タイトル:ジャニス・エイヴァリー キャラクター名:ジャニス・エイヴァリー 年齢:永遠の17歳 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:紫 / 肌の色:少し白め 身長:150(結構小さい) 体重:??? キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:53 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   1      6   3   6   2    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  8   8  15  15  18  12   7 ボーナス   2   2   5   5   6   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   3   6   6   8   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   6    2          8   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0         14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   2   8   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   5  14   7 スキル その他 =合計=右  3   2   8   8   5  14   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限8 頭部 1400 1 メディテーションマスク [] メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 900  2 サーコート [] 装身 1000 1 大きな目 []        パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=3350 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ベルトポーチ    0   15  重量制限+2(計算済) 小道具入れ     1   20  重量1の道具を5個入れられる。一つまで持てる 筆記用具         1 チョーク         1 ドレスブック       1000 マイナー。好きな衣装になる(見た目だけ) 結界紋*2         800  メジャー、使用者のいるエンゲージを封鎖する、消耗品 ポーションホルダー 1   150 HPポーション*1      30  HPを【2d】回復.。消耗品                 MPを【2d】回復.。消耗品 毒消し          10  重量1、毒を治す ハイHPポーション*2 2   400  HPを【4d】回復.。消耗品 ハイMPポーション  1   300  MPを【4d】回復.。消耗品 =所持品合計=    2737 G (重量 10/上限10) =装備合計=     5350 G = 価格総計 =    8087 G 所持金    3234G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6     +3   9 (5D) 物品鑑定   6     +3   9 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /《トリビアリスト》を取得する 《フィジカルエンチャント》3 /メジャー /魔術  /単体/20m /5   /    /筋器敏1つの判定+6 《エンサイクロペディア》 1 /セット  /自動  /自身/-  /-   /    /エネ識をセットで使用可 《タウント》       2 /セット  /【感知】/単体/10m /4   /    /精神対決で逆上を、+4 《マジックブラスト》   2 /ムーブ  /自動  /自身/-  /3   /    /メ単魔術を範囲(4体)に 《リチュアルカース》   1 /マイナー /自動  /自身/-  /10  /シナ1 /魔術をリアクション不可に 《デイメア》       1 /メジャー /魔術  /単体/20m /7   /    /[2d+5](貫通ダメージ) 《リゼントメント》    1 /効参照  /自動  /自身/-  /-   /シナ1 /魔法攻撃と同時,ダメ+70 《フォーチュネイト》   5 /判定前  /自動  /単体/20m /6   /シナ3 /達成値に±5、自分不可 《トリビアリスト》    1 /判定前  /自動  /自身/-  /6   /シーン1/代わりに【知力】で判定 《トレジャーマニア》   1 /効参照  /自動  /単体/視界/-   /シーン1/ドロップ品決定R+1d 《コンコーダンス》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /エネ識を場面(選)に 《バタフライダンス》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /回避+1d 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /エネ識判定+2d 《ドッジムーブ》     1 /効参照  /    /  /  /2   /    /回避前、回避+3 《一般スキル》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノレッジ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /魔法に関する【知力】+1d 《ビジランテ》        1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /隠密に関する【感知】+1d 《モンスターロア》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネ識別+1d 《ブラフ》          1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /騙すときの【精神】+1d 《トレーニング感知》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《《無》エンチャントウェポン》1 /メジャー /魔術/単体/20m /5   /  /武器攻撃を無魔法ダメに ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / フォーチュネイト、デイメア、フィジカルエンチャント Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / フォーチュネイト、ナチュラルヒストリー、フィジカルエンチャント Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / フォーチュネイト、リチュアルカース、転職(セージ) Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、トレジャーマニア Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / バタフライダンス、タウント、転職(シーフ) Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / タウント、マジックブラスト、ドッジムーブ メモ: かつて「神喚者」によって討伐された「邪神」の生まれ変わり その後遺症でほとんど使えなかった魔法をわずかながら取り戻しつつある 本人は「邪神」として復活することを企んでいるが 未だに、かつての敗戦によって負った後遺症は大きく 今はただ、この世界への復讐のために力と知識を蓄えている -------------------------------------------------------- かつて「神喚者」によって討伐された「邪神」の生まれ変わり その後遺症でほとんどの魔法が使えず、能力も激しく衰えている 本人は「邪神」の生まれ変わりのだということを理解しているが、 それを表に出すことはなく、利用するつもりもない 今はただ、この世界への復讐のために力と知識を蓄えている (最終的に光堕ちするところまでセットだよね!) ※ライフパスでダイスを振った結果こんな設定が頭に浮かんじまった! イモータリティがそもそも長生きしてる設定だから前科者復讐とか引いて設定に困るやーつ