タイトル:ローズ キャラクター名:ローズ=レッドライク=クライケット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:茶色 / 瞳の色:銀  / 肌の色:普通 身長:152 体重:40 経歴1:大ゲンカしたことがある 経歴2:神器を見たことがある 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7  10   7   7   8 成長   4   1   4   3   1   3 →計:16 修正 =合計= 21  15  27  22  14  17 ボーナス  3   2   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  37  29 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  37  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / グラップラー 4 Lv マギテック  4 Lv  / レンジャー  2 Lv エンハンサー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB36]斬り返し     : 攻撃が回避された場合、もう一度攻撃をやり直せる   : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 消費3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   7 グラップラー: 4   7   8   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2480  2H  17      8  37  11  10 [アックスA] *アームフッカー(ガンサイズ) / 命中を-2することで相手の武器を落とそうとすることができる。武器が落ちると打撃点-4 (AW75p) =価格合計= 2480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :300  マギスフィア小     / オプションタゲサ 顔 :               / 首 :300  マギスフィア小     / オプションソリッドバレット 背中:50  フード付きロングマント / 赤色 右手:500  指輪          / 筋力 左手:500  指輪          / 器用 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :300  マギスフィア小     / オプションEXPエイド 他 :80  コルセット       / =合計=5030 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 魔香草        100  1   100 弾丸12発       50  2   100  21発 活性弾        160  1   160  12発 保存食7日      50  1   50  3日分 3点魔晶石       300  3   900 器用指輪       500  1   500 =所持品合計=    2010 G =装備合計=     8710 G = 価格総計 =   10720 G 所持金    2590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:230点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16230点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    3980点(3980 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 13-        0点(   /   / 回)  幕間 14- 精神力   4250点(4250 /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: レガリアで冒険者を目指していた女の子。 冒険者の姉と、昔よく読んでもらっていた英雄譚に憧れ、蛮族を倒し人を助けるためにその道を志した。 その英雄譚には思想面でも強く影響を受けていて、その内容は殆ど覚えている。 「世界はいつも幸せな結末を迎えてくれるわけではない。  しかしこと彼ら――英雄達の在る所に於いては、物語に不幸な最後は存在し得ない」 レガリアの郊外で修行していた時、蛮族の群れに襲われそうになるがニールダの神器が祀られた遺跡(祠)に偶然逃げ込み、その加護によって事無きを得た。 その際に自前のマントが神器の影響を受けて真っ赤な色に変わってしまった。 ニールダ教徒ではないが感謝はしていて、お祈りの作法を覚えていたりや教義に共感する所があるなどニールダには思い入れがある。 その後蛮族に襲われた事は姉に隠そうとするが失敗し、それが原因で大喧嘩してそのまま家を飛び出してしまう。 そして根無し草のまま放浪しつつ冒険者として路銀を稼いでいる。 武器や機械、本が好きでマギテック教会や街の鍛冶屋、図書館等に常々入り浸っている。 本を読むのは好きだが勉学は武器や魔導機に関する事以外あまり芳しくない。 また武器好きが興じていつか武器を自作したいと思っていて、愛用の鎌もツテでいろんな人に無理を言って凄い勢いでカスタマイズしている。 テンケテケテキ思春期を発症している -------------------------------------------------------------------- グラップラー=ガンサイズの置換 ビルド予定 http://gyazo.com/2618b2d92be60887a66872661238bc7f 大体こんな見た目 http://gyazo.com/9d4841562da763795d9b4e0b0870859a -------------------------------------------------------------------- 日記 第一回 今日は冒険者として働いた。 実は戦闘をするのは以前蛮族の群れに襲われた時以来で、それまでは半ば便利屋みたいな事しかしていなかったので、随分と緊張させられた。 盗賊に奪われた首飾りを取り返す……という依頼内容だったのだけれど、その盗賊は必ずしも悪ではないし、依頼者が善というわけでもない。 どうしたらいいのか全くわからなかった。 でも物事はきっと本で語られていた善悪のように一元的にはけして語れないのだろう……と思わされた。 依頼者もどうやら首飾りを掠め取ったような形らしくて、それについて言及しようかと思ったのだけれどなんだか上手く話しだせなくてそのままその場はお開きになってしまったし、どうしたらいいのか本当にわからなかった。 この世はそういう善悪で語れなくて、自分は英雄になれないのだとしたら、自分は何をすればいいのだろう。 自分の目標が揺らいでいる今でも確かなのは謎を謎のままにしておけないということ。 だからこの物語はどんな形であれ、全容を掴んでしっかり終わりを見届けたい。 -------------------------------------------------------------------- 日記 第二回 あれから数日、考えてみた。 結論として絶対的な善なんて存在しない。英雄にはなれない。 だから自分が取るべき行動は「自分の中で正しいと思うことをする」ことだ。 他人の物語までは無理だ。自分の物語だけは幸せな最後で飾ろう。自分が自分の英雄であろう。 今日の依頼もボクらでは倒せないような敵を討伐してこい、といったものだったから依頼を遂行する義務と、自分達の身を危険に晒すこと……二つの選択の間で板挟みだ。 義務は「すべきこと」なんだから当然こなさないといけない……だけどそんなことをして自分が死んでしまっては自分の英雄にはなれない。 ボクはまだ子供だ。 だから何をすればいいのかなんてわからないけどとりあえずこれを仮の正解としておく。 余談だけれど上述の依頼中にルレリアさんの所属する盗賊ギルドの面々と出会った。 どうやら内部分裂を起こしているらしい。盗賊ギルドも大変だ。 ルレリアさんは弟を助けるために反発的な行動を取っているらしい……のだけれど、果たして炎のネックレスと弟の救済になにか関係があるのだろうか? この物語の謎は深まるばかりだ。 ps:ミミズ食わせようとしたおっさんいつか絶対殺す