タイトル:アンリエッタ・カーメルン キャラクター名:アンリエッタ・カーメルン 年齢:16 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:薄い肌色 身長:156cm 体重:45kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/信じていた相手に嵌められ、彼女の家は取り潰しの憂き目に合う。 目的:謳歌(自由記載)/数多のすれ違いや障害、紆余曲折を経て少女は至る……真の心に。そして、全てを知り、受け入れた少女はこれからの人生を精一杯謳歌することを望む。 ■能力値■ HP:106 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   9      2 成長等   3   5   9      9      1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 16  18  30   6  21   6   9 ボーナス   5   6  10   2   7   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   5   8  12   3  10   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1     1   8/  9(3D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 16(5D) 回避判定  12    2    2   3  19   (4D) 物理防御 --   11       1  12 魔法防御   2    0       1   3 行動値   22    0       3  25 移動力   10    0      15  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0   0   0 至近 短剣 10(11) 左手    0  16   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             6             防具   4 補助          1   4             防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  20   2  11   0   0   0    左  0  16 能力値   8 --  12 --   2  22  10 スキル         2              ラピディティ その他   1      3   1   1   3      漆黒の星、歪みの衣、蝶の帽子、リムブースト・リフレクス、瘴気の結晶、名馬 =合計=右  8  20  19  12   3  25  25    左  9  16 ダイス  3D  5D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 24400  6   風折りの刃(双) []  パッシブ・この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えられた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。紅血の翼ex2適用済み 左手 2500   3   精霊のナイフ(双) [] パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d。紅血の翼ex2適用済み 腕          [] =合計=26900 9 /  重量上限16 頭部 6100   3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]            バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 3800   8  歪みの衣 [シーフ]              パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 6500   3  盗賊の籠手 [ウォ、シー]           パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 購入不可 1  紅血の翼※オリジナルアイテム [ルイネーター] メモ参照。 =合計=16400   15 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 <その他> 異次元バッグ       0   2000   携帯可能重量に+10 ベルトポーチ       0   15    携帯可能重量に+2 - <ポーション> ポーションホルダー    0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のものを、5つまで「重量:0」にする。 MPポーション×4        4   200    【MP】を2D+12回復。テンプル適用。(単価:50) ハイHPポーション×6    6   1200   【HP】を4D+12回復。テンプル適用。(単価:200) ハイMPポーション×3    0   900    【MP】を4D+12回復。テンプル適用。(単価:300) 万能薬×2         0   600    受けているバッドステータスすべてを回復する。(単価:300) - <食糧> ランチボックス      0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」にする。 ハウピア×5        0   400    メジャー。MPを8回復。(単価:80) 焼きそばパン×9      9   90    メジャー、マイナー。使用者のHP/MPを1点回復する。(単価:10) - <道具> 小道具入れ        0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」にする。 漆黒の星         0   2500   パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。(修正済み) リムブースト・リフレクス 0   10000   《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 運命のメダリオン     0   購入不可 持ち主のフェイトが0の場合、判定の直後に宣言できる。その判定を振り直す。1シナリオ1回。オリジナルアイテム 瘴気の結晶        0   2500   所持者のEPが1以上の時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1。 結界紋×3         2   1200   メジャー。使用者のいるエンゲージを封鎖する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 - <呪符> 爆撃符×0         0   0     DR直前。10m以内の単体が行うDRに+1Dする。このアイテムによって増えたダイスは使用者が振る。メインプロセスに1回。消耗品。(単価:150) 上位爆撃符×0       0   0     DR直前。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。このアイテムによって増えたダイスは使用者が振る。メインプロセスに1回。消耗品。(単価:2000) 呪壁符×0         0   0     DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1メインプロセスに1個使用可能。消耗品。(単価:100) 上位呪壁符×0       0   0     DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1メインプロセスに1個使用可能。消耗品。(単価:1000) - <乗り物> 名馬           0   2000   パッシブ。この乗り物に騎乗状態のキャラクターの【移動力】に+15する。所持品を「重量:15」まで載せられる。同乗人数1。(15/15) 焼きそばパン×12     0   120    メジャー、マイナー。使用者のHP/MPを1点回復する。(単価:10) グリーンカレー×0     0   0     メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 ビーストカレー×0     0   0     メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 封印帯          0   100    所持者のEPが1点以上の時のみ有効。パッシブ。武器を使用した命中判定と魔術判定の達成値に+1する。ルイネイター専用。(修正済み) ルンダン×1        0   100    メジャー。HPを10回復。(単価:100) 野菜×0          0   0     メジャー。MPを3回復。(単価:20) エレン特製ポーション×0  0   0     オリジナルアイテム。マイナー・メジャーで使用。HP・MPを最大値まで回復し、シーン中、あらゆるHP・MPロスを受けなくなる。 ルンダン×2        0   200    メジャー。HPを10回復。(単価:100) - <ドロップ品> ドロップポーチ      0   500    ドロップ品を5つまで「重量:0」にする。 ドロップ品        0 - <武器> ウェポンケース      0   200    武器を一つ。「重量:0」で所持可能に。 カッティングダガー    0   5200   「重量:5」。パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-5(最低で0)してHPダメージを算出する。紅血の翼ex2適用済み - ボクシーチ料理      0   1000   シナリオ中。CLに+1。 青く輝く水晶       0        ボルテモガイにもらった水晶 竜の意匠の笛       0        ボルテモガイにもらった笛 =所持品合計=   31245 G (重量 21/上限44) =装備合計=    43300 G = 価格総計 =   74545 G 所持金    280G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    8      2  10 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ビースティング》     1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /1  /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。(現:+2D) 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /1  /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、自分が存在するエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /「回避判定」に+1D。(修正済み) 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /「種別:短剣」。「右手」と「左手」にそれぞれ武器を持っている時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、使用に宣言を必要とする「効果」は一つのタイミングに一つの「効果」しか使用できない。 《アームズマスタリー・短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /「種別:短剣」による攻撃の「命中判定」に+1D。(修正済み) 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1  /[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの使用を宣言した時に使用。対象のスキル効果を打ち消す。シナリオに1回使用可能。 《ドッジムーブ》      1 /リアクション/自動成功/自身   /-  /2   /5  /盾を装備していない場合、「回避判定」に+[SL+2]する。(現:+3) 《-》            1 /      /    /     /  /   /  / 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/敏捷判定/単体   /10m /4   /3  /対象の【精神】と対決を行う。この時の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。(現:3D+16) 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m/6   /1  /イニシアチブプロセスに即座に行動可能。ただし、選ぶ対象は「未行動」であり、行動後「行動済み」となる。1シーンに1回使用可能。 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /1  /白兵攻撃ダメージに+【敏捷】 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1  /自分の行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする。1シーンに1回。 《-》            1 /      /    /     /  /   /  / 《ワクチネーション》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /1  /バッドステータスを1つ選択。選択したバッドステータスにならない。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、EPを1点消費する。 《トランス:フェザー》   5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /5  /飛行状態になる。飛行状態の時に行なうあらゆる命中判定とリアクションの判定の達成値に+SLする。この効果はシーン終了時まで持続。EPを1点消費する。(現:+5) 《ミアズマバインド》    1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1  /自分の命中判定の直前に使用する。その攻撃の対象はリアクションを行えない。ただし、EPを3点消費する。 《ナイトロード》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /自分が[暗闇](スクウェアルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受けている時のみ有効。[暗闇](スクウェアルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受けない。さらに、すべてのダイスロールに+1Dする。 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /プリプレイ時にEPを[SL×3+1]点取得。クライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にPCはNPCになる。EPはシナリオ終了時に全て失われる。(現:14(16-2)点) 《ブレイカーブランド》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /取得時に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージロールに+3Dする。ただし、プリプレイで得られるEPが2点減少する。「選択:白兵攻撃」(修正済み) 《バッドフォーチュン》   1 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /-   /1  /対象が判定にクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。EPを2点消費する。 《-》            1 /      /    /     /  /   /  / 《ラピディティ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /【敏捷】判定の達成値に+2。(修正済み) 《-》            1 /      /    /     /  /   /  / 《イノベイター》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1  /ダイスロール直後に宣言。フェイトを3点消費。ダイス目すべてを6の目として扱う。この効果でクリティカルも発生する。1シーンに1回使用可能。 《-》            1 /      /    /     /  /   /  / 《インテュイション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /【敏捷】判定に+1Dする。(修正済み) 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /15  /1  /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃をしても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。1シーンに1回使用可能。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /「トラップ感知」に+1D。(修正済み)(一般) 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /携帯可能重量が「【筋力基本値】×2」になる。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【敏捷基本値】に+3。(修正済み) 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /危険感知の判定に+1D。(修正済み) 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1。(修正済み) 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【筋力基本値】に+3。(修正済み) 《マシンリム》     1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。(修正済み) 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /トラップ解除の判定に+1D(修正済み) 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【最大HP】に+CLする。(現:+10・修正済み) 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /「選択:敏捷、感知」。【敏捷基本値】と【感知基本値】に+1。修正済み 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中判定/十字(選択)/1Sq/12  /1  /このスキルはエクスプローラーが「種別:短剣」の武器で攻撃する時のみ使用可能。「対象:十時(選択)」に武器攻撃を行う。1シナリオに1回使用可能。 ■コネクション■ 名前                        / 関係 ゴロ・ベルガ(セッション・オリジナルNPC)      / 元使用人 マーティン・コーナー(セッション・オリジナルNPC)/ 仇/想い人 クアン=レーテンブルグ                / 仲間 サイ・サリス                    / 仲間                           / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / cc「ダンサー→ルイネーター」、ダンシングヒーロー、ミステリアスダンス1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト1、トランス:フェザー1、アームズマスタリー・短剣 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド1、トランス:フェザー2、ドッジムーブ1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド2、トランス:フェザー3、ラピディティ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、トランス:フェザー4、バッドフォーチュン1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド4、トランス:フェザー5、ナイトロード1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド5、ブレイカーブランド1、ビースティング1 Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / ランナップ1、ワクチネーション1、ミアズマバインド1 Lv9→10:cc「シーフ→エクスプローラー」 / 筋力、敏捷、感知 / cc「シーフ→エクスプローラー」、インテュイション1、ゲイルスラッシュ1 メモ: ギルドLv:9 ; 余剰成長点:0 トランス:フェザー使用時(パッシブのみ) 命中:3D6+13 回避:4D6+24 「明度3以下」及び[暗闇]下でのダイスロール 命中:4D6+13(6D6+13) 回避:5D6+24(5D+27) DR :6D6+36(7D6+36) 最大:6D6+48(7D6+48) たぶん、平均的なキャラ、からリビルドの結果、空を飛ぶキャラへジョブチェンジ。 コンセプトは近づいて翻弄しつつ切り刻む感じ? 敏捷特化、固定値は裏切らない。CL9取得ランナップ1、ワクチネーション1、ミアズマバインド1を予定。 Lv6になったのでGMのクリッと対策がようやくできる。 Lv7でナイトロードを取れた。これで、明度が3以下ならすべてのダイスロールにプラスがつくぞ。だが、きっと、光だらけなんだろうな…… Lv8でついにエングレイブドもSL5となり、派生スキル《ブレイカーブランド》も取得出来た。これで、常時、武器攻撃は5Dで振れる素敵仕様に。 一度はリビルドでいなくなったビースティングさんも無事復活したので、命中も合わせて暴れるぞ~。 敏捷特化で、力がごそっとなくなったのはご愛嬌。 彼女は信じていた者に裏切られ、その全てを奪われた。 その瞳に灯るのは暗い憎悪の炎。 幻想への憧憬と絶望を心に、何よりも偽善を嫌う彼女。 目的に目を囚われ、手段を選ばない外道には彼女の怒りが下されることだろう。 「……使えない人はいらない」 彼女のよく口にする切り捨てる言葉は、彼女なりの信頼と励ましの言葉なのかもしれない。 3話目終了時にキーワードを得て、晴れてギルドから離れ単独行動に。 GM及びPLから内心「早ぇよ!?」とのツッコミ(セルフ含む)を受けたが、ゴリ押し単独行動だ。 ギルドマスター不在だが、とりあえずクアンにマスター権を仮委託。これで、他のメンバーは大丈夫だよね? 紆余曲折を経て一応、ギルドマスターへ返り咲いたものの、謎の黒い物体(瘴気)を心臓に埋め込まれ、異形の羽が…… 彼女の羽は、烏揚羽のように見方によって黒にも鮮やかな青にも見える。 何か感じるところがあったのか、以前のような張り詰めた(PLつもり)感は薄れ、当面の目的はコーナー伯から事件の真実を聞き出すことになっている。その為にも早く彼のもとへ…… べ、別にあんな奴に早く会いたいから急ぐわけじゃないんだからね。 5話終了時 やっと会えた……。想い溢れる少女を、現実はいとも容易く嘲笑う。 遺跡の最奥にて再会した彼。だが、今まさに殺されかかっている彼の姿に、少女は言葉を失った。 そして、まともに言葉すら交わすことも出来ず、彼の想いも聞くことも出来ずに、再び少女は運命に遊ばれる。 光に包まれ、辿り着いた地……そこに彼の姿はなく、尋ねたかった問いも霧へと紛れた。 辿り着いたのは霧の城。そこで少女は、自身の知らない真実を聞かされることとなる……のか?(おぃ 6話終了時 幽界に揺蕩う城、ビストエル。その主と名乗る女性によって己の無力を突きつけられた少女は、主の力を借りて自らを鍛え直す。 少女の想いはただ一つ。彼のもとへ、早く…… 万難を排し、彼女は目的のために突き進む。 その先になにが待っていようとも、もう、その瞳は曇りはしない。 7話終了時 なんやかんやで、無事に元の世界に戻ってきた少女はついに、彼との再会を果たす。 そして、全てを聞き、彼女は涙する。 だが、その涙は嘆きの涙ではなく、亡き両親を想う純粋なものであった。 誤解が解け、急速に彼への想いを肥大させた彼女はただの飼い猫になった。 そんな平和もつかの間、彼女は断ち切れぬ因縁を突きつけられる。 彼との静かな生活のため、彼女は再び刃を取る。 そう、これは過去の囚われた行動ではない、彼女が初めて目指す、「未来」のための戦いなのだ。 8話終了時 激闘の末、ガンダムの伝説が残る遺跡にて因縁の相手を撃破する。 魔族であるトーイに真の死を与えることに成功した少女ら、ギルド、ホワイトアックスの面々…… だが、それは真の厄災の始まりに過ぎなかった。 安堵する間もなく、迫り来る脅威を知らされた彼女は、僅か数日の内に大陸が落ちてくるという絶望的な状況にも不敵に笑う。 「絶望? 馬鹿言わないで。私達は英雄じゃない、けれど他人が口にする絶望如きで諦めたりはしない。精一杯、足掻き尽くして降りかかる火の粉は砕いて笑い飛ばすだけよ!」 さぁ、最後でも何でもない派手な祭りを始めよう! 最終話終了時 巨大なる来冠者の大地、コロニー。そこにあるは、敵意の塊となった古の機械生命体。 生ある者全てに恨みを抱くかの者に、静かなる眠りを与えたホワイトアックスの一向は、堕ちゆく大地に神の力を借りて断罪を下す。 砕かれた大地は、数多の流れ星となりエリンの空に輝いた。 未曾有の危機を脱した面々は、それぞれを待つ者のもとへと帰る。 黒の少女も、想い人の胸へと帰り静かに眠る。 だが、その身は既に壊れきっていた。 愛しい人の胸の中、かつて復讐に身を魂を焦がした少女は、静かに眠る。 安らかな眠りは、かつての幸せに似ていた。 エピローグ 大きなる戦いの代償。 半身の自由と、宵闇にも似た黒き髪。 戦う為に支払ったものの大きさは、少女にとっても小さくはない。 それでも、かつての黒の少女は幸せな笑みを浮かべる。 焦がれ、諦め、それでも求めずにはいられなかった小さな幸せ。 やっと手に入れたソレを胸に、純白に染まった少女は誇らしげに胸を張る。 想い人と優しい仲間に囲まれながら、静かに優しい「未来」を見つめて。 CL1:アクロバット1、エンカレッジ1、ソードダンス1、アンビデクスタリティ1、バタフライダンス1、ワイドアタック1 CL2:CC「ダンサー⇒ルイネイター」、ダンシングヒーロー1、ミステリアスダンス1 CL3:インタラプト1、トランス:フェザー1、アームズマスタリー・短剣1 CL4:エングレイブド1、トランス:フェザー2、ドッジムーブ1、 CL5:エングレイブド2、トランス:フェザー3、ラピディティ1 CL6:エングレイブド3、トランス:フェザー4、バッドフォーチュン1 CL7:エングレイブド4、トランス:フェザー5、ナイトロード1 CL8:エングレイブド5、ブレイカーブランド1、ビースティング1 CL9:ランナップ1、ワクチネーション1、ミアズマバインド1 CL10:cc「シーフ→エクスプローラー」、インテュイション1、ゲイルスラッシュ1 一般:ファインドトラップ1、エンラージリミット1、トレーニング:敏捷1、サーチリスク1、ホーム:ベルリール1、トレーニング:筋力1、マシンリム1、バイタリティ1、フェイス:セフィロス1 3/27 獲得:成長点60点(ギルドへの上納5点、最終55点・修正済み)、4810G(修正済み) 購入:漆黒の星×1(2500G・修正済み)、野菜×10(200G・修正済み)、MPポーション×5(250G・修正済み) 12/20 獲得:成長点71点(ギルドへの上納6点、最終65点・修正済み)、11600G(修正済み) 1339G+11600G=12939G 購入:盗賊の籠手×1(2500G・修正済み)、精霊のナイフ×1(2500G・修正済み)、蝶の帽子×1(6100G・修正済み)、小道具入れ×1(20G・修正済み)、ハイMPポーション×1(300G・修正済み)、MPポーション×2(100G・修正済み)、ハウピア×3(240G・修正済み)、グリーンカレー×1(50G・修正済み)、軍馬×1(1000G・修正済み) 売却:ファインバックラー×1(300G・修正済み)、ファインダガー×1(125G・修正済み)、ハット×1(25G・修正済み)、 579G 前回シナリオからの貰い物(離脱者からの略取分) ウェポンケース×1、ハイMPポーション×1、MPポーション×3、野菜×5、795G、豆腐×3 1374G プライズ:ボグシーチ料理(無料・今回限り) 2/14 獲得:野菜×10-1(1個は捨てる) 預かり:野菜×8(グリンさんより) 2/21 獲得:野菜×10(内6つをライジェルさんに渡す) 5/17 獲得:20320G、成長点82 1374G+20320G=21694G 21694G 購入:名馬×1(2000G・修正済み)、グリーンカレー×1(50G・修正済み)、リムブースト・リフレクス×1(10000G・修正済み)、異次元バッグ×1(2000G・修正済み)、結界紋×2(800G・修正済み)、ドロップポーチ×1(500G・修正済み)、ビーストカレー×1(50G・修正済み)、爆撃符×2(300G・修正済み)、焼きそばパン×19(190G・修正済み)、ルンダン×2(200G・修正済み) 売却:軍馬×1(500G・修正済み)、警告の碧水晶×1(750G・修正済み)、バックパック×1(15G・修正済み)、ドレス×1(7G・修正済み)、仮面×1(2G・修正済み) 6878G 6/20 消費:グリーンカレー×1、ビーストカレー×1、野菜×2、爆撃符×2、焼きそばパン×9、結界紋×1、HPポーション×1 10/3 獲得:34800G、成長点192点 6878+34800=41678 購入:風折りの刃×1(24400G・修正済み)グリーンカレー×1(50G・修正済み)、ビーストカレー×1(50G・修正済み)、焼きそばパン×14(140G・修正済み)、ハイHPポーション×6(1200G)、ルンダン×2(200G・修正済み)、上位爆撃符×3(6000G・修正済み)、上位呪壁符×5(5000G・修正済み)、結界紋×3(1200G・修正済み)、万能薬×2(600G・修正済み)、ボグシーチ料理×1(1000G・修正済み)、爆撃符×4(600G・修正済み)、呪壁符×1(100G・修正済み)、瘴気の結晶×1(2500G・修正済み) 売却:野菜×13(130G・修正済み)、豆腐×2(20G・修正済み)、キャップライト×1(15G・修正済み)、HPポーション×3(45G・修正済み)、毒消し×2(10G・修正済み)、MPポーション×2(50G・修正済み)、炎熱の砥石(貸与品)×1(1000G・修正済み) 308G 10/24 獲得:野菜×3 消費:ビーストカレー×1、グリーンカレー×1、焼きそばパン×1 11/14 購入:ドレス×1(15G)、香水×1(10G)、アクセサリー×1(3G) 消費:焼きそばパン×1 280G リエラ:目的変更 「復讐」→「謳歌(自由記載)」 「復讐」:自分を貶めた相手への暗い憎悪がその内にくすぶっている。 「謳歌(自由記載)」:数多のすれ違いや障害、紆余曲折を経て少女は至る……真の心に。そして、全てを知り、受け入れた少女はこれからの人生を精一杯謳歌することを望む 11/21 獲得:青く輝く水晶、竜の意匠の笛 11/29 消費:爆撃符×1 12/12 消費:野菜×2、ルンダン×1 取得:エレン特製ポーション×1 12/26 消費:焼きそばパン×1、結界紋×1、呪壁符×1、爆撃符×1、上位爆撃符×1 エレンの特性薬 種別:ポーション レベル:1 重量:1 価格:購入不可 効果1:マイナー・メジャーで使用。HP・MPを最大値まで回復し、シーン中、あらゆるHP・MPロスを受けなくなる。 効果2:使用者の攻撃のダメージに+[現在の所持EP+10]点する。 効果3:使用者はスキルの効果によるEPの消費を無視できる。 2016/1/10 消費:上位爆撃符×2、爆撃符×1、エレンの特性薬×1 1/16 消費:上位呪壁符×1、爆撃符×1 1/23 消費:上位呪壁符×2 1/30 消費:MPポーション×1、上位呪壁符×1 2/13 消費:MPポーション×1、上位呪壁符×1 2/20 消費:野菜×1 リエラ用オリジナルアイテム 名称:紅血の翼 種別:装身具 レベル:8 重量:1 価格:購入不可 クラス制限:ルイネーター 効果1:装備者がスキルの効果でEPを消費する場合、EP1点につきHPを10消費することが出来る。その際に消費するEPは全て【HP】で払わなければならない。 効果2:シーン開始時、EPを1消費することで明度に関わらずそのシーン中《ナイトロード》の効果を適用する。1シーン1回 効果3:装備者が《トランス:フェザー》の効果を適応中、装備者以外のギルドメンバーの行うあらゆる判定に+2 効果4:効果参照。装備者の行うダメージロール時にEPを任意の数だけ消費することで、その攻撃のダメージに+[【消費したEP】×10]する。 カース1:装備者はフェイトによる判定の振り直しを行えない。 カース2:装備者が判定によりファンブルを発生させた場合、装備者が受けているパッシブ以外のシーン継続系のスキル・アイテムの効果を全て解除する。(悪性のものも解除) 紅血の翼 効果ex1:効果参照。装備者が『ニュータイプ』を取得している場合、EPを6消費することで、視界内の単体が行ったメジャーアクションの判定をファンブルに変更する。1シナリオ1回 効果ex2:パッシブ。装備者が『イノベイター』を取得している場合、装備者が行う武器攻撃は《闇》属性の魔法ダメージになり、攻撃力+10 キャンペーンオリジナル・特殊パワー パワー名:ニュータイプ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 効果:判定の直後に宣言。判定のダイスひとつの目に+1。この効果で6が2つ以上になった場合、クリティカルが発生する。 1ラウンド1回。1シナリオ3回。 パワー名:イノベイター(リエラ取得) タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 効果:ダイスロール直後に宣言。フェイトを3点消費。ダイス目すべてを6の目として扱う。この効果でクリティカルも発生する。 1シーン1回。 パワー名:運命を拓くもの タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 効果:任意のタイミングで宣言。自身のフェイトを1D回復。1シナリオ1回 設定資料: アンリエッタ・カーメルン リエラ・ローラは仮名(偽名)であり、本名はアンリエッタ・カーメルン 由緒あるカーメルン家の一人娘として生まれた、お嬢様。 カーメルン家は元来、騎士の家系として秘密の書なるものを守護する家系でもあった。 そして、その気風は力によるパワーファイターであり、まさに騎士道といった家風であった。 だが跡取りであった一人娘のアンリエッタは、先天的に筋力があまりつけられない体質であった。 それを見かねた父親の勧めで当時、まだ無名であった流人流の使い手テュモーニンに娘の教育を依頼。 彼の流派は力に頼らないことを旨とし、襲い来る脅威を受け流すことで己が力とする術に長けていた。 まさに力の弱いアンリエッタにはうってつけの術となった。 彼女の家は、『ガンダム』と呼ばれる何かについて書かれた書物を護る事を使命としていた。 しかし、数多くの代を重ねたことで、その護られているモノの名前すら忘れ去られ、どういったものか、何故封印されているのかそれすらも現代には伝わっていない。それでも彼女の一族は、脈々とその使命を守り続けていた。 しかし、その使命はある一人の青年がカーメルン家に訪れたことによって終わりを告げる。 アンリエッタの両親は、流れの学者である青年を受け入れ、彼の研究に力を貸した。 そして、幼いアンリエッタはいつしかその青年に淡い恋心まで抱くようになる。 しかし、そんな平和な時間は長くは続かなかった。 アンリエッタの6歳の誕生日の前日、青年はついに恩人であり家族でもあるカーメルン家に牙をむく。 誕生日の目前に、自分の目の前で両親を殺されたアンリエッタ。 全てを奪われ孤児となった彼女は、失意の内に彷徨い、スラムへ辿り着いた。 そこで、スラムの住人である女性と出会い、生きる術を学んだアンリエッタ。 そして、アンリエッタはお嬢様だった自分との決別を決め、復讐者リエラ・ローラとして生きることを決める。 その目的は、初恋の相手であり、自分から両親やその他全てを奪った男へと復讐を果たすこと。 彼の者の息の根を止める、ただそれだけのために、少女は己が命を研ぎ澄ます。 かつてカーメルン家に仕えていた庭師の老人のみが、復讐者ではなくアンリエッタ・カーメルンとしての自分を出せる相手である。 彼の前でだけは、孤独なる復讐者も年相応の少女となる。 そして、運命の時が訪れる。憎き敵、裏切り者、大切な想い人、その名を少女は聞く。彼はまだ彼の地にいた。それも爵位まで得て。 その事実を知った少女は、暗い衝動にその身を突き動かされ闇の中へと消える。仲間を、まるでこれまでの自分と決別するかのように振り切って。 だが、少女の想いは届かない。それが間違った想いであるならなおのこと、現実はそんな彼女をあざ笑う。もとより、誰が見ても無謀な襲撃を当然の如くしくじった少女は、囚われた先で瘴気に犯される。 一度は捨てた仲間によって助け出された少女。死を覚悟していた少女は、瘴気に苛まれる内にかつての自分を思い出す。そして少女は一つの決意をする。それは明日へ向かうための決意。異形の翼をその身に宿し、少女は全てを知るために彼の下へ向かう。 例え、それが何を意味することだとしても。 紆余曲折を経て彼との再会を果たした少女は、あの日あった真実を知る。亡き両親を想い、少女は心の中だけで泣き、そして安堵する。 志を貫いた両親に恥じぬよう、少女は過去の呪縛を断ち切る為に、涙を拭って前を向く。 繋いでくれた、生かしてくれた両親の為に少女は未来へ向けて歩みだす。 まだ見ぬ未来が少女をどう変えていくか、呪縛が何をもたらすか…… その答えは、まだ誰も知らない。 名前:ゴロ・ベルガ 種族:ネヴァーフ 年齢:100超 金属よりも植物を鍛える(育てる)方が性に合っているとして庭師の道へいった。 忠義に厚いが、さすがに年が年なので引退した。 最後の職場は今は無くなったカーメルン家だと言う。 愛称は「ゴロ爺」 仇の名前 マーティン・コーナー カーメルン家での愛称:マルス