タイトル:タタン キャラクター名:ドーラフ・タタン 年齢:19 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや褐色 身長:87.9cm 体重:18.4kg (義足込) キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:     放浪者/サーチリスクを取得  タルタル・ハンの楽団として各地で活動していた 境遇:略奪/大切な居場所を奪われ、ルアダンの砦で地獄のような日々を過ごした 目的:     人捜し/助けられた感謝を伝え、受けた恩を一生かけて返したい ■能力値■ HP:324 MP:270 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4      3 成長等   9     29     29  13   7 →合計 87点/LvUp分102点 =基本値= 16   9  45   7  42  24  15 ボーナス   5   3  15   2  14   8   5 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3      2 =合計=   5   5  21   2  18   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -3/ -3  19   2  23/ 23(5D) 攻撃力  --  15/ 15  86  15  116/ 117(2D) 回避判定  21    1    5   2  29   (5D) 物理防御 --   14    2     16 魔法防御   9    2    2     13 行動値   39    0   22  17  78 移動力   10    0   10  37  57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  15            0    至近 鞭/短剣  11 左手   -3  16            0    至近 鞭/長剣  16 腕 頭部          0   5   2      0    防具   6 胴部          0   7         0    防具   7 補助          1   2   0      0    防具   4 装身                          装身具   8 =小計=右 -3  15   1  14   2   0   0    左 -3  16 能力値   5 --  21 --   9  39  10 スキル  19  86   5   2   2  22  10  パッシブ効果 その他   2  15   2        17      騎乗状態:パッシブ効果 =合計=右 23  116  29  16  13  78  57    左 23  117 ダイス  5D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 50600   6   ワイヤードダガーS1 []     25300*2G [AC]①弱体:スタン (+サイズカスタム)/パッシブ:この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に-1Dする 左手 132000  10  ミスリルチェインブレイドS3 [] 13200*10G  [AC] ①弱体:逆上 ②弱体:放心 ③弱体:威圧 腕           [] =合計=182600 16 / 重量上限16 頭部 15200 4  ムガ=モリの頭巾S1 [バートル]  7600*2G [AC]①飛行 / 騎乗状態のとき、【感知】+2 胴部 16200 6  ムガ=モリの馬上服S1 [バートル] 8100*2G [AC]①敏捷 / 騎乗状態のとき使用可能。判定直前:装備者が行なう回避判定+1Dする。1ラウンド1回 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]  回避判定に成功したとき、攻撃を行なった対象に[スリップ]を与える 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]    騎乗状態のとき、【敏捷】+2 =合計=43800 13 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 [アームズクリスタル] 弱体:威圧のクリスタル   -   1000   パッシブ:武器攻撃で対象に1点でもダメージ:[威圧]を与える 弱体:逆上のクリスタル   -   800    パッシブ:武器攻撃で対象に1点でもダメージ:[逆上]を与える 弱体:スタンのクリスタル  -   1000   パッシブ:武器攻撃で対象に1点でもダメージ:[スタン]を与える 弱体:放心のクリスタル   -   1000   パッシブ:武器攻撃で対象に1点でもダメージ:[放心]を与える 飛行のクリスタル      -   500    パッシブ:装備者は常に[飛行状態]となる 敏捷のクリスタル      -   200    パッシブ:装備者の【敏捷】+1/重複しない 「種別:乗物」 炎竜            -   購入不可 パッシブ:騎乗者の【移動力】+20し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+15し、<火>属性の魔法ダメージに変更する。同乗人数1 「種別:収納」               ★:「重量:0」として所持 ベルトポーチ        0   15    携帯品の所持重量+2 異次元バッグ        0   2000   携帯品の所持重量+10 ポーションホルダー     0   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 小道具入れ         0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 「種別:道具」 リムブースト・リフレクス★ -   10000   《マシンリム》取得時パッシブ:所持者の【行動値】+2 リムブースト・メタル★   -   10000   《マシンリム》取得時パッシブ:所持者の【物理防御】と【魔法防御】+2 漆黒の星★         -   2500   シーフ/パッシブ:武器攻撃の命中判定の達成値+1、【行動値】+1 ムガ=モリの角笛★     -   2500   バートル/パッシブ:武器を使用した命中判定の達成値+1、ダメージ+1 壊れた天使の人形★     -   3200   《カノン》が使用可能/消耗品                       ┗ 《カノン》自身以外がダイスロール増加のためのフェイト消費時に使用:フェイト1点消費し、そのダイスロールに+1Dする 勇気のホイッスル*6/6    12  21000   《ジョイフルジョイフル》が使用可能/消耗品 「種別:ポーション」 万能薬*5/5★        -   1500   マイナー、メジャー/[BS]をすべて回復する/消耗品 ハイMPポーション*20/20   20  6000   マイナー、メジャー/【MP】を[4D]点回復する/消耗品 ハイHPポーション*2/2    2   400    マイナー、メジャー/【HP】を[4D]点回復する/消耗品 蘇生薬           1   5000   メジャー/同エンゲージ単体の戦闘不能を回復、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる/消耗品 アクアビット*6/6      6   60    マイナー、メジャー/【MP】を[1]点回復する/消耗品 「種別:呪符」 理力符:闇         1   500    マイナー、メジャー/使用者が行なう武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続/消耗品 転移の呪符*2        2   2000   ムーブ/使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能/消耗品 =所持品合計=   71345 G (重量 44/上限44) =装備合計=    226400 G = 価格総計 =   297745 G 所持金   260255G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18      2  20 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  18      2  20 (3D) 敵識別    2  16   2  20 (3D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /作成時に行動値+3 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ     /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを効果を発揮させず即座に終了させる 《メルトダウン》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /至近/5   /-        /あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行なう際に使用:あなたのいるエンゲージを封鎖する。さらに、あなたが行なう封鎖による対決の判定の達成値に+[SL*2]する。ラウンド終了まで持続 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《スウィフティ》      ★ /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /CL5以上     /戦闘移動/離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 《ファイトソング》     ★ /セットアップ      /自動成功/単体※  /20m /-   /1/シナリオ     /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみ 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ムービングセット》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン      /戦闘移動を行なう。その移動の終了後「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /-        /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続(《バタフライダンス》1で取得可) 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《パリー》         ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4   /-        /回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行なう判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する 《バトルセンス》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /-        /使用時に受けているバッドステータスからひとつ選択。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。この効果はシーン終了まで持続 《ウィンドアタック》    ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗      /武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー     /呪歌  /単体※  /20m /7   /SL/シーン     /行動済のキャラに有効:対象を未行動にする 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /SL/シーン     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    ★ /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /《ワイドアタック》と同時使用:その《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃できる 《ディテクトアタック》   ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /-        /攻撃と同時使用:その攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。対象が複数の場合、エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定の成否を決定する(センスエネミー1で取得可) 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ     /武器攻撃のダメージに+【行動値】する 《トップギア》       3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する(《デスブレイド》5で取得可) 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ディテクト》       ★ /判定直前     /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン      /回避判定の直前に使用:その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる 《シャドウハイド》     3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン     /回避判定と同時使用:その回避判定に成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブとマイナーは行なえない 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ストップトラップ》    1 /判定直後     /【敏捷】/単体   /視界/15  /1/シーン      /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用:その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行なう。この判定の達成値に+[SL*2]し、【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《アクロバットドッジ》   ★ /判定直後     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シーン      /回避判定の直後:その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない 《ドッジスラッシュ》    3 /効果参照     /自動成功/単体※  /至近/8   /SL/ラウンド    /対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用:対象に[CL*2]点のHPロスを与える 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《カバーリング》      ★ /DR直前      /自動成功/自身   /-  /2   /1/防御     /対象にカバーを行なう。行動済でもカバー可能/未行動なら行動済にならない 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ナイフパリー》      ★ /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /1/防御・短剣・双/ダメージ軽減:あなたが受ける物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する 《マジックカット》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《ナイフパリー》が魔法ダメージにも有効 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《コンパニオン》      ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-        /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《サイズカスタム》     ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-        /プリプレイに装備/携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「重量」を-3(最低1)、「行動値修正」に+2(最大0)する 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器    /選択武器で行う命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣      /選択武器で行う命中判定に+1D 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /回避判定に+1D 《アンデクスタビリティ》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣/鞭     /「右手」「左手」ふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《センスエネミー》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /エネミー識別に使用する能力値を【感知】に変更する 《ライトニングライド》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /【行動値】【移動力】+[(SL*2)+2] 《ライドマニューバ》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /回避判定に+1Dする(《ライトニングライド》5で取得可) 《イクストリアン》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する 《ロデオ》         ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても騎乗状態となることが可能。ただし、[スリップ]は受ける([スリップ]によるダメージも受ける) 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【行動値】と【移動力】+[SL*2] 《アクセルヒット》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /白兵攻撃のダメージに+[SL*4]する(《クイックムーブ》5で取得可) 《インテュイション》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /【敏捷】判定に+1D 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣      /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・双    /武器を使用した命中判定に+1D 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器    /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・双    /回避判定の達成値に+[SL+2] 《ドッジマスター》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が±0以上の時有効:回避判定の達成値に+[SL+1] 《ドッジマスターⅡ》     3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が±0以上の時有効:攻撃のダメージに+[SL*3]する(《ドッジマスター》1で取得可) 《ストームラン》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき【行動値】+2する 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《クラスアイテム:バートル》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /装備者が行なう命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に+5する(リンク効果:3~4個装備) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定   /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1D 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1D、探知に失敗しても罠が作動しない 《マシンリム》    1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー /【器用】10/単体/至近/-   /-   /対象の戦闘不能を回復し【HP】1にする。対象は行動済となる 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /【感知】基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /【敏捷】基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /【最大HP】に+[CL] 《クローズオフ》   1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-     /自身/-  /-   /-   /携帯品の所持可能重量を[【筋力】基本値*2]に変更する。 《キャッチアウト》  2 /効果参照 /自動成功 /単体/視界/5   /SL/シナリオ/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用:あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否・ダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6000点 (レベル:5950点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:短剣2、ファイトソング1、ジョイフルジョイフル3 Lv2→3:ウォーリア / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:短剣3、CC:ウォーリア、パリー1 Lv3→4:ドルイド / 敏捷、感知、幸運 / カバーリング1、CC:ドルイド、センスエネミー1 Lv4→5:グラディエーター / 敏捷、感知、幸運 / ディテクトアタック1、ムービングセット1、アキュートアーツ1 Lv5→6:バートル / 敏捷、感知、幸運 / CC:グラディエーター、CC:バートル、バトルセンス1 Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:短剣4、コンパニオン1、ライトニングライド1 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:短剣5、ウィンドアタック1、ライトニングライド2 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / イクストリアン1、ロデオ1、ライトニングライド3 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / CC:エクスプローラー、バタフライダンス1、ライトニングライド4 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ライトニングライド5、デスブレイド1、クイックムーブ1 Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / アンデクスタビリティ1、デスブレイド2、クイックムーブ2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト1、デスブレイド3、クイックムーブ3 Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ナイフパリー1、デスブレイド4、クイックムーブ4 Lv14→15:バンガード / 筋力、敏捷、感知 / 称号:バンガード、デスブレイド5、クイックムーブ5 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ1、トップギア1、アクセルヒット1 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ2、トップギア2、アクセルヒット2 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツ3、トップギア3、アクセルヒット3 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツ4、ゲイルスラッシュ1、アクセルヒット4 Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツ5、ゲイルスラッシュ2、アクセルヒット5 Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / アクロバットドッジ1、ゲイルスラッシュ3、シャドウハイド1 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / インテュイション1、ラピッドハンド1、シャドウハイド2 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ1、レイザーストーム1、シャドウハイド3 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / マジックカット1、ツインフェンサー1、ディテクト1 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / ダガーアーツ1、ストップトラップ1、サイズカスタム1 Lv25→26: / 敏捷、感知、精神 / ドッジマスター1、ドッジマスターⅡ1、スウィフティ1 Lv26→27: / 敏捷、感知、精神 / ドッジスラッシュ1、ドッジマスターⅡ2、ライドマニューバ1 Lv27→28: / 敏捷、感知、精神 / ドッジスラッシュ2、ドッジマスターⅡ3、フェイト+3点 Lv28→29: / 敏捷、感知、精神 / ドッジスラッシュ3、ウェポンフォーカス1、フェイト+3点 Lv29→30: / 敏捷、感知、精神 / メルトダウン1、ストームラン1、フェイト+4点 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 メモ: レベル1取得 メイン:スペシャライズ:短剣1 アームズマスタリー:短剣1 ワイドアタック1 サブ: ジョイフルジョイフル1 ジョイフルジョイフル2 RPの方針に使うかもしれない設定 目的 自身と相棒のムガ=モリの竜を救ってくれた、名も知らぬ冒険者への恩返し (可能ならば直接感謝を伝えたいと思っている) 過去と現在 タルタル・ハンの遊牧民であり、各地で活動する楽団の部族の一人として生まれた少女「タタン」 音痴でドジだった彼女は、主に裏方で働いていた。もちろん、彼女にも取り柄はあった。 1匹のムガ=モリの幼竜に懐かれており、タタンをからかうかのように甘噛みしては部族の者たちは和ませていた。 タタンが14歳のとき、ドーラフの部族はフローレン山の近くを抜ける途中にゴブリンたちの襲撃を受ける 『ルアダンの砦』 絶望に包まれた部族の者たちは、1人また1人と倒れてゆく。彼女にとって大切だった場所は奪われてしまった。 足もまともに動かず、すべてを諦めかけた彼女だったが、ムガ=モリの竜が彼女の脱獄を助けたことにより逃げ延びた。 タタンは地獄のような日々を生き抜いたが、獄中での劣悪な環境・脱獄の際の怪我により足が動かなかった。 無限の砂漠で竜と共に倒れ伏す。飢えにより二度目の死を覚悟した彼女と幼竜を救ったのは、偶然通りかかったある冒険者だった。 タタンはその冒険者の名は分からなかったし、気を失っている間に神殿に届けられたため顔も覚えていない。 今、彼女は自身と相棒の竜を救ってくれた冒険者への恩を返したいと、 とあるギルドにて人助けを中心とした依頼の受領と魔物討伐の修行を続けている。 いつかあの日出会った冒険者へ直接お礼をしたいと思っている 性格:動物にたとえるとリス。ちょこまかとせわしなく動き回り、入念に準備した戦いをするタイプ    食事よりもポーションで栄養を摂取し、栄養食で済ませしまう程度には食生活が雑。「実用性が第一」タタン談    頼られるよりも頼りたい、甘やかされるのに弱い ルアダンでの日々を思い出すため、喧嘩と大声で怒鳴られるのが苦手    恩返しが目的だが、人助けをする姿の憧れを追い続けているので、何かを捨てる必要があれば自身を切り捨てて他者を助けたいと願う その他:彼女は義足(マシンリム)であり、自身の足で動くのは苦手     相棒のムガ=モリの竜「ソリル」が足となることで、本来のポテンシャルを発揮できる     回避からの呪歌による連携を利用した反撃や相手を拘束する鞭を使用した戦闘スタイルを好む     自身が生き残る術はある程度知っているが、誰かを守るような戦いは苦手