タイトル:前衛ハイマン キャラクター名:ササラ・ミルフォード 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:白色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白色 身長:161 体重:44 経歴1:一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4  10   3   6   5 成長   5   1   4   1   3   2 →計:16 修正 =合計= 24  12  21  11  25  21 ボーナス  4   2   3   1   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  32  36 特技        15   0 修正 =合計=  8  10  47  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / ソーサラー 5 Lv エンハンサー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                               : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる4回目        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避+1 : [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11900  1H  21  -1  10  16   9  11 [格闘A] *パワーアングル / グラップラー専用 魔法の武器 オーダーメイド+1(重量+1) (p) 3700   H  18     11  13   9  10 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用 オーダーメイド+3 魔法の発動体 (p)      2H   0     11   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 15600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミトコード / 筋力負荷+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :3000 水晶のお守り / 背中:          / 右手:1000 宗匠の腕輪  / 左手:500  俊足の指輪  / 腰 :          / 足 :   韋駄天ブーツ / 移動力+5 他 :1000 叡智の腕輪  / =合計=5500 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)       50  6   300  40日分 歯車のエンブレム          1   0                   1   0                   1   0 魔晶石(5点)        500  5   2500 ●●●●● 魔晶石(3点)         300  6   1800 ●●●● マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 ●●●●●(魔力残量) 陽光の魔札+1         500  1   500 陽光の魔札+2         1500 1   1500                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=    9200 G =装備合計=    21850 G = 価格総計 =   31050 G 所持金    4750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 352 点 合計名誉点: 352 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18620点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまで 16- 知力    1620点(1000 / 520 / 2回) メモ: 一般技能: コック3 ブルワー4 ミッドワイフ3 15の時に両親と喧嘩して家を飛び出し、そのまま流れ旅を得いている。 時折に冒険を組もうと誘われていた。 また、両親が探しているため、村や町を5日以内に出ることはよくあることだった。 そして、流れ着いたメルガルドにてようやく腰を下ろしたといえよう。