タイトル:アリサ キャラクター名:"森の守護者"アリサ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:168 体重:47 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   2   6  11   4 成長  29  53   9  13  15  21 →計:140 修正 =合計= 52  78  18  24  36  33 ボーナス  8  13   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  72  69 特技        30   0 修正 =合計= 20  21  104  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     7 Lv  /  シューター  16 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                              : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  28  78  240 修正 特技        2 =合計=  0  28  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1      : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+4  : [p]  ガゼルフット      : 回避+1      : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2     : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 俊敏度+12    : [p]  クリティカルレイ    : 威力表2dを上昇  : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇 : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避ダウン : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇    : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  15  10  20 グラップラー: フェンサー : シューター :16  24  19  29 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 134100  2H  13   2  29  33   9  24 [ボウS] *イグニダイト加工のスナイパー / 射程40m、オーダーメイド(筋力+3、威力+3)、魔法の武器、魔法の武器+2、イグニダイト加工 (p) =価格合計= 134100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   3  10750 アラミドコート / 魔法の鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   30   3  10750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠                / 妖精魔法の射程+10m 耳 :35000 ディスプレイサー・ガジェット(熊王の牙)    / マッスルベアーの効果+1 顔 :300  マギスフィア小                / OP:ターゲットサイト 首 :6000  小熊の爪                   / マッスルベアーの効果+1 背中:11000 野伏の英雄のマント              / ブレスダメージ-2 背中:200  えびら                    / 魔力の矢12/12 閃牙の矢12/12 右手:1000  叡智の腕輪                  / 左手:21200 マグネットグローブ:(装着)マナカートリッジXX / 竜牙の矢:消費MP8 カードリッジMP:20/20 腰 :1200  多機能えびら                 / 竜牙の矢1/1 魔力の矢12/12 閃牙の矢11/11 腰 :200  アルケミーキット               / 足 :500  華美なる宝石飾り               / 他 :1000  剛力の腕輪                  / =合計=97600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 必要経費             1   0 携帯食料         50   5   250 着替えセット       10   5   50 エルフ服         200  1   200 マテリアルカード金S    2000  15  30000 15/15 マテリアルカード緑S    2000  5   10000 5/5 マテリアルカード赤S    2000  5   10000 5/5 マテリアルカード赤SS   20000 1   20000 1/1 竜牙の矢         44800 1   44800 「形状:貫通」で炎属性の魔法ダメージを与える。常時回収可 宝石           1000  1   1000                  1   0 冒険者セット       100  1   100  ① 魔力の矢         1400  24  33600 ②魔法ダメージを与える。非命中時回収可 閃牙の矢         250  23  5750  ③C値-1、非クリティカル時回収可 エルヴンアロー      920  6   5520  ④水中でも撃てる。常時回収可6/6 悪魔の矢         2600  3   7800  ⑤呪い属性の魔法ダメージを与える。非命中時回収可3/3 幸運のお守り       2000  1   2000  ⑥ 専用スカウトツール    200  1   200  ⑦ ウィッチポーション    780  1   780  ⑧HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑨HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  ⑩HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  筋①HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  筋②HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  筋③HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ウィッチポーション    780  1   780  レ①HPとMPを2+レンジャー+知力ボーナス分回復 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ②3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ③3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ④3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ⑤3Rの間、命中判定に+2 ディクスタリィポーション 2000  1   2000  レ⑥3Rの間、命中判定に+2 アンチマジックポーション 3000  1   3000  レ⑦6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 アンチマジックポーション 3000  1   3000  レ⑧6Rの間、受ける魔法ダメージ-3 アンチマジックポーション 3000  1   3000  レ⑨6Rの間、受ける魔法ダメージ-3                  1   0 =所持品合計=   195730 G =装備合計=    242450 G = 価格総計 =   438180 G 所持金    3020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      16 魔動機術 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スナイパー専用化 100 イグニダイト加工  20 多機能えびら  20 華美なる宝石飾り  50 カトレアの花冠専用化  50 華美なる宝石飾り  50 専用スカウトツール  50 アラミドコート専用化 1500 森の守護者  20 野伏の英雄のマント 所持名誉点:1590 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:222000点、獲得経験点:220000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   220000点(220000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: