タイトル:グリム キャラクター名:グリム=ジグソウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:こげ茶 身長:165cm 体重:65kg 経歴1:毒を飲んだ 経歴2:蛮族と間違えられた 経歴3:自殺を試みた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   4   9   6   4 成長   9  14  15   4  14   7 →計:63 修正  13  10   9   9  14  10 =合計= 40  39  38  32  38  25 ボーナス  6   6   6   5   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  74  58 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  74  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / コンジャラー 11 Lv スカウト   10 Lv  / セージ    8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p2124]命中強化      : 命中に+1                               : 冒険者Lv7 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  16  39  117 修正   1 特技        0 =合計= 15  16  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  20  20  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 58000  1H#  10      0  40  11   3 [格闘SS] *レッグオブオナー / (aw81p) 3980  1H#   5     20  20  10  23 [格闘S] *アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 600   1H   5     20  10   9  23 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 62580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      5  28000 マナコート / 盾 : 6     1  40000 アステリアの守り / 火、水・氷風、土属性ー3 修正: = 合計 =   20   6  68000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :    とんがり帽子    / 耳 :              / 顔 :0    赤の眼鏡      / 首 :              / 背中:              / 右手:1000  宗匠の腕輪     / 緑 左手:0    信念のリング    / 前金 腰 :100 発動体       / 腰 :20000  真ブラックベルト  / 足 :5000  サイレントシューズ / 他 :              / =合計=26100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 月光の魔府5000     0    9   20000 前金 ヒーリングポーション  0    0   0 生活費         60  1   60 アウェイクポーション  100 2  200 生活費         60   1   60 保存食         50   1   50 生活費         20   1   20 保存食         50   1   50 人形          10   1   10 生活費         50   1   50 5点魔晶石            6   0 宿代          60   1   60 スカウト用ツール    100   1   100 生活費         120   1   120 トリートポーション   500   3   1500 スカーレットポーション 1400  2  2800                 1   0 カイトシールド     500   1   500 ハードレザー      340   1   340 ブラックベルト         1   0                 1   0 消費          1400  1   1400 =所持品合計=   32320 G =装備合計=    156680 G = 価格総計 =   189000 G 所持金   482253G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11 1     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ザルツ [種族] ○ - バジリスク語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  80 真ブラックベルト 所持名誉点:2868 点 合計名誉点:2998 点 ■その他■ 経験点:1180点 (使用経験点:136500点、獲得経験点:134680点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   4050点(4000 /   / 1回) 2- 知力    1530点(1530 /   / 回) 3- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  人形の部品×9 歯車のかけら 戦利品220 4- 筋力    2550点(2500 /   / 1回) 5- 器用度   4450点(3000 /1400 / 1回) 6- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 7- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 8- 知力    4000点(4000 /   / 回) 9- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 10- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 11- 生命力  14000点(14000 /   / 回) 12- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 13- 筋力   28050点(28000 /   / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力  25050点(25000 /   / 1回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 親父が傭兵だったため自然な流れで傭兵になると思ってた。しかし城に近づいたところで蛮族と間違われて追われてしまった。今まで戦闘の修行しかしてなかったため「あ、詰んだ」と思い毒を飲んで自殺しようと試みた。そこを途中で近所の教会の神父に助けられその教会で働かせてもらえるようになった。その神父に勉強も教えてもらい戦闘以外のこともできるようになってきたところで教会が火事になり出るしかなくなったため他で食っていくしかない…。そんなこんなで冒険者の店に行ってみることにした。 『不動のルンペン』『黒き壁をを落した者』『轟砲一路』 強化 用意周到な臆病さ R開始時に1d6を振り出た目の数分の半分(切り上げ)だけ乱戦エリア内の攻撃を回避できる 蹴り上げ 追加蹴りで使うことが出来る 相手の体の中心を狙い蹴り上げる 派生スキルにつなげることが出来る 回し蹴り 威力30 追加蹴りの派生スキル 相手の頭、体、足を狙い攻撃する、部位により命中補正が変わる。 頭-5 身体+2 足補正なし 頭に当てた場合の1Rの気絶 身体は特になし 足に当てた場合転倒 相手が空中にいる時に当てた場合上記+転倒 足の場合主動作で起き上がらなくてはいけない 88m 追加蹴りの派生スキル 威力88+追加ダメ 尚4d6としCは17とする(ただし、出目の最高値は12とする) 当たった敵は10m後方へ押し出される、乱戦エリアから押し出せる。 〆グスタフ・カノーネ【ドーラ】 射程 乱戦 対象 1体 必中 88を使用し当てた後の追加攻撃として使用する。威力80×10を筋力%化し対象にダメージを与える。 この特技を使用した場合術者に筋力-10のペナルティ。戦闘がない状況で3時間休憩するたびに筋力が5ずつ回復する。 20mノックバック ※雷声と言われる特殊な呼吸法により全身の力を拳に集めて叩きつける技。反動が大きいため術者にも少なくない被害がでる。