タイトル:2期目 キャラクター名:アコナイト・スベイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:薄緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長:175cm 体重:64kg 経歴1:血縁者と死別したことがる 経歴2:毒を飲んだ(食べた)事がある 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   6   8  12  11 成長  20  12   9  12  16  13 →計:82 修正   1            1 =合計= 40  28  22  27  37  31 ボーナス  6   4   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  66  100 特技         0   0 修正        -5 =合計= 17  18  63  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  11 Lv  / ソーサラー     13 Lv コンジャラー 5 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト      10 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ       3 Lv バード    5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない  : スカウトLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : 冒険者Lv5 [p2124]命中強化      : 命中に+1                       : 冒険者Lv7 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能            : 冒険者Lv9 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                    : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p2124]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  14  28  90 修正 特技        2 =合計=  9  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                    : 前提 [p]  レジスタンス  : ”Happily ever after ”(例)        : [p]  モラル     : ”With Your xxx, Pierce the Heavens”(例) : [p]  レクイエム   : ”Libera Me From Hell”(例)        : [p]  ビビット    : ”空色デイズ”(例)            : [p]  アトリビュート :                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  14  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210   1H  10  -1  18   8   9  15 [ソードB] *レイピアOM(魔法の発動体 / (232p) 130  1H投   1  -1  18   1   9  15 [ソードB] *ナイフ(魔法の発動体 / (232p) 770   2H  10  -1  18  20   9  15 [ソードB] *エストックOM-1(魔法の発動体 / (232p) 15100  2H      0  20  30   9  15 [ソードA] *斬鉄剣(魔法の発動体 / (237p) 3870   1H  10  -1  18  15   9  15 [ソードA] *ディフェンダーOM-2(魔法の発動体 / (232p) 30100  1H  10     19  10   9  15 [ソードB] *祝福の剣(魔法の発動体 / (p)      1  10   0  20  20   9  16 [ソードA] *レクティファイア / (p)      2  10   0  20  25   9  16 [ソードA] *レクティファイア / (p)               2         0 [] *ロングソード+1 / (p)               2         0 [] *鈴鳴 / (p) =価格合計= 50180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  31200 マナコート / うみへび加工 盾 :  4   1   1  5060 バックラー / マナタイト追加装甲付与 修正: = 合計 =   17   9  36260 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :200  <スペクター・スフィア>              / マギスフィア小の代用OI 耳 :7740  【DG】ポーションインジェクターINデスクタリティ / 顔 :    竜?のお守り                   / 擬似幸運のネックレス 首 :2600  血水晶のチョーカー                / 背中:5000  ウェポンホルダー改                / 楽器 背中:4000  野伏のそよ吹きマント               / 右手:2000  敏捷腕輪*2                    / 左手:3000  器用腕輪*3                    / 腰 :4000  多機能ブラックベルト               / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス            / 足 :20000 怪盗の足                     / 他 :3000  知力指輪*6                    / =合計=81540 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 【消耗品】                     1   0 保存食1週間                 50   1   50 救命草                   30   14  420 魔香草                   100  4   400 マナチャージクリスタル5点          2500  1   2500 魔晶石5点                  500  10  5000 魔晶石10点                 2000  9   18000 魔晶石3点                  300  2   600 魔晶石20点                 10000 2   20000 ヒーリングポーション            200  5   1000 アウェイクンポーション           100  2   200 デスクタリティポーション          2000  2   4000 消魔の守護石10点              10000 2   20000 消魔の守護石5点               2500  3   7500 一角獣の角                 6000  1   6000 楽器(バイオリン              1000  1   1000 ペット                   200  2   400  小鳥・蛙 【装飾品】                     1   0 うろこの覆面                10000 1   10000 決死の鉢巻                 2000  1   2000 軽業のブーツ                11600 1   11600 赤の眼鏡                  2000  1   2000 サイレントシューズ             5000  1   5000 敏捷指輪*4                 500  4   2000 パワードナイトゴーグル           3000  1   3000 背水のネックレス              6000  1   6000 ポーションインジェクターINデスクタリティ 2740  1   2740 サーマルマント               3500  1   3500 器用指輪*2                 500  2   1000                           3   0 【その他】                     1   0 食器セット                     1   0 スカウトツール               100  1   100 不老不死に至る書?(でたらめ)            1   0   不死なる蛇の迷宮取得物(価値はない ミニマムアーマー              6210  1   6210  使い魔の防護点+6 D作の指輪                     1   0   エミルから貰った                           1   0 冒険者キット                100  1   100 学園秘伝パフェ(初級)引換券         300  1   300 食券                    500  1   500 バーサタイル                5000  1   5000  星の槍と白い幻獣【SC:星祭り後日談/スピンアウト】流星群映像                           1   0 シュヴァリエ14                   1   0   箒とモップ【スピンアウト】取得 =所持品合計=   148120 G =装備合計=    167980 G = 価格総計 =   316100 G 所持金   120811G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      19 操霊魔法 5       11 深智魔法 5  -     19 妖精魔法 2       8 魔動機術 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 キノコ検定3級所持者  20 仮想空間研究所(顔見知り)   5 フーコ・ドーヤ(   5 おいでよ!妖精の森!顔合わせ  10 二代目森の妖精(筋肉)  50 パラメトリック・イコライザ  50 エクスターナルレイター  50 多機能ブラックベルト  10 ラーク(メインNPC)   5 リュトラ(やこうさNPC)  10 アリシア(やこうさNPC)  15 不死なる蛇の迷宮  10 コレット[森の奥の出来事]   5 ジュザリエ[森の奥の出来事]  20 意地があんだよ、男の子には!!  20 ヒャッキ・ボー(厚揚げNPC)  20 クウ・ボー(厚揚げNPC)  20 イリス・ブランディ(厚揚げNPC)  50 響剣  50 オーバートーン・フランジャー  50 斬鉄剣専用化  50 バックラー専用化  10 コロナ(仔が親の為にできること) 400 真語学科長  15 シナモン  50 チャンピオンのロインクロス  50 マナコート   5 ”六本竿の使い手”  10 コネ:トーマス・ソルティーナ  20 野伏のマント  50 称号「鈴鳴の剣士」  10 称号「黒との相対者」 所持名誉点:2472 点 合計名誉点:3622 点 ■その他■ 経験点:1160点 (使用経験点:127500点、獲得経験点:125660点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1120点(1000 / 120 / 回)  バルドゥ―の館 2- 器用度    200点( 200 /   / 回)  見学 28回 3- 生命力    1150点(1000 / 100 / 1回)  魔法使いの隠れ家 4- 敏捷度    1290点(1000 / 240 / 1回)  悪意の行方【裏・小さな英雄たちの物語】 5- 筋力     1150点(1000 / 150 / 回)  剣を持たざる者たち【小さな英雄の物語・狭間】 6- 器用度    1150点(1000 / 150 / 回)  反抗の時 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力     1180点(1000 / 180 / 回)  剣を取る者【裏・小さな英雄たちの物語】 28回 9- 器用度    1170点(1000 / 170 / 回)  お酒の使い方講座 28回 10- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  古の香り【SC:クマルク香水コンテスト】 28回 11- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  薬素材を調達するお話[GM] 28回 12- 生命力   1130点(1000 / 130 / 回)  メアリー先生のオリエンテーション【スピンアウト】 28回 13- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  仮想人格ニーナちゃん【スピンアウト】 28回 14- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回)  ヴァレーゼで探し物 28回 15- 知力    1250点(1000 / 250 / 回)  「屋敷~3LDK~」 28回 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  月末とか 19- 精神力    500点( 500 /   / 回)  入学式[お金はリビルド分) 28回 20- 器用度   1340点(1290 /   / 1回)  害獣駆除~すぱいしぃ~ 28回 21- 精神力   1060点(1000 / 60 / 回)  チュートリアル【スピンアウト】 28回 22- 敏捷度   1460点(1000 / 410 / 1回)  グルメハント:しょくぶつの章 28回 23- 敏捷度   1550点(1000 / 500 / 1回)  先輩のお使い 28回 24- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  遺跡で魔導機探し 28回 25- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回)  【SQ1】妖精のお茶会【妖精科】 28回 26- 知力    1500点(1500 /   / 回)  月末成長2(アシスト経験点全て金銭へ) 27- 知力    -5000点(-5000 /   / 回) サブPC制作+追加成長(3000+2000) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回)   28回 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)   28回 32- 器用度   3060点(3060 /   / 回)  魔動機破壊・部品回収 GM 28回 33- 知力    -1000点(-1000 /   / 回) リビルド【セージ、レンジャー0へ】 28回 34- 知力    1590点(1590 /   / 回)  グルメハント:とらにくの章 28回 35- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  おいでよ!妖精の森!顔合わせ 28回 36- 器用度     0点(   /   / 回)   28回 37- 器用度    500点(   / 500 / 回)  ハロウィン&学園祭+ミスターコン2位 28回 38- 敏捷度   1760点(1000 / 760 / 回)  新しい絆 28回 39- 知力    1190点(1000 / 190 / 回)  星の槍と白い幻獣【SC:星祭り後日談/スピンアウト】 28回 40- 器用度   1650点(1000 / 600 / 1回)  植物園の遺跡【スピンアウト】 28回 41- 知力    1490点(1000 / 490 / 回)  植物園調査【再演と遺跡】 28回 42-      -1500点(   /-1500 / 回) EXF/Bグレード 43-       1510点(1000 / 510 / 回)  ワルプルギスの前昼祭【4日目昼卓】 44- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  月末成長 (アシスト全部金銭 45- 筋力    -1000点(   /-1000 / 回) 1000EXP→ガメル変換(SQ3時) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力    -3500点(   /-3500 / 回) EXF/Aグレード 48-       1840点(1000 / 840 / 回)  手がかりの主【再演と遺跡】 28回 49-       1230点(1000 / 180 / 1回)  真語魔法の覚え書き~幻身の事~【スピンアウト】 28回 50-       1190点(1000 / 190 / 回)  エンタメイトミッドナイト OMシリーズ【スピンアウト】 28回 51-       1420点(1000 / 420 / 回)  あなたを、犯人です【スピンアウト】 52-       1990点(1000 / 990 / 回)  エシェック【再演と遺跡】 53-       1240点(1000 / 190 / 1回)  イカ墨を手に入れろ!【スピンアウト】 54-       1290点(1000 / 290 / 回)  ラジアルストライク【3日目】 55-       3060点(3060 /   / 回)  薬素材を狩ってくるお話【スピンアウト】 GM 56-       1320点(1000 / 320 / 回)  革細工と、海と山 57- 知力    2000点(2000 /   / 回)  月末成長 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力    2000点(   /2000 / 回)  見学+日常RP(10+10回数)SQ1~SQ4開始まで 62-       1240点(1000 / 240 / 回)  不死なる蛇の迷宮 63-       1350点(1000 / 350 / 回)  漆黒の死婦人【SC:仕立て屋・銀の針/スピンアウト】 64-       1480点(1000 / 480 / 回)  道化の花嫁【SC:緋蒼恋舞~萌芽~/スピンアウト】 65-       1310点(1000 / 310 / 回)  深海の孤独 第一話【ショートキャンペーン】 66-       1300点(1000 / 300 / 回)  深海の孤独 第二話 67-       1100点(1000 / 100 / 回)  森の奥の出来事 68-       1310点(1000 / 310 / 回)  意地があんだよ、男の子には!! 69-       1330点(1000 / 330 / 回)  道化の願い 70- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  月末成長SQ4→5 71- 精神力   -3000点(-3000 /   / 回) リビルド2回目 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77-       1160点(1000 / 160 / 回)  深海の孤独最終話 イキカタ 78-       2000点(2000 /   / 回)  ゴーイン・ザ・ダーク(SM) 79-       1860点(1000 / 810 / 1回)  道化の誓い【SC:緋蒼恋舞~萌芽~/スピンアウト】 80-      -5000点(   /-5000 / 回) SEXF受領 81-       2400点(2000 / 400 / 回)  【SQ5】基礎試験 GM 82-       1310点(1000 / 260 / 1回)  【SQ5】試験【3日目】 83- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  月末成長SQ5-6 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 筋力    1670点(1000 / 620 / 1回) 92- 精神力   1930点(1000 / 880 / 1回)  仔が親の為にできること 93- 器用度   -2000点(-2000 /   / 回) 仔が親の為にできること[オリジナルアイテム:竜?のお守り] 94- 生命力   1350点(1000 / 350 / 回)  水の妖精とお人形さん 95- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回)  【SQ6】遺産【2日目】 96- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回)  レッツゴー・迷宮ファイト 97- 器用度   5500点(5500 /   / 回)  月末SQ6-7 98- 筋力    -2000点(-2000 /   / 回) 追加成長ふりなおし-2000点 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100-      1550点(1000 / 500 / 1回)  事実こそ偽りナリ 101-      1300点(1000 / 300 / 回)  【SQ7】ぬくもりをお届け【EX】 102-      2000点(1000 /1000 / 回)  でっかいウーパールーパーを釣ろう! 103-      1440点(1000 / 340 / 2回)  記憶【SC:分厚い眼鏡にかけた想い】 104-      2660点(1000 /1660 / 回)  【SQ7】万有引力と空【空を翔ける世界】 105-      2200点(2200 /   / 回)  魔女どもの輪舞【SC:魔女姫の物語/スピンアウト】 106-      1000点(1000 /   / 回)  【SQ7】第1回三校対抗戦リーグ戦・破【リーグ戦】 107-      2770点(2720 /   / 1回)  【SQ7】第1回三校対抗戦リーグ戦・急【リーグ戦】 108-      7400点(6500 / 900 / 回)  月末(リーグ等) 28回 109- 器用度   2570点(1000 /1570 / 回)  闇夜の魔術師殺し【SC:シニカルファンクション】 110- 筋力    2560点(1000 /1560 / 回)  水蜥蜴の調【SC:シニカルファンクション】 111- 生命力   4660点(2000 /2660 / 回)  黒衣の簒奪者【SC:シニカルファンクション】 112-      -2000点(   /-2000 / 回) OI取得 113- 生命力   2900点(1000 /1900 / 回)  隠れ里に残された遺跡 114- 器用度   3760点(1000 /2760 / 回)  箒とモップ【スピンアウト】 115- 精神力   5380点(2640 /2690 / 1回)  六腕の守護者【スピンアウト】 116- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  竜の涙【スピンアウト/B】 117- 生命力   1150点(2150 /-1000 / 回) 臨死体験ツアー【スピンアウト/A】 OI取得 メモ: 【学科】 主学科:真語魔法科 副学科:応用魔力科 【性格設定】 言葉遣いが荒い不良。 蛮族をやる事になんの躊躇も無い。キルバルバロス! ただし穢れが嫌なわけではないため、ナイトメアには人族として接する ※追記 ・蛮族は殺したいけど信頼性を優先するため、周囲の意見には耳を傾ける ・言葉と行動が伴っていない事がしばしばある ・根は真面目。比較的良心的 【過去設定】 何処かの地方の何処かの村で生まれた極普通の子。 9歳の時に村を蛮族に襲われ自分以外の村人は両親含めて全滅。自分は隠れ、運良く見つからなかった為助かった 救援・蛮族倒しに駆けつけた冒険者に助けられその冒険者が活動する都市の孤児院に預けられ育った その助けて貰った冒険者のソーサラーから魔法の術は学ばせて貰った ※追記(暫定) 村壊滅したのに、子ども1人が何で助かったのか。多分他の村人も隠れていただろうに。 唯単に運が良かっただけなのか。だとしたら余程の強運だ。 可能性の1つとして、確実に子ども1人が助かるとしたら・・・それは恐らく 蛮族軍の中に、アコナイトを見逃したor救った蛮族がいる。ということ アコナイト自身は当時の記憶が強烈な余り、それらの記憶を閉じ込めてしまったのかもしれない 【生えた(生えていた)設定】(使うかは分からない) 更新:2014/10/14 ・実は当人も知らない「真名」を持っていた(いる) ・人生を楽しむ事をやめている(村人に報いるため) ・意外とのめり込み易い性質(仮想なのにねぇ・・・?)準採用 ・周囲には最終的に折れてくれると認識されてる(RP上生えてた) 【約束(?)とかケジメとか】 ・ナルへの裏切り行為(ユエに言ってしまったこと)→居場所が無くなるらしいので、ケジメで自分がそれになるしかないよね ・アナ、エミル、メルと(暇なら)遊びに行く ・ナル、ニーナの遊びの誘い保留状態 ・キーアが眼鏡外したら呼称を変える(名前呼び)  ついでにユーテがアコへの態度軟化するらしい ・ 【呼称列伝】(PLが忘れちゃう) 更新:2014/11/08 ※PLの感覚。RPで特に考えてないので多分ずれてる ○誠意/不快感  メル→女装男(そのまんまだよね) 庇護/○嫌悪   リュリュ→三つ編み(髪が三つ編みらしい) 有為/○厭気   ディー→ガキ(ガキ) ○友情?/敵愾心 ユエ→焼肉(焼肉食べてる姿の印象が強すぎる)/名前呼びしたことある ○感服/不信感  ゼロ→仮面野郎(狐の仮面つけてるからだよ) 誠意/○不快感  ラインハルト→変人(反応に困った…) ○信頼/恥辱   ニーナ→薬師(薬持ってるし?怪我したら塗ろうとしたし?)/名前呼びしたことある 信頼/○食傷   キーア→瓶底(眼鏡だよ) ?/?      バーン→リザード(ぽけもん) ○庇護/不安   シャルロット→食いしん坊(食い意地ェ…) ?/?      ルーセント→【PLに未確認】 ?/?      ユカリ→【考え中】 ?/?      フェリシア→【考え中】 感服/○無関心  ニキ→狂信者(間違ってはいない) 誠意/○隔意   アナ→片目(髪で片目しか見えない) ○好意/食傷   くまりん→くま(くま!) ○尊敬/無関心      ヒエン→筋肉男 親近感/○○憤懣 ユーテリオ→優男/名前呼びしたことある 信頼/○無関心  アルヴァ→テンパー(髪型) ○庇護/不安   リゼット→ボサ髪 ?/?      ジール→【考え中】 ○親近感/隔意  mine→男装(そのままだよ) ?/?      エリス→【未遭遇】 ?/?      ウィルクス→はぐれ騎士(見た目騎士だけど騎士じゃないとか) ?/?      シック→堅物学者(印象) 連帯感/○恥辱 ナル→女 侮蔑(のつもり)/名前呼びしたことある ?/?      レオニード→【未遭遇】 ?/?      モノリス→【考え中】 慕情/○恥辱   エミル→銀髪(髪の色) ○同情/劣等感  ハサキ→短パン(服装) ?/?      キー→行き倒れ(遭遇したとき倒れてたから) ?/?      ルカ→黒兎(黒毛のダビット) ?/?      ロゼアス→ ?/?      シュニ→白黒(※暫定 ?/?      シロノ→シロイノ(NPC ?/? --------------------------------------- PL:璃斎 【技能】 フェンサー11 ソーサラー13 スカウト10 バード5 マギテック3 レンジャー3 コンジャ5 セージ3 【消耗品】 知力指輪*6 知力腕輪*1 敏捷指輪*4 敏捷腕輪*2 魔晶石3点*2 魔晶石10点*9 消魔の守護石10点*2 器用指輪*2 器用腕輪*3 月光の魔苻+2*2 陽光の魔苻+2*2 魔晶石5点*10 マナチャージクリスタル5点*1 魔香草*4 救命草*14 消魔の守護石5点*5 ヒーリングポーション*5 アウェイクンP*2 デスクタリティP*2 一角獣の角(1回)*1 ----------------------------- 【LLアイテムor装飾品】 [パワードナイトゴーグル(ナイトゴーグルの上位互換)] このアイテム自体にMP10点ある。補助動作で1点消費し暗視を得る [血水晶のチョーカー] 装備時最大HP-5点。任意のタイミングで破壊して、HP20点回復 [マナチャージクリスタル] 1日に1回再利用できる魔晶石 [ディスプレイサー・ガシェット(DG)] 装備した装飾品欄を「任意」として扱う [ポーションインジェクター] 補助動作でポーション類を1つ使える。先にポーションをセットする必要がある。 ---------------------------- 【装飾品】 頭:マギスフィア小 耳:【DG】ポーションインジェクターINデスクタリティ*2 顔:竜?のお守り 首:血水晶のチョーカー 背中:野伏のそよ風マント(ウェポンホルダー改:楽器) 右手:敏捷腕輪 左手:器用腕輪 腰:多目的ブラックベルト(チャンピオンのロインクロス) 足:怪盗の足 その他:知力指輪 ----------------------------------------------------------- 家政夫1LV 用心棒LV2 庭師LV1 織子LV1 ---------------------------------------- 2D6 1D6 choice[,,,,,,] ■■冒険者判定■■ 2D6++=> 冒険+器用 2D6++=> 冒険+敏捷 2D6++=> 冒険+筋力 2D6++=> 冒険+知力 2D6++=> 精神抵抗 2D6++=> 生命抵抗 ■■判定■■ スカウト/マギ 2D6++ スカ+器:隠蔽/解除/スリ/変装/罠置 2D6++ スカ+敏:受身/隠密/軽業/尾行/先制 2D6++ スカ+知:足跡/聞耳/危感/探索/地図作/天候予/宝鑑/罠感 ■■戦闘判定■■ 命中 2D6+++ 命中 2D6+++-1 命中(チャンピオンのロインクロス装備時) 2D6+++-1+1 斬鉄剣命中(チャンピオンのロインクロス装備時) 2D6+++-1+1 レクティファイア(チャンピオンのロインクロス装備時) 回避 2D6+++ 回避 2D6+++-1 盾無し時回避 ダメージ k18+++@9 エストックOM-3ダメージ k8+++@9 レイピアダメージ k30++++1@9 斬鉄剣ダメージ k15++@9 ディフェンダーOM-3ダメージ k10++@9 祝福の剣ダメージ k20+++1@9 1Hレクティファイアダメージ k30+++1@9 2Hレクティファイアダメージ ■■魔力■■ 2D+++ ソーサラー ■■魔法:属性/消費MP■■ ソーサラー k10+++[10] エネボル:純エネ/5 k20+++[10] リプスラ:斬撃/7/ライトニング:雷/7/ファイアボール:炎/8 k30+++[10] ブラスト:衝撃/6/ブリザード:水・氷/10/ショック:衝撃/15 k40+++[10] エネジャベ:純エネ/9 k0+++[10] ブレードネット:衝撃/10 k50+++[10] サンダーボルト:雷/13 k20+++[10] ライトニングバインド:雷/19 k60+++[10] ディメンションソード:斬撃/18 k100+++[10] メテオストライク:衝撃/30 ■■能力値■■ //器用=6 //敏捷=4 //筋力=3 //生命=4 //知力=6 //精神=4 ■■技能Lv■■ //冒険=13 //フェ=11 //ソサ=13 //スカ=10 //レン=3 //バド=5 ■■魔力修正■■ //ソサ魔修正=0 //コン魔修正=0 //プリ魔修正=0 //Fテ魔修正=0 //マギ魔修正=0 //デモ魔修正=0 ■■ダメージ修正■■ //ソサ修正=0 //コン修正=0 //プリ修正=0 //Fテ修正=0 //マギ修正=0 //デモ修正=0 ■■攻撃修正■■ //回避修正=2 //命中修正=3 //ダメ修正=1 ----------------------------------- 【EXFカテゴリ】アドバンスド 武器 【スペック】 ソードA 必筋10 魔法の武器 発動体加工 1H両 命中+1 威力20 C値10 2H  命中+1 威力30 C値10 【仮名称】レクティファイア 【形状】柄の部分に特殊なマギスフィアを組み込んだ、緑の刀身を持つ剣 【効果】 ランク効果: ▼ピッチシフター 装備者がHPにダメージを受ける時、そのダメージを任意でHPとMPに割り振ることができます。 この効果で一度にMPに割り振れるダメージは「冒険者レベル」点が上限で、魔晶石の併用はできません。 ☆オーバードライブ 《条件:マルチアクション宣言中》 柄のマギスフィアに魔力を通し、増幅させることで動作を助けます。 10秒(1ラウンド)の間、「命中力」「魔力」「武器の追加ダメージ」からひとつを選択して+1のボーナスを得ます。この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。 この能力を使用すると、MPを3点消費します。 ▼サイドチェイン 《条件:マルチアクション宣言中》 マルチアクションで行う近接攻撃と魔法の行使のうち、先の行動で行為判定に成功した場合、後の行動で行う行為判定のダイスは3d6を振って出目2個を選ぶことができます。 近接攻撃と魔法は同一の対象を含んでいなければ効果を得られません。また、魔法を先に行う場合、対象の抵抗を突破することが条件となります。 この能力は使用する度にHPまたはMP5点を消費します(発動の度に選択できます)。 【フレーバー】 自身の魔力を自在に操り、攻防に応用する――その手助けとなるのがこの剣です。 魔法への適性は勿論のこと、剣士としての腕もなければその能力を引き出し切ることはできません。しかし使いこなせれば、あらゆる局面において有効な武器となるでしょう。 この魔剣は、装備者の魔力を増幅させる性質のためか、装備者の性質に合うように「使い慣らされていく」特性があります。仮にこの剣を手放すことになった場合、この魔剣の迷宮に立ち向かう者は元の所持者をルーツとする試練を課すことでしょう。後世に継ぐことも考えて、今のうちから仕込んであげてください。 【注釈】 「▼サイドチェイン」の効果は、命中/抵抗突破の場合でも威力表で自動失敗した場合は適用できません(威力表の自動失敗により、行為判定にも失敗したものとして扱います)。抵抗突破を条件としている以上、「抵抗:なし」は事実上適用できず、逆に「抵抗:必中」は無条件で効果を得られます。 また、《武器習熟Ⅱ/ソード》または《武器の達人》を修得する場合は一声ください。 ソードS/ソードSSでのデータを追加で用意します。 この武器はイグニタイト加工を行えません。行うとマギスフィア(真空管)の設定が狂うそうです。 【設計メモ】 ノーマルスペックは魔法の武器+1相当で、追加D+1を威力にまわしてあります。 アコナイトのEXFの特徴であった「防御力」「応用力」「爆発力」をそれぞれマイルドに織り込んでみました。使いこなせないと器用貧乏な武器ですが、PLが相当なやり手なので安心して投げられます。 レクティファイアとは「整流器」のことで、交流電流を直流電流に変換するためのものです。現在で言うダイオードですが、元々は真空管だったそうです。柄のマギスフィアが該当します。 また、真空管といえばアンプ、アンプといえばエフェクターという超発想により、最終的にADV-EXFも音関係になりました。フレーバーの「使い慣らされていく」もその辺が由来だったりします。 【主担当】鈴音らいん---------------------------------- 竜?のお守り 装飾品:任意 30点 【形状】 まるで子供が描いたような落書きのあるお守り。端には竜の爪痕のようなものがある。 【概要】 竜は幸運に恵まれやすくなる象徴だと言われている 【効果】  これを身に着けたものは、「戦利品」を獲得するための2dの出目が+1されます。 この魔法の品物の効果を得るには、セッションの間、欠かさずこれを装備し続けていなければなりません。 ---------------------------------------------------------- 【名称】鈴鳴の太刀 現代 【スペック】 ソードA  2H 必筋11 威力46 C値12 命中+0/追加D+0 ソードS  2H 必筋11 威力56 C値12 命中+0/追加D+0 ソードSS 2H 必筋11 威力76 C値12 命中+0/追加D+0 ※発動体加工済み、魔法の武器 銀製の武器 この武器はイグニタイト加工が出来ません 【形状】 白鞘に入った太刀、柄に鈴が付いている 【効果】 非ランク効果 ○鈴鳴 納刀の際、鈴が鳴り 使用者の変わりに亡骸へ祈りをささげます ○▽清浄 種族「蛮族/アンデッド」以外の種族に対して攻撃する時 この武器は命中補正が「−4」、威力が「10」となり、クリティカル値が「13」に固定になります ランク効果 ○怨嗟の太刀 種族「蛮族/アンデッド」に対してのみ、武器のC値が「−1」、命中が「+2」、威力が「+5」されます。 この効果は「武器習熟:ソードⅠ」を持っていると使用できます ○浄化の鞘 種族「蛮族/アンデッド」から受けるダメージを「3」点の軽減します この効果は「武器習熟:ソードⅡ」を持っていると使用できます ▽鈴閃 刀身を振動させ、あらゆるものを切り裂きます 使用者がこの武器で種族「蛮族/アンデッド」に攻撃を行う時 命中力判定を行う直前にHPを「10」点消費する事で この効果を宣言できます 命中すると防護点を無視してダメージを与えます この効果は「武器の達人」を持っていると使用できます この効果は1ラウンドに1回しか使えず、連続した手番には使えません 【補足】 イグニタイト加工出来ないのは作成者の蛮族に対する憎しみからでしょう その分、刀のスペックが上がっています この武器は専用化を含め、あらゆる加工が出来ません 【フレーバー】 激しい憎悪を持つ物しか鞘から抜く事が出来ないいわく付きの大太刀 鞘に収まっている間は神聖さすら感じさせるが ひとたび鞘から抜き放つと、身を震わせるほどの殺気を放出する危険な刀剣 なのだが、実は少しずつ所持者の「憎悪」を吸収しており 個人差もあるが最終的にこの刀剣を抜けない程、毒気が抜かれる事は 代々の所持者は一人を除き知らない -------------------------------------------- 【名称】 <スペクター・スフィア> 現代 【区分】 装飾品:任意 【形状】 光にかざすと七色に光るマギスフィア 【概要】 1日に1回だけ魔法誘導を獲得できる 【効果】 1日1回、MP10を消費することで1ラウンドの間《魔法誘導》を習得しているものとして扱えます。 また、この装備は「マギスフィア(小)」として使用できます。 【補足】 フレーバーのナビニーナは、1日1回効果を使用すると翌日まで休眠します。 【フレーバー】 ニーナが協力しているシミュレーターのAIを、外部に持ち出せるようにしたものです。 このスフィアを装備して体験したことは、AIも同時に学習し、本体に戻った時に記憶の並列化を図ります。 話しかければ交易共通語で応えてくれます。かわいいですよ! http://dreamself.me/d/ljKq http://dreamself.me/d/ljKw http://dreamself.me/d/ljKE http://dreamself.me/d/ljKs http://dreamself.me/d/llLv http://dreamself.me/d/lwNT http://dreamself.me/d/lBKU http://dreamself.me/d/lBVl