タイトル:アゼル キャラクター名:アゼル・グレイ・フォールン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:55 経歴1:大きな嘘をついている 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:故郷の場所を知らない →蛮族に支配された →今では名前と場所を教えてもらった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  10   9   6   4 成長  14   8  14  16  15  13 →計:80 修正 =合計= 30  26  36  37  27  21 ボーナス  5   4   6   6   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  85  54 特技        45   0 修正 =合計= 22  20  132  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/ダルクレム 11 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー       9 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  15  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                         : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                      : [p]  ストロングブラッド  : 火、水・氷のダメージ-5                  : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                          : [p]  リカバリィ      : 10点HP回復+治癒適正=11点 (エンハンサーレベル点回復) : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                          : [p]  ジィプロフェシー   : 先制、危険感知+2                     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  21  22  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 135000  2H  30   1  22  80  10  25 [ソードSS] *ガイスター / (Ⅲ171p) 0     2H  31   1  22  46  10  26 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー +1 / 専用化 OM+3 魔法の武器+1 (元ドラゴンスレイヤー) 売却 (233p) =価格合計= 135000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      6  2100 ボーンベスト / 必筋+10装備 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   7  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き     / 互いに自動命中。相手の出目は12 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / ペナ-2 行動可能 顔 :100  聖印         / 首 :10000 勇者の証 力     / 成長ダイスで3.4が出なかった場合もう一回ダイスを振りその結果を適用する。 背中:840  迷彩ローブ      / 野外の隠密+2 尾行+2 右手:1000  叡智の腕輪      / 割ると+14 左手:5000  信念のリング     / 精神抵抗+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 多機能化 腰 :2800  血晶石の腹帯     / 被ダメージの1/10をマナとして蓄積(1R) 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒無効 他 :200  アルケミーキット   / =合計=41040 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ▼常備                   0 スカウト用ツール        100  1   100 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10 マナチャージクリスタル 5点分 2500  4   10000                    1   0 ▼限定アイテム            1   0 蒼穹の刻紋              1   0   1シナリオに一回だけ 任意の判定の達成値を+1(ダイスの出目自体を+1できる) 壊れた聖印              1   0   トロールから落ちた 七色の指輪           100  1   100  フランに渡すために買った アゼル人形              1   0   フランからもらうはずだった。 幻想で消えた彼女の存在した証                       0 ▼消耗品               1   0 保存食(のこり6日分)     50   1   50 陽光の魔符 (+1)       500  1   500  サイコロを振った直後、壊すことで生命抵抗力+1 月光の魔符 (+1)       500  2   1000  サイコロを振った直後、壊すことで精神抵抗力+1                    1   0   3R命中+2 熱狂の酒            980  2   1960  24時間中1度だけ、ダメージをMPに割り振れる 魔香水             600  2   1200  レンジャー+知力 魔晶石 3点          300  2   600 魔晶石 5           500  5   2500 陽光の魔符 (+2)       1500  1   1500  サイコロを振った直後、壊すことで生命抵抗力+2 月光の魔符 (+2)       1500  2   3000  サイコロを振った直後、壊すことで精神抵抗力+2 消磨の守護石(1点分)     100  5   500 宗匠の指輪           500  1   500  器用+1 割ると+13 酒の種 10           100  1   100 魔香草             100  9   900  k0@13+レンジャー+器用 (10分) ヒーリングポーション      100  10  1000  k20@13+レンジャー+知力 主動作(10秒) 金のマテリアルカードB     20   6   120 金のマテリアルカードA     200  10  2000 金SS             20000 1   20000 決死の鉢巻き          2000  1   2000  予備 怪力の腕輪           1000  1   1000 チェインメイル         760  1   760  必筋18 回避-1 防護点6 ダガー             50   1   50   飾り 必筋3 威力3 知性の指輪           500  1   500 俊足の指輪           500  1   500 DEXポーション        2000  2   4000 匠の腕輪            1000  1   1000 スカーレットポーション     1400  2   2800  HP+10 14回復 アンチマジックポーション    3000  3   9000 消魔の守護石 2        400  10  4000 陽光魔符+3           5000  2   10000 月光魔符+3           5000  3   15000                    1   0 ▼使ったアイテム           1   0   6月ころからの記入 Bカード使用済み        20   5   100 Aカード使用済み        200  18  3600 魔符+1 使用済み        500  1   500 ヒルポ使用済み         100  6   600 魔符+2 使用済み        1500  1   1500 =所持品合計=   104650 G =装備合計=    178140 G = 価格総計 =   282790 G 所持金   46620G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印  50 武器の専用化  50 勇者の証専用化 200 コネクション:ワーズワースの顔見知り  10 コネクション:メリル  20 多機能***ベルト 800 コネクション:フランシス 100 イグニタイト加工  50 武器の専用化    【土足のアゼル】 所持名誉点:2024 点 合計名誉点:3354 点 ■その他■ 経験点:960点 (使用経験点:203500点、獲得経験点:201460点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  新規作成(成長1回目) 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  新規作成(成長2回目) 3- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  新規作成(成長3回目) 4- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  新規作成(成長4回目) 5- 知力      0点(   /   / 回)  STAGE5-d revenger 成長分 6- 筋力    3000点(2000 / 950 / 1回)  STAGE5-d revenger PC報酬 7- 器用度   4000点(   /4000 / 回)  STAGE5-d revenger PL報酬 8- 生命力     0点(   /   / 回)  STAGE5-EX 成長1回目 9- 精神力   10000点(10000 /   / 回) STAGE5-EX 成長2回目 10- 筋力   10000点(10000 /   / 回) STAGE5-EX PL報酬 11-      1400点(1400 /   / 回)  STAGE6-a PL報酬 12- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  STAGE6-b PL 13- 筋力     0点(   /   / 回)  STAGE6-b PC 成長1回目 14- 筋力    4450点(3000 /1450 / 回)  STAGE6-b PC 成長2回目 15- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  STAGE6-C PL 16- 生命力    0点(   /   / 回)  STAGE6-C PL成長1回目 17- 敏捷度   3380点(2000 /1380 / 回)  STAGE6-C PL成長2回目 18- 器用度    0点(   /   / 回)  STAGE6-D PC報酬 成長1回目 19- 器用度   3580点(2000 /1580 / 回)  STAGE6-D PC報酬 成長2回目 20- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  STAGE6-D PL報酬 成長分 21- 生命力    0点(   /   / 回)  STAGE6-e PC 22- 知力    2300点(1500 / 800 / 回)  STAGE6-e PC 23- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  STAGE6-e PL 成長と経験点 ガメルはシフェル 24-      2000点(2000 /   / 回)  STAGE7-a PL報酬 成長無しの回 25- 器用度    0点(   /   / 回)  STAGE7-b PC報酬 成長1回目 26- 器用度   5450点(5450 /   / 回)  STAGE7-b PC報酬 成長2回目 27- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  STAGE7-b PL報酬 成長 28- 精神力    0点(   /   / 回)  STAGE7-C PC報酬 成長1回目 29- 敏捷度   3740点(3690 /   / 1回)  STAGE7-C PC報酬 成長2回目 30- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  STAGE7-C PL報酬 成長 経験点 ガメル 31- 筋力     0点(   /   / 回)  STAGE7-D PC報酬 成長1回目 32- 敏捷度   3880点(3830 /   / 1回)  STAGE7-D PC報酬 成長1回目 33- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  STAGE7-D PL報酬 成長経験点ガメル 34- 器用度    0点(   /   / 回)  STAGE7-E PC報酬 成長1回目 35- 知力    4000点(3000 /1000 / 回)  STAGE7-E PC報酬 成長2回目 36- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  STAGE7-E PL報酬 成長経験点 ガメルはシフェル 37- 器用度    0点(   /   / 回)  STAGE7-EX PC報酬 成長1回目 38- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  STAGE7-EX PC報酬 成長2回目 39- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  STAGE7-EX PL報酬 成長経験点ガメル 40- 精神力    0点(   /   / 回)  STAGE8-b PC成長1回目 41- 生命力   5110点(3000 /2010 / 2回)  STAGE8-b PC成長2回目 42-      3000点(3000 /   / 回)  STAGE8-b PL 経験点 43- 生命力    0点(   /   / 回)  STAGE8-EX2 成長1 44- 精神力    0点(   /   / 回)  STAGE8-EX2 成長2 45- 知力    3000点(3000 /   / 回)  STAGE8-EX2 成長3  4中3 46- 生命力   4500点(2500 /2000 / 回)  STAGE9-C PC報酬 47- 知力     0点(   /   / 回)  STAGE9-C PL報酬 成長1回目 48- 知力    3000点(3000 /   / 回)  STAGE9-C PL報酬 成長2回目 経験点 49- 生命力    0点(   /   / 回)  STAGE9-D PC報酬 50- 器用度   4280点(3000 /1280 / 回)  STAGE9-D PC報酬 51- 知力    3000点(3000 /   / 回)  STAGE9-D PL報酬 成長経験点 52- 筋力     0点(   /   / 回)  STAGE10-B PC報酬 53- 筋力    5190点(2000 /3140 / 1回)  STAGE10-B PC報酬 54- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  STAGE10-B PL報酬 55- 精神力    0点(   /   / 回)  STAGE10-C PC報酬 56- 精神力   4830点(3000 /1830 / 回)  STAGE10-C PC報酬 57- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  STAGE10-C PL報酬 58- 精神力    0点(   /   / 回)  STAGE11-A PC報酬 59- 精神力   4680点(4680 /   / 回)  STAGE11-A PC報酬 60-        0点(   /   / 回)  STAGE11-A PL報酬 61-        0点(   /   / 回)  STAGE11-EX PL報酬 62-        0点(   /   / 回)  STAGE11-C PL報酬 63- 知力     50点(   /   / 1回)  STAGE11-D PC報酬 64- 敏捷度   4890点(4890 /   / 回)  STAGE11-D PC報酬 65- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  STAGE11-D PL報酬 66-        0点(   /   / 回)  STAGE11-E PL報酬 67-        0点(   /   / 回)  STAGE12-a PL報酬 68- 器用度   2770点(2720 /   / 1回)  STAGE12-c PC報酬 69-        0点(   /   / 回)  STAGE12-c PL報酬 経験点ちょい考え1000 (使用済み 70- 知力     0点(   /   / 回)  STAGE12-b PC報酬 71- 知力    3080点(3080 /   / 回)  STAGE12-b PC報酬 72-        0点(   /   / 回)  STAGE12-d PL報酬 経験点ちょい考え2000(使用済み 73- 器用度    50点(   /   / 1回)  STAGE13-a PC報酬 74- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  STAGE13-b PC報酬 75- 知力     0点(   /   / 回)  13-b PL報酬 経験点ちょい考え3000 (使用済み 76- 器用度    0点(   /   / 回)  STAGE13-a PL報酬 77-        0点(   /   / 回)  STAGE13-c PL報酬 78-        0点(   /   / 回)  STAGE13-EX 79- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  STAGE14-a PC報酬 80- 生命力    0点(   /   / 回)  STAGE14-a PL報酬 81-        0点(   /   / 回)  STAGE15-b PL報酬 82- 知力    4200点(4200 /   / 回)  STAGE18B PC報酬 83-        0点(   /   / 回)  17C 18B 2つ分 84-      3000点(3000 /   / 回)  STAGE18D PC報酬 Flan Doll 85- 知力     0点(   /   / 回)  18EX 86- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  18EX 87- 器用度   4750点(4750 /   / 回)  18C 88- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  アゼル人形 七色の指輪 89- 生命力   3100点(3000 /   / 2回)  19EX 90-      3000点(3000 /   / 回) 91- 生命力   4380点(4380 /   / 回) 92- 精神力    0点(   /   / 回)  19EX2 PC 93- 知力     0点(   /   / 回)  19EX2 PC 94- 精神力   4370点(4370 /   / 回)  19ex3 pc 95- 知力    3000点(3000 /   / 回) 96- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 97-       50点(   /   / 1回) メモ: 特殊能力【戦技体得】 コピー効果:爆烈断 【戦技体得(ラーニング)】 自分が戦ったエネミーの特技を一つ、自らの技としてコピーできます。戦闘中、あるいは該当エネミーとの戦闘終了時に宣言可能で、宣言したシナリオ終了後にGMからデータを渡し、次回以降使用できるようになります。 このラーニングの対象はあらゆる特技に対して有効ですが、一つしか習得できず、新しいものを体得した場合すでに覚えていたものは使えなくなります。 また、必ずしも体得した特技をそのまま使えるわけではなく、PCデータで可能な技のそれからかけ離れているほど、効果が劣化します。 (前回で言うなら君臨する武王やミラージュステップ、スペクトルフィールドなど) また、この体得した技を使用する時は、内容に応じて設定されるHP,MPの消費が発生します。 一般技能:用心棒3(実際に仕事をしたわけではなく、心得を教わったり、仕事をしてる人の姿を見ていた)      農夫4 (田を耕したり、荷物を運んだり、たまに鍬を剣のように振り回して遊んだりしていた)  アゼルの出身地は、傭兵と剣士の村プレイグという場所です。 ここは武器を、主に剣を扱う者達が個々の流派を持って腕を磨きながら、傭兵稼業で生計を立てていた村で、男女問わず武人としての心得がありました。 ただし、大破局の煽りをうけて、手練揃いのこの村も数の前に敗北、アゼルはこの村の唯一の生き残りとして逃げ延びることになります。 それまで剣をもたせてもらえなかったので、アゼルは流派を持ちません。 プレイグは現在滅んでいて、蛮族の領域となっています。  成人していなかったため周りの人に止められて戦いには参加できなかった。 その後一人剣の腕を磨いていた。 同胞の無念を晴らすためと、名のある剣士になるために戦いに参加することにした。(最近成人した) 「諦めは死と同義と知れ」という格言が、かつて逃げ出したアゼルの胸に響き信仰を始めた。 その際に入手した聖印の模様を見て、自分の武器みたいでかっこいいと大いに喜んだ。  武器は自分よりも大きな大剣を使用している。重さと筋力を利用した上から振り下ろす斬撃と、一度回転し遠心力を利用して攻撃する薙ぎ払いを主に使う。