タイトル:リィズ・リースティング キャラクター名:リィズ・リースティング 年齢:18歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:135cm 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:193 MP:204 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3 成長等     16  24     24   8    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  9  28  43   6  37  14   9 ボーナス   3   9  14   2  12   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  12  14   2  14   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   4    0          4 行動値   28    0         28 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  12 --  14 --   4  28   9 スキル その他 =合計=右 12   0  14   0   4  28   9    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー弓》★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /命中判定+1D 《ディスアピア》    ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /3   /  /隠密状態になる 《リサイクル》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /8   /  /シーン終了時に使用する そのシーンで使用した種別:矢弾のアイテムは再び所持品に戻り、投射に使用した武器は装備品、あるいは所持品に戻り、再び使用可能となる。 《シャドウストーク》  ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /隠密状態の時のみ効果がある。移動を行っても隠密状態は解除されない。 《サプライザル》    6 /メジャーアクション /命中判定/単体   /武器/4   /  /隠密状態の時のみ使用可能。 対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージロールに+SLDする。 《インタラプト》    ★ /          /    /     /  /   /  / 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /回避判定に+1D 《ピアシングストライク》10 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /  /武器攻撃のダメージロールに+SLDする。 《ランナップ》     ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /3   /  /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。だたしあなたがいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱できない。 《クローズショット》  ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /3   /  /射撃攻撃はエンゲージしているキャラクターも対象とすることができる。 《デュアルアロー》   10 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /  /種別:矢弾のアイテムの使用を宣言する時に使用するあなたが所持している種別:矢弾のアイテムを2個使用する。この時、同じ名前のアイテムを使用する事。そのアイテムの効果が二倍になる。1シーンにSL回まで使用可能。 《ブラインドサイド》  6 /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーが得寝みー識別の判定に成功した得寝みーに対して、あなたが行う攻撃のダメージロールに+SLDする。 《バインドショット》  ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /3   /  /このスキルは種別:弓の武器を装備している時のみ使用可能あなたが行う射撃攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《クイックアクション》 3 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /8   /  /このスキルを使用することでタイミング:マイナーアクションのレンジャースキルを同時に使用する事が出来る。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで〃スキルを使用する事は出来ない1シーンにSL回使用可能。 《ストレイトショット》 ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インセンサブル》   ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /取得にはシャドウストークが必要。敵対するキャラがエンゲージしていても、あながは隠密状態になることができる。 《インターフェアレンス》★ /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器の命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗する。1シーンに1回使用可能。 《カッティングプラン》 ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /8   /  /武器攻撃のダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減することができない。 《スピリットブレイク》 6 /パッシブ      /    /自身   /  /   /  /このスキルは隠密状態の時のみ効果がある。武器攻撃のダメージロールに+SLDする。 《ダブルショット》   ★ /メジャーアクション /自動成功/自身   /  /9   /  /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではメジャーアクションのスキルは使用できず、単体となる。あなたがさらに2回目の射撃攻撃によるダメージロールに+3Dする。ただし同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の射撃攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行えない。 《バーサタイル》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /  /   /  /使用回数に制限がルスカウトのスキルを一つだけ使用回数を1回増やす。 《アデンダム》     ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /  /8   /  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 《ペナルティヒット》  2 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m/6   /  /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。1シーンにSL回使用可能。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /所持品の重量制限が筋力基礎値×2になる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1D 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トラッキング》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡する為の感知判定に+1Dする。 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /隠密状態を発見しようとする、あるいは発見されるときの対決の感知判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /基本値+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /基本値+3 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /あなたが使用するHP,MP回復を小kナウスキル、アイテムの効果に+2する。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行えるようになる。聞き耳判定に失敗しても相手に気がつかれなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3060点 (レベル:3000点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、インタラプト、ピアシングストライク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、バタフライダンス、ピアシングストライク Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / サプライザル、ランナップ、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、クローズショット、ブラインドサイド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、バインドショット、ブラインドサイド Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / デュアルアロー、クイックアクション、ブラインドサイド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、クイックアクション、ブラインドサイド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、クイックアクション、ブラインドサイド Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / スカウト、スピリットブレイク、インセルサブル Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、スピリットブレイク、ダブルショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、スピリットブレイク、アデンダム Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / カッティングプラン、スピリットブレイク、ペナルティヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、スピリットブレイク、ペナルティヒット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: