タイトル:動き出す魔族たち:ギルド ギルド名:スカーレットガーデン ギルドマスター:セルベリア・シュリフォン ギルドレベル :20 Lv 経験点    :0/200 (残り:200) 総合経験点  :1900 ■ギルドメンバー■ 名前          Lv メインクラス   サポートクラス 種族       備考 デメーテル       30 プリースト    ガーデナー   ディーバ:エルダ PL:おやつどき セルベリア・シュリフォン30 ソーサラー    ファランクス  ヒューリン    PL:ぷりむん カゲツナ・オニニワ   30 ウォーロード   サムライ    ヒューリン    PL:ジャン太 ドーラフ・タタン    30 エクスプローラー バートル    フィルボル    PL:スィフル メルヴィン・アークライト30 パラディン    ルイネーター  ヒューリン    PL:グチタニ ■保管アイテム■ 名称       価格 重量 備考 暴風王の羽根飾り       『PIG』P312 邪法転生の書         『PIG』P308 =合計=     0 G (重量 0) ■ギルドサポート■ 《サポート名》        消費/タイミング   /効果など 《蘇生》          1  /任意      /【HP】を【最大HP】まで回復(シナリオ1回) 《祝福》          1  /任意      /【MP】を【最大MP】まで回復(シナリオ1回) 《命の滴》         1  /任意      /【HP】と【MP】を[GL+2]D点回復(シナリオ1回) 《ギルドハウス》      1  /任意(R進行以外)/ラウンド進行以外:任意タイミングでアイテムの売却が可(シナリオ3回) 《GH:モデルルーム》    1  /セットアップ  /登場しているエネミー1体をギルドメンバー全員で識別(シナリオ3回) 《最後の力》        1  /セットアップ  /フェイトを[GL÷5]+1点回復する(シナリオ1回) 《陣形》          1  /セットアップ  /戦闘移動を行ってもよい。離脱は不可 (シナリオ3回) 《紋章:炎》        1  /パッシブ    /対抗属性のキャラを対象とした命中判定の達成値+2、ダメージ+1D 《連携攻撃Ⅱ》        1  /パッシブ    /《連携Ⅱ:~~》が使用可能 (フリーで発生/イニシアチブで連携継続)/《連携攻撃Ⅰ》《連携攻撃Ⅲ》どちらかを選択しているとき、命中判定の達成値に+1し、《連携攻撃Ⅰ》《連携攻撃Ⅲ》どちらも選択時、命中判定の達成値に+2 《連携攻撃Ⅲ》        1  /パッシブ    /《連携Ⅲ:~~》が使用可能 (フリーで発生/イニシアチブで連携継続)/《連携攻撃Ⅰ》《連携攻撃Ⅱ》どちらかを選択しているとき、命中判定の達成値に+1し、《連携攻撃Ⅰ》《連携攻撃Ⅱ》どちらも選択時、命中判定の達成値に+2 《協調:抜剣突貫(協調行動)》1  /パッシブ    /「種別:長剣、刀」の武器を装備しているギルドメンバーがふたり以上シーンに登場している時のみ有効。ギルドメンバーが行なう「種別:長剣、刀」による武器攻撃のダメージに+3し、さらに【行動値】に+2する 《GH:クアハウス》     1  /パッシブ    /【最大HP】に+10する 《GH:テンプル》      3  /パッシブ    /HP・MP回復を行なう効果に+[GL+3] (スキル・アイテム・パワー・ギルドサポートに有効) 《GH:キャッスル》     5  /パッシブ    /各メンバーは自身の取得スキルひとつ選択:選択スキルのSLを+1する (上限を越えても良いが、「SL上限:1」のスキルは選択できない) 《守護の光》        5  /メジャー消費  /任意キャラ全員受けるダメージ-20/シーン終了まで持続(シナリオ1回) 《士気高揚》        5  /パッシブ    /ギルドマスターが①登場時:あらゆる判定+1D②戦闘不能時:判定-1D 《》               /        / 《結束(持ち込みナシ)》  2  /パッシブ    /ダイスロール増加のためのフェイト使用のとき:他ギルドメンバーがフェイトを消費して、ダイスを増加できる。他ギルドメンバーが使用できるのは1点まで 《》               /        / 《》               /        / 《》               /        / 《合計》          30  /        /取得ギルドサポート17/21個 | 持ち込み可能な合計レベル30/30 ■その他■ メモ: ロードスキル効果(ざっくり確認用) 《命の滴/1》パッシブ:命の滴を強化する。《命の滴》の回復効果に+5し、更にメンバー全員の受けているバッドステータスを回復する 《ギルドハウス/1》ギルドハウスを選択時パッシブ:ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージに+10 《紋章:炎/1》パッシブ:紋章の効果に加え、紋章で選択した属性の対抗属性(水属性)を持つキャラクターを対象としたあらゆるダメージ+9 《GH:モデルルーム/1》GH:モデルルームを選択時パッシブ:ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージに+1D 《GH:キャッスル/5》GH:キャッスルを選択時パッシブ:ギルドスローンにより、各メンバーは1シナリオに1回だけ、『ダイスロール』を振り直すことができる 《守護の光/5》パッシブ:守護の光を強化する。「メジャー消費でダメージ減少:受けるダメージを-30する。シーン終了まで持続」に変更