タイトル:カゲツナ キャラクター名:カゲツナ・オニニワ 年齢:29 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色系 身長:182 体重:77kg キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:     武芸者/シックスセンスを取得 両親は藩主に仕える武士だった。 境遇:略奪/仕えていた藩主の一族が何者かによって暗殺された。 目的:命令/生き残った姫君の命より、暗殺の首謀者の捜索をしている。 ■能力値■ HP:367 MP:233 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3         3 成長等  27  34  12   1  12  16    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 42  50  20   9  24  24   9 ボーナス   14  16   6   3   8   8   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      9         2 =合計=  17  28   7   3  10   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  28   4/  4  20     52/ 52(4D) 攻撃力  --  45/ 45  39  25  109/ 112(13D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --   18      -18   0 魔法防御   9    1         10 行動値   17    0    2  15  34 移動力   22    0         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      45                至近  刀  31 左手      48                至近  刀  31 腕 頭部    2         7   1          防具  11 胴部    2         9             防具  15 補助             2             防具  10 装身                          装身具  20 =小計=右  4  45   0  18   1   0   0    左  4  48 能力値  28 --   7 --   9  17  22 スキル  20  39            2     全パッシブ・GS その他     25     -18     15      デスペラード・デスバウンド =合計=右 52  109   7   0  10  34  22    左 52  112 ダイス  4D  13D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 18  風神雷神剣 []   パッシブ:この武器を2つ装備している場合、「攻撃力:+36」に変更する。ラディアントエッジ・マスタースピリット適応。 左手 購入不可 18  風神雷神剣 []   パッシブ:この武器を2つ装備している場合、「攻撃力:+36」に変更する。剣鬼の鍔・ラディアントエッジ・マスタースピリット・サクセション適応済。 腕           [] =合計=0    36 / 重量上限42 頭部 22600  6  ギアヘルムS1 [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃の命中判定に+2。 胴部 71000  6  千眼の衣 [ウォ、シフ]   パッシブ:【感知】に+2、武器攻撃の命中判定に+2。 補助 21600  1  太陽の腕輪S1 []      パッシブ:装備者の【器用】に+2。 装身 82000  2  剣聖の鞘 [サムライ]    パッシブ:刀の武器攻撃のダメージに+3D。 =合計=197200 15 /重量上限42 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 封鎖のクリスタル(ギアヘルム) -   300  エンゲージを常に封鎖する。 器用のクリスタル(太陽の腕輪) -   200  【器用】に+1。この効果は重複しない。 風神雷神剣           18 蛍丸              15 斬鉄              15 剣鬼の鍔            1   2500  パッシブ:「種別:刀」を1つ選択。その攻撃力に+2。 戦王の武器飾り         1   17800 パッシブ:武器を装備しているとき、【行動値】に+2、武器攻撃のダメージに+2。 刀魂・火            1   20000 セットアップ:装備している「種別:刀」の攻撃力に+10。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーン1回使用可能。 グレートHPポーション ×2    2   20000 マイナー・メジャー:使用者のHPを[20D]回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000 マイナー・メジャー:使用者のMPを[20D]回復する。消耗品。 EXMPポーション ×5       5   20000 マイナー・メジャー:使用者のMPを[6D]回復する。消耗品。 MPポーション ×10       10  500  マイナー・メジャー:使用者のMPを[2D]回復する。消耗品。 冒険者セット          5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 =所持品合計=   96310 G (重量 74/上限84) =装備合計=    197200 G = 価格総計 =   293510 G 所持金   264490G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   28        28 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。この攻撃のDRに+[SLD]。 《スマッシュ》        ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /       /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /武器の命中判定に+[SL+1]。 《カバーリング》       ★ /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能。この効果のカバーによって行動済にならない。 《カバームーブ》       9 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /SL/シーン    /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《ボルテクスアタック》    ★ /武器攻撃    /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ    /攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]。 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /刀      /命中判定+1D。ただし他の《アームズロジック》と同時に適応できない。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】。 《ツインウェポン》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /左右装備   /左右に装備している武器の「命中判定」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う。「種別」は両方備え、「攻撃力」「射程」はどちらでも使用可。「効果」は全て有効だが、宣言が必要なものは同時使用不可。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+[SL×4]。 《クローズコンバット》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /封鎖されているエンゲージにいるとき、白兵攻撃のダメージに+2D。 《ファインティングロウ》   5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /武器の命中判定に+[SL+1]。 《デスペラード》       5 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /       /武器攻撃のダメージに+[SL×5]。ただし物理防御力に-50。(最低0) この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《デスバウンド》       5 /《デスペラード》 /自動成功/自身/-  /2   /       /行動値に+[SL×3]。この効果は《デスぺラード》終了まで持続する。 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー    /自動成功/自身/-  /10  /片・双    /《バッシュ》による攻撃を2回行う。この《バッシュ》のコストは不要、「対象:単体」となる。対象は同一でも別でもよい。 《アルティメットボディ》   5 /マイナー    /自動成功/自身/-  /18  /SL/シナリオ   /使用時に筋力・器用・敏捷基本値のいずれかを選択。白兵攻撃のダメージに+[選択基本値]。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フルスイング》       9 /マイナー    /自動成功/自身/-  /8   /SL/シーン    /白兵攻撃のDRで、使用している武器の「攻撃」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ツインアーツ》       ★ /《フルスイング》  /自動成功/自身/-  /-   /       /《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器を装備しているときに使用可能。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で選択していない武器の「攻撃力」]。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファストセット》      ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /4   /       /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果で使用したスキルを、同メインプロセスのマイナーで使用することはできない。 《ディフェンスライン》    ★ /リアクション     /命中  /単体/視界/13  /双装     /対象の武器攻撃に対するリアクションを武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、その攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ    /使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ    /戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。これによって行動済にはならない。 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《スペシャライズ:刀》    5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /刀      /武器使用の命中判定・ダメージに+SL。ただし他の《スペシャライズ》を取得できない。 《ウェポンフォーカス》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /刀      /武器攻撃のダメージに+5。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /刀      /命中判定+1D。ただし他の《アームズマスタリー》と同時に適応できない。 《ツインブレイド》      9 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /左右:刀   /武器を使用した命中判定に+[SL]、ダメージに+[SL×2]。 《スピリット・オブ・サムライ》5 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /       /「種別:刀」の武器をSL個取得する。 《ラディアントエッジ》    ★ /アイテム    /-    /自身/-  /-   /       /「種別:刀」の武器の攻撃力に+5。(適応済) 《アウトストリップ》     ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /4   /       /戦闘移動を行い、武器を1個装備できる。 《ディフレクション》     4 /リアクション     /命中  /単体/視界/6   /SL/シナリオ   /対象の射撃攻撃・魔法攻撃に対するリアクションを武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、その攻撃は失敗となる。 《リフレクション》      ★ /《ディフレクション》 /自動成功/自身/-  /4   /1/シナリオ    /《ディフレクション》の対決に勝利した場合、攻撃したキャラ自身に攻撃が命中する。攻撃したキャラがDRを行い、ダメージを算出する。 《グランススラッシュ》    ★ /DR直前     /自動成功/自身/-  /2   /1/シーン    /使用時に属性を1つ選択。白兵攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 《インデュア》        ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /5   /1/防御    /BSを受けた直後に使用。そのとき受けたBSを全て回復する。 《ソウルバスター》      ★ /効果参照    /自動成功/単体/効果/-   /1/シナリオ    /攻撃のダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同値のHPロスを攻撃した対象に与える。(最大、自身の【最大HP】) 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《アビリティアデプト》    5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /【器用】に+[SL+1]。 《アナザースタイル》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /《スタイル》を2つまで取得できる。 《マスタースピリット》    2 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /       /《スピリット・オブ・サムライ》で取得した「種別:刀」の武器の「命中判定」「行動修正」に+SL(最大±0)、「攻撃力」に+[SL+2]。(適応済) 《アビリティアタック》    ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /20  /1/シーン    /攻撃のダメージに+[器用基本値]。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デッドリーアタック》    5 /武器攻撃    /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナリオ   /武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル・アイテムも使用できない。この攻撃は貫通ダメージとなる。 《デッドリーブレイド》    3 /《デッドリーアタック》/自動成功/自身/-  /-   /SL/シーン    /《デッドリーアタック》を使用した攻撃のダメージに+20。 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《スタイル:ホウゲン》    5 /《ディフレクション》 /自動成功/自身/-  /10  /SL/シナリオ   /《ディフレクション》の対決に勝利した場合、同じエンゲージにいるキャラ全てへの攻撃は失敗となる。 《アーツ:ホウゲン》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /《ディフレクション》の「対象の射撃攻撃・魔法攻撃に対するリアクション」を「対象の攻撃に対するリアクション」に変更する。 《スタイル:ムゲン》     3 /ムーブ     /自動成功/自身/-  /1   /1/メイン・SL/シーン/《アウトストリップ》とそれ以外の「タイミング:ムーブ」のスキルを同時に使用する。順番は自身が決める。ただし他の《スタイル》を取得できない。 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /装備武器を使用した命中判定に+2。 《エソテリカ:ウォーロード》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /ウォーロードのスキルのコストを-2。(適応済) 《ドゥアン:有角族》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /       /筋力基本値に+3。 《》             6 /        /    /  /  /   /       / 《GH:キャッスル》      ★ /パッシブ    /-    /-  /-  /-   /       /《ディフレクション》のSL・SL上限に+1。 《一般スキル》            SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《シックスセンス》         ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /奇襲攻撃をされた時、判定に-1Dすることなくリアクション判定ができる。 《アスレチック》          ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /跳躍や登攀などの【筋力】判定に+1D。 《カルチャー:エリンディル大陸東方》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /エリンディル大陸東方に関する文化・習慣に対する【知識】判定に+1D。 《トレーニング:器用》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /筋力基本値に+3。 《トレーニング:筋力》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /器用基本値に+3。 《トレーニング:感知》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /感知基本値に+3。 《トレーニング:幸運》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /幸運基本値に+3。 《フックダウン》          ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《ファーストエイド》        ★ /メジャー /器用  /単体/至近/-   /    /難易度10の判定を行い、成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 《フェイス:アーケンラーヴ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /命中判定に+1。他の《フェイス:~》取得不可。 《サクセション》          ★ /アイテム /-    /自身/-  /-   /    /左手の「風神雷神剣」の攻撃力に+1。(適応済) 《キャッチアウト》         9 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /SL/シナリオ/対象の「タイミング:メジャー」の攻撃スキルを使用したメインプロセス直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定に+2D。この効果はシーン終了まで持続する。 《マスタースタイル》        ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /《スタイル》のコストを-1。(最低1)(適応済) 《エンラージリミット》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6020点 (レベル:5950点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ3、カバーリング、バッシュ3 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ4、ボルテクスアタック、バッシュ4 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ5、ウェポンフォーカス、バッシュ5 Lv4→5:モンク / 筋力、器用、敏捷 / 転職、インデュア、ソウルバスター Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、スピリット・オブ・サムライ1、アームズマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ツインブレイド1、スピリット・オブ・サムライ2、ディフレクション1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ツインブレイド2、アウトストリップ、ディフレクション2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ツインブレイド3、リフレクション、ディフレクション3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 上級、ツインウェポン、ディフェンスライン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング1、ツインアーツ、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング2、クロススラッシュ、クローズコンバット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フルスイング3、アームズロジック、カバームーブ1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、ファストセット、カバームーブ2 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ファインティングロウ1、デスペラード1、ハイボルテージ1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ファインティングロウ2、デスペラード2、ハイボルテージ2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ファインティングロウ3、デスペラード3、ハイボルテージ3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ファインティングロウ4、デスペラード4、ハイボルテージ4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ファインティングロウ5、デスペラード5、ハイボルテージ5 Lv19→20:センセイ / 筋力、器用、精神 / 称号、マスタースピリット1、アルティメットボディ1 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / デッドリーアタック1、マスタースピリット2、アルティメットボディ2 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / デッドリーアタック2、スタイル:ホウゲン1、アルティメットボディ3 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / デッドリーアタック3、スタイル:ホウゲン2、アルティメットボディ4 Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / デッドリーアタック4、スタイル:ホウゲン3、アルティメットボディ5 Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / デッドリーアタック5、スタイル:ホウゲン4、デッドリーブレイド1 Lv25→26: / 器用、感知、精神 / アビリティアデプト1、スタイル:ホウゲン5、デッドリーブレイド2 Lv26→27: / 器用、感知、精神 / アビリティアデプト2、アーツ:ホウゲン、デッドリーブレイド3 Lv27→28: / 器用、感知、精神 / アビリティアデプト3、アナザースタイル、スタイル:ムゲン1 Lv28→29: / 器用、感知、精神 / アビリティアデプト4、パーフェクトボディ1、コンバットマスタリー Lv29→30: / 器用、知力、感知 / アビリティアデプト5、アビリティアタック、フェイト +4 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ3、ウェポンルーラー1、デスバウンド1 Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ4、エソテリカ、デスバウンド2 Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / スピリット・オブ・サムライ5、ラディアントエッジ、デスバウンド3 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ムゲン2、カバームーブ3、デスバウンド4 Lv34→35: / 筋力、器用、感知 / スタイル:ムゲン3、グランススラッシュ、デスバウンド5 メモ: CL1 《バッシュ》2《スマッシュ》/《スペシャライズ:刀》2 「天舞双嵐流」のサムライ。 ダイワ群島国北東部を治める「オーウ藩」の藩主に仕える若き筆頭家臣であり、暗部を取りまとめる首領。 「刀鬼」「龍姫の爪」「オーウ最強」と謳われているが、本人は全く気にしていない。 10年前、藩主の一族「リューオ家」とその家臣が暗殺される大事件が発生。 領主と家臣達が凶刃に倒れる中、若きカゲツナはリューオ家の姫君をたった一人で守り通した。 その代償として暗殺の手から庇ったことで酷く負傷、一時期刀すら握れない体になった。 長い時間を経て彼は力を取り戻し、主を失ったことで荒れていた藩も唯一生き残った姫君が成長し、家督を引き継いだことで鎮静化する。 その折、領主の地位を受け継いだ姫君から命令を受ける。 「私たち一族を滅ぼそうとした首謀者を見つけ、無念を晴らしてください。」 カゲツナはこれを了承、藩と姫君を彼の母親と暗部の部下に任せて首謀者を捜索している。 平時こそ落ち着いてはいるが、一度戦闘となれば修羅の如き激しさを見せる。 相手はおろか攻撃までもを斬り捨てる、荒武者を体現したような戦い方をする。 「天舞双嵐流」は剣術というよりも『サムライとしての生き方の教え』に近い。 故に天舞双嵐流に決まった型はなく、戦い方も個人によって全く違う。 その極意は「天舞双嵐流は、己が正義を貫く剣である」 これを己にも弟子にも徹底している。(なお、カゲツナはほとんど弟子を取らない)