タイトル:クド改 キャラクター名:"イワシ閣下"ヴァルバトーゼ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:推定45 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:165 体重:56 経歴1:人族を助けたことがある 経歴2:第一の神の声が聞こえた 経歴3:人族と大切な約束をしている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10  13   5  12   1 成長  29  22  16  13  53   9 →計:142 修正 =合計= 48  43  38  27  78  21 ボーナス  8   7   6   4  13   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  75  66 特技         0   0 修正 =合計= 20  19  75  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー    16 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/ガメル 13 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25   0  43  129 修正   1 特技        0 =合計= 26   0  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1        : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+4    : [p]  ガゼルフット     : 回避+1        : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2       : [p]  リカバリィ      : 11点回復       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12       : [p]  ワイドウィング    : 空を飛べるようになる : [p]  スケイルレギンス   : 水中でも自在に行動可 : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4    : [p]  クリティカルレイ   : 威力決定2dを上昇   : 金 [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  24  22  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 85100  1H  10   1  25  40  10  25 [格闘SS] *イグニダイト加工のハンズオブグローリー / 魔法の発動体 (p)     2H#        24  11   9  25 [格闘B] *牙 / (p)     1H#   0  -1  23   5  12  25 [格闘(素手)B] *キック / (237p) =価格合計= 85100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   3  10750 アラミドコート / 魔法の鎧+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   6  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3000  とんがり帽子              / 耳 :11000 ディスプレイサー・ガジェット(小熊の爪) / マッスルベアーの効果+1 顔 :9600  狩人の解析眼鏡             / 魔物のレベルが分かる。持ち主が魔物知識判定に成功すれば命中+1 首 :30000 熊王の牙                / マッスルベアーの効果+1 背中:11000 野伏の英雄のマント           / ブレスダメージ-2 背中:840  迷彩ローブ               / 右手:1000  宗匠の腕輪               / 左手:1000  叡智の腕輪               / 腰 :31000 真・ブラックベルト           / 足 :100  聖印                  / 他 :200  アルケミーキット            / =合計=98940 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 必要経費         34040 1   34040 小さな個人住宅      5000  1   5000 保存食(イワシ)      50   10  500  70/70 着替えセット       10   10  100  70/70 マテリアルカード金S    2000  25  50000 30/30 マテリアルカード金SS   20000 3   60000 3/3 マテリアルカード金SS   2000  10  20000 7/7 無駄に豪華な普段着    3000  1   3000                  1   0 冒険者セット       100  1   100  ① ウィッチポーション    780  1   780  ②HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ③HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ④HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑤HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑥HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑦HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑧HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑨HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 フルムーンポーション   300  1   300  ⑩18R昼間でも満月の夜と同等の効果を得る フルムーンポーション   300  1   300  筋①18R昼間でも満月の夜と同等の効果を得る フルムーンポーション   300  1   300  筋②18R昼間でも満月の夜と同等の効果を得る フルムーンポーション   300  1   300  筋③18R昼間でも満月の夜と同等の効果を得る アンチマジックポーション 3000  1   3000  筋④6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 アンチマジックポーション 3000  1   3000  筋⑤6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 アンチマジックポーション 3000  1   3000  筋⑥6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ①3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ②3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ③3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ④3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ⑤3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ⑥3Rの間、命中判定に+2 トリートポーション    500  1   500  レ⑦ 消魔の守護石           1   0   レ⑧10/10 世界樹の小さな実     12000 1   12000 レ⑨主動作で食べればHPとMP30回復 通話のピアス       2000  1   2000 魂の絆の耳飾り      100  1   100 心の絆の耳飾り      100  1   100 =所持品合計=   215880 G =装備合計=    194790 G = 価格総計 =   410670 G 所持金   77330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       15 神聖魔法 13      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ - 神紀文明語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏の英雄のマント  50 ハンズオブグローリー専用化 100 イグニダイト加工  80 真・ブラックベルト  50 とんがり帽子専用化  50 熊王の牙専用化  50 小さな個人住宅  25 有能な金庫番 3000 もはや蛮族と呼ぶ者はいない  75 イワシ閣下 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:3400点 (使用経験点:226500点、獲得経験点:226900点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   220000点(220000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 筋力    3750点(1000 /2550 / 4回) 142- 敏捷度   3050点(1000 /2000 / 1回) 143-       100点(   /   / 2回) メモ:  フェンディル王国で双子姫の教育係兼護衛を務めているラルヴァの男性。蛮族でありながらガメルの神官であり、世界有数の拳闘士でもある。イワシが大好きで報酬にイワシを要求する事も多い。その実態は長い時を生きている吸血鬼。フェンディル王国を守って欲しいという約束を真摯な態度で引き受けた彼は、ラルヴァと身分を偽って力を抑えながらこっそりと守り続けている。イワシ大好き。 真の姿:http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1524483543.html