タイトル:鳳凰院 零児 キャラクター名:鳳凰院 零児 職業:学生 年齢:16 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:91/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  16  13  13  17  14  15  16  16 成長等 他修正 =合計=  13  15  16  13  13  17  14  15  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      49%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》78%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   49%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道:ガン=カタ》14%  ●《二挺拳銃》 39%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》54%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 66%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》89% ●《操縦(バイク)》46%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     66%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 天領学園高等部2年 両親が医師で、後を継ぐよう教育されたが、零児はそれを反対している 高1のとき、親に内緒でサバゲー部に入ったが、 親にばれて、無理矢理辞めさせられた それが切っ掛けで家を飛び出し、 今はバイトしながらアパートで一人暮らししている ある日、シオンと言う娘が転校してきて、その娘の面倒をみることになった しかしその夜、クラスメイトが提案した肝試しで”悪魔„と呼ばれる怪物に襲われ カチドキ篭手を手にすることになった シオンを守ることは出来たが、クラスメイトを1人亡くし、 二度と同じことを起こさないのと、シオンを守るという決意を決め、悪魔と戦うことを選んだ 今回は、シオンの姉が、このままだと身体壊すから、たまには休んできな~ってことで、観光に来た カチドキ篭手 イメージ 覚悟のススメ、強化外骨格・零 MPを1d6消費して変身 変身時MP貯蔵量5d10+装着者の基本MP分 耐久値 HP×5 STR:25 DEX:17 CON:30 POW:30 SIZ:19 耐久値125  MP30+増減分 全身鎧 装甲20 〈回避〉85% モード モードの変更はラウンドの頭に宣言して変更する。ペナルティはなし。 ブレードモード 召喚刀イザナギ、日本刀判定 ダメージ2D10+2d6+4+DB 〈日本刀〉70 〈居合〉60% 〈見切り〉50% ブラスターモード 召喚銃カグツチ 拳銃判定 ダメージ2D10+1d4+3 ガン=カタ時+1d10+2 〈拳銃〉70% 〈二丁拳銃〉60% 〈武道:ガン=カタ〉70% 2丁同時で単射と連射、単射(強)によってダメージが異なる 単射 2D10+2d6+5 連射 1丁分ダメージは1d10+2d8+5 2丁分 単射(強) 5D10+2D8+6 ただしこの場合、〈武道:ガン=カタ〉は使用できない ファイティングモード 召喚拳インクルシオン 拳判定 ダメージ1D10+1d6+DB 〈こぶし〉80% 〈組み付き〉60% 〈受け流し〉60% 召喚脚タイラント ダメージ2D8+1d4+DB 〈キック〉80%  〈跳躍〉70%  〈水泳〉90% 技能 清めの結界 自身のSAN値を−1することにより。変身によるSANチェックはなし、また狂気状態のPLの狂気が1D10時間軽減される(ただし完全には治らない) 鬼神天来 HPが6以下の時MPを1D3消費することにより、MP消費分のラウンド、ダメージ判定を2倍で行う。ただし使用後変身解除され、1d10時間気絶する。〈誰かが応急手当するれば、1d10分で起きる〉 輪廻転身 変身中死亡したPLをSAN値ー1D4消費して発動、そのPLをHP1の状態で戻す、ただしその際、SANチェックが発生する。 泗水制空 あらゆる環境下で活動が可能になる。 海70% STR×4まで潜水可能、その際、呼吸は5ラウンドに1回、MPを1d4消費することで水中でも安定して呼吸ができる。 空 80% STR×5まで上昇が可能になり、それ以上上の高度は再度ロールが必要。 その他、50% その場に応じた環境に体と鎧をなじませる。 カチドキ籠手オプションアイテム ロックシード 未変身時でも使用可能 1度に使用できるのは2つまで オレンジ オレンジブレード 30%+DEX=合計値 射程:至近 耐久値70 形状変化 任意のタイミングでナイフ、刀、剣に大きさ、形を変更できる。 ナイフ 1d6+DB 刀 1d10+DB 剣 1d8+4+DB 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に30時間を要する 連結:ダブルブレード ダメージをそれぞれ2dに変更し射程も5mに変更する。 オレンジスカッシュ 耐久値を0にして、周囲、5m以内の任意の対象にそれぞれ に対象にした相手×1d10のダメージをそれぞれ与える。 この効果を使った場合、再使用に1週間かかる。 パイン パインクレーン 40%+STR=合計値 2d8 射程:10m 耐久値80 肩につけて使用、登攀の成功率に+40%する。 パインブレイク 耐久値を0にして、ワイヤーを帯電させ、フックパーツをクローに変形させ、ダメージを3d10にする。 この効果を使用した場合、再使用に1日かかる。 イチゴ クナイシューター 50%+DEX=合計値 ダメージ1d10 100m 1ラウンド3 装弾数50 弾切れになった時点で使用不可となり、再使用に1日を要する。 全弾掃射 全弾を使って、前方10m以内の敵すべてに1d20のダメージを与える。 1点でも食らった場合、麻痺になり、回復するには半日かかる。 メロン シールドプロテクター 全身にに装甲を持たせる 装甲は各部位で20点となっている。装甲が0になった時点で使用不可能になる。 再使用には1d10時間となる。 プロテクトバースト 全部位の装甲をすべて0にすることであらゆるダメージ、および即死を回避する。 その場合再使用に2日かかる。 キュウイ キュウイチャクラム 50%+DEX=合計値 1d8 150m 1ラウンド2回 耐久値30 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に20時間を要する チェイスモード 80% 半径100m内に一度でも認識しているものがある場合 自動で目標を追いかけ攻撃をする。この時のダメージは1d4となり、耐久値を—2する。 スカイウォーカーモード 70%または運転バイクで判定する。1km進むごとに耐久が−3される。 ドリアン チェーンソウブレード 成功値 40%+STRの合計値 射程:至近 耐久値30 2d6(貫通) 使用するたび耐久値がー1される。 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に30時間を要する。 鉄や木等を切断する時に使用 リミットバースト 耐久値を0にすることで射程を5m、ダメージを3d20(貫通) あらゆる物体を切り裂く この効果を使用した場合、再使用に3日かかる。 バナナ バナナドリル 成功率 60%+STRの合計値 射程:至近 耐久値50 2d10 使用するたびに耐久値が−1される。 耐久値が0になった瞬間消えた時点で使用不可能になり。再使用に1日を要する。 岩やコンクリートなど硬い物体に対して使用する場合、耐久値を—1するごとに DEX×3m前進できる。 臨界突破 5ラウンドの間、ダメージを5d20(貫通)に変更し、あらゆる物体を貫き通す。 この効果を使用した場合、使用者に使用終了時1d6の火傷がはいる。 エナジーアロー 40%+DEX=合計値  ダメージ1d10+3 射程:200km 耐久値60 1発撃つごとに耐久値がー1される。耐久値が0になった時点で消滅し、再使用に1日かかる ヘットギア 成功率のー補正をー1d6×10%する。 モード:カッターアロー ダメージを2d8+5 射程を至近に変更 神速必中 耐久値を0にして射程を500kmに変更し、ダメージは3d10+2d8+1d6に変更、この効果を使用した直後、消滅して再使用に1週間かかる。 変身時のみ使用可能 レモン 攻撃力増加 攻撃の判定前に使用、DXEがー5になる。(その場合回避は60%) 使用から10ラウンドの間、ダメージに+3d10し、ダメージが入ると相手の装甲をー3できる。(この効果は累積する。) エナジーブレイク 残りラウンドを0にして使用、ダメージを+1d20する。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 チェリー 高速移動 移動前に使用、武器の固定ダメージをなくし、DXEを25にする。 使用から10ラウンドの間、移動距離がDXE×10kmとなる。 旋風一陣 残りラウンドを0にして使用 DEX×1km以内の視界で認識できる敵に すべて攻撃を行い、成功率に+20%、ダメージー1d8となる。 ラウンドが0になり効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 メロン 装甲、防御力UP 戦闘開始直後に使用 DXEを—10 (回避20%) 使用から10ラウンドの間 装甲は30に変更、ガードもできるようなる。 その代り、攻撃成功率が−30%となる。 金剛鉄壁 残りラウンドを0にして使用 3ラウンドの間、あらゆる攻撃、ダメージ、それ以外からすべてを防ぐ。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 ピーチ 知覚、視覚、嗅覚強化 10ラウンドの間、攻撃しない代わりに使用する。 聞き耳、目星 半径:残りラウンド×20mまでペナルティなしで使用でき、障害物も無視できる。また範囲内で聞いた声、音などもすべて聞こえる。 追跡 ナビゲート 半径:残りラウンド×50mまでペナルティなしで使用でき、範囲内であれば追跡可能、もしくは案内できる。 鋭い嗅覚 半径:残りラウンド×40mまでペナルティなしで使用でき、範囲内に漂っている臭いはすべてかぎ分けることができ、どこから漂っているか判断できる。 心眼 残りラウンドを0にして使用5ラウンドの間、消費したラウンド数×人数分の心理状態を把握できる。内容は大雑把なものになる。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 ■簡易用■ 鳳凰院 零児(男) 職業:学生 年齢:16 PL: STR:13  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:17 SAN:94 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]