タイトル:"小さな長銃士"サヴィーネ キャラクター名:サヴィーネ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→18(10月24日) 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白め 身長:121㎝ 体重:24㎏ 経歴1:空を飛んだことがある 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:知り合いが生き返ったことがある(気づけばたいていの知り合いが蘇生経験ありになっていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   7   7   9   8 成長  54  56  10  12  40  24 →計:196 修正 =合計= 71  74  21  23  56  39 ボーナス  11  12   3   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  71  87 特技         0   0 修正 =合計= 19  23  73  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / マギテック  16 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : 冒険者Lv.5以上 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする      : 2H射撃武器 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  25  74  228 修正 特技        2 =合計= 10  25  76m 228m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の生命・精神抵抗力判定+4      : [p]  ストロングブラッド   : 炎属性、水・氷属性ダメージ-5          : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 戦闘準備で使用可能          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12 戦闘準備で使用可能           : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の生命・精神抵抗力判定+4      : [p]  パラライズミスト    : 30m/起点指定、回避力ペナルティ         : 緑 [p]  バークメイル      : 30m/起点指定、防護点上昇            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/起点指定、物理ダメージ上昇         : 赤 [p]  クラッシュファング   : 10m/起点指定、物理ダメージ減少         : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 10m/起点指定、先制判定ボーナス 1体にのみ使用可 : 赤 [p]  マナダウン       : 30m/起点指定、魔法ダメージ減少         : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  27  19  28 ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110200   2H  20   2  32     10  34 [ガンS] *魔法の専用ダブルバレル+2[20/2] / バヨネット、射程50m、装填2 弾丸2つに同じ【**・バレット】系魔法を行使したとき、ダメージ適用は1回だが、威力を20高いものとして扱える。戦利品を譲ってもらったので半額 (LLp) 取引不可  2H  20   1  30      9  33 [ガンS] *カラビネック A38 / 射程1000m(50mごとに命中-1、狙撃宣言によりペナルティ打消)、装填5 詳細はメモにて (p) 54200    2H  20   1  31     10  34 [ガンA] *魔法の専用バスターライフル+2[20/2] / 射程50m、装填3 消費MPに+2することで、【**・バレット】系魔法の威力を10高いものとして扱える(対象が複数のものには適用されない) (LLp) 0     1H投   1   0  29   6  12  19 [投擲B] *ストーン / 射程10m 予備。 (238p) 1960    2H   5   0  29  15  10  28 [ガンB] *バヨネット / ダブルバレルにつけた 使わないだろうと思っていたら使った (LLp) 1000    2H 10+10   0  29  30  10   7 [クロスボウA] *アーバレスト / 射程40m 使わないだろうと(ry (AWp) 22500    1H         2         0 [] *カードシューター / 15個所持 賦術の射程を+10mするアルケミーキット 武器ではない (LLp) 220     2H  17     29  27  10  19 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (239p) 101200   1H 1+10   2  32     10  27 [ガンA] *魔法の専用デリンジャー+2[1/1] / 射程10m、装填2、データはクイックランページ使用時、2丁所持 (241p) =価格合計= 291280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  43500 専用コンバットメイドスーツ / 毒・病気・呪い属性を除く魔法ダメージを-3、ニールダの隠身布(隠密判定に+1)、実はまったく意味がなかった防弾加工(4回) 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  43500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大)            / スーパーノヴァ、ホーミング、クイックローダー、MP20 耳 :1605  フローティングスフィア(大)            / プリズム、アンチミサイル、レジストボム、MP10 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                 / 目が見えない状態でも行動できる、攻撃などを行うときのペナルティ修正を-2に軽減 顔 :6020  多機能ガンベルト(ディスプレイサーガジェット)   / 首 :9500  野伏のサーマルマント(ディスプレイサーガジェット) / 炎属性、水・氷属性のダメージ-1 背中:2600  クイックドレッサー                 / 自作、マナコートプラス入り 役に立つ 背中:17400 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント          / 毒・病気・呪い属性に対する生命・精神抵抗力判定+4、発動のたびに炎属性2d点ダメージ 背中:5000  ウェポンホルダー改                 / カラビネック&バスターライフル 状況に応じて入替? 右手:5000  信念のリング                    / 精神抵抗力判定+1 左手:500  巧みの指輪                     / 腰 :1605  フローティングスフィア(大)            / ジェノサイド、レーザー、ミニマム、MP20 腰 :1020  専用多機能ガンベルト                / 弾丸12発収納 腰 :3210  フローティングスフィア(大)            / オプション:オトガII、エフェクト、キャノン MP20 腰 :1605  フローティングスフィア(大)            / オプション:エフェクトプロテクター 足 :6020  専用多機能ガンベルト(ディスプレイサーガジェット) / 多機能ベルトって同時装備できたんですね 他 :1000  マギスフィア(大)                 / オプション:クイックランページ、MP20 他 :1000  マギスフィア(大)                 / 装備しては砕き、装備しては砕き 他 :500  俊足の指輪                     / 入替候補:ひらめき眼鏡、ポーションインジェクター、悪寒のウィッグ、ウサギのピアス等々 他 :    AMP                        / =合計=71295 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 スカウト用キット           100  1   100 水                  280  5   1400  残り11日分 保存食(1週間)            50   5   250   残り7日分 リボン                10   1   10 防寒着                80   1   80 ハーフマント             30   1   30 ウェポンホルダー           1000  1   1000  武器を1つ補助動作で装備・収納可 ルージュの弾丸(12発)        450  1   450   芸をするときに使うかもしれない 大型ホロカメラ            2500  1   2500  【ホログラフィ】の記録時間10倍、マギスフィアのかわりにこのカメラに映像を記録できる マナコートプラス           54600 1   54600  必筋:1、防護点:知力B(現在8、上限8) 防弾加工(残り6回)、ニールダの隠身布 防護点は神 トランシーバー                1   0    ステラさんと連絡を取れる                           0 魔香草                100  30  3000  自力での回復量:威力0+15 魔香水                600  30  18000  自力での回復量:12 魔香水                300  35  10500  作ってもらったり自作したり ヒーリングポーション         100  11  1100  自力での回復量:威力20+12 アウェイクポーション         100  3   300 デクスタリティポーション       2000  3   6000  3Rの間、命中力判定+2 5本はインジェクター インドミタブルポーション       320  3   960   気絶しなくなる アンチマジックポーション       3000  3   9000  6Rの間、魔法ダメージ-3 3本はインジェクター スカーレットポーション        600  3   1800  6Rの間、最大HP+10&現在HP10+12回復 3本はインジェクター 冬狼眼のオイル            0   1   0    インジェクター 冬狼眼のオイル(12本)        700  1   700   6Rの間、水・氷属性ダメージ半減、抵抗成功でノーダメージ 炎属性ダメージ+3 熱狂の酒               490  7   3430  1日に1回のみ、HPダメージをMPで肩代わり可能 熱狂の酒                   5   0    もらった 世界樹の小さな実           12000 3   36000  主動作でHPとMPを30点回復 お守り代わりに 一角獣の角              0   1   0    主動作でHP全回復 ジュリアスからの頂き物、ありがとうございます とろける調味料            500  7   3500  24時間の間、精神効果属性に対する生命・精神抵抗力判定+2 爽快な調味料             500  7   3500  24時間の間、目が見えないことに対するペナルティを半減 弾丸(12発)             50   100  5000  残り876発 銀の弾丸               250  48  12000 潜行弾                105  48  5040  自作 活性弾(12発)            80   4   320   自作 太矢(12発)             20   5   100   残り57発 魔力の太矢              700  15  10500 弾き玉                2840  2   5680  備えあればなんとやら ナニーパペット            12480 5   62400  電源を入れて持っておくと、自動的に主人に《かばうI》を宣言。《かばう》により1点以上のダメージを受けると破壊される。 ナニーパペット            6420  8   51360                           0 魔晶石(1点)             0   3   0    10点魔晶石だったもの 魔晶石(3点)             300  4   1200 魔晶石(5点)             500  1   500 魔晶石(10点)            2000  20  40000  ほぼリピアク用 マナチャージクリスタル(2点)     1000  30  30000 マナチャージクリスタル(3点)     1500  30  45000 マナチャージクリスタル(5点)     2500  24  60000 ワイヤー               100  5   500   MCCを吊るすためのもの ドクターに倣って 陽光の魔符+1             500  10  5000  エンハンサーが生えたのでまあまあ使いそう 陽光の魔符+2             1500  10  15000 陽光の魔符+3             5000  6   30000 月光の魔符+1             500  10  5000 月光の魔符+2             1500  10  15000 月光の魔符+3             5000  6   30000 消魔の守護石(5点)          2500  11  27500 消魔の守護石(10点)         10000 12  120000 わりと大ダメージは飛んでくる                        1   0 巧みの指輪              500  5   2500 宗匠の腕輪              1000  10  10000 俊足の指輪              500  15  7500 知性の指輪              500  8   4000 叡智の腕輪              1000  10  10000 怪力の腕輪              1000  1   1000 平準の指輪              500  10  5000  各種能力増強の指輪・腕輪が無効、最大の能力値を-1、最小の能力値を+2 破壊すると、最小の能力値=最大の能力値として扱う                           0 ポーションインジェクター       740  5   3700  デクスタリティポーション入り ポーションインジェクター       740  1   740   冬狼眼のオイル入り ポーションインジェクター       740  3   2220  スカーレットポーション入り ポーションインジェクター       740  4   2960  アンチマジックポーション入り ミュージックシェル(モラル)     800  1   800   アセリアさん 達成値13 半径20m 前向きになりたいときに聞く ミュージックシェル(レジスタンス)  800  1   800   アセリアさん 達成値13 半径20m ミュージックシェル(ビビッド)    800  1   800   ビビッド クトリさん 達成値25 癒されたいときに聞く ミュージックシェル(アトリビュート) 800  4   3200  4属性入り 達成値30 半径140m 悪寒のウィッグ            2500  1   2500  危険感知判定+1 セーフティメット           2000  3   6000  敵の痛恨撃やクリティカルを無効化、使い捨て ウサギのピアス            4000  1   4000  聞き耳判定+2 通話のピアス             20000 2   40000  1組はラップランドとの通話用、1組はメルセデスさんが旅立つときに渡した 赤の眼鏡               2000  3   6000  睡眠系効果の抵抗自動成功、使い捨て 妖精の誘惑              2000  1   2000  聞き込み判定+4 ビギニングバードで営業するときとかに使うんでしょう スポッタードール           2800  1   2800  《狙撃》宣言時、命中力判定+4 見た目はニポポ ひらめき眼鏡             4000  1   4000  見識判定・探索判定+1 いぶし銀 猟犬の鼻               5000  1   5000  足跡追跡判定の達成値+1 まさか使う機会がくるとは 奇跡の首飾り             10000 1   10000  生死判定振りなおし ついに外してしまった 幸運のお守り             2000  1   2000  剥ぎ取りの出目+1 キングロバーの指輪          3000  1   3000  解除判定+1 キャッチグローブ           6400  1   6400  ガン除く射撃攻撃をかわせる ラッキーアイテムの力ってすげー 機械仕掛けの指            7080  1   7080  MP2点消費することで、解除判定の達成値+2 着脱に1分かかる 野伏のカメレオンマント        4200  1   4200  隠密判定+4 野伏の月影のマント          3500  1   3500  夜間かつ屋外での隠密判定・危険感知判定+2 雷鳥の羽衣              8400  1   8400  雷属性ダメージ-3 迷彩ローブ              840  1   840   隠密判定+2 矢筒                 20   2   40 バレルサポーター           4800  1   4800  2Hガン、2Hスピアの必筋を-5として扱える。武器の持ち替えは主動作。長い間お世話になりました インテリアニマルサック        9000  1   9000 専用バレットポーチ          100  1   100   弾切れ防止用 いまだ使われたことはない 不撓のバックル            12300 1   12300  ガンを精神抵抗で半減 サイレントシューズ          5000  1   5000  隠密判定+2 怪盗の足               20000 1   20000                           0 オプション:エクスプローラーエイド  200  2   400   消費MP-1(MP2) オプション:クイックローダー     400  2   800   消費MP-1(MP2) オプション:アンチミサイルフィールド 500  2   1000  1dを2回振って好きな出目を採用してよい オプション:ターゲットサイト     100  2   200   消費MP-1(MP1) オプション:クリティカルバレット   200  1   200   ダメージ+1 オプション:ショットガンバレット   500  2   1000  ダメージ+1 オプション:エフェクトバレット    300  2   600   ダメージ+1 オプション:レジストボム       700  2   1400  軽減ダメージを-4から-6にする オプション:マナサーチ        100  1   100   消費MP-1(MP1) オプション:ライフセンサー      700  1   700   消費MP-1(MP1) オプション:アナライズ        400  1   400   主動作で行使することで、弱点値以上の達成値を出した場合弱点を抜ける オプション:レーザーバレット     900  2   1800  ダメージ+1 オプション:ホーミングレーザー    1000  2   2000  消費MP-1(MP2) オプション:マナディクショナリー   900  1   900   消費MP-1(MP1) オプション:メディカルキット     900  1   900   消費MP-1(MP1) オプション:トランキライザーバレット 700  1   700   昏倒までの時間を1Rずつ余分に減らす オプション:エアタイトアーマー    800  1   800   消費MP-2(MP5) よく忘れる オプション:ホバーブーツ       600  1   600   消費MP-2(MP3) オプション:プリズムエフェクト    1100  2   2200  出目が3~6で回避できる オプション:パナケイアライト     1100  1   1100  消費MP-3(MP6) オプション:テレグラフ        900  1   900   子機を2つ作成できる オプション:ホログラフィ       1000  1   1000  記録時間2倍 オプション:スナイパーレンジ     1100  1   1100  消費MP-1(MP3) オプション:キャノンバレット     1200  2   2400  ダメージ+1 オプション:オートガードII      1200  2   2400  消費MP-2(MP5) 偉い オプション:リターン         1300  2   2600  帰還地点を2つ作れる オプション:コピー          1300  14  18200  持続時間が2日になる オプション:エフェクトプロテクター  1300  7   9100  1回だけ、マギスフィアの代わりにオプションが壊れる オプション:ミニマムリープ      1400  2   2800  移動距離が15mまでになる オプション:マシンリペア       1400  3   4200  時間が「一瞬」になる オプション:クイックランページ    1500  2   3000  追加した腕による命中力判定+1 オプション:ジェノサイドバレット   1500  2   3000  ダメージ+1 オプション:スカイシップ       1500  5   7500  スカイシップに主砲がつく                        1   0 マギスフィア(小)          200  1   200   オプション:アナライズ マギスフィア(小)          200  1   200   専用化(MP) オプション:ヒーリング マギスフィア(中)          500  1   500   オプション:パナケイア、トランキライザー マギスフィア(大)          1000  1   1000  オプション:ライフセンサー、マナサーチ、エクスプローラー MP10 マギスフィア(大)          1000  1   1000  オプション:エアタイトアーマー マギスフィア(大)          1000  1   1000  オプション:ホバーブーツ、マナディクショナリー MP10 マギスフィア(大)          1000  1   1000  オプション:リターン マギスフィア(大)          1000  42  42000  使い捨て 7個はエフェプロのオプションつき、6個はコピーのオプションつき、5個はスカイシップのオプションつき マナカートリッジX           0   2   0    クリスタリーフ博士にもらった マナカートリッジXX          8600  4   34400  自作 お高い                           0 生活費                30   106  3180 マテリアルカード(赤SS)       20000 5   100000 マテリアルカード(赤S)        2000  14  28000  先制判定の値がもりっと増える 敵の物理ダメージもごりっと減る いい子 マテリアルカード(赤A)        200  9   1800 マテリアルカード(緑SS)       20000 5   100000 マテリアルカード(緑S)        2000  8   16000  防護点がもりっと増える 敵の回避がごりっと削れる いい子 マテリアルカード(緑A)        200  9   1800 マテリアルカード(金SS)       20000 1   20000 マテリアルカード(金S)        2000  15  30000 =所持品合計=  1417670 G =装備合計=    406075 G = 価格総計 =  1823745 G 所持金   358338G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 バスターライフル専用化  50 マギスフィア(小)専用化  50 バレットポーチ専用化  50 ダブルバレル専用化  20 多機能ガンベルト  50 多機能ガンベルト専用化  50 カサドリス戦奏術入門  30 《言の葉は破れ散る》  15 ドレドロン国王とのコネクション   0 マンシュタイン侯爵の恩人 1150 クリスタリーフ・ロックブーケの友人  70 称号"七星十字叙勲者(セブンスター)"  50 機械仕掛けの指専用化  20 称号"小さな長銃士" 100 称号"空の守り人"  60 称号"記憶の簒奪者" 3675 アイドル事業  50 コンバットメイドスーツ専用化  50 バレットポーチ専用化  20 多機能ガンベルト  20 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   0 多機能ガンベルト専用化  20 野伏のサーマルマント  20 野伏の月影のマント  20 野伏のカメレオンマント 150 "操舵士"ステラ・アーバインの友人  20 多機能ガンベルト 500 称号"輪廻を断ち切りし者" 300 称号"水上の薔薇を散らした者" 所持名誉点:2532 点 合計名誉点:9212 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:243500点、獲得経験点:242000点) セッション回数:196回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     3000点(   /3000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回)  初期 射3、機2、斥2 4- 精神力    2060点(1500 / 460 / 2回)  第1回セッション 射3→4 5- 精神力    2040点(1500 / 440 / 2回)  第2回セッション 6- 器用度    4000点(   /4000 / 回)  追加 射4→6 機2→3 斥2→3 練0→1 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 筋力    4690点(3000 /1490 / 4回)  第3回セッション 射6→7 機3→4 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度   4560点(3000 /1460 / 2回)  第4回セッション 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度   18670点(18670 /   / 回) 追加 射7→9 機4→7 斥3→7 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回)  8-1 4,540EXP 50Gは路上パフォーマンスでのおひねり 34- 敏捷度   7180点(3000 /4080 / 2回)  8-2? 射9→10 機7→8 35- 知力      0点(   /   / 回)  リヒトの事業収入から。ありがとうございます 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   20030点(3000 /16980 / 1回) 9-1、蘇生費用で10,000Gマイナス 41- 精神力    100点(   /   / 2回)  9-2 6,220EXP 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  アイドル事業収入 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度   12950点(   /12950 / 回) 追加 射10→12 機8→10 斥7→9 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   21470点(3000 /18320 / 3回) 11-1 10,650EXP 射12→13 機10→11 67- 器用度     0点(   /   / 回)  11-1事業収入 68- 敏捷度     0点(   /   / 0回)  11-2 0EXP 69- 知力      0点(   /   / 回)  11-2事業収入 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力    38280点(3000 /35280 / 0回) 12-1 10,440EXP 5000Gはドクターの損害補填に渡した 85- 知力      0点(   /   / 回)  12-1事業収入 86- 知力     50点(   /   / 1回)  12-2 20,740EXP 10000Gはニルヴィアにあげた 87- 器用度     0点(   /   / 回)  12-2事業収入 88- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  12-3 19,060EXP 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12-3事業収入 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  射13→15 機11→12 練1→5 錬0→5 野0→3 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度  24460点(3000 /21310 / 3回) セッション13-1途中経過 115- 器用度    50点(   /   / 1回)  セッション13-1 10,270EXP 116- 器用度   200点(   /   / 4回)  13-1事業収入 117- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション13-2 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)  13-2事業収入 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  射15→16 機12→13 斥9→12 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力  20000点(   /20000 / 回) 追加 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 器用度  12440点(3000 /9340 / 2回)  セッション14 151- 敏捷度    0点(   /   / 回)  14事業収入 152- 敏捷度    0点(   /   / 回)  機13→14、練5→6 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力   23690点(3000 /20540 / 3回) セッション15 161- 生命力    0点(   /   / 回)  機14→15、練6→8 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 器用度  21880点(3000 /18780 / 2回) セッション16 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: Last Update:暫定成長、買い物 フレーバーはあとで書きます 成長は暫定です 他の人のも見てから最終的に決めます 【判定の自力最大基準値】 探索判定(バフ込)→25、解除判定(同左)→34、危険感知判定→23 聞き耳判定→24、隠密判定→34、先制判定→31 それ以外のスカウト技能に関する判定は、器用→25、敏捷→25、知力→22 命中力判定→キャノン35、その他36、レーザー38 自力最大防護点→16 需要は不明ながらマギテックで加工も請け負います。 コピーが使えるようになったので、2日しかもちませんが、何か複製してほしいものがあったら作ります 【宣言】 ラップランド(たぶんクニスタさん)に通話のピアスを渡しています。導入で宿にいなかったら、ピアスを使って呼んでください。 基本的に、作戦行動中は24時間ごとに熱狂の酒・とろける調味料・爽快な調味料を摂取しています。 【一般技能】残り150点 リペアラー(復元師)11:マギテックの延長。クリスタリーフ、メッサーシュミットという天才たちと接点がもてたし。魔法文明と融合した魔動機や、穢れを溜める魔動機など、興味深いものもたくさん見つけたし。 魔動機文明の最盛期には、医療技術が発達していて、胎児の穢れを魔動機で測定することすらできたと聞く。そういった技術について研究したら、穢れが溜まった人や身体の弱い人を魔動機で治療できるようになるのでは……などと夢想したりもしたが、結局、研究の道に進むことはなさそう。でも、クリスタリーフ博士に協力を申し出た以上は頑張らないと。 パフォーマー(芸人)6:聞き込みで人を集めるためにちょっとした芸を披露しているうちに覚えた。種族特徴をフルに生かして芸をします。どうにか見られるくらいにはなった? ナビゲーター(航海士)5:クリスタリーフの影響。いよいよスカイシップが現実的な範囲になってきたので。冒険の範囲が広がるし、クトリさんたちを乗せてテラスティアライブツアーとか楽しそう。飛空艇つながりでステラさん(NPC)と仲良くなったので、次があるなら伸びるかもしれない。 マーチャント(商人)3:最初は金策のつもりで始めたアイドル事業が思いのほか楽しかったので取った。少し外面がよくなったようなそうでもないような。 【経歴】 ある日異次元に呼ばれて戦わされ、あげく生命力を吸われるという災害のような目に遭ったが、かろうじて生き残った。(超越理由1-1) 超越したからといって、いきなり内面が変わるわけでもなく。 1年くらい各地を回って帰ってきた。そしてセッション14へ続く。 【他PCへの一方的な感情】 「むやみに和を乱すのは好ましくないかな」「無意味に命を使い捨てる輩は許せない」くらいが基本的思考です。 超好き勝手に書いていますが、不都合な箇所や擦り合わせたい箇所があれば教えてください。 ざっくり相対評価の好感度表 +100:リヒト +95:クトリ +75:メルセデス +65:ニルヴィア +60:カリテー、DDD、フロレンティーナ +50:ジュリアス +40:ティテロ、リンシア、ドウェイン、クニスタ +20:フィレス -5:ミラ 別ベクトル:ルドルフ、アセリア、アームストロング、博士たち リヒト:旅の仲間&事業仲間。旅立ちのきっかけとなった恩人でもあり、そうとう信頼している。将来小神になるらしい。今更ながら私って、未来の神と伝説のアイドルという、とんでもない人々の同行者なんだなあ……。 クトリ:プロデュース対象にしてカサドリス戦奏術の師匠。クトリさんが楽しく歌っているのを見ると自分も嬉しい。何があっても「ロックだね」と鷹揚に構える姿勢は素敵。 ルドルフ:リリィちゃんの保護者。たとえ実子に対してでも、ここまで真剣になれる人はそういないでしょう。様子を見るにそうとう過保護っぽいけど。好感度どうこうというより、尊敬の念が濃い。 ドクター:魔動機好きで銃使いという親近感があるし、良くしてもらっている。冒険回数が多いし、そろそろ「ドクターだから仕方ない」の領域に辿りついていそう。その後、バード組についてきたのかな? フロレン:マギテック仲間。何そのブーツすごい、どうなってるの。興味度が上がった。バイクに人格を見出す……? まあ魔動機術で扱うのと融合するのとでは違うのかもしれないけど、やっぱりよくわからない。 ティーナ:会話のうえでは人格を肯定も否定もしないが、人格を持っているようには思えない。いや、一瞬だけど、本当に自律思考を持っているような動きをしたときがあったな。原理がわからない……。クリスタリーフ博士に聞いてみようかな。 ニルヴィア:回復に賦術に、いろいろ援護してもらっている。道具屋にもお世話になっている。敵に対する手加減のなさ・動じなさは素直に尊敬したいところ。賦術を教わりに行ったついでに、動じない心構えを教えてもらった。実践できているとは言いがたい。 アセリア:空を飛ぶ騎獣に憧れている。ドラゴンに守られたり助けられたり、ありがたい限り。一年後も、相変わらず凄まじい集団指揮と回復力だった。なんかもうすごいわ。 メルセデス:空を飛ぶ騎獣に憧れている。射手としては負けていられない。魔動機術を教えてほしいと頼まれたので、快く引き受けた。一年後もたまに連絡を取り合っていると思う。 エフィム:ドラゴンで人間形態が子どもとか、サヴィーネのフレーバー的に構いに行かないはずがない。何か教わりに来たら、長距離射撃について教えたり遊んだりします。 カリテー:知識豊富で真面目な人、占いにもかなり助けられている。未来を幻視して危険を回避するなんて、かなりの精神力が必要だろう。狙撃手をやる上では見習いたい。そういえば本職は学生なんですよね。学業、応援しています。 リンシア:同い年の女の子。穢れに過敏らしいけど、変に自分も周りも追い詰めないか心配。将来はラップランド所属メンバーも排斥対象に入ってしまうんだろうか。サヴィーネが消えている間、集中砲火を受けながらも耐える姿になんだか感銘を受けた。 ジュリアス:幼いところがあるけど気のいい人。探索上手だし。聖杯戦争での銃撃事件については和解しました。 クニスタ:仕事の斡旋や美味しい食事に感謝しているし信頼している。引退してしまったのは残念。通話のピアスはラップランドに置きっぱなしなので、たまに連絡は取っているのかも? ドウェイン:火力がすごいマギップラー。悪い人じゃないけど、享楽主義で予測不可能。興味があることへの猪突猛進ぶりには動揺を隠せない。クロガネを脱がして激写しているのを見て、さすがにギョッとした。まあ、未知の魔動機に興味を惹かれる気持ちはわかります。一年後の冒険では、主にミラへの反応がまともすぎて逆に新鮮。 フィレス:蘇生してくれてありがとうございます。肝が据わっている点には憧れる。でも、安全確認・準備・予告なしに扉を開けるのはどうかと思う、ので相対的に好感度は低め。一年後もドール越しに連絡はしているのかな。 ティテロ:こんなに魔力と剣の扱いが上手だとは知らなかった。レプラカーンとしては、大量の剣を携える姿にちょっとシンパシーを感じる。バード組には正式に同行しているのかな? ミラ:真語魔法を使いこなしてるのはわかるし実力は信頼できる。が、あまりにも胡乱すぎる。シャロウ博士の友人らしいけど、そもそもシャロウ博士がよくわからない方なんだよなあ……。 【第8世代魔剣 カラビネック A38】製作年代:魔動機文明初期 <非ランク効果> 〇一日に一回補助動作でMP1点を消費して使用可能となる。これにはマギテック技能が必要。 〇最初に起動電源を入れたものが所有者となる。その所有者以外、使用不能となる。所有者が死亡すると、1分後に対象「半径10mの空間/すべて」の爆発を起こす。その際のダメージは達成値30、抵抗:半減、C値10、炎属性の「威力100+所有者の魔力」点の魔法ダメージとして扱う。爆発が引き起こされた場合、この武器は破壊され再度の使用が不可能になる。この爆発に武器習熟による補正は乗らない。 〇【ショットガン・バレット】【バースト・ショット】【ヒーリングシャワー・バレット】【ジェノサイド・バレット】を使用して射撃することはできない。 〇ランク習熟がなければ、射程50mの武器として扱う。 〇加工不可。 〇射程20mの命中補正なしの2H投擲武器として使える。使用した場合、射程内で指定した場所(起点指定)に、対象「半径10mの空間/すべて」、達成値30、抵抗:半減、C値10、炎属性の「威力100+所有者の魔力」点の魔法ダメージの爆発を引き起こす。爆発した衝撃でこの武器は破壊され、再度の使用が不可能になる。この爆発に武器習熟による補正は乗らない。 〇射程1000mとして使用可能。50mごとに命中-1。ただしこの補正は《狙撃》を宣言することで発生しなくなる。 〇MPを1発ごとに4点消費することで、射撃時に音が発生しなくなる。 〇付属品のスコープで1000m先まで見える。暗視効果を持つ。 〇追加ダメージを+8に、命中を+2にする。