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定+1D 《リゼントメント》         1 /効果参照     /-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃と同時使用。 「対象:単体*]に変更、ダメージ+[CL*10] 《マジックフォージ》        3 /DR直前      /自動  /自身   /-  /3(2)/シーン1回     /魔法ダメージ+[(SL*2)D] 《マテリアルコンポーネント》    1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /         /魔法攻撃と同時に使用。 特定の魔術ダメージに+2D 《セフィロス:コネクト》      1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /知力判定+2 《セフィロス:シンクロコネクト》  1 /判定時      /    /自身   /  /3   /         /知力判定+1 感知判定+2 《コンストリクション》       1 /《サモン・》と同時/自動  /自身   /  /   /         /《サモン・》のスキルを「対象:単体*」に変更。コスト-2にする 《フライングソウル》        1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /飛行状態。携帯品の重量-3 《ブーストマジック》        1 /マイナー     /自動  /自身   /  /5(4) /         /メイン中。ダメージ+【感知】 《ディジニ・ブリーズ》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /ラウンド中。<風>魔法ダメージ与時、物防-10 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-     /      /危険感知+1D 《ホーム:エストネル》 1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-     /      /筋力・知力・精神基本値+1 《スペシャリストⅠ:風》1 /戦闘前       /自動/自身/-  /フェイト1点/      /シーン中。魔法ダメージ+1D 《マイニング》     1 /効果参照      /自動/自身/-  /-     /シナリオ1回/シーン終了時使用。エメラルド*1D個取得 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-     /      /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-     /      /精神基本値+3 《スペシャリストⅡ》  1 /《スペシャリストⅠ》/-  /自身/-  /フェイト1点/      /《スペシャリスト1》を魔法ダメージ+1D、魔術判定+1Dに変更 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動/自身/-  /フェイト1点/シナリオ1回/スキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《エンラージミット》  1 /パッシブ      /  /自身/  /      /      /重量制限が*2になる 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /  /自身/  /      /      /トラップ探知+1D 《ラッキーマン》    1 /パッシブ      /  /自身/  /      /      /幸運判定時のダイスに+1d6を追加する ■コネクション■ 名前    / 関係 カズキ   / あこがれ ⇒ 怪しいのにそれでも受け入れてくれたので憧れに アリア   / 秘密 ⇒ 自分の秘密を共有している サーティーン/ 慕情 ⇒ 女性だけどロマンとか関係ないよね! ラルス   / 同行者 ⇒ 現在の状態 ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、リラクゼーション、エアリアルセイバー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、コンセントレイション、エアリアルセイバー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、リゼントメント、エアリアルセイバー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、リラクゼーション、サモン・アラクネ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、リラクゼーション、サモン・アラクネ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / コンストリクション、フライングソウル、マジシャンズマイト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ブーストマジック、ディジニ・ブリーズ メモ: 以下追加ステータス 【竜の浸食『ホバリング』】 『ホバリング』を取得していないキャラクターは『ホバリング』をスキル枠消費せず取得する。 しかし1d6+1点(5点)永続で最大MPが減少する。 『ホバリング』又は類似する能力を取得している場合、常に魔術判定、錬金判定、命中判定の達成値を+2します。 【ホバリング】パッシブ。飛行状態になる。 ドラゴネットのスキル 以下設定 異世界で実験してたら事故でこの世界に来てしまった人。アルディオン西方にある旧エストネル王国に不時着(笑) そして幽体離脱...実験の事故&異世界に飛んだためか太陽はダメだった(呪い)。消えかけていたその時にそこの近くに住むプリーチャー(神官?)に助けてもらった。 霊体では日中活動ができないので既に壊れて動けなくなっていたエクスマキナ(鎧)に憑依(移住)することで活動できるように。 とりあえず鎧が脱ぎたいので日中活動していも問題ないようにするためのアイテムを探しに旅だった。 なお、中身はパーティメンバーにも教えていない模様。(暫定) 片言で話したい。が、打つ速度が遅いので会話に一歩遅れそうなのでどうしようか迷ってマス。 夜もしくは影など日が当たっていないと霊体で出てくることができる。 全身鎧姿=女性って思いつかないのでメンバーにはアルファルドという名前で通している。本名エフィエル。 旅していた途中でアリアと出会う。なんやかんやあって正体を教え、目的なども教えている。そして、物語が始まるまでアリアに同行する形で旅をする。