タイトル:元ブラック企業社員の復讐盾 キャラクター名:コール カネミツ 年齢:35 性別:男 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:一般的 身長:174 体重:74(機械重量込み) キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:無力/【特異】 ブラック企業で働き詰めで無気力的に。 境遇:スマホ/【転移】 スマホを眺めて明日のスケジュールを確認しようとした矢先に 目的:運命:神器継承/ ■能力値■ HP:306 MP:165 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等  24  23           24   1 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  33   9   9   8  33   9 ボーナス   13  11   3   3   2  11   3 メインクラス   2   1   0   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   3               1 =合計=  19  13   3   4   2  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     1  14/ 16(3D) 攻撃力  --  30/ 30        30/  0(2D) 回避判定   3   -5         -2   (3D) 物理防御 --   63   19   5  87 魔法防御  14   25   33   3  75 行動値    5   -3       5   7 移動力   24    0    3  20  47m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  30   0   0   0  -2   0 至近  槍  21 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部 胴部         -4  35  13      0    防具  18 補助   +2     -1   8  +2     -0    防具  16 装身            +5  +3          装身具   8 =小計=右  0  30  -5  63  25  -3   0    左  2   0 能力値  13 --   3 --  14   5  24 スキル           19  33      3  マシンアーマー+事故+サッカー+パーフェクト&ハイパーシールド+インプラグナブル その他   1         5   3   5      スマホ、名馬(調教師)、鋼の角、騎馬鎧、戦士の環、リムブースト =合計=右 14  30  -2  87  75   7  47    左 16   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 126500  21  ガラントスピア+2 [ナイト]  装備者の行う攻撃のダメージ+7 左手 32000   7   ナイトシールド [ウォーリア] ナイト時、この盾を「物理防御力+15」「魔法防御力+7」に変更する 腕           [] =合計=158500 28 / 重量上限44 頭部        [] 胴部 218000 28 溶岩の甲冑+2 [ウォーリア]     種別:全身 装備者が行う攻撃の魔法ダメージが<火><地>の時に、与えるダメージ+5する 補助 143000 8  シールドガントレット [ウォ、アコ] 装備者が「種別:盾」を装備時命中達成値+2(適応済み)、与えるダメージ+5 装身 112000 2  ガードシンボル [ウォ、アコ]    装備者が「種別:盾」を装備時、物理防御+5、魔法防御+3(適応済み) =合計=473000 38 /重量上限44 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 溶岩の甲冑+1精錬費用         18000  物理防御+3(28→31)魔法防御+1(10→11) 溶岩の甲冑+2精錬費用      0   90000  物理防御+4(31→35)魔法防御+2(11→13) ガラントスピア+1精錬費用       21000  攻撃力+3(24→27) ガラントスピア+2精錬費用       105000 攻撃力+3(27→30) ○バックパック          0   30   携帯可能重量+5 ○ベルトポーチ          0   15   携帯可能重量+2 〇冒険者セット          5   10   野営道具 ロープ ランタン 火打石のセット                  0 ○小道具入れ           0   20   重量1の道具を5つまで重量0として携帯可 ┣Aスマートフォン【精神】     0   100   【精神】判定の達成値+1 行動値-1 ┣Aスマートフォン【器用】     0   100   【器用】判定の達成値+1 行動値-1 ┣Iスマートフォン*2        0   200   [行動値+1]*2 ┗筆記用具            0   1    使い古したメモ帳、ボールペン 鋼の角              1   2500  種別:全身を装備しているとき発動。行動値+3 騎馬鎧              1   17800  騎乗時、物理防御力+2.魔法防御力+1 戦士の環             1   2500  所持者の武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1 リムブースト・メタル       1   10000  所持者の【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス     1   10000  所持者の行動値+2 〇ランチボックス         0   50   重量1の食糧を5つまで重量0として携帯可 ┃にく*3            0   60   メジャー HPを[1D]点回復@3 ┗やさい*2           0   40   メジャー MPを3点回復@2 ○ポーションホルダー       0   150   重量1のポーションを5つまで重量0として形態可 ┣ HHPP*3            0   600   マイナーorメジャー HPを「4D」点回復する ┗ 栄養ドリンク*2       0   1000  マイナーorメジャー MPを「4D」点回復する@2 栄養ドリンク*2          2   100   マイナーorメジャー MPを「4D」点回復する@2 栄養ドリンク*18 (転移後購入)   18  9000  マイナーorメジャー MPを「4D」点回復する@18 MPP*4              4   200   マイナーorメジャー MPを「2D」点回復する @4   HHPP*3(ファーマシー)    3       マイナーorメジャー HPを「4D」点回復 @3   HMPP*2(マジカルハーブ) 2       マイナーorメジャー MPを「4D」点回復する @2 EXHPP*2              2   4000  マイナーorメジャー HPを「6D」点回復する @2 EXMPP*2              2   8000  マイナーorメジャー MPを「6D」点回復する @2 グレートHPポーション*4     4   40000  マイナーorメジャー HPを[20D]点回復する。@3 グレートMPポーション*4     4   60000  マイナーorメジャー MPを[20D]点回復する。@4  毒消し*3            2   30   マイナーorメジャー 毒を回復する  万能薬*3            3   900   マイナーorメジャー BS全てを回復する [アプリ:HITW]*10         40000  クリンナッププロセス 使用者が受けているBSひとつを回復する。消耗品 〇保温瓶(装身具)         1   150   HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果を+2 理力符(火)            1   500   マイナー。使用者の行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで継続 理力符(風)            1   500   マイナー。使用者の行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで継続 理力符(地)            1   500   マイナー。使用者の行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで継続 名馬(調教師指定)            2000  携帯品「重量:15」まで所持可能。移動力+15+5。同乗人数1 ┃○アタッシュケース(装身具)      80   【物理防御力】+2。重量2 ┃レトルトカレー*5           100   メジャー HPを「6D」点回復する。ラウンド進行中は使用不可 ┃ □以下使用or売却した物 ◎使用 栄養ドリンク*6             200 MPP*9                 450 HHPP*3                 600 EXMP*1                4000 グレートHP*1             10000 万能薬*1                300 毒消し*1                10 おにく*1                20 やさい*1                20 理力符*2               1000 ◎売却 クロスヘルム              150 アークィバスアーマ-          1050 クリスタルスーツ            2400 ファインポイントアーマー        275 ハードシールド             500 ファインソード             250 コロッサルシールド           4000 ダイアポイントアーマー         1900 城壁の鎧                5600 ホーススピア              3000 ジェットスピア             19100 スターポイントアーマー         7000 コロッサルジュエル           5500 フレイムスピア             50000 =所持品合計=   562561 G (重量 60/上限85) =装備合計=    631500 G = 価格総計 =  1194061 G 所持金    5319G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《カバーリング》     0 /DR直前    /自動  /単体/至近/2   /          /対象にカバーリングを行う 《カバームーブ》     9 /《カバーリング》 /自動  /自身/  /4   /sL/シーン       /カバーリングを射程20mにする。《カバーリング》と同時に使用。 《アイアンスピリット》  ★ /《カバーリング》 /自動  /自身/  /6   /全身装備      /《カバーリング》によるカバーではBSを受けない 《アラウンドカバー》   9 /《カバーリング》 /自動  /自身/  /4   /SL/シナリオ       /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメ-ジを受けることはなく、受けるダメージは一人分でよい。ただし、自分の対象になっていた場合、最終的なダメージを2倍にして受けること。 《パワー:守護者降臨》  ★ /DR直前    /自動  /単体/視界/12  /1/ラウンド       /カバーリングを行う。また、カバーを行えないスキル、パワー、アイテムを使用していてもカバーを行うことができる。 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《フォートレス》     5 /セットアップ   /自動  /自身/  /5   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】+「SL*4」。1ラウンド間効果発動 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《パワー:獣の気》    ★ /ムーブ    /自動  /自身/  /   /1/シーン        /自身の行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定は6の目の数に関わらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果でもクリティカルしない。メインプロセス終了まで持続する 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《スマッシュ》      ★ /マイナー   /自動  /自身/  /5   /          /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《シールドパターン》   4 /マイナー   /自動  /自身/  /4   /盾装備、全身装備  /攻撃のダメージ+「SL*3」。シーン間継続 《ディフェンダー》    5 /マイナー   /自動  /自身/  /3   /          /物理防御+SL*3。シーン終了まで持続 《フルディフェンス》   ★ /フリー    /自動  /自身/  /5   /          /《ディフェンダ-》をフリーアクションで行える 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《ラッシュ》       ★ /効果参照   /自動  /自身/  /6   /騎乗        /白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+【移動力】 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照   /自動  /自身/  /   /1/シナリオ       /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を単体に変更し、ダメージに+「CL*10」 《ホースバトラー》    1 /効果参照   /【器用】/単体/至近/10  /騎乗 1/メインプロセス   /自身のメジャーアクション終了時に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】となり、判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 《パワー:武の真髄》   ★ /効果参照   /自動  /自身/  /   /          /武器攻撃によるDRと同時に使用する。そのDRでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につきDR+5Dする物として扱う 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《ファランクスアタック》 ★ /DR直前   /自動  /自身/  /10  /1/シーン        /装備している「種別:胴部、全身」を選択。攻撃のダメージに+「選択した防具の重量」 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《アイアンクラッド》   3 /DR直後    /自動  /自身/  /3   /          /受ける物理ダメージ-SL*3 《スティールクラッド》  4 /《アイアンクラッド》/自動  /自身/  /3   /          /《アイアンクラッド》を魔法ダメージにも適応。さらに効果+《SL*4》。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後    /自動  /自身/  /   /1/シナリオ       /受けるダメージを0にする 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《パワー:八重垣》    ★ /判定の直前  /自動  /単体/視界/   /盾、1/シナリオ   /対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象を自身へと変更する。この際、攻撃の射程などは無視する 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《リバーサルアクト》   ★ /判定の直後  /自動  /自身/  /   /1/シナリオ       /その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振りなおす。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ   /自動  /自身/  /   /1/シナリオ       /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能   /自動  /自信/  /   /1/シナリオ       /戦闘不能を回復し、【HP】をSL*20で回復。未行動だった場合、行動済みにならない 《》           1 /       /    /  /  /   /          / 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /槍を使用した命中判定ダイス+1D 《アーマーアデプト》   5 /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /装備している防具1つにつき攻撃力+「SL」。種別;全身はふたつとみなす 《マジックディフェンダー》★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /ディフェンダーを魔法防御にも適応 《パワーアーム》     ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /「装備部位:両手」の武器を片手で装備可能に(装備部位は変わらず) 《スタンドタフ》     ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /騎乗        /スリップを受けない 《ライディング》     ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /騎乗        /命中判定と回避判定のダイス+1D 《パーフェクトシールド》 9 /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /装備している盾の物理防御力+「SL*3」。ハイパーシールドにも乗る 《ハイパーシールド》   ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /【魔法防御力】に、「装備している盾の物理防御力」する 《シールドラッシュ》   9 /パッシヴ   /    /自身/  /   /盾装備       /《ラッシュ》の効果に+「SL*4」 《インプラグナブル》   2 /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3] 《ボディビルディング》  ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /アーシアン     /【筋力】と【精神】に+1 《パワードスーツ:パワー》★ /パッシヴ   /    /自信/  /   /アーシアン、全身装備/プリプレイ時「種別:全身」を選択し、選択した防具を装備中、【肉体】+2 《パワー:金剛不壊》   ★ /パッシヴ   /    /自身/  /   /          /対抗属性のダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】が減少、あるいは0としてみなすダメージを受けた際、【物理防御力】や【魔法防御力】をそのまま適応してダメージを算出できる 《ディスティニージーン》 ★ /パッシヴ   /自身  /  /  /   /          /フェイトの使用上限に+2する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《マシンアーマー》  ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /【物理防御】+2 【魔法防御】+1 《マシンリム》    ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /筋力基本値+3 《ファーマシー》   8 /アイテム /  /自身   /  /   /      /3個のHP入手 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /自動/自身   /  /3   /1/シーン    /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用 《サッカー》     ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /【移動力】+3m 《イクイップリミット》★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《イミューンウエイト》★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《バイタリティ》   ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /【最大HP】+CL 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照 /自動/自身   /  /   /      /ダメージを受けるDR直後に使用。FP1点消費し、ダメージを5点軽減 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照 /自動/自身   /  /   /      /《カバーリング》と同時に使用。FPを1点消費し、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行う事が出来ないスキルでも、カバーリングを行える 《パラディオンⅢ》   ★ /効果参照 /自動/自身   /  /   /      /《パラディオンⅠ》の効果を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する 《アサルトダッシュ》 ★ /メジャー /命中/直線(選択)/3sq /8   /騎乗、1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う。 《エンラージリミット》★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /携帯品の重量制限が「筋力基本値*2」になる 《ベアアップ》    ★ /パッシヴ /  /自身   /  /   /      /スキルに対する【精神】判定に+1D 《マジカルハーブ》  8 /アイテム /  /自身   /  /   /      /2個のハイMPポーションを取得 《ファーストエイド》 ★ /メジャ  /器用/単体   /至近/   /      /難易度10の器用判定を行う。成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3090点 (レベル:3000点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / アームズマスタリー:槍、スマッシュ、ディフェンダー3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、アイアンクラッド2、ディフェンダー4 Lv3→4:ファランクス / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、   転  職 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、アーマーアデプト1、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シールドパターン1、アーマーアデプト2、カバームーブ3 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / シールドパターン2、アーマーアデプト3、ファランクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / シールドパターン3、アーマーアデプト4、アイアンクラッド3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / シールドパターン4、アーマーアデプト5、ボディビルディング Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 上級クラスへ転職、パワーアーム、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、アラウンドカバー1、ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フォートレス1、スティールクラッド1、インバルネラブル Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フォートレス2、パーフェクトシールド1、ハイパーシールド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フォートレス3、パーフェクトシールド2、スティールクラッド2 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / フォートレス4、パーフェクトシールド3、スティールクラッド3 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / フォートレス5、シールドラッシュ1、スティールクラッド4 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル1、シールドラッシュ2、パワードスーツ:パワー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル2、シールドラッシュ3、リバーサルアクト Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー1、ファイナルガード、アイアンスピリット Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 運命クラスに転職、パワー:、金剛不壊 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー2、パワー:、八重垣 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー3、パワー:ウォーロード1、パーフェクトボディ1 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / ディスティニージーン、パワー:、守護者降臨 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト上昇、パワー:、獣の気 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト上昇、パワー:、武の真髄 メモ: 本名:金光 古織(カネミツ コオル)   理力符と万能薬、MPポーションの補充を忘れるな 経歴など ブラック企業で働くサラリーマン。 ブラック企業の業務に疲れ、また次の日も働く為にコンビニで栄養ドリンクや夜食とか買い込んだ帰りに事故で異世界エリンへ… ブラック企業の会社に行かなくて済むようになったことを喜びつつ、こっちで生き抜く為に頑張ろうとした矢先に詐欺や強盗等にこの世界の洗礼とばかりにいろいろ受け、死に掛ける。 親切な人のおかげでなんとか一命取り留めたが、その代わり片腕が機械に。暗部の連中や盗賊、強盗など、悪事を働く連中に復讐(八つ当たり)する為に力を求める。 なんか出来た設定 学生時代アルバイトで引越し業者の経験アリ。 学生時代サッカーをしていた。