タイトル:“野伏と防護の神”リヒト キャラクター名:リヒト 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼、剣の託宣/運命凌駕] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:65 性別:男 髪の色:白(たてがみ) / 瞳の色:橙  / 肌の色:蒼 身長:230cm 体重:138kg 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある(アブノーマリティのせいだった) 経歴2:父親が旅に出ている 賭け事に弱い 超越理由:小神になる約束をされた(fromサカロス) 経歴3:魔物に襲われたことがある ケモナーである 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   7  16   1  10 成長  21   6  17  57  41  46 →計:188 修正  -3   3 =合計= 30  22  38  87  48  62 ボーナス  5   3   6  14   8  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  26  135  125 特技        15   0 修正         5 =合計= 30  27  157  127 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター      7 Lv  /  グラップラー   3 Lv プリースト/サカロス 11 Lv  / スカウト     9 Lv レンジャー      16 Lv  / エンハンサー   10 Lv バード        2 Lv  /  アルケミスト   1 Lv ライダー       10 Lv  / デーモンルーラー 10 Lv ミスティック     6 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                              : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                           : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                            : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                         : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                       : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                               : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                   : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                            : レンジャーLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                  : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                                : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                             : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                                   : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                     : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                      : [p]            : 《ランアンドガン》通常移動時に制限移動で可能な動作を行える                                   : レンジャーLv.16 [p]            : 《飛空投げ》威力10で投げ可能 二足歩行でなくても可                                       : [p]            : 《転がしテイルスイング》転倒させる ダメージ-4 1部位2足歩行のみ                                : 〈尻尾〉 [p]            : 《大転がしテイルスイング》転倒させる ダメージ+4 2部位まで                                  : 《飛空投げ》《転がしテイルスイング》〈尻尾〉 [p]            : 《序伝・螺旋開花の型》2Hで攻撃後に1H両に持ち替えて他の1H両や盾を装備できる                           : [p]            : 《銀鱗の誓い》形状:射撃の効果もかばえる                                            : 〈銀鱗の盾〉 [p]            : 《銀鱗の矜持》抵抗:必中でもかばえる                                              : 《銀鱗の誓い》〈銀鱗の盾〉 [p]            : 《銀鱗の魂》形状:起点指定の効果もかばえる                                           : 《銀鱗の誓い》《銀鱗の矜持》〈銀鱗の煌盾〉 [p]            : 《言の葉は破れ散る》呪歌の下で精神抵抗力+2                                           : [p]            : 《線上を歩く者》呪歌の下で回避力+1                                               : [p]            : 《騒海・物器自在》近接攻撃or魔法行使と主動作アイテムの使用                                   : [p]            : 《雪熊の疾走》ゲロウベアの移動力+10                                              : 【ゲロウベア】 [p]            : 《雪熊の真価》ゲロウベアが全力攻撃Iを行う                                           : 《雪熊の疾走》《雪熊との絆》【騎獣強化】【ゲロウベア】 [p]            : 《不敵なる攻守の構え》生命or精神抵抗+2、命中力or行使判定-2で近接攻撃と魔法行使                         : 〈光のシンボル〉 [p]            : 《巨象守護の型》騎手と騎獣の全部位がそれぞれ《かばうIII》、効果発揮時に防護点+4                        : 【騎獣の献身】騎乗状態 [p]            : 《戦瞳:節制》補助動作で占具を収納可能                                             : [p]            : 《魔光壁》防護点+魔力、主動作放棄、回避・生命・精神抵抗-1                                   : [p]            : 《呪陰刃》通常魔力撃に加え相手のMPに魔力点の呪い属性魔法ダメージ、回避・生命・精神抵抗-1                    : 〈ソード〉 [p]            : 《光陰魔刃術》マルチアクションの命中力-1、行使判定+1                                      : 〈ソード〉 [p]            : 《ストームライド》騎獣の命中力+1、回避力+1                                           : 騎乗状態(竜) [p]            : 《テンペストダイヴ》騎獣の近接攻撃ダメージ+騎手の魔力、騎手は回避・生命・精神抵抗-1                      : 騎乗状態(竜) [p]            : 〆火炎のブレス/冒+生/生命抵抗力/半減 「射程/形状:20m/射撃」「半径5m/15」「2d+冒+生」点炎属性魔法ダメージ 連続手番使用不可 : [p]            : 【バルバロス・ストライク】メモ欄参照                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  22  102 修正 特技        12 =合計=  0  12  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                       : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                     : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                                                      : [p]  ドラゴンテイル      : 尻尾攻撃命中+1orダメージ+2(最大+2,+4)                                                       : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水・氷のダメージを-5                                                             : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能LvだけHPを回復(治癒適性で9点回復)                                                 : [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対する抵抗+4                                                            : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                                                      : [p]  アンチボディ       : 毒、病気属性に対する抵抗+4                                                            : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                                                                    : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                                  : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる 通常の10倍の効果範囲                                                     : なし [p]  ヒーリング        : HP「1」点回復 効果は10分に1回のみ                                                        : 3分 [p]  遠隔指示         : 30m内の騎獣に指示を与えられる                                                           : なし [p]  HP強化          : 騎獣の最大HP+10                                                                  : なし [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                             : なし [p]  威嚇           : 同乱戦内の1体の精神抵抗と「ライダーLv+精神B」で対抗 失敗した対象は10秒(1ラウンド)の間命中力・行使判定・主動作特殊能力の達成値に-1 騎獣のMP5消費 : なし [p]  HP超強化         : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                             : 【HP強化】 [p]  特殊能力解放       : 騎獣の特殊能力を解放する                                                             : なし [p]  人馬一体         : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                         : なし [p]  騎獣の献身        : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる                                                  : なし [p]  チャージ         : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇                                                    : なし [p]  特殊能力完全開放     : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                                          : 【特殊能力解放】 [p]  バークメイル       : 防護点上昇                                                                    : 緑 [p]  星は調べを誘う      : 呪歌使用時の判定にボーナス修正を与える                                                      : [p]  幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う                                                : [p]  星は安らぎをもたらす   : 抵抗力判定にボーナス修正を与える                                                         : [p]  幸運は富をもたらす    : 戦利品の出目にプラス                                                               : [p]  襲いかかる敵の幻     : 先手を打たれた戦いを幻視する                                                           : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 遭遇するであろう危険の種別を知る                                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12  13  10 グラップラー: 3   8   9   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 63580    2H  26   2  14  46  10  16 [ソードA] *イグニダイト製フランベルジュ+2・カスタム+3 / 加工リスト:専用化、オーダーメイド+3、魔法の武器+2、イグニダイト加工 (p)      1H両  26   2  14  36  10  16 [ソードA] *〃 / (p) 66700    1H  15   2  14  25  10  16 [ソードA] *イグニダイト製シルバーディフェンダー+2・カスタム+3 / 防護点+1 加工リスト:専用化、オーダーメイド+3、魔法の武器+2、銀製の武器、イグニダイト加工 (p) 10    1H投   1   1  13   6  12  13 [メイスB] *バランスのよい小型ハンマー / (p)      1H#   1   1  13  11  12  13 [格闘(素手)B] *尻尾 / (p) 取引不可 1H両   5   2  14  46  10  16 [ソードB~SS] *光剣 =ロイヤルフラッシュ= / 詳細はその他メモへ (p)       2H   5   2  14  56  10  16 [ソードB~SS] *〃 / (p) =価格合計= 130290 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  62000 マナタイト加工のイスカイアの魔導甲冑・a / マルアクで防護点+1、魔力+1 防弾加工(6) 脱ぎ捨て加工 盾 : 27   0   7 115000 マナタイト加工のエターナルロード / もう片手に銀鱗の煌盾 修正: = 合計 =   11  27 177000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :    Lamp                / 大鳥のE.G.Oギフト HP+5 器用+3 敏捷+3 耳 :7640  数多の石人の耳飾り         / 防護点+1 器用-6 耳 :13800 浄化の聖印             / 酒幸神サカロス 顔 :8000  星見の眼鏡             / 昼間でも星が見える 目眩まし効果無効 首 :5000  ディスプレイサー・ガジェット    / 部位:その他を1つ追加する 首 :2000  多機能スローワーベルト(in魔香水)  / 〈ポーションボール〉を持たせ、投げさせる 首 :2200  光のシンボル            / 始祖神ライフォス 背中:4500  野伏のサーマルマント        / 炎、水・氷属性ダメージ-1点 背中:5000  ウェポンホルダー改         / 右手:500  巧みの指輪             / 左手:5000  信念のリング            / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト      / 腰 :12300 不撓のバックル           / 〈ガン〉または〈魔法の矢〉の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :3660  スパイクヒール           / 突破の効果を使用中、1度だけ向きを変えられる 他 :33800 野伏の魔炎長のマント        / 炎武帝のマントと同じ効果 他 :5200  クイックドレッサー(inインペリアル) / 補助動作で着替える =合計=129600 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100   1   100 頑丈なランタン              40   1   40   3mの高さから落としても割れない 油                    20   3   60 迅速の火縄壺               100   1   100   30秒で着火する 8人用テント                450   1   450 耳栓                   20   1   20 真っ平らの手鏡              50   1   50   変装判定+1 マジックコスメ              4000  1   4000  変装判定+2 空間固定の棒               19000  2   38000 芳醇なるサカロスの葡萄酒(瓶入り)     40   20  800 保存食                      95  0    残り29日分 バランスのよい小型ハンマー        10   1   10   いざとなったら武器〈メイス/投擲〉マレットとして使える ハングリーシャツ             3290  1   3290  生死判定+3、食料の消費ペース3倍 魔香のパイプ               1360  1   1360  自分自身に対する薬草による回復量+1 幸運のお守り               2000  1   2000  専用化(MP+2) ミュージックシェル(アンビエント)     1600  1   1600  運命の楽譜アンビエント 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ノイズ)        1600  1   1600  運命の楽譜ノイズ 達成値34 半径150m ミュージックシェル(バラード)       1600  1   1600  運命の楽譜バラード 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ビビット)       1600  1   1600  運命の楽譜ビビット 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ララバイ)       1600  1   1600  ララバイ 達成値34 半径150m ミュージックシェル(レクイエム)      1600  1   1600  運命の楽譜レクイエム 達成値34 半径150m ミュージックシェル(アトリビュート炎)   1600  1   1600  運命の楽譜アトリビュート炎 達成値34 半径150m ミュージックシェル(アトリビュート水・氷) 1600  1   1600  運命の楽譜アトリビュート水・氷 達成値34 半径150m ミュージックシェル(アトリビュート風)   1600  1   1600  運命の楽譜アトリビュート風 達成値34 半径150m ミュージックシェル(アトリビュート土)   1600  1   1600  運命の楽譜アトリビュート土 達成値34 半径150m ミュージックシェル(キュアリオスティ)   1600  1   1600  ジュリアス用キュアリオスティ 達成値34 半径150m ミュージックシェル(クラップ)       1600  1   1600  クラップ 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ソニックヴォイス)   1600  1   1600  運命の楽譜ソニックヴォイス 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ダル)         1600  1   1600  ダル 達成値34 半径150m ミュージックシェル(レイジィ)       1600  1   1600  運命の楽譜レイジィ 達成値34 半径150m ミュージックシェル(ダンス)        1600  1   1600  運命の楽譜ダンス 達成値34 半径150m 竪琴                       1   0    良い素材でできている 専用化 運命の楽譜(ヒーリング)          1000  1   1000  呪歌の効果2倍 望遠鏡                  1000  1   1000 悩ましサイン               4880  1   4880  知能のある敵を困惑させる マナカートリッジXXI付 カードシューター             1500  1   1500  射程+10mで賦術を行う〈アルケミーキット〉 通話のピアス               20000  1   20000  セットで所持 必要に応じて渡す 恨みの鉢巻き               4000  1   4000  手番開始時までに受けたダメージを呪いとして返す 奇跡の首飾り               10000  1   10000  ジュリアスにあげたので新しく買いました 渦巻き鉱のお守り             5000  1   5000  近接攻撃を受けたとき呪い1点を返す レインボーリング             5000  1   5000  任意の色に発光する 操りの腕輪                22800  1   22800  見えない手を操る 恨み返しの指輪              58000  1   58000  呪い属性の魔法や特殊効果で精神抵抗判定に成功すると相手に同じ効果を返す 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント     33800  1   33800  毒、病気、呪い属性に対する抵抗+4 2d点炎属性魔法ダメージ チャンピオンのロインクロス        30000  1   30000  近接攻撃の命中力判定に-1するも、1日1回自動成功できる 勇者の証:心               10000  1   10000 雷鳥の羽衣                8400  1   8400 スローワーベルト             1000  1   1000  補助動作で10mポーションボール投げ ポーションセットは主動作 ポーションボール入り魔香水        620   20  12400  スローワーベルト用 アルケミーキット             200   1   200 韋駄天ブーツ               2000  1   2000  移動力+5 陽光の指輪                1000  2   2000 巧みの指輪                500   0   0 宗匠の腕輪                1000  1   1000 疾風の腕輪                1000  1   1000 知性の指輪                500   3   1500 叡智の腕輪                1000  2   2000 平準の指輪                500   5   2500 ケアフルオートルーター          9600  1   9600  戦利品を自動で慎重にかき集める 10部位10分出目9固定 弾き玉                  2840  1   2840  MP1で取り込みや絡みから逃れられる マナタイト加工のスーツアーマー+1     17900  1   17900  回避-3 防護点10 器用度-6 全力移動不可 防弾加工(6) 専用化 脱ぎ捨て加工 マナタイト加工のフォートレス+1      21660  1   21660  回避-3 防護点11 防弾加工(6) 専用化 脱ぎ捨て加工 マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧    27600  1   27600  防護点8 マルチアクションで命中・魔力+1 防弾加工(6) 専用化 オールタイムアーマー 脱ぎ捨て加工 マナタイト加工のインペリアル       151000 1   151000 回避-1 防護点16 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージ-3点 防弾加工(6) 脱ぎ捨て加工 リュッケン白鷹騎士団制式防寒加工 着ぐるみリルドラケン+1          14000  1   14000  赤い鱗のリルドラケン 変装判定+4 防護点4 防弾加工(6) 専用化 アストラルガード             24000  1   24000  回避+1 防護点7 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージ-3点 マナタイト加工のミラーシールド      10870  1   10870  回避1 防護点1 鏡を手に持っているとして扱う マナタイト加工のイビルターゲット     13600  1   13600  防護点3 《かばう》発動時に6分の1で攻撃が外れる マナタイト加工のホプライトシールド    22900  1   22900  防護点5 マナタイト加工のアステリアの守り     45000  1   45000  防護点2 炎、水・氷、風、土属性ダメージ-3点 マナタイト加工の銀鱗の煌盾        25400  1   25400  防護点4 あらゆる魔法ダメージ-1点 マナタイト加工のグランドパートナー    24800  1   24800  防護点4 騎獣にも防護点適用 クーの騎獣専有証             22000  1   22000  シーマゲロウベア シエラの騎獣専有証            20000  1   20000  ドラゴネット フリッカーハンマー            3000  1   3000  騎獣の命中力+1 ストリームラインコート          20000  4   80000  騎獣の防護点+4 全力移動+15m 紫紺の飾り護符              15000  1   15000  騎獣の生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 魂の手綱                 20000  1   20000  騎獣への致死ダメージを騎手が肩代わりする 騎獣縮小の札III              2000  10  20000 熱狂の飼葉                980   5   4900 部位再生の秘薬              3000  4   12000  ドラゴネット用 ミスティックオーブ            100   10  1000 サカロスポイント                 440  0    酒場でおつまみが出てきたり上等な酒が出てきたりする                          1   0 救命草                  30   15  450 魔香草                  100   12  1200 魔晶石(1点)                100   2   200   Blackダメージのせいでできた 魔晶石(2点)                200   2   400   Blackダメージのせいでできた2 魔晶石(3点)                300   10  3000 魔晶石(5点)                500   20  10000 魔香水                  600   100  60000  ※振りかけて使用可 マナチャージクリスタル(3点)        1500  10  15000 マテリアルカードA(緑)           200   10  2000 マテリアルカードS(緑)           2000  10  20000 マテリアルカードSS(緑)          20000  4   80000 消魔の守護石(1点)             100   30  3000 消魔の守護石(2点)             400   20  8000 消魔の守護石(5点)             2500  5   12500 消魔の守護石(10点)            10000  10  100000 消魔の守護石(20点)            40000  5   200000 消魔の守護石(30点)            90000  5   450000 消魔の守護石(40点)            160000 3   480000 月光の魔符+1               500   20  10000 月光の魔符+2               1500  10  15000 月光の魔符+3               5000  6   30000 陽光の魔符+1               500   10  5000 陽光の魔符+2               1500  10  15000 陽光の魔符+3               5000  10  50000 魔神の契約書               10   51  510 元気の出る肉               200   21  4200  食べるのに1分(6ラウンド) その後3分(18ラウンド)間毎ラウンド1点HP回復 世界樹の小さな実             12000  10  120000 HPとMPを固定30点回復 薬品 熱狂の酒                 980   10  9800  1日1回適用ダメージをMPで受けられる 《不屈》があるなら複数回摂取可 ホーリービーンズ             1200  1   1200  残り11単位 AW118参照 一角獣の角                6000  4   24000  HP全快 穢れ精力根                1080  10  10800  1日生命抵抗・生死判定に“穢れ”点のボーナス修正 穢れ0なら毒 ムコソール草                   2   0    病気に対する抵抗力判定+1 薬草類 生命力の結晶                   0   0    食べるのに3分(18ラウンド) その後1時間最大HP2d点上昇 防護の聖水                700   10  7000  6ラウンド物理ダメージ-1 ※振りかけて使用可 アウェイクポーション           100   10  1000  ※振りかけて使用可 とろける調味料              500   10  5000  1日精神効果属性に対する抵抗+2 イグニスの加護石             5000  1   5000  壊すと生死判定に“穢れ”点のボーナス修正 ECウイルスの結晶                 2   0    1個はカリテーさんにあげた ポーションボール             20   105  2100  ~~ここより下のポーションはボールに入れてある~~ アンチマジックポーション         3000  20  60000  6ラウンド魔法ダメージ-3 ヒーリングポーション+1          200   20  4000  威力20+レン知+1回復 スカーレットポーション          1400  20  28000  6ラウンド最大HP+10 レン知+10回復 スピードポーション            2000  10  20000  6ラウンド移動力+10 デクスタリティポーション         2000  10  20000  3ラウンド命中+2 冬狼眼のオイル              100   12  1200  6ラウンド〇水・氷耐性、〇炎に弱いを与える アンチヴァンパイアポーション       1200  5   6000  1日ヴァンパイアの吸血による生死判定へのペナルティ修正を無効化 性転換の薬                8600  3   25800  1時間性別を変える サカロスの薬酒                  2   0    毒、病気、精神効果属性の効果を判定の必要なく解除 ポーション類 漆黒の賦活酒               2000  5   10000  6ラウンド最大HP+“穢れ”×5点 =所持品合計=  2862290 G =装備合計=    436890 G = 価格総計 =  3299180 G 所持金   1019627G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      19 召異魔法 10      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用ブラックベルト   5 バランスのよい小型ハンマー  50 専用幸運のお守り  50 専用フランベルジュ  30 称号”光り輝くリルドラケン”  50 【アードリアン流古武道・メルキアノ道場】  20 野伏のサーマルマント  30 称号:学生気分を終わらせた者  30 〈コネクション顔見知り/ジョジョ家〉 100 〈コネクション顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師〉  20 《転がしテイルスイング》  30 称号:ハスハス検定合格者  30 銀燐の盾  50 【ドバルス螺旋運手】  30 《序伝・螺旋開花の型》  30 称号:剛毅なる勇士  70 【ルキスラ銀鱗隊警護術】  20 《銀鱗の誓い》  30 《銀鱗の矜持》  30 《銀鱗の魂》  50 専用プレートアーマー  50 専用星見の眼鏡  50 数多の石人の耳飾り  40 称号:世界文明崩壊シナリオ阻止功労者  50 銀鱗の煌盾  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン  50 専用ディフェンダー  50 【カサドリス戦奏術】  30 《言の葉は破れ散る》  30 《線上を歩く者》  40 称号:対機甲部隊電撃戦の権威  40 称号:古戦場の浄化者  20 《飛空投げ》  30 《大転がしテイルスイング》 400 名誉点事業〈ビギニングバード〉初期投資 6975 事業拡大  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  80 称号:これで終わり 200 〈コネクション顔見知り/ドレドロンの姫シルヴィ〉 130 専用真・ブラックベルト  50 称号:冷却者  50 マナカートリッジXXI  50 専用スーツアーマー  70 七星十字叙勲者(セブンスター) 150 〈コネクション顔見知り/クリスタリーフ博士〉  20 野伏の魔炎長のマント  50 専用フォートレス  60 称号:記憶の簒奪者  50 【ファイラステン流ミエラ派】  20 《騒海・物器自在》  20 多機能真・ブラックベルト  50 【雪熊氷上操術】  30 《雪熊の疾走》  30 《雪熊との絆》  50 《雪熊の真価》 100 ゲロウベア  50 ストリームラインコート  50 紫紺の飾り護符  50 専用光剣 =ロイヤルフラッシュ=  50 専用イスカイアの魔導鎧  50 専用銀鱗の煌盾  20 真っ平らの手鏡  20 多機能チキンベルト  50 専用着ぐるみリルドラケン  50 専用イスカイアの魔導甲冑  70 【聖騎士ローガン鉄壁の型】  20 《不敵なる攻守の構え》  20 光のシンボル  50 専用竪琴 100 〈コネクション友人/ダークドワーフの鍛冶師〉  50 ストリームラインコート  50 魂の手綱   5 称号:白面の呑んべえ 2000 〈コネクション貴重な友人/ヴァジュイール〉  50 専用インペリアル  50 【ファルネアス重装馬闘技】  20 《巨象守護の型》 100 ストリームラインコート×2 150 シーマゲロウベア  50 数多の石人の耳飾り  30 イグニスの加護石 300 ソレイユ語会話習得  50 【タマフ=ダツエ流浪戦瞳】  30 《戦瞳:節制》 500 称号:救世主  50 光剣=ロイヤルフラッシュ=メルセデス専用化  50 【ライロック魔刃術】  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  20 《光陰魔刃術》  50 【ジーズドルフ騎竜術】  20 《ストームライド》  20 《テンペストダイヴ》  30 称号“野伏と防護の神” 666 称号:傲慢を地獄に陥れた者  20 多機能スローワーベルト 所持名誉点: 879 点 合計名誉点:15750 点 ■その他■ 経験点:5570点 (使用経験点:229500点、獲得経験点:232070点) セッション回数:188回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度    3000点(3000 /   / 回) 5- 生命力    2080点(1000 / 880 / 4回)  報酬金額忘れた 6- 筋力     1940点(1000 / 940 / 0回) 7- 筋力     4000点(4000 /   / 回)  降って沸いた4000点 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   3780点(3000 / 630 / 3回) 14- 精神力    500点(   / 500 / 回)  お詫び500点 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    50点(   /   / 1回)  一般技能経験点4280 17- 生命力   4890点(3000 /1790 / 2回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 知力     50点(   /   / 1回)  4630 20- 生命力    250点(   /   / 5回)  4320 21- 器用度   4840点(3000 /1690 / 3回)  4690 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 0回)  5990 24- 精神力    200点(   /   / 4回)  4820 25- 知力      0点(   /   / 0回)  5400 26- 精神力    150点(   /   / 3回)  6150 27- 敏捷度   6820点(3000 /3520 / 6回)  6520 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力     250点(   /   / 5回)  5140 30- 精神力    100点(   /   / 2回)  5550 31- 筋力     50点(   /   / 1回)  5280 32- 敏捷度   6820点(3000 /3820 / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    50点(   /   / 1回)  5040 36- 生命力    50点(   /   / 1回)  5070 37- 器用度    100点(   /   / 2回)  4540 38- 生命力    50点(   /   / 1回)  7080 39- 筋力     150点(   /   / 3回)  5700 40- 精神力   7080点(3000 /4080 / 回) 41- 精神力    100点(   /   / 2回)  ミスト(だった)キャッスル 42- 筋力     100点(   /   / 2回)  6220 43- 精神力   19980点(3000 /16980 / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力     50点(   /   / 1回)  5220 58- 知力     100点(   /   / 2回)  5610 59- 精神力    250点(   /   / 5回)  8830 60- 生命力    150点(   /   / 3回)  6900 61- 知力     50点(   /   / 1回)  12950 62- 生命力   12950点(3000 /9950 / 回) 63- 敏捷度    100点(   /   / 2回)  なーんで加工判定ピンゾロするんですかね・・・ 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力     250点(   /   / 5回)  10340 69- 知力     50点(   /   / 1回)  21320 70- 知力     150点(   /   / 3回)  7280 71- 筋力     150点(   /   / 3回)  8140 72- 知力    21320点(3000 /18320 / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 生命力    200点(   /   / 4回)  10440 スカポでピンゾロまじでやめて 86- 生命力    200点(   /   / 4回)  20740 スカポでピンゾロまじでやめて 87- 精神力    490点(   / 440 / 1回)  サカロスクエスト 88- 知力     100点(   /   / 2回)  23560 89- 精神力    300点(   /   / 6回)  19060 熱狂の酒でピンゾロ 90- 敏捷度    300点(   /   / 6回)  32070 91- 精神力   38280点(3000 /35280 / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力   150点(   /   / 3回)  11030 118- 知力    200点(   /   / 4回)  9170 119- 精神力   350点(   /   / 7回)  10270 120- 精神力   300点(   /   / 6回)  19110 121- 精神力  24410点(3000 /21310 / 2回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 超越用2万点 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力  10220点(5000 /5220 / 0回)  10220 154- 生命力    0点(   /   / 回)  ビギニングバードで150万湧いた すごい 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 器用度  13720点(5000 /8570 / 3回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力  19700点(15000 /4650 / 1回) 174- 生命力   150点(   /   / 3回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回)  ピンゾロ130回 メモ: 更新点:超越セッション用更新 3, 2, 7, 10, 5, 4, 6, 8, 7, 10, 1, 10, 5, 3, 6, 11, 5, 8, 一般技能 ガードマン17(警備員)アーマラー14(防具職人)ライトマン9(照明係) 一般経験点残り2190 ビギニングバードの色々 総名誉点15700 事業資金5万G 経済援助点19500 草固定値22 ポーション固定値24(スフィノレ24) 自力防護点最大値=インペリアル16+エターナルロード7+防具習熟3+鱗の皮膚1+石人の耳飾り1+真・ブラックベルト2+ディフェンダー1+ビートルスキン2+バークメイルSS8+防護の聖水1+魔光壁19+スフィンクスノレッジ2+(かばうIII2+<巨象守護の型2>)=63(65<67>) すごい サカロス>ライフォス>シムルグくらいの優先度で三柱を信仰しています 三柱とも基本が「だれとでも仲良くしよう!」だから何もおかしくはない ※デーモンルーラー技能について 全滅セッションが皆の記憶的におそらく魔神が理由で死んだことになってるので魔神やべえ! でもフィレスの森に友好野良魔神いるしやっぱり個体によるんだなあ ちゃんと酒を飲み交すこともできるようになったし脅威になるかどうかを見極めてできれば対話で解決したい ということで魔神について勉強&探知できる召異魔法覚えて生き物みんな友達をやりたい(もちろん犯罪魔法は使わない) これならサカロス様も許してくれるでしょう プリ技能よりレベル高くしようとしたらサカロス様からケルベロスを酔わせてみろというクエストを受けたので召喚して頭3つドランクして眠らせてゲートアウトで帰還させた(大GM監修) インペリアルにテラービーストが封入してある ※穢れの酒について ティテロは守れなかったし自分も一人で孤立したら死んでしまったので力不足をとても実感した。 とりあえずアトリエに穢れの杯を匿名で注文したらちゃんと作ってくれた。 引き取りは念のためウォント君に行かせたが妖精が見てたので犬としか認識されず助かった。 そしてドラゴニトの酒をどこかしらから入手し、フィレスの家でフィレスに見守られながら本当に飲むか悩んだ。 かれこれ5時間ほど悩んだ末に飲んだ。 結果は火炎のブレスだったのでまあ多少はごまかしがきく(?)能力を得た。 増えた穢れはアセリアさんに消してもらいました。 ~交友関係(一方的な矢印)~ 高:サヴィーネ:旅の仲間。魔動機蔓延るリーンシェンク地方で高いところに登り降りられなくなっていたところを救出し、それがきっかけで旅に出る決意をした模様。現在もビギニングバードで一緒に働いている。囮の壁と狙撃手という組み合わせはかなり合っていると思ってる。将来的にスカイバイクとかスカイシップを運転しないといけないのでライダー教えないとね。肩車勢その1 →非常に信頼を寄せてもらってるのに裏で犯罪っぽいことしまくってて申し訳ない。でもついてきてくれるあたり超優しい。 クトリ:護衛対象。いつの間にかボディーガードしてた。本人がすごい目立つのに不用心に歌いまくってるから心配でならなかった。もしかしたら歌に心を惹かれたのかもしれない。デモルラ技能取得をロックだねで許可してくれる心の広さはすごい。呪歌の抵抗上がってるけど聞いてと言われたら聞きます。一応バードで妖精語覚えた(サモン小動物は自分用だが)。具体的に話したことなかったけどツアーに行くつもりあるのかな?肩車勢その2 →最近変装するよりそのままのほうが客寄せになる気がしてきた。移動は空飛べばいいし。 アセリア:シムルグ神官の優しい人。最初は動物の手懐けが上手い人だと思ってたけど、共に冒険を重ねるうちにシムルグの教義と自分の信念が割と合っていることが分かったのでプリースト技能は取れないけど信仰始めた。聖杯戦争で組んで自害するほどお人好しというか優しいというかそういう人だと分かったのでちょっと尊敬する。シャッテンがいつもお世話になっております。イレイス・ブランデッドありがとう。 →シムルグ最初の神官がリルドラケンと聞いて親近感が湧いた。神になったらシムルグ様と仲良くしときます。 ルドルフ:ロリコンスロープ(硬)。一貫して幼女に愛を注いでいるところがこちらのケモに対してと似ていてとても共感できる。彼の防具はSSランクで防具職人として加工しがいがあってとても良い。心配ないと思うがリリィちゃんの教育を間違えないように。甘やかしすぎるのも考え物だぞ(おまいう)。 →一般父親として生活していくのをただ応援するしかできない。お子さんが防具またはアイドルに興味を持ちだしたら相談に乗るよ。 DDD:薬漬けドレイク。借金は多いが返してくれるし、コボルド改造やめさせようとか言ってくれたので良い人(口先だけだと思っていない)。ティテロの弱みに付け込んで借金をチャラにしようとしたのは年上として説教した。借金をしている側が弱い立場であることを忘れてはいけない。巻き込みショットガンは自分の堅さを確認出来て楽しいので実は友好度が上がっている。ドレドロンを出て行くとこがないなら僕たちの旅についてきてもいいよ。クトリ・サヴィーネ共に信頼してるし。 →ツアー先の街の守りの剣で気持ちよくなってる様子しか見てない。それでいいのかと思うが本人は満足そうなのでいいか。 ティテロ:リヒトファンのミアキス。実は同郷その1。ミストキャッスルで暴れた噂を頼りに追いかけてきてくれたのはとても嬉しいし、クトリのファンにもなってくれた。本人の脆さが心配で護衛対象が増えた気分である。最近ビギニングバードの収入が増えたんだけどほとんどティテロの金のような気がする・・・。僕が旅立った時には一緒に来るのだろうか。ひっそり追われるくらいなら堂々と仲間としてついてきてほしいものだが。ライフエクスチェンジする対象はこっちだった。 →魔物知識判定のためについてきてほしいなあ、ケイオストロール1体は1ラウンドしかもたないので火力も必要 クニスタ:(元)要介護馬人。彼女のためにかばうを取ったがだんだんと逞しくなったかと思いきや引退へ、悲しいなあ。料理はいつも肉!肉!肉!って感じのを頼んでるので作るの楽しそう。美味しいので元気の出る肉だけは作ってもらう。たまに変装を見抜いてくれないのでリヒトだと分かるハンドサインでも決めておくか。 並:そのほかの人々(多少の差異はあれど友好的な仲間、リルドラでサカロス神官で自身がケモナーなんだから偏見がない) (ほぼ信頼)カリテー>フィレス>フロレンティーナ=メルセデス=リンシア>ニルヴィア>ドウェイン(警戒) 別ベクトル→ジュリアス カリテー:一般的なキルヒア神官。好感度はほぼ高いにある。ラクシアの常識を持つ数少ない人なのにドレドロンでは変人扱いなのほんと可哀そうだと思う。リヒトも他地方から来たので気持ちは痛いほどわかる。ジュリアスやフィレスの行動に悩む気持ちも分かったので味方になってあげたい。 →新大陸アルフレイムに行ってウロボロス発掘に行ったという噂が・・・ フィレス:森のたくましいナイトメア。魔香水のお得意様。自身がレンジャーなので森暮らしは別に悪いことではないと思っている。熊も森で離し飼いにしているのできっとフィレスの騎獣たちとも仲良くやっていることだろう。ロボトミ社でトランスファーMPしまくってちょっと仲良くなった。個人的にはいい娘だと思ってる。森の仲間たちにうちの熊とドラゴンが追加されたが仲良くしてるようでなにより。穢れの酒は内緒だぞ。魔神召喚も内緒だぞ。 フロレンティーナ:ザルツ三人衆の良心。ジュリアスの飼い主だが自由放任主義で特別苦労はしていないようでなにより(?)。扱い方が分かれば簡単に制御できるので頑張ってほしい。何気にクニスタが引退した後かばうの対象がこっちに変化した。 メルセデス:変な生き物に好かれるエルフ。回避があるとはいえシューターなのに前線に突っ込んでくるのでよくかばう。筋力が同じだけあるのに生命力が違いすぎるのでもう少し打たれ強くなってほしい。メルセデス旅立ちの時が来たら餞別としてロイヤルフラッシュを渡そうかと思う。 →ロイヤルフラッシュ渡した。国作るときはレンジャー仲間のよしみでちょっとリヒトを布教してもらえると嬉しい。 リンシア:避けるフェトル神官。鼓砲はありがたいのだがフェンサーなんだから前線に来いとちょっと思っている。保護したディズニー君の扱いが良いようでその点は安心している。いろいろと複雑な心情をお持ちのようだが生まれが複雑な種族だし大変そうだけど頑張ってとしか言えない。前線に来ーい。 ニルヴィア:ザルツ三人衆の賦女子。回復が安定しているのはいいんだけどなんというか人の心を感じない。いつも顔に張り付いている笑顔が偽りのものとしか思えないので正直信頼できない。笑顔と幸福の神エッケザッカ神官だったかな?アルケミの加工についてはかなり依頼するのでその点は信用している。良くも悪くも仕事の付き合い。 →キルヒア神官なのに一般的正義感がなかったのでほんとにあきれた。でも仕事仲間として普通の関係が続く。不思議だね。 ドウェイン:ザルツ三人衆の蛮族。興味に突き動かされるやべー奴。穢れの酒の時は半分スルーしたが、ロボトミ社で止まらない興味を押さえるのが大変だったので警戒するようになった。あとその出来事のおかげでカリテーさんがジュリアスに悩む気持ちが分かった。興味を持った魔神にそそのかされて味方裏切りとか普通にしそうで怖い。 ジュリアス:見た目は大人、頭脳は子供。扱いやすいという意味では信頼がおける。実は同郷その2。フロレンは基本後ろから見てついていくだけなので頼らず、止めたかったら筋力で止めましょう。その場にとどめたかったら遊んであげると喜びます。ジュリアスが変装見抜けないから赤鱗のリルドラケン「ライト」が生まれた(口調も声もなにも変えていない)。ライフエクスチェンジでMPをHPに変換してみたい。 →ライト君の変装は6ゾロで見抜かれるまでだますことになって申し訳ないが仕方ない。 ミア:嫌い。相性が悪いのだろう。推定無罪と推定有罪の考え方の差でできた溝は埋まることなく深まるばかり。魔香水も自分から提供しないしなんなんだろう。悪い意味で蛮族だと思ってる。仲直りはおそらく永遠にない。 →自分の好みを言ってる場合じゃなくなったので嫌いじゃなくなった、というより興味がなくなった。よかったね! →謎の求道ラミアが現れたので超警戒対象。テレポで逃げられる以外は100%勝てます。 ~フレーバー~ ごく一般的なリルドラケンの街で生まれ同時期に生まれた兄弟たちと世話係の人と過ごしていた 1回目と2回目の脱皮の期間に街が魔物を連れた蛮族に襲われ、高レベルの魔法を受け気絶した ほとぼりが冷めた後も目を覚まさず、回復魔法でも起きなかったので父親役の世話係の人がさらに高名な魔術師を探しに旅に出た だが眠ったまま2回目の脱皮を迎え自然と目を覚ます 後遺症は特になく、しいて言えば知力が低くなった(1dで1) 自分が無事であることを伝えることと兄弟たちにまた会ってほしいとの思いから父親役の人を探しに旅に出た 旅の途中でレプラカーンのサヴィーネちゃんと出会い一緒に旅をすることに(詳細はあっちの経歴を参照) 信仰はサカロスだけどリルドラの中でも特に酒に弱いのですぐ寝る なので依頼中は基本的に飲まないぞ! 酒場の照明にLEDが導入されたのでライブ会場で七色の照明してます しかし、合計名誉5000超えたので赤鱗の着ぐるみリルドラケン着て一応変装するようにした(色々した結果基準値29) 大鳥さんのギフトのおかげで結構いい感じになった スカウト9+器用B6+巧みの指輪2+着ぐるみリルドラケン4+真っ平らの手鏡1+マジックコスメ2+スキルフル2+フェアリーサポート2+幸運は手指を助ける(平準の指輪)1=29 念願の愛玩コボルド、ウォント君を手に入れたのでもう何も言うことはない 聖杯戦争に勝利して現実に戻るかタビットを手に入れるかの2択で脳裏にウォント君が浮かんで現実に帰って来れました ウォント君のデータ→https://charasheet.vampire-blood.net/2161191 アイテムとかの購入はすべてリヒトの財布からしてます ダイスで決めたら誕生日が3月18日になった すごい遅生まれ と思ったけどラクシアに4月がスタートという文化はあるのか? ダイスで決めたら出身地方がエイギア地方になった ティテロとジュリアスと実は同郷 実は父親はもうレーゼルドーンに帰ってるため名声も届かない説が…? ドレドロンにたどり着くまでの旅路:エイギア出発 →ザルツ地方にて飛行船搭乗 →フェイダン地方に着きメルキアノ道場にて転がしテイルスイング習得 →カルゾラル高原をなんとかして通過(よく生きてたな) →リーンシェンク地方にてサヴィーネと出会う(ユーレリアのすぐ北の地方) →ユーレリア地方ドレドロン王国にたどり着く(まさかこんなカオスだとは) ドレドロンを離れるときが来たらウォント君が生きてるうちにプロセルシア地方に観光に行きたい DDDとティテロも来るとしたら6人旅か もう一人ライダーがいないと移動手段が辛い ちなみにリヒトもラップランド住みです。多分一番広い部屋に泊まってます。 だって3mくらいあるベッドじゃないと寝れないし、防具も大量に置いてあるので・・・。 ウォント君も同じ部屋に泊まってる。夜な夜なリヒトの知識を伝えたりなどしている(レンジャーとかボディーガードとか)。 アーマラーとして加工するときは友人になったダークドワーフの職人の工房を借りています。ダードワ師匠。 レンジャーとして加工するときはラップランドの一室で缶詰めになっています。薬臭いので入らないほうがいいよ。 最近メルセデスさんも調合室を利用するようになり仲良くなった(かもしれない)。 命がけでティテロを護ったと思ったら翌日隣の乱戦で死んでしまった。 力不足を嘆いていると今度は自分も死んだ(本当はフィレスに殺されたが目撃者0)。 ついに心に余裕がなくなったため人道的にギリギリのことを隠れて始めた(フィレスの森万能説)。 ギアスを消し、穢れの杯を匿名で注文し、ドラゴニトの穢れの酒を入手し、相当悩んだ後に飲んだ。 結果は火炎のブレスと穢れ+1(角が生えた)。穢れに関しては信頼度的にアセリアさんに消してもらいたいので保留中。 そうしたら君見込みがあるねといってバルバロスストライクを伝授された。 多分何人か敵作ったけどそれでも自分の大切な人を守りたいので仕方ない(完全に闇堕ち)。 おかげで本気防護点は41、あと熱狂の酒に耐えるために酒を飲む訓練を始めた。 ソロミストキャッスルをリルドラケンでやったので生き残ったら父にするつもりでやったら奇跡的な出目で生き残ったので父親キャラができました。→https://charasheet.vampire-blood.net/2208888 冒険者をやっていた若い頃なので今はリヒトが受けた魔法を解くために旅に出てる。 魔法はアブノーマリティのせいだったのでどこにいるんでしょうね。完全に不明 SNE&アブノーマリティ地下収容施設で職員にマルアククリポン全力III連続IIリピアクで殺された。 一人ならなんとかなった、二人は無理。 本能的に地震とクリポンを恐れるかもしれない。 穢れ表は変化なし。 女体化したらOPP16らしい 使う機会はありますか→ありました マッシブーンのコロンがビギニングバードの地上警備&物理火力担当になりました。 1体くらいならリヒトで耐えられるので言うことを聞かなくても安心! ソレイユ語で会話できるのでジュリアスに教えてもらった。 次元の海でサヴィーネを近接勢から守るためにミアを守るはめになったのは皮肉だと思いました。 腐りそうなものには全部自分でプリザベーションできるようになったのでした。 ~騎獣関係~ シャッテン(バルーンシープ・♀) 異次元から来たらしい羊。どこかの遺跡で飛び出したところを保護、アセリア牧場にて飼育・繁殖させたもののうち1匹を引き取った。毛の色は白、肌の色は黒。いつもふわふわ浮いてるだけで何を考えてるかよく分からない。仕事中は牧場に預けてあり、それ以外では自室で抱きついてベッドにしたり。何食べるんだろう。 クー(シーマゲロウベア・♂) ディルフラム地方に自分で飼いに行ってドレドロンまでの帰路で調教した。逞しく育てるという方針のもと森で放し飼いなのでフィレスの騎獣とかと知り合い。休みの日には組手をしてファイターとして衰えないようにしている。メイン食料は川魚。穢れた。騎獣を大切に思う気持ちはあるが、戦闘中は過保護になるのではなく戦うために育ててるんだから気絶・死亡は多少は仕方ないと思っている。森で逞しくなったので進化しました。騎乗できないから巨象守護の型って言えないね、悲しいね。 シエラ(ドラゴネット・♀) 新入りの女の子。ライブで空から警備するために飼い始めた。緑の鱗で風属性なのでソニックヴォイス耐性あり。仕事外ではこちらも逞しく育てるため森へ。ただし、軽い人見知りで大人しいためフーカにいたずらされる側である。ドラゴン語で会話できるので色々な面で楽ちん。メイン食料は生肉。戦闘中の扱いに関してはクーと同じく戦いで墜ちるのは仕方ないと思っている。森で逞しくなったのでこちらも進化しました。巨象守護の型で疑似ガーディアン頑張ろうね。思ったより巨象守護の型が仕事して翼がよく落ちかける。戦闘中は翼気絶による落下を防ぐために移動だけ飛行してて乱戦では着地させておくことにした。 光剣 =ロイヤルフラッシュ= 知名度15 <ソードB~SS> 取引不可 <非ランク効果> 〇この剣による攻撃は光属性かつ斬撃属性物理ダメージとして扱う。ダメージ決定の際は所有者に有利な属性を選択する。 ☆任意のMPを消費し、消費したMP×3時間だけ剣が【ライト】と同様の効果を得ます。点灯は誰でも、消灯は剣の所有者のみ行えます。 〇目覚まし機能があり、寝る前に所有者がMP1と共に起きたい時間を念じるとその時間に剣が発光し目覚めを助けます。 〇所有者に魔法文明語の会話を与えます。 〇威力が1H両で所有者の筋力+5、2Hで筋力+15になり、命中修正+1、追加ダメージ+1を得ます。 〇シャイな90%ワスプ10%カリテーで喋ります。 ▼発光機能が強化されます。光の色を任意に変えられるようになります。また、赤外線によって暖をとったり、紫外線によって日焼けをすることも可能です。 〇威力が1H両で所有者の筋力+10、2Hで筋力+20になります。 〇所有者の防護点を+1します。 ▼発光機能がさらに強化されます。発光中の剣に虫が集まらなくなります。 〇威力が1H両で所有者の筋力+15、2Hで筋力+25になります。 〇所有者の防護点をさらに+1します(合計+2)。 ▼発光機能がさらに強化されます。光を日光として扱えるようになります。 〇用法が1H両投/2H投に変更されます。射程は30mです。 〇威力が1H両投で所有者の筋力+25、2H投で筋力+35になり、命中修正+1を得ます(合計+2)。 〇所有者の防護点をさらに+2します(合計+4)。 現在の所有者はメルセデスです。 【バルバロス・ストライク】 系統:遺失魔法 対象:1体# 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:- 消費MP:13 概要:威力30ダメージ、効果がランダムで変化 効果:この魔法の行使前に1dを振り、下記のバルバロス表を参照し追加効果を決定した上で、 対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 バルバロス表 1:コボルド:無属性 C値13 抵抗を必中に変更 2:ノスフェラトゥ:毒属性 適用ダメージと同じだけ術者のHPを回復させる 3:ガルーダ:風属性 抵抗の有無に関わらず対象を転倒させる 4:トロール:衝撃属性 追加ダメージ+10点 5:バジリスク:精神効果属性 C値8 6:ドレイク:純エネルギー属性 魔力+5として扱う ~PLのきもち(PCではない)~ びっくりするくらいあっさり死んだが別にあそこに誰がいても死んでた 死因の一つであるフィレスの自由行動は別に咎める気はない もう一つの死因であるミアがいなかったことは空っぽの部屋の探索はいらなくない?って言いたいけどまあ別にいいです マルアククリポン見逃しは自分の責任でした 星は調べを誘うが戦闘中にできたので満足です ヴェノムエスパーダもアトロフィーも打てて大満足 こんなビルド2度とできないぞ(やろうと思ってやってないが)