タイトル:ダンサー キャラクター名:星宮 五月七日(ほしのみや つゆり) 職業:巫女 年齢:22 / 性別:女 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: ■能力値■ HP:17 MP:50 SAN:71/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  17  18  17  18  11  15  21  17  30 成長等      3   8   3     1      1     20 他修正      1   4   1 =合計=  15  21  30  21  18  12  15  22  17  50 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 ●《回避》      95%  ●《キック》  90%  ●《組み付き》    90% ●《こぶし(パンチ)》90%   《頭突き》  10%   《投擲》      25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》 15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》    25% ●《杖》       80%  ●《歩兵携帯砲》30%  ●《武道:合気道(立》90% ●《武道:合気道(組》90%   《》     %    《》        % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》85%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30% ●《隠れる》 90%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》90%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10% ●《登攀》  85%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》     1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  83%  ●《製作(花束(ブーケ))》7%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  90%   《電気修理》      10% ●《ナビゲート》77%   《変装》  1%   ●《誘惑》        45% ●《製作:料理》81%  ●《夢見》  30%   《》          % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     85%  ●《説得》   80% ●《値切り》  70%   《母国語(日本語)》110%  ●《英語》   80% ●《犬語》   36%  ●《ラテン語》   11%  ●《目玉焼き語》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     50%  ●《オカルト》    90%  ●《化学》    26% ●《クトゥルフ神話》28%  ●《芸術(舞踊:神楽)》90%   《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》   90%  《人類学》    1%   ●《生物学》     80%  ●《地質学》   5%  《電子工学》   1%   ●《天文学》     90%   《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》      5%   ●《薬学》    31% ●《歴史》     60%  ●《芸術:絵画》   70%  ●《芸術:歌唱》 75% ●《芸術:ダンス》 60%  ●《芸術:食レポ》  35%  ●《呪文を教える》20% ●《夢の知識》   12%   《》        %    《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 結晶のあずきバー    75 :2D10+DB タッチ    1      なし / 物理攻撃なら受け流し可能 加工のされた安全靴                           / ダメージ+2、魔力が付与されている ■所持品■ 名称                        単価 個数 価格 備考 スマホ                          1   0 おまもり                         5   0   自分の神社のお守り。無病息災、縁結び、安産祈願、就職成就、金運上昇 かばん                          1   0 メモ、ペン、ペンライト                  1   0 ナイフ                          1   0   魔力つき 乳白色の指輪(AF)】                 AF 1   0   人間の骨で作られた指輪。霊力が宿ったアーティファクトであり、即死級のダメージを一度だけ肩代わりする効果を持つ。 性別が反転するコンパクト改             AF  1   0   (1d6MP、性別が反転する。もどる宣言をするまで有効) 小型水筒                         1   0   中身、日本茶 お菓子、数個                       1   0   クッキー、ガム、飴、ドライフルーツ、チョコレート シルバーアクセサリー 『身代わり』          AF  1   0   緑色のブレスレット「まさか運良くシルバーアクセサリーで銃弾を弾くとはな…1度だけロスト回避」 思い出のしおり                   AF  1   0   駒田 風花のいる空間にいきあうことができる。 目視の鈴 (音が鳴らない)              AF  1   0   mpを2込めることで1d6ターン音を目視できるようになる プラナタスのブローチ                AF  1   0   1度だけ使用した対象に精神分析50%と同じ効果を与える(精神分析判定後もつかえる ナイア薬局の白衣                  AF  1   0   着ていると薬学+30 白衣が好きなKPの卓でAPP+1 緑のアンク(イシスのアンク)             AF  1   0   その他メモ参照 黒猫の白ワイン                      1   0   飲むと即座にHPを3ポイント回復させることが可能です。 ただし、代償として一時的にPOWを1ポイント喪失させてしまいます。 対象が気絶しているなら傷口に振りかけても構いません。 少女の涙の結晶                   AF  1   0   その他参照 人魚のアンクレット                 AF  1   0   DEXに+1、水泳技能に+10% 風のリボン                     AF  1   0   友情の証で渡された緑色のリボン。これにMPをこめると渡里 千晴と連絡取れたりする。 仲良くなった妖怪たちの人形             AF 1   0 生命の木のお守り                  AF 1   0   CONとPOWがそれぞれ+1 青い薔薇                      AF 1   0   1度だけSAN値チェックを無効にする、または1度だけ戦闘等によるロストを回避できる。 使うと眩い光となり消えてしまう。 天狗の面                      AF 1   0   1シナリオ中に一度だけ能力 判定を行う際その能力値を+20まで底上げすることができる フラワードームのネックレス             AF 1   0   HP0時に一度だけ全回復する 霊力の宿ったアクアマリンのブロ-チ          AF 1   0   精神分析+10、心理学+10(家においてても効果ある) 花でできた人形                   AF 2   0   膨大な霊力を長年かけて宿した人形。あらゆるロストを一度だけ身代わりにする。使用されると砕けてなくなる(所持していなくても効果あり) 象印の陽炎                     AF  1   0   その他メモ参照 光る石の欠片                    AF  1   0   (効果:一時的発狂した場合、狂気状態を即時解除する。彼女のために、帰るんだという強い意思が芽生えるのかもしれない。 効果の発動は1度のみであり、後はただの宝石である) 火打石                          1   0 黄昏の腕輪                     AF  1   0   その他参照 水神印のキャビア                  AF  1   0   時間を超えて製造されたキャビア。 食べるとSAN1D5回復(使い切り) サングラス                     AF  1   0   AF:記憶能力を持ってるサングラス 神話的現象のみを記憶することができる魔力が込められたサングラス これをつけた以降に見た神話生物によるSAN値チェックは一度目は通常に受けるが、 2回目以降は半減される(小数点は切り上げ) ただ、その代償としてつけている間、MPが-8される(MPは8以下の人は1になる) 戦乙女のロケット                  AF  1   0   その他参照 幸運の水晶                     AF  1   0   POW+3、その他効果はメモ参照。ペンダントとして身につけている 結晶のあずきバー                  AF  1   0   キラキラ輝くあずきバー、効果はメモ参照 式札                           10  0 まじない札2枚                       2   0   土御門 晴行からもらった札 つかみ取った花びら                 AF  1   0   管理人が現代へ散らした水晶の破片。 つかみ取った物はMPに5ポイント足すことができる。 桜のしおり                     AF  1   0   ガラスでできたしおり。水晶ではない。だがこれを持っていればまた何時でも何度でもこの〈桜並木〉に来ることができる。 受け取った人は、コレの使用用途が直感的にわかって構わない。 星宮 兄妹の赤裸々レポートDVD               1   0   なぜかとられていたおかしなDVD恥ずかしい質疑応答が写っている ハンカチ、ティッシュ、シュシュ×2             1   0 加工のされた安全靴                    1   0   ダメージ+2、魔力が付与されている 扇子                           1   0 勿忘草の髪飾り                   AF  1   0   幸運+1 楽譜                        AF  1   0   「Call de lumine (光の呼び声)」 古ぼけた鈴                     AF  1   0   その他参照 ツナ缶                          1   0   1年分あるバーストからの贈り物 目玉焼きのキーホルダー:AF             AF  1   0   所持している間、料理に関する知識、料理に関する芸術・制作技能、芸術:食レポ、他の言語:目玉焼き語のそれぞれに+10%の補正を 58ヶ月分のしょうゆ                    1   0 思い出の髪飾り                   AF  1   0   幽霊の少女の最後を見届けた証、あなたに勇気をくれるかもしれない。 POW+1 つぼみが残したスマホ、彼女の大事にしたプリクラ手帳    1   0   幽霊の少女が残した遺産 武道教本                         1   0   その他で回避+15と武道立,組+30(使用済み =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ダンサーで作成 87/56/86 星宮神社の娘として生まれる 4歳上の兄がいて兄のやりたいことには応援している 天津甕星(あまつみかぼし)を信仰している神社 「信仰神:ヌトセカームブル?」 舞踊の筋がよく神楽全般を収めている 星宮家は代々舞を重点としており、先祖は星読みをしていたとされている。 EDUの高さは実際の大学院生にいっているからではなく 神社の神楽にまつわる舞踊や能、日本の舞の英才教育をうけているためである。 そのため舞踊や踊りには詳しいが他の知識は一般人より詳しいか怪しい 個人的には他の踊りにも興味があり、いつかは色々習得できればと考えている 精神分析は。なぜか彼女には「固定のファン(565人)女性68%男性32%」がついており 話したりしているだけなのだが彼らにとっては癒しらしい 近所の子?の「鳳 秋」にはよくおっぱいをもまれる 少し箱入り気味で世間をよく知らないほう 身長はもう少しほしいと思っている。なお、おっぱいは大きいほう オカルトには関心があり何人かと部活みたいなグループを作りオカルト情報の交換をしている タイトル名はわからないまでも最近いろんな魔術の本があることを知った。 最近植物に興味を持ち始めた。 キャビアをはじめた食べた。おいしかった モース硬度と何種類かの宝石のことをしった。 古い神楽を習い、陰陽術を知る ハンバーガーの食べ過ぎて身長が5センチ伸びたが少し肌が荒れた 【特徴表】 勉強家:日々勉強に邁進しているEDU+1。またEDU下限ルールに引っかからない 鋼の肉体:ダメボ1d4→1d6 シナリオで得た特徴 動物に好かれる:独特のたたずまいのせいか大抵の動物は懐く 好意を寄せられている:KP裁量で誰かに好意を寄せられている 「霊感体質」 悪意のない不可視状態の幽体を認識できる 「ハンバーガー脅迫症」 <内容>朝起きるとハンバーガーを食べずにはいられない。完治済み AF:犬に好かれる体質 どんな犬でも懐くようになる。(イヌとオオカミのみ) (犬っぽい神話生物などを除く) デバフ:官能的 →無意識的に人を誘惑する技術があがる。  <芸術誘惑>が3d10+20上昇。=38% バフ 空の1部を埋め尽くすほどのミ=ゴをみたことにより ミ=ゴ見たときのSAN減少-1 ショゴスのSANチェックを免除 ただしショゴスロードなどはKPには応相談 大量のショゴスを見て生体をふれ詳しく知ってしまったため 買ったコーギーの能力 名前:暁 雄0ちゃい(半年経過) HP 12 CCB<= SAN CCB<=75 アイデア CCB<=90 幸運 CCB<=99 知識 CCB<=59 回避 CCB<=60 第六感 CCB<=71 聞き耳 CCB<=60 追跡 CCB<=60 隠れる CCB<=63 噛み付き CCB<=63 人語(日本語) 拾った猫。 猫神様の眷属らしい 名前:ツムギ https://charasheet.vampire-blood.net/2624409 セッションでの経験 犬になる経験をし、コーギーを飼う 猿の手の実物を見て、使ったものの末路や願いをかなえた状態のもの見る 考古学教授の友人についていきアメリカにいく、黒い靄におわれ、建物を探索 探索の際「平原 真二」によって倒れる本棚から身を挺してかばってもらう。 その後に不可視の何かに襲われ平原が発狂し多弁症になったさい、 腕をひっぱり建物を脱出、脱出するときに一緒に川に落ちおぼれるが無事生還する 「保森 敦」に新聞の真相を聞くために屋敷に行くが凄惨な惨殺死体を目撃し 友人もなくし、イオドにのまれそうだった屋敷から命からがらにげたか発狂中初魔術のため 加減をしらず、意識を失う。後日、同じ事件にまきこまれた「椎名 竜司」が死亡したことを知る 弘原町に旅行にいく。魚の招来で釣りをしていた「勝呂 徹人」であい、ウマが会い旅行中ずっと行動していた そこで「浜神楽」別名「破魔の神楽」を知る。妖怪となかよくなる。特にカマイタチとは仲がいい 【天叢雲剣】の実物を見た。祭りの日、町人たちが深きものをなり阿鼻叫喚になり、発狂する。 彼女自身は知らないがテッドによって助けられた。 生牛二義村(いきしにおし)村において、笑いながら人間を解体していく映像を見み、その肉を料理として提供されて食べてしまう。 スナッフフィルムをみて、八尺様を見る 友人の見舞いに行き、幼女の重い病にかかって死にかけていることをしる。 そのあと不思議空間に迷い。そこにいた人間達の問題を解決し、不思議空間を出たときその幼女は体調を回復し、友人となる 不思議空間で巫女コンテストがありクマをしたがえる少女「雨宮 まち」と出会い競い合ったがなぜかクマが優勝していった オンラインでTRPGを囲み、神話生物と結婚できることをしる。 八戸 富弥と結婚した場合、彼は、つゆりのヒモとなる可能性を見た。 なお彼はどの未来でもニート確定らしい。 週間ポンプのオカルト特集で取材対象に選ばれて、取材を受けたとき妖怪の話をした際、家を訪問することとなる 家で真雪とビーちゃん(人間にみえるため正体を知らない)にであい、友達になる。 ベアトの紹介で橋爪 美紅にあいオカルト仲間になる 田舎町を探索中壊れた祠を見つけ、周りを掃除してあげると、不思議空間に連れて行かれ 駒田 風花という少女と出会い、町を探索する。そして再開の約束をかわして別れた。 如月 結衣からの依頼で遺跡探索「海から這い上がるタコ」「空を舞う鳥のような生物が描かれている」 「うごめく木々が描かれている」「大地を這う不定形の存在は描かれている」の壁画を写真におさめオカルトグッズに収めている 古文書が読めるぞってバイトがあり、オカルト関係や舞踏の古文書が読めると思って受けたら魔道書だった。 そのときに一緒にいたアーノルド・ウエスカに出会う。そこでダイス目があらぶった結果魔術を習得+α 覚えてしまったことに気づかれて施設から逃げ出すことに成功。 幼馴染が病気になったことをしり看病をして、薬局にで臨時薬剤師をやらされるはめになる。 その際、幼馴染に薬を飲まされ、デバフがつく。薬剤師してるときの記憶がなかったのだがダイスのせいですべて思い出す 記憶や感情は欠落せずに帰ってきた。また記憶のないときにつくった解毒剤のおかげで飲まされた薬のデバフのいくつはかきえるも完治にはいたらなかった。その際、解毒薬、媚薬の作り方を知る ごはんを食べに店に入ったはずがいつの間にか知らない部屋につれてこられてる。 そこで超難しい問題がでて同じ境遇の探索者たちと謎解きをすることに とある部屋でと女性(イシス)に会う。 ある本を渡し、何の本か聞いたら内容を説明され魔術を習得 PTに女性が自身しかいなかったためにお願い事をされるが断る。 暗い部屋に入ると光の集合体みたいなの襲われるが辛くも逃げ出せる。 別の暗い部屋では幻をみせられ挙句、ニャルラトテップについての資料を読む。 ほかのPCの機転のおかげで、不思議空間から無事脱出し日常に帰る。 迷い犬を探す張り紙をみつけ、さがしだし見つけて飼い主に返した。 夢の中に閉じ込められる。そこにいたのは見知った顔と、言葉を離す不思議な猫たちがいた。 そこでユキというなの少女にであう。彼女は神話生物に襲われていて助けだし、応急手当した。 他探索者と彼女の協力のもと、夢の中から目覚めることができた。 人魚伝説を見に行ったら不思議空間にまきこまれ謎を解決すると人魚のアンクレットがもらえた。 動物や人間の惨殺死体をたくさんみた。 音楽のかかった不思議空間で渡里 千晴とであう。探索と紆余曲折あって名前で呼び合い友達となり、後日談で 遊ぶようになる。 近未来的な不思議空間にとばされ、そこにいた他の探索者たちとNPCと探索し 残虐な人体実験の数々の資料や映像と人が花に変化するところを映像で目撃する。 NPCとの対話し、元の日常に返ってきた 和式のような空間に来てぬいぐるみを発見してねむりについた。 夢の中でだれかが神話技能を吸い取っていったがそれによるデメリットはない 有名サーカスの演目を見に行った。他の探索者と演者のNPCと紆余曲折合って NPCの結果を見届けた。 友人の家にある企画があるからとよばれ参加したら殺人事件がおこり、知らないうちに事件が解決していた。 その後、岸谷 胡桃が行方不明になったが、そのときに新たに友人になった姫路 亜里沙と仲良くなる。 クリスマスにサンタと出会い願いをかなえてもらう。 「出雲の秘島」の観光ツアーに参加し、秘島を探索、問題が起こったが、他の探索者と協力のもと事件を解決する そのとき霊剣「別天羽々斬」「日輪の神鏡」という神器を知る そしてNPCにまた会いにくるという約束を交わしツアーは終了した。 夜見ヶ原町(ヨミガハラチョウ)にでた怪談を追うべく、探索に参加する 探索する上で実は罪深い行い(死者蘇生、魂の剥離)が行われようとしてるを知り。 他探索者と協力し事件を解決した。 レストランに食事にいったら白い蛙に襲われたが無事生還 変な空間で少女に「聖」という名をつけて友達になる。 花畑の不思議空間に他探索者とまきこまれNPCとであい、問題を解決する そのとき花の知識を少し知った。 とある神社のお地蔵さんのうわさを耳にして他の探索者とおとずれ、事件に巻き込まれる いろんな危機が訪れるも何とか乗り越え。事件を解決した。 朝起きると鏡越しに体が植物になる体験をし、同じ症状の人たちと集まり、異変を解決した。 近所に花に詳しい神社があることを知る。 骨董品屋で天狗の面をみつける。その日の夜夢をみた。 雑誌の社員が行方不明と他探索者たちと捜査を開始し、行方を追うが依頼者の発言等に矛盾が見られたため 疑うことになり。調査すると殺生石のことをしる。紆余曲折の果て目的を果たした湯本 里美はツユリの説得 で村を捨て星宮家に住み込みのバイト巫女兼お手伝いさんとして働くことになる。 気がつくと盤上のようなところにいて、他探索者がいた。お題を体と頭を使いクリアし日常にかえる 黒猫に出会いおいかけたら事件に巻き込まれ解決する 蝶にいざなわれ不思議空間にいき花の知識を得る。 探偵の友人のところに遊びに行ったら依頼に流れて的に参加することに 紆余曲折を得て事件を解決する。 植物園設立PTに参加し「花はき病」になり、直すために紆余曲折し無事なおった。 不思議空間の洋館にまよいこんだ。謎を解いて解決。人形が悲鳴を上げるのみた 兄弟と喧嘩したが仲直りできた。 知り合いの陶芸家と新聞記者に連れられて、とある画家の家にお邪魔することになる。 閉鎖空間にいきある人間たちの人生を垣間見る。 画家が席を離れると不思議空間へ、難解な謎を解き、無事事象を解決し生還する 宝富士という山に行き空からふってきた女の子遭遇、山の伝承などを調べていく上で 女の子の正体をしり1%の奇跡によりすべてが丸く収まった 不思議空間につれてこられ他探索者と謎を解き生還した。 キャビア食べるツアーに参加して船酔いして「ゲロイン」になるがその後、船酔いを克服 御影町という街とある占い師の占いがよく当たり、人々が少し幸せになるといわれた町だったが 実は召喚の儀式ための精神すいとるという儀式だった。他の探索者と協力して事件は儀式の完遂は未遂に終り そのときに使われた精神の蓄えた道具は再利用された。 友人(NPC)にさそわれ配布されるというお守りもらいにいき、ソレが巷でうわさになっている ミラクルクオーツだとしる。その日以降とある夢を見るようになり、目が覚め街に出ると 「結晶病」が流行っている事を知る。他探索者とともに色々調べ事件を解決する。 古くから家にあって使われなくなった古井戸がなぜか光っておりのぞいたときに転落し 気がつくと1590年代にタイムリープしていた。 他探索者がこの時代の人間だったため、つゆりの存在には驚いていたが信じてもらえた 豊臣秀吉から世界が滅亡の危機に瀕しているといわれ事件解決に乗り出すことに。 紆余曲折の末色んな事柄とさまざまな協力者のおかげで事件は解決し、 現世に帰る手段がわかった際、乗り物にのれず、よく狙われ、何かと心配をしてくれた 「木下 藤兵衛」に友情の証をほしいといわれたので 治療の際に使った自身の衣服のリボンを包帯代わりにつかったのをそのまま置いていくことに 「もし、子孫が君のいる時代とつながっていたらそのときは・・・」 といわれたところで現世にもどされる。 現在、子孫にはまだあっていない。 睡眠をとったときに不思議の国のアリスのような不思議空間に行き、以前からニュースになっていた「スリーピング・シンドローム」 という奇妙な病気が有名になっていた。 その世界で友人の小鳥遊 優斗を発見すると化け物に襲われたが直後、剣がひとりでに友人をさしたところで目を覚ますと その彼がが死亡したというニュースを見る。この奇病が拡大したのか収束したのかソレさえもわからない。 間接的にとはいえ結果友人を手にかけてしまったのではないかという「トラウマ」をもつが確証がない 動物園でマリーというアンドロイドに会う。紆余曲折の末、彼女の生き様をみとどけた。 友人の親戚宅に遊びにいき夏祭りを楽しんだ キャンプにいったら予約してたところが使えなくとほうにくれていたら すくいの神に拾われたかとおもったら事件に巻き込まれたが解決した 「鳳とは京都にいく約束をした」 季節はずれの桜がさいており不思議空間に巻き込まれる。紆余教説の末脱出する 願いがかなうという夢を見て事件は起こる。紆余教説の末、事件は解決した。 電車に乗ってるとグール駅という所につきたくさんのショゴスをみるが辛くも脱出した 空港に似たような空間で恥ずかしい質疑応答がとんできた 本がいっぱいあるところで一人の少女にであう。紆余曲折の末彼女の正体を知り、 脱出し、「堀川国広」という日本刀の名前を知る 公園を探索してると橘ゆずかという少女と知り合いになる。 彼女と友達になり、ショッピングモールで爆発事故に巻き込まれて、ほか探索者含め、大怪我をおう その後、事故からの生還理由をしり選択をせまられ、出てきた神話生物を「殺す」という選択した。 「橘ゆずかのことはわすれない」そう、彼女のお墓の前で誓った。 友人の踊山なぐさめるため飲み会に参加する。その際、渋谷で起きた事件の解決に身を乗り出す 渋谷で神話事象と遭遇し、解決した。そのとき「RPG」を打つ結果となったが人災はなかった。 橘ゆずかと同じ見た目の少女に出会うという数奇にもあい。彼女の思いでかたらっていると不運にも同じような状況の 事件に遭遇する。紆余曲折の末、彼女は無事もどり平和な日々へともどる「橘ゆずか」との思い出とともに・・・ 不思議空間でスピカとアルクトゥルスを引き合わせた。 とある少女から電話があり事件に巻き込まれる紆余曲折の末、その少女の行く末を見守った 不思議な楽園にいき、いくつかの質問をされてもらった実を食べた 変な石の部屋で問題解決した 友人から人探しの依頼を受けたが、そいつが怪しいことしてた。紆余曲折のすえ解決した。 とある依頼をうけてその場所を捜索、原因を見つけ解決した。その際に古ぼけた鈴を見つける 猫を拾ったら夢を見て事件に巻き込まれる紆余教説の末事件を解決をし、猫を飼うことになった 変な空間で目玉焼きを食べ、めざめたら大量のしょうゆがあった。 絵本をよまれ、不思議空間にいき子ヤギたちにである。いろいろごまかしつつ生還した 悪霊の家と呼ばれる場所を掃除した クリアセッション:76 「吾輩は人である」、願望の指、Dunwich Witch Tale、狩りの終わりを告げよ、八尺様のいる集落、 海神の契約書、しあわせのはこには、巫女巫女○○○(NPCとして参加)、 クトゥルフ神話TRPGをはじめます,焼肉食べ放題3000円 神と人の子、その遺跡の真実は、頭の悪いシナリオ、ナイア薬局、この問題に答えよ、 いあいあ犬、黒猫と白ワイン、あなたのこえをきかせて、今日の天気は、さみしいかみさま、 空中ブランコ乗りのエリー、悲劇の終幕、クリスマスプレゼントをどうぞ、生命の木、夜見ヶ原町の奇妙な噂 マザーグース・レストラン~ボーデン家のお話~、百物語、マーガレット・ダイアリー、お地蔵さん、はなうらない 神と人と女神と(オリシ)、殺生石、盤上の一歩、ねこまんま、優しき花の物語 絶世美人、オハナシ、トウメイジュエリー(NPCとして参加)、その旋律は悲しみに(NPCとして参加)、キミの純潔な願いと汚れた空の下 Palette Knife、オートマタは星に願う、Heart of cloak、キャビア食べるよ!!(1回目)、欲望の街 とある画家の晩年作品(NPC参戦)、宇宙で一番堅い物質、天正龍神奇譚:改,「スリーピング・シンドローム」(オリシテスト版)、マリオネットは笑う ハンバ‐ガ‐ショップD,ちがえしおおむつみ、 甥っ子がクワガタを拾ってきたと言うがどう見てもミ=ゴな件について(助っ人KPC) 誰がための信仰心、さくらのみち、願いと夢、奇妙な地下鉄、突撃!隣の探索者!、 図書館に並んだ文字の羅列では貴方は救えない Life goes on~人生は続く~、ジョン・トラボルタによろしく、 Piece of Her heart~心のかけら~、水面に映る星、未来からの伝言 エデンの実(オリシ)、貴方に捧ぐ鎮魂歌を久遠の調べにのせて(NPC参加)、DL探検記(オリシ)、聖邪の社(オリシ)、 6年前からきた鬼、猫の恩返し、例えば君が目玉焼きに塩をかけざるを(ry、偽母、大掃除 in 悪霊の家 これは小さな幽霊の話、咲わない金盞花、蓮華の亡骸、どきどき技能教習所,法華経なんざ切り捨てろ!、上から海が降ってくる、夢の樹、Album Anemone 遭遇神話生物 妖怪 カマイタチ、山姥、ヤマワロ、八尺様、真雪(悟り妖怪)、ミツクビ様(蛇王の落胤)、天狗、九尾(人型) 龍(クトゥルフの化身)天狗の怪(ビヤーキー)、大蛇(蛇神)、小梅(付喪神)、ハー、夜の群れ その他: ニャルの化身、イオド、深きモノ、ダゴン、イシス、タマッシュ、聖なる光、グール、ミ=ゴ 星の精、ムーンビースト、宇宙からの色、ゾンビ、イス人(地蔵状態)、ビヤーキー、空鬼、ペガサス、ジャバウォック タオ(シナリオでなかよくなったミ=ゴ)、ショゴス、クティーラ(人間体)、ティンダロスの猟犬 空飛ぶポリプ、ヨグ=ソトース(幻影)、夜鬼、ガスト、ウボ=サスラ(幻影)、チャコタ、ラゴゼ・ヒイヨ、人面ねずみ セイレーン、ヌトセ=カームブル、サテュロス、ケルベロス,黒い子ヤギ、イグ(不完全)、クトゥルフの落とし子 知り合った人物 阿部高 和男(名前知らない)、柊 茜(名前知らない)、岸上 狛、幸村 静也、 クリス ドレイクス、引田 丈達、平原 真司、椎名 竜司、及川 あき、宝蔵院 景光、川尻功作、勝呂 徹人、フォルス 島津 豊丸(NPC)、雨宮 まち、雨宮 ナツ、柊 茜、八戸 富弥、黒宮 彩人(NPC)、綾小路 長治、本多 菊 宍村 勉、ビーちゃん(ビヤーキーが擬人化した姿だが正体を知らない)、真雪(悟り妖怪)、桐谷 勝悟、 マシュー・ウィリアムズ アーノルド・ホーキンズ、大岡 越善、紺 備丹、北条 柾徒、アンネリーゼ 宮村、荒北 靖弘、大友 道久 錦城 真護、岸上 狛、久保田 崇(NPC)、奥村 聡(NPC)、森野 通、佐藤 猛、明石 朱雀、北条 時子、菊理(NPC) 守崎 衛宮、玄野玄志、ウォーカー クリスティー、土御門 晴行,御神 真白、荒井 大可、小河 空、鳳 秋、桐谷 勝悟、本田 作之助 五十嵐 恋、大葉 留次、望月星灯(NPC)、小梅(NPC)、佐藤 角谷、赤い人(坂倉魔女姿)、橘ゆずか(NPC) 多田 彌奈、桜庭 音々、左条 祐太朗、佐藤 消影、黒瀬 夕貴、坂上 拓哉、野苺 たると、佐々木光忠 百鬼 夜行、雪月 白、鳴神 麗花、雪宮つぼみ(NPC)、中川 翔子、藍川 葵、白方静一(NPC) 氷水 ここあ、滅紫 龍雅、末永 美樹、臥煙 静子(NPC)、趙 舜影、香山 悠生、黒宮 悠、ずんだもん 白峯 萌音(NPC) 連絡先もち 坂倉 瞳、錦 宏一、岸上 狛、、不知火 勇翔、風土 水雷、伊勢 美由紀、 ベアトリーチェ=ゴルゴーン、源 浪漫、佐々木 悠馬、山木 剣、錦 宏一、木下 涼葉(NPC) 岸谷 胡桃(NPC)、九条 武、細川 彪、串灘咲耶(くしなだ・さくやNPC)、串灘武彦(くしなだ・たけひこNPC) 、聖(NPC)、四葉 翠、那須 鈴花、アカネ(鳥)、天流才 勇山、毛利 溜五郎、川田 麻美、橋本 京介、フォルス 神 信人、友野有紀(NPC)、沢田 万里香、御月 瑠璃、御月 美珠、結城 俊介、山岡 五郎、水神(NPC) 松平 清継、三芳 一成、竜神の巫女(本名:本条 巴、NPC)豊臣秀吉(NPC)、大鳳 静華、小日向 翔太、 館山 泉、森 茂春、兼井 蓮、轟虎 柳赤、左条 祐太朗、桐谷 勝悟、ユリヤ = ハチャトゥリャン 水瀬 美香(NPC)、西山 航太(NPC)、橘 京香(NPC)、薮川 吉乃、馬頭 季壱、柊 椿、西園寺 唄音(NPC) 小日向 翔太、佐々木 巧、時貞 貴一(クズ)、劉 一平、金鳥 莉亜、大葉 直人、神田 正義、杠葉 真紅郎 ギャリー・テミソン、唐木 進、大黒 音夢(NPC)、遊見 灰、藍谷 陸、贄野美咲,星宮 ケイト、趙 舜影 水無瀬 菜露 友人 葦木羽 拓斗、御堂 翔、多華宮 美嘉(たかみや みか NPCの幼女)、須野 菊章(すの ひふみ NPC)、聖(NPC) 越智 美柑(NPC)、小鳥遊 優斗(NPC)、織姫 茜、北川礼奈、鳳 秋,島津 豊丸(NPC)、橋爪 美紅、姫路 亜里沙(NPC)、姫川 有栖、踊山(NPC)、紅葉 桜香、神木 ゆかり、色島 依音、 特別枠の友人 渡里 千晴(NPC) あるシナリオで友人になった人。 心優しい子だが人間とは違う生活環境柄、人間社会のことが通じないことが多い。 割と仲良しで人と人外のハーフらしいがつゆりは正体をしらない。 (キャラクターシートはKPから配布済み) 湯本 里美(現:神埼 里美) STR 12 CON 16 POW 15 DEX 13 APP 15 SIZ 12 INT 14 EDU ?? アイデア 70 幸運 75 知識 ?? ダメボ 0 HP 10 MP 15 SAN 75 旅館を一人できりもりしてきた元女主人 穏やかな風貌の若女将で正体は九尾の狐。で本来の力を取り戻し、古の約束を破り 村で起った事件のために居場所がなくなりそうになったところにつゆりが救いの手を差し伸べる。 現在は神崎 里美として、星宮家で暮らしている。 玉藻の前 9尾状態 (湯本 里美の正体) STR 48 CON 24 POW 40 DEX 24 APP 18 SIZ 16 INT 20 EDU ?? アイデア 70 幸運 75 知識 ?? ダメボ +3d6 HP 54 MP 35 SAN 75 移動12 装甲7 技能 <尻尾> 鞭や槍のように動かし攻撃または受け流しをする射程 タッチ で1R攻撃回数は3d3の80% 1d8+2+3d6 40%以下で貫通か打撃を選べ、貫通は貫通ルール採用の上生物由来の装甲無視する <狐火> 射程 50m 60% 着弾地点から5mの範囲に炎を広げる。範囲にいた対象は自身のCONと玉藻のPOWを対抗させ 対象が負ければPOWのダメージがはいる。抵抗に成功されるとPOWの半分のダメージになる <嗅覚> 犬科の嗅覚によって不可視の生物相手のペナルティを無視する <神話生物化> この状態になると神話生物扱いで通常のSANチッェクを受けなくなる (人の死体を見る等) 水奈川鏡子 STR 10 CON 9 POW 16 DEX 7 APP 15 SIZ 10 INT 17 EDU 18 アイデア 85 幸運 80 知識 90 ダメボ 0 HP 10 MP 16 SAN 0 狂気:社会的良心の著しい欠如 《技能》 投擲 80 ラテン語 30 英語 60 オカルト 75 クトゥルフ神話 30 回避 50 信用 50 《魔術》 萎縮 肉体の保護 無欠の投擲 星の精の召喚/従属 ビヤーキーの召喚/従属 黒い子ヤギの召喚/従属 ジュプ=ニグラスの招来/退散 女子大生でオカルト話で意気投合する。とある方法で計画を頓挫させるが 不思議と彼女との友情は続いている しまづ とよまる(友人) 応急手当70 目星 50 聞き耳60 狩猟弓60~70  1D6+1D4 90故障 素直で疑わない性格でポジティブな女の子 持ち物 狩猟用の弓、矢*15、予備弦*2、空穂 財布、携帯、メモ帳、懐中電灯 友人 杠葉 桜香(NPC) STR 30 CON 18 POW 18 DEX 21 APP 16 SIZ 7 INT 30 EDU 4 アイデア 150 幸運 90 知識 ? ダメボ 0 HP 20 MP 18 SAN 0 橘ゆずかの復活のための器で「杠葉 真紅郎」「神田 正義」とともに名前をきめる 彼女は橘ゆずかとしてではなく「杠葉 桜香」として生きていく 現在は「杠葉 真紅郎」の養子となり幸せな暮らしをする 妹みたいな存在 風土 石輝 (見た目9歳) STR:13 CON:9 DEX:17 POW:14 APP:22 SIZ:10 INT:20 EDU:21 元ホムンクルス ビルやテレビ、車など現代の利器を知らないため興味津々であり、 常識を知らないところがある。 また、物事の習得スピードが異常である。 1%の奇跡により人間として生きれることとなる。 現在はフォルスが「家」で引き取り、ちょくちょく星宮家遊びに来る。 幼馴染 興梠 吉良 幼少のときからの近所の幼馴染。学生時はマジメ系クズで。仲は悪くなかったが特に親しいわけでもなく なぜか手は出されなかった。 兄 星宮 雨月 https://charasheet.vampire-blood.net/m56e422393c74768c2e22772e9dd84826 4つ年上の兄、兄妹仲はいい オカルト仲間 ベアトリーチェ=ゴルゴーン 図書館司書さんいろんなことを知っている 橋爪 美紅 オカルトでつながった友達、ベアトの紹介、高2で彼氏がいるらしい 友野有紀(NPC) 中3の男の子 APP11 芸術:演奏バイオリン 75 お願い事をきいた。 木下 藤兵衛 タイムスリップの際に出会った。武将にして友人 ビヤーキーに乗れないところ後ろに乗せてくれた人物 そのせいで負傷もした人物。 互いにとって「命の恩人である」 生まれる時代が同じならば、よりよい関係になっていたのかもしれな レアス とあるシナリオで仲良くなった神話生物 かわいい 黒い僧の錫杖 (未所持) 京都に住むとされる黒い僧が星の力を借りて作ったとされる錫杖で所持者にMPを15点与える事ができる。消費しても翌日には杖のMPは回復している。 この錫杖を使う事で使用者はハスターの興味を引いてしまう可能性が5%ある。キーパーはシナリオの結末でプレイヤーにダイスロールをして貰い判定する。 使用者がハスターの気を引いてしまった場合はこのシナリオの後日談で使用者の夢にボロボロの黄衣を纏い青白い仮面を着けた男が現れるようになる。 「魅了の呪縛」 簡単にいうとコードギアスのルルーシュの絶対遵守のギアス 使用時、瞳に幾何学模様が浮かぶ(魔眼扱いなので特殊ケース) この能力はMPを消費することで「すべての存在」に「命令」を下すことができる。 ただし、命令は面と向かって下さなければ効果はない。 「魅了の呪縛を無効化する」という完璧テキストがないと無効化されない(メタ) (面とさえ向かっていればいいので1対多数も可能。 相手からも見えてると認識されていればこの効果を受ける) この能力もちが同じ能力をかけられた場合効果はない 呪文を発動するためには5MPと1d6のSAN値を消費する。 なお、この呪文で消費したSAN値は回復することはなく、 神話生物を対象とする場合は2倍のコストを必要とする。 効果は使用者の死後も作用し、いかなる手段でも解除できない。 (POW対抗である程度の抑制や命令執行時の記憶は残せる) 注:対抗で負ければ記憶もなくなり、ただ命令を遂行する データのない相手の場合は無条件で相手に命令を執行させれるが 演出的に抵抗や記憶に残るかはその時のKPと応相談。 使用された側の効果執行は使われたシナリオ進行中で必ず効果を発揮すること 注1: 神から移植された能力であるため、いかなるAFや特殊能力や体質をもってしても 現象や効果を理解できてもコピー、使用不能、無効化などの効果を受け付けない    (この能力はそのシナリオの結果で身につく唯一無二の能力なので) 注2:このPCのPLが使用する宣言がない限りいかなる状態になろうがこれを使用できない。 (自分の明確な意思でないとつかえない) 《花の魔術師》 この呪文はMPを消費することで物体を任意の植物に変えることができる。 ただし消費するMPは変化させる物体の質量と比例し、1SIZないし3kgにつき1MPを消費する。 (このPCのPLが使用する宣言がない限りいかなる状態になろうがこれを使用できない。 自分の明確な意思でないとつかえない) 《イオドの退散》 丘の上にイオドを呼び出し、五芒星を中心とした魔法陣円を描き、その中に入る。 入っていなければ死ぬ。 呪文は使用者のみではなく、協力者も協力できる。 1D6のSAN、使用者のみ5MPを消費。全員は任意のMPを追加投入し、 基本成功率15%から1MPごとに成功率を上昇させる。追加投入した分のターンを退散に消費。 終了するまで円形に入っていないと、イオドの餌食となる。 《旧き印》 あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる。 旧き印を作成するためには2POWを消費しなければならない。 この印が開口部や門のそばで活性化されると、グレートオールドワンや 外なる神の手下はその通路を通ることができなくなる。 【精神交換】(るるぶP266改変) この呪文により精神と記憶、そして身体能力を、 対象と入れ替えることができる。 (入れ替えによりAPP・SIZのみは体の物に変更する) 術者はMPを1d4失う。SANは必要ない。 対象が同姓で、同意があればPOW対抗なしで 入れ替えることができる。 《治癒》 この呪文をかけてから2d6ラウンド後に傷、病気、毒による症状が2d6耐久力分回復する 耐久力を超過した分は回復しない。死んだものは生き返らせれない。 消費するMPは12使用するごとに正気度を1消失する。 [治癒:改】(るるぶP272改変)注:この問題にこたえよ版 この呪文は、対象のダメージを即座に回復することができる。 術者はMP5とSAN1を消費し、対象はHPを2d6回復する。 対象が死んでいても回復できるが、0までしか回復しない。 《肉体の保護》 MP1点で1d6の防護点 SAN1d4 《魔法の感知》 呪文の使い手は、《邪眼》のような有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている 有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知することができる。 マジック・ポイントを6ポイント消費するが、正気度の喪失はない。 《セイレーンの歌声》 呪文の使い手はその文句を歌として歌う。呪文の対象はその歌を聞いた者全てである。 成功すれば、対象は呪文の使い手の事を自分の求めるすべてだと信じてしまう。 歌い切るには1MPと5ポイントの正気度のコストが必要。 呪文の効果が続くのは4d10時間である。 歌を聞いたものはPOWロールで対抗。成功したものには何の効果も表さない。 《動物に命令する》 消費MP1 この呪文は対象となる動物ごとに別の呪文として学ばなければならない。 まじない師やシャーマンがこれらの呪文に精通している。 呪文は短い(2ラウンド)詠唱で完了し、対象となる動物は自らの能力の範囲 で呪文の使い手のもとに現れる。 場合によってははるか遠方から何ヶ月もかけてやってくるだろう。 そして動物はその知性で理解できる範囲の命令1つを実行する。 適応できる動物:猫、犬、鼠 《支配》 対象の意思を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせる呪文。 1MPと正気度1点のコストがかかる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗ロールで競わせる。 呪文の使い手が勝った場合、対象は次の先頭ラウンドが終わるまでの間、 使い手の命令に服従する 《記憶を曇らせる》 ある特定の出来事を意識的に覚えていることが出来なくなる。MPは1D6・SAN1D2の減少。 【視覚を失う/回復させる】(るるぶP258) 8MP消費して奪うが2D6のSANを消失。また丸一日の儀式を必要とし奪う場合はPOW対抗が必要 【精神の分断】(オリジナル) この呪文では、肉体に入ってくる害ある精神を 肉体から切断することができる。 前もって魔方陣を書く必要がある魔術である。 後はこの魔方陣が害ある精神を弾いてくれるが、 その精神が強力なものの場合、これ単体で弾くことはできない。 MP・POWを任意点この魔方陣につぎ込むことができる。 MP・POWはこの呪文を覚えている人ならば自由につぎ込める。 つぎ込んだMP・POWはこの魔方陣によって強化されるため MPは1点でPOW3点、POWは1点でPOW10点の働きをする。 そして、その合計点と害ある精神のPOWで抵抗ロールし、 成功すれば、追い出すことができる。 (なお、この呪文の下には魔法陣の書き方が書かれている) 《ヨグ=ソトースのこぶし》 対象に目に見えない一撃を与える呪文。選択できる対象は1体である 1D6の正気度と好きなだけのMPを消費する。 消費したMP1点につき1D6点のSTRを持つ一撃をもたらす。 術者と対象の間の距離が9m離れる事に、このSTRは1D6ずつ減少する。 このSTRと対象の[CON+STR]で抵抗ロールを行う。 このロールに勝利した場合、対象は倒れて意識不明になる。 またこの一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割り、そのメートル数だけ好きな方向に吹き飛ばすことができる。 この不可視の一撃は意識不明と吹き飛ばしをもたらすだけで直接ダメージを与えることは無いが、 吹き飛ばされた先に壁などがあった場合、落下ダメージに相当するダメージが加わる。 《アザトースの呪詛》 MP4と1d6のSAN値を消費する。MPの対抗ロールに勝てば対象はPOWを1d3ポイント失う。 《クトゥルフの鷲掴み》 1人または数人の対象を押しつぶすような圧力で身動きできなくしてしまい、対象から一時 的にSTRを盗み取る。 この呪文をかける為には、MPを1分間に2D6ポイントずつ消費する。 正気度はかける時に1D6消費するだけであり、持続することによっては消費しない。 呪文の範囲は10mである。 一度に複数の人間にかけることができるが、1人増えるたびに毎分余分に2D6ずつ消費M Pが増える。 この呪文の結果は抵抗表のロールで決める。 POW対POWの対抗ロールを、1人1人別に判定する。 対抗ロールに成功した場合、ちょうどクトゥルフの巨大な触肢に巻き込まれたような状態となる。 《被害をそらす》 消費1MP/SAN1略式詠唱可 術者へ向けられた物理攻撃を手を伸ばすことによってそらす。 本来受けるはずだったダメージをMP消費する。 《炎の精の召喚》 (1d3のSAN値減少と任意のMPで種火がいる 篝火あるいはその他の炎が必要ですが、火花程度でも構いません。 《ナーク=ティトの障壁の創造》 物理防御と魔術的防御の両方の役目を果たす障壁を創造できる。1d10のSAN値消失と、任意のMPを消費する。 MPを1P消費するごとに、1d6のSTRを障壁に与える。呪文を掛けるための時間は1分。障壁は1d4+4時間有効である。 障壁は球形をしていて、直径は100mほどである。閉じ込めることもできる。 外に出るためにはSTR対抗で勝って叩き壊した場合だけである。 中に居る複数の犠牲者が、STRを出し合うことはできない。 弾丸などはダメージと障壁のSTRを対抗させて上回れば、通る。 《青緑の風》 SAN1d6、詠唱4R、MP18 半透明の淡い緑色の微風が吹きぬけます。 その風はとても冷たく、風の通り道の物は<2d6>R後、凍り付いてしまう。 距離は30mで直径3m以内。 《コマ回し》 SAN1d3、詠唱2R、MP8(R毎) 黒い糸状の渦巻きの旋風に巻き上げられ、コマのように回転しながら空中に浮き上がります。 直ぐに落下して地面に着きますが、対象は目が回り<1d100>でDEX以下が出るまで立ち上がれない 《たまらぬかゆみ》 SAN1d3、詠唱1R、MP4 きらきら光る塵が集まったような雲が頭上に現れ、塵が対象にひらひらと舞い落ちます。 対象は全身が気も狂わんばかりの痒さに襲われ、体中をかきまくります。 犠牲者は<1d100>でCON×5以下を出すまで痒くて何もできない。 《いなし》 任意のMPと消費SAN1消費 鼻先で手を振ると攻撃魔術をそらすことができる 効果が出たか決めるために、この呪文に込められたMPと相手の魔術のMPと対抗し打ち勝つ必要がある 《フェインの疲労》 8MPと1d6のSAN消費 2Rの時間がかかり、抵抗表でMP対抗し、勝つと相手を眠らせる。 自然の眠りに近いため刺激をあたえると起こせる。起こさなかった場合2~3時間で起きる 《銀の光線》 SAN1、詠唱1R、MP任意 不透明の銀色の光線が広がって伸びる範囲は3m、 込められたMPと打ち消したい魔術、呪い等MPが同等とそれ以上の場合打ち消せる 《にゃんべのパワー》 POW1消費でMP2d6をえるSAN現象はない 《怪力》 1d3MPと正気度1点のコストがかかる。 肉体が持つポテンシャルを魔術により引き出す強化術の基礎。 6ラウンドの間、対象のSTRを2倍にする。 ダメージボーナスや運搬重量に影響する。 《平凡な見せかけ》 『この呪文によって、クリーチャーあるいは物品が、見るものによってまったくありふれた取るに足らないものに見えてしまう。 呪文の使い手は、隠すもののSIZと同じ値のMPをコストにしなければならず、それに加えて効果を維持するために1ラウンド毎に【MP1】 を消費しなければならない。無生物の品物ならば、SIZと同じ値のMPを支払うだけで、無期限に平凡な仮面をかぶせておくことができる。 人々は妙な外見に気がつかない。もっとも、仮面をかぶった品物やクリーチャーに頻繁に接した場合には、その品物あるいはクリーチャーには何かとても変なところがあると感じることができる』 呪文:ナイハーゴの葬送歌 の楽譜入手 《復活》の呪文の修正版で、実体のあるアンデッド(骸骨、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者)を破壊するために使われる。 使い手は12MPと1D6のSANをコストとして消費し、不気味な単調の詠唱を行う。 アンデッドが抵抗表でPOW同士の対抗に敗れるなら、即座に塵になる。 《兆し》(オリジナル) 「それは人が宇宙を理解する兆し。」 「ひとりが作り出すことのできる宇宙はあまりにも小さい。 しかし“みっつなるもの”が作り出す宇宙はあまりにも膨大だ。」 「人類は神秘に気づかない『宇宙は空にあった。』」 [効果] MP1をコストとして消費する。 それ以上のコストをこの呪文に投じることはできない。 呪文の使用者は自身の前方(伸ばした手の長さほどの距離)、 もしくは頭上に宇宙を出現させることができる。 宇宙の大きさは、開いた手のひら4、5分ほどの大きさである。 宇宙が顕在している時間は1D10分間である。 この宇宙にものを投げ込むことはできない、 それはこれが門ではなく窓のようなものであるからだ。 このようなものを初めて見た探索者はSANチェック1/1D6+1 《窓の創造》 POW25以上であけることができる。旅行者などからPOWをもらえたりする 一方通行か両方向かは使い手の自由である 《悪魔退散》 コスト: MP 10 SAN値1d5の消費(比叡山炎上のスキル) 異生物にとりつかれている人間を自由にする呪文。 《無欠の投擲》 コスト:MP 3+HP 1 短い文句を唱えて使用する。使用者のPOWターン間[投擲]自動成功、リーチ無視 《式神使い》 任意のMPと1d4のSAN値(比叡山炎上のスキル) 望む量のMPを与え、スピリットクリーチャーである「式神」をつくる(形状は何でも良い) このときつぎ込んだMP分のINTとPOWをもつが、こめれるのはpowの上限までである。 効果時間はPOW×1時間で、離れた場所にメッセージをつたえたり、情報を得たり、他魔術の中継につかったりできる。 《神楽:悪魔祓い》 コスト:1D8MP (比叡山炎上のスキル) 神剣で四方を切り払う神楽舞い。神道の儀式で聖別された神剣を必要とする。 舞いを踊ることで、顕現しようとする神格やスピリットと、魔力比べを行なう事ができる。 術者は<舞踊>ロールを行ない、成功すればPOW対POWの抵抗表ロールを行なうことができる。 この際、舞い手のほかに、神剣や舞台に付与されたPOWを加えるほか、神楽の演奏者一人に付き、POWを1ポイントずつ加算する。 抵抗表ロールに成功した場合、神格やスピリットの顕現を防ぐことができる。 《神剣の祓え》(比叡山炎上のスキル) コスト:1D6正気度 準備:[すでに付与されているPOW+1]ヶ月 刀剣に、POW1ポイントを付与する、こうしてPOWを得た刀剣を神剣と呼ぶ。 神剣を所持している間、呪文や術の抵抗表ロールでPOWを参照する場合、神剣に蓄えられたPOWを術者のPOWに加算できる。 神剣は霊体にダメージを与えることができる。神剣のPOWをダメージに加算する。 神剣を用いた判定でファンブルするたびに神剣のPOWが1ずつ下がる。 重ねてかけることができるが、神剣に付与できるPOWの最大値は術者のPOWまで。 「道具系AF」 AF:緑のアンク(イシスのアンク) 神話に描かれている「イシス」を表す文様の描かれた緑のアンク。 POWをPCの任意で常時+0~4することができる。(その際人間の限界を超えてよい) また、物理・呪文問わずPCがHP回復行動をとったとき、 回復量をロール結果の2倍にする。 壊れない。本人の意思で破棄しないかぎり失わない AF:<生命の木のお守り> 生命の木の精霊サクヤヒメからの贈り物。 中には破邪の霊剣<<別天羽々斬>>の欠片が含まれており、 悪しき存在の接近に対する<目星>が+10%される。 さらに、これを身に着けた者はサクヤヒメの生命力に守られ、CONとPOWが永続でそれぞれ+1される。 AF/「少女の涙の結晶」 ロストした相手に使うと何事もなかったかのように復活しますが、今まで行った体験、セッションの記憶、全てを無くします。 まっさらな状態で生まれ変わります。自分に使うとマイナス補正がかかった技能は復活し、四肢欠損した部分に新しいものが生えてきます (ただし、色素がない真っ白な部位です。服などで隠すことをお勧めします。ちゃんと動きます。) 使った際にはロストした時の記憶はなく、使うと無くなってしまいます。 AF「象印の陽炎」 カテゴリ:画材 判定技能:こぶし 外見:柄に象の紋様が彫り込まれらパレットナイフ、その刃は陽炎のように魔力で揺らめいて見える。 材質、サイズ:木材と正体不明の金属で出来ている、このパレットナイフの能力は柄の木材には通用しないようだ。 制作者、制作年代:割と最近になって作られた新しいアーティファクト、チャウグナー・フォーンがとある画家の為に作った。 出自、発見場所:邪神の手作りの為不明、夢の世界から持ち出された品。 特殊能力:その刃を突き刺せば、どんなものでも絵の具状になってしまう恐ろしいナイフ。 もちろんヒトに対しても使用することが出来る、絵の具にされた部位に痛みは無い。 AF:黄昏の腕輪(色的には鈍い金色) 所持者以外には不可視の腕輪で感知系魔術でうっすらとわかる程度の呪具 1くり←→100ファンブル クリ←→ファンブル 成功←→失敗 にダイス結果を反転させる(使用を宣言する) この効果は1シナリオにつき3回まで使用できる。(使用回数はシナリオ毎リセットされる) しかしこのAFの恩恵を受けた場合、[使用回数d10]をSAN値報酬をもらった後に減少させる。 減少値が報酬より大きかった場合、残りSAN値から減少させる このSAN減少による一時的、不定ともに発狂はないし、最低1でとどまる。(代償によるSAN値ロストしない) この効果は腕輪を装着していない時でも発揮できる。とある神さまの寵愛なので AF: 戦乙女のロケットペンダント ヌトセ=カームブルからの贈り物 ふたに戦乙女の彫刻が掘り込まれたロケットでなかには水晶が加工されてはいってる。 また持ち主を選ぶとされている POW100相当の力を内包しMPを上限150まで貯蓄できる「MP現在:最大値=150:150」 シナリオ終了後1d5ふり、MPを蓄えることができる。 1点でものこっていれば、また再充電ができる。 MPが1点でも入っている限りこのアイテムは破壊されることが無いし、 なくしても手元に帰って帰ってくる 貯蓄が100超えてるとヌトセカーブルが奇跡を起こしおこくれるかも 0まで使い切ると水晶が割れてただのロケットになる。 幸運の水晶 AF 《幸運の水晶》 その身に宇宙の霊力が秘められている。 身に着けている間POWが3上昇する。 また、攻撃を受けた際にPOW×3の確率で相手の攻撃を受け止めてくれる。 何回攻撃を受けてもこのアクセサリーが壊れることはない(結晶のあずきバー以外なら) 【結晶のあずきバー】 基本命中:50%(拳と同じ判定) 射程:タッチ 耐久:無限(溶けることのない宇宙で一番堅い物質。) ダメージ:2D10+DB(鉱物、鉱物系のクリーチャーには+10の補正と装甲無視。 物質(物理)系のダメージならば、受け流しに使用することもできる。) 宇宙の神秘とアズキバーが生み出した新物質アズキバーニウム アズキバーの中から発見された未知の物質で構成されたアズキバー 溶けることも壊れることもない。宇宙一硬い物質 古ぼけた鈴 AF とある朽ちた社から見つかった色あせた鈴で鈴の中に玉は入っていないが 近くにいる邪悪なものや不可視のものがいたり、何らかの意思を 持ち主に向けていると音が鳴り、警告をしてくれる。 (奇襲無効) 音の反響から持ち主は対象物との距離と場所を特定できる 身につけている間はどこにでもついてくるAF 音を止める際、持ち主がその鈴を触ると警告音は解除され、 持ち主以外の周囲の人物がこの音を聞くためには 聞き耳-25の判定に成功させる必要がある ■簡易用■ 星宮 五月七日(ほしのみや つゆり)(女) 職業:巫女 年齢:22 PL: STR:15  DEX:21  INT:15 アイデア:75 CON:21  APP:18  POW:30  幸 運:150 SIZ:12 SAN:71 EDU:22 知 識:99 H P:17  M P:50  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:440 個人技能点:261) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]