タイトル:キャンペーン用 キャラクター名:きりたん 年齢:12(22) 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:1,29m 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:154 MP:170 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   7      1   3   1 成長等   1  18  18     17       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 13  33  38   6  29   9   9 ボーナス   4  11  12   2   9   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1         1      1 =合計=   4  15  12   2  12   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0     2  17/ 17(5D) 攻撃力  --  21/ 21  30   2  53/ 62(2D) 回避判定  12    5         17   (3D) 物理防御 --   24       4  28 魔法防御   4   -3       4   5 行動値   24    1       9  34 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0  30           -2    至近  槍  12 腕 頭部          1  18             防具   1 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助          2  -3  -3          防具   8 装身                               4 =小計=右  0  21   5  24  -3   1   2    左  0  30 能力値  15 --  12 --   4  24   9 スキル     30 その他   2   2      4   4   9 =合計=右 17  53  17  28   5  34  11    左 17  62 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      3   キャリバー []   [重量:3][攻撃力:CL+3][射程:10m][装備部位:片] 左手 Exドロップ 15  魚神の銛 []    「装備部位:片、両」で使用可能。効果1、2 腕            [] =合計=0     18 / 重量上限18 頭部     1 <伝承武具>包丁の髪飾り []     [物理防御力:CL]武器攻撃でダメージを与えたとき、毒(CL/5+1)を与える 胴部 64800  5 ストライダークローク [シー] <水属性になる> 補助 98000  1 誓いの指輪(死神) []        ダメロ直前:ダメージに+5d。1R1回。装備者以外の「誓いの指輪(~)」を装備したキャラクターがいる場合に有効。 装身 4000  1 ガンバルドユニット []       ファニングの対象に+1体 =合計=166800 8 /重量上限18 ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考 たんちゃん<ミニポメロ>             誓約   MP+[CL*5]。このMPは回復しない。果実の効果-3 魔導増幅器                1   25000   命中判定+1,ダメージ+2 幸運の鍵                 1   17800   【幸運】+1、行動値+2 漆黒の星                 1   2500   命中判定+1,行動値+1,シーフ専用 クイックホルスター            1   2500   行動値+2,ガンスリンガー専用 カスタマイズド・リムブースト・メタル   1   支給品  イベントアイテム。マシンリムを強化した際に使用された魔法具。 物防と魔防に+2する。 カスタマイズド・リムブースト・リフレクス 1   支給品  イベントアイテム。マシンリムを強化し、身体の動きを素早くさせる魔法具。 行動値に+2する。 リムブースト・メタル           1   10000   マシンリムを強化した際に使用された魔法具。 物防と魔防に+2する。 リムブースト・リフレクス         1   10000   マシンリムを強化し、身体の動きを素早くさせる魔法具。 行動値に+2する。 異次元バック               0   2000   重量制限+10 ベルトポーチ               0   15    重量制限+2 伝心の人形                1   3000   <伝心の人形>を持つ、他のギルドメンバーと会話できる 銀の香炉                 1   6000   イニシアチブ:1/Sn:100G消費し、シーン中のすべてのキャラクターが受けているバッドステータスの強度+1 妖魔石                          イベントアイテム。妖魔石同士で念話ができるらしい 運命の懐中時計[Lv35]           1        イベントアイテム。判定の直後:フェイトを5点消費し、クリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの追加が発生した場合、6の目に関わらず、+2Dする。1シナリオに1回使用可能 螺旋の剣                 1        イベントアイテム。螺旋状の剣。妖魔に刺すと、対象を殺さずに封印することができる 蒼輝水晶                 1        イベントアイテム。チルノを呼び出す。なお何をするかは不明。 世界の瞳<破損>                      イベントアイテム。未来が見える? ポーションホルダー            0   150    [重量:1]の「種別:ポーション」を5つ収納 HPポーション*5              0   150    [重量:1][30G]マイナー:HPを2d回復 MPポーション*5              5   250    [重量:1][50G]マイナー:MPを2d回復 万能薬*5                 5   1500   [重量:1][300G]マイナー:BSをすべて回復 矢筒                   0   100    [重量:1]の「種別:矢弾」を5つ収納 キャリバーブースター*5          0   15000   [重量:1][3000G]魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 キャリバーブースター*15          15  45000   魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 小道具入れ                0   20    [重量:1]の「種別:道具」を5つ収納 大地の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<地>魔法ダメージに変更 流水の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<水>魔法ダメージに変更 炎熱の砥石                0   ドロップ [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<火>魔法ダメージに変更 烈風の砥石                0   2000   [重量:1]マイナー:メイン中、武器ダメージを<風>魔法ダメージに変更 転送石                  0   750    [重量:1] ベネットの白紙                      一度だけ”種族””メインクラス”を含めたリビルドが行える ランチボックス                 50    [重量:1]の「種別:料理,食料」を5つ収納 果実*0                  0   20*0   [重量:1]メジャー:MPを3回復 きりたん砲飛行モード<陸マグロ>      0   12000   積載量50、【移動力】+20、回避判定+1d、飛行状態になる 冒険者セット               5   10    [重量:5] ステルスケース              1   支給   [重量:1]「重量:10」以下の武器1つを収納。収納された武器は【感知】対決に負けるまで見つからない。 ドレスブック               3   支給   [重量:3]服装の見た目を好きに変えられる。 顔写しの白紙本              1   支給   [重量:1]死亡、戦闘不能の対象の見た目になる。【感知】対決に負けるまで解けない。消耗品 仮面                   1   5     [重量:1]イメージはグラブルのロザミアで HPポーション*0              0   30*0   [重量:1]マイナー:HPを2d回復 MPポーション*0              0   50*0   [重量:1]マイナー:MPを2d回復 万能薬*0                 0   300*0   [重量:1]マイナー:BSをすべて回復 キャリバーブースター*0          0   3000*0  [重量:1]魔導銃による武器攻撃と同時:ダメージに+7 死霊男爵の宝石              1   7000   [装身具]装備車が与える毒、衰弱の強度+1 Lno.5 "エクスキャリバー"         3        [武器] =所持品合計=   162800 G (重量 53/上限88) =装備合計=    166800 G = 価格総計 =   329600 G 所持金   218351G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   15        15 (4D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング /判定/対象  /射程 /コスト/制限    /効果など 《アクロバット》            ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》            0 /効果参照  /自動/単体  /視界 /-   /1/Sr    /対称の発動したスキルを打ち消す 《ハードラック》            1 /効果参照  /-  /自身  /-   /10  /SL/Sr   /命中判定のダイスの一つを6に変える 《バッドフォーチュン》         ★ /効果参照  /自動/20m   /-   /EP2  /      /対象のクリティカルを打ち消す 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《チェンジショット》          ★ /セットアップ/自動/自身  /-   /5   /魔導剣   /シーン中、武器の射程を20mに変更 《ナイトロード》            ★ /セットアップ/自動/自身  /-   /EP1  /明度が3以下/シーン中、あらゆるダイス+1d 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《ランナップ》             ★ /セットアップ/自動/自身  /-   /3   /      /戦闘移動、離脱をする 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《フェイタルバースト》         ★ /ムーブ   /自動/自身  /-   /-   /1/Sr魔導剣 /ダメージ+50 《インパクトショット》         ★ /ムーブ   /自動/自身  /-   /3   /魔導銃   /ダメージで<ノックバック(2)> 《ミアズマバスター》          3 /ムーブ   /自動/自身  /-   /EP(SL)/      /ダメージ+[消費EP]*10 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《ファニング》             3 /メジャー  /命中/SL+1体 /武器 /5   /魔導銃   /射撃攻撃を行う 《ダブルショット》           ★ /メジャー  /命中/単体  /武器 /9   /      /対象に射撃攻撃を2回行う。2撃目のダメージは+3Dするが一撃目が当たらなかった場合2撃目を行えない 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《デスショット》            ★ /マイナー  /-  /自身  /-   /6   /魔導銃   /武器ダメージ+【俊敏】 《カッティングプラン》         ★ /マイナー  /-  /自身  /-   /8   /      /メイン中、武器攻撃のダメージはスキルやアイテムで軽減できなくなる 《ミアズマエフェクト》         ★ /マイナー  /-  /自信  /-   /EP1  /      /ダメージで<選択BS(1)> 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《ギガンティックブロウ》        5 /判定の直前 /自動/自身  /-   /8   /SL/Sn   /攻撃ダメージ+10 《インテリジェンス》          ★ /判定の直前 /自動/自身  /-   /-   /3/Sr    /判定に+2d 《インターフィアレンス》        ★ /判定の直後 /命中/単体  /武器 /10  /1/Sn    /対象の命中と対決。勝利で攻撃を止める 《ファイトソング》           ★ /セットアップ/自動/単体  /20m  /   /1/Sr    /シナリオ制限を1増やす。 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《アデンダム》             ★ /イニシアチブ/自動/自身  /-   /-   /1/Sr    /対象は即座にメインプロセスを行う 《バーサタイル》            ★ /クリンナップ/-  /自身  /-   /-   /1/Sr    /既に使用したスカウトのシナリオ制限スキルを1回復 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《キャリバー》             ★ /アイテム  /-  /自身  /-   /-   /      /≪キャリバー≫[攻撃力:CL+3]取得 《アブストラクター》          ★ /アイテム  /-  /効果参照/-   /-   /      /武器ひとつに「種別:魔導剣」を追加 《アキュレイト》            ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /器用+1d 《バタフライダンス》          ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /回避判定+1d 《ストレイトショット》         ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /射撃攻撃の命中判定+1d 《AM:魔導銃》              ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /魔導銃   /命中判定+1d 《アブストラクターマスタリー》     ★ /パッシヴ  /-  /自信  /-   /-   /魔導剣   /命中判定+1d 《エングレイブド》           5 /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /EPをSL*3+1取得 《マークスマン》            5 /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /射撃ダメージ+SL*5 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《スティール》             4 /ダメロ直後 /自動/自身  /-   /3   /SL/Sr   /攻撃対象にドロップ品決定ロール 《ニンブルスティール》         1 /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /      /スティールのドロップダイス+1d。白兵以外でも可 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《ツインウェポン<封印:ワイドアタック>》★ /パッシブ  /-  /自身  /-   /-   /      /両手の武器の効果をどちらも適用 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《雑魚掃除です!(魚神の銛:効果1)》   10 /パッシブ  /-  /自身  /-   /-   /      /攻撃対象が<水>の時、ダメージ+30 《ふれー!ふれー!(魚神の銛:効果2)》  10 /セットアップ/自動/場面(選)/シーン/-   /      /<水>のキャラクターのみ対称。全判定+1d。ラウンド終了 《》                  6 /      /  /    /   /   /      / 《アンチカース》            ★ /判定の直前 /自動/自身  /-   /3   /妖魔    /リアクションに+1Dする。 ただし、貴方は常に妖魔として扱われ、一目で人間ではないと分かる。 《レミリアの欠片》           ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-   /-   /妖魔    /全ての判定に+1Dする。 また、妖魔である部位を隠すことができる。 《紅の槍の洗礼》            ★ /ダメロ直前 /自動/自身  /-   /-   /1/Sn:妖魔 /ダメージ+[CL]d貴方の放つ射撃攻撃を紅き槍に変化させる. 《侵蝕壱》               ★ /効果参照  /自動/自身  /-   /F2  /1/Sn    /このスキル以外のシーンSL回スキルの使用回数を1回復する。 《クールネス》             ★ /パッシヴ  /自動/自身  /-   /-   /      /器用+1、感知+1 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マシンリム》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /[筋力][器用][俊敏]基本値+1 《ホーム:ゴルフォード》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /[器用][感知][幸運]基本値+1 《エリアサーチ》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /警戒行動が可能。聞き耳失敗でもばれない。 《リムーブトラップ》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /罠解除+1d 《ファインドトラップ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /罠探知+1d 《サーチリスク》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /危機感知+1d 《インテンション》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /MP最大値+CL 《ライトニングショット》 ★ /     /  /  /  /   /   / 《スティグマ》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /見た目、アレンウォーカーのイメージ 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /[筋力]基本値+3 《トレーニング:俊敏》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /[俊敏]基本値+3 《エンラージリミット》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /所持可能重量を[筋力基本値]の2倍に変更 《キャッチアウト》    2 /効果参照 /自動/単体/視界/5   /SL/Sr /対称がメジャースキルを使用した直後に使用。以降の同スキルのリアクションに+2d 《トレジャーハンターI》 ★ /効果参照 /-  /自身/-  /F1  /戦闘後/自身が行ったドロップ決定ロールをもう一度行う。 《トレジャーハンターII》 ★ /戦闘前  /-  /自身/-  /F1  /   /能力値のの1つを+2 《トレジャーハンターIII》★ /効果参照 /-  /自身/-  /F1  /1/Sr /<インタラプト>に対する<インタラプト>を打ち消す 《イクイップリミット》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /装備重量+5 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前    / 関係 神子(先生)/ 味噌仲間 リンク   / レミリアの関係者 サカキ   / おい、デュエルしろよ ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ナイトロード、ミアズマバスター、エングレイブド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッドフォーチュン、ミアズマバスター、エングレイブド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ミアズマバスター、エングレイブド Lv4→5:誓約:女王の誓い / 器用、敏捷、感知 / 〇転職、ファイトソング、エングレイブド Lv5→6:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / スティール、〇転職、キャリバー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ファニング、AM:魔導銃 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ファニング、デスショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ファニング、インパクトショット Lv9→10:伝説のポメロクイーン/スカウト / 器用、敏捷、感知 / 〇転職、アキュレイト、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、インターフィアレンス、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バーサイタル、カッティングプラン、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ニンブルスティール、フェイト(2)、マークスマン Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / 〇転職、アブストラクター、ギガンティックブロウ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / チェンジショット、ハードラック、ギガンティックブロウ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / インテリジェンス、フェイト(2)、ギガンティックブロウ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー、フェイト(2)、ギガンティックブロウ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フェイト(2)、フェイタルバースト、ギガンティックブロウ メモ: 三姉妹でダンジョン専門の冒険者をやっていたが、凶悪なトラップにかかり生死を彷徨う。 姉たちの必死の努力によって何とか生を得ることができたが、目覚めたときには10年もたっており、 体のほとんどが絡繰り仕掛けになっていた。(そのせいで成長も12歳で止まっている) 姉たちの自分を見つめる瞳にいつも、自責の念があるのを気にしたきりたんは元の体を取り戻すために冒険者としての活動を再開する。 家を出るときに姉にお守りとして≪包丁の髪飾り≫を渡された。 ≪包丁の髪飾り≫ きりたんの家に代々受け継がれていた銘刀≪毒竜潰し≫を加工し、お守りとして贈られたもの。姉の願いと≪毒竜潰し≫の効果が混ざり合い、敵対者が毒に侵される効果になった。 ちなみにきりたんは元の素材を知らず、ただのお守りだと思っている。 「毒?なんの話ですか?味噌が最強なだけですよね?」 ちなみにこんな形になったのはきりたんが獣人なのに手術によって耳が無くなったのを気にしてたから。 銘刀≪毒竜潰し≫ 祖先が悪しき毒竜を殴殺したといわれる伝説の銘刀。 長女が使用していたが、冒険者をやめるときに蔵に封印していた。 それを次女がこっそり持ち出し、きりたんのために加工した。 伝承武具[≪毒竜潰し≫custom.きりたん] テンプレート:帽子[重量:1][物理防御力:CL][頭部] 継承表:オーダーメイド[回避修正:+1] 伝承表:毒蛇の武具[パッシブ:装備者が武器攻撃でダメージを与えたとき、毒(CL/5+1)を与える] 宿命表:幸運 特徴表:禍々しい きりたんの姉は2人。 両親は物心つく前にはいなかった。 姉に両親のことを聞いたことがあるが気まずそうに言葉を濁されたのでそれ以降触れていない。 冒険者になったのは8歳の時。家で一人で留守番するのが嫌で連れて行って貰ったのがきっかけ。 体を失う直前はLv12のエクスプローラー/ダンサー型 「ダンスと言ってもよさこい踊りしか踊れませんがね」 長女:東北イタコ(Lv---) レムレスのパラディン型 東北家の大黒柱的存在であり妹たちを溺愛している。 ときたま意味の分からない(メタ)発言をしている。 年齢というか正体不明。 家族といたいからと運命クラスを蹴った過去があるらしい 即死トラップにかかったきりたんが一命をとりとめたのも彼女のおかげ 「まぁ、こんな世界観なのですし、死ななきゃ安いですわ。死な安ですわ」 東北ずん子(Lv24) ウォーロード/カンナギのバーサーク弓 きりたん曰く「太ももが最高」な姉 きりたんを負傷させてしまったことに責任を感じており 必ず直すと10年間努力し続けていた。(そのおかげでブラックスミスのスキルが増えたとかなんとか…) その甲斐あって(イタコの持ってたアイテムをこっそり拝借して)きりたんの蘇生に成功する(リムシリーズって何ですか?)。 だが完全にではないので後悔が消えるわけではない。 今でも完璧に体を戻す方法を探しているのだとかなんとか。 当然のように運命クラスは蹴った。 「きりちゃん、絶対に私が治してあげるからね。どんなことをしてでも!」