タイトル:シャマーラ(S3) キャラクター名:シャマーラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:148cm 体重:42kg 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   8   8   9   7 成長   3   5   6  11  10  12 →計:47 修正     -6 =合計= 22  18  26  29  31  31 ボーナス  3   3   4   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  65  52 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  65  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  /  レンジャー  1 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー 1 Lv バード       1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p2120]鋭い目    : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破   : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ  : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性   : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁     : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人  : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 17   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2  : [p]  バークメイル    : 防護点上昇 : 緑 [p]  幸運は勝戦を授ける :      : [p]  幸運は富をもたらす :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26     12  45000 イスカイアの魔導甲冑 / 盾 : 21      4 100000 ディバインシールド / 効果はメモ欄に 修正: = 合計 =    0  20 145000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :6640 石人のピアス / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:500  敏捷の指輪  / 指輪は割るもの 腰 :          / 足 :100  魔法の発動体 / 他 :1000 怪力の腕輪  / =合計=8240 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間分)     50   2   100 スカウトツール      100  1   100 魔晶石(6点)       1200  1   1200 マナマテリアル(略称:MM) -1   2078 -2078 ガメルとは別カウントだけど便宜上。 魔晶石(3点)       300  2   600 魔晶石(20点)       8000  1   8000 世界樹の小さな実     12000 1   12000 =所持品合計=   20022 G =装備合計=    153240 G = 価格総計 =   173262 G 所持金   16332G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化 所持名誉点: 158 点 合計名誉点: 208 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:47200点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  初期作成 2- 知力    1590点(1400 / 140 / 1回)  S1 初期MM500+獲得MM320+売却分MM+65 3- 精神力   1360点(   /1360 / 回) 4- 筋力    1900点(   /1900 / 回) 5- 器用度   2700点(   /2700 / 回) 6- 生命力   3600点(   /3600 / 回) 7- 精神力   6600点(   /6600 / 回) 8- 知力    5000点(   /5000 / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回)  ここまでS2 24- 生命力  16450点(16400 /  0 / 1回) 25- 知力    5000点(5000 /   / 回) 26- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまでS3 メモ: シャマーラという少女は、捨て子である。親が誰かはわからない。故郷の場所もわからない。 彼女は操霊術師の男に拾われ、そこで育った。操霊術師としての才能もあった事は、幸運なのか、あるいは才能がある故に拾われたのか。今となってはわからない。 かつて冒険者としても名を馳せていた彼に憧れて、この少女も冒険者を志す。 …冒険者生活が始まって早々に妖精郷に迷い込んだのは、やっぱり運がないのかもしれない。 父:「ぼくのかんがえたさいきょうのごーれむ」を研究する変人。いつもテンションが高く「フゥーハハハ!」「ハハハフゥーン!」と奇声にも似た笑い声を上げる。多分中二病なのだろうが、この世界にそんな言葉は存在しなかった。 大工(カーペンター) Lv2 医者(ドクター) Lv5 皮革職人(レザーワーカー)Lv3 ディバインシールド 盾Bランク 魔法の発動体付き 2H 必筋 18 防護点3 回避0 ランク効果 《拒絶の盾》 この盾は全ての魔法ダメージを3点減少させる。 また,抵抗時にHPとMPのどちらかを消費でHPなら生命抵抗を,MPなら精神抵抗+1 《持ち主次第》 技能,《武器習熟/盾》のランクに応じて魔法ダメージの軽減が1増える。この効果は累積する(最大5軽減