タイトル:ふぇんさ キャラクター名:シエル・フォークス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23歳 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:褐色 身長:174cm 体重:61 経歴1:体に傷がある 経歴2:死を恐れていない 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   9   6   8   9 成長   5  10   4   8   1   3 →計:31 修正 =合計= 26  33  20  21  12  15 ボーナス  4   5   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  19  54  30 特技         0  15 修正 =合計= 14  19  54  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB37] 挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [p1-281]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31] 武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29] キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  15  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1     : [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ストロングブラッド : 炎・氷ダメ-5  : [p]  メディテーション  : 精神効果抵抗+4 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12    : [p]  パラライズミスト  : 回避-     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ+   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  14  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 520   1H   5     15  10  10  17 [絡みA] *ウィップ / (p) 670   1H   9     15     11  17 [絡みA] *チェイン / (p)     1h   5   1  16  10   8  18 [絡み] *風斬糸-ウィンドミル / (p) =価格合計= 1190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  9   1      150 ワルキューレドレス / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   20   0   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :10  手作りの首飾り  / 背中:3500 サーマルマント  / 炎・水・氷ダメ-1 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:200  アルケミーキット / 腰 :4580 ブレードスカート / 回避時達成値が+4以上の場合威力10C10で判定 足 :            / 他 :200  マギスフィア   / =合計=8990 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  ロープ、背負い袋、水袋、松明*6、火口箱,ナイフ スカウト用ツール    100  1   100 酒の種         100  1   100  10個 保存食(お徳用)     50  2   100  21/21 アウェイクンポーション 100  1   100                1   0 魔香草         100  3   300  3/3 3点魔晶石        300  3   900  3/3 消費済み        1000 1   1000                1   0 マテリアルカード(赤)  200  5   1000 マテリアルカード(緑)  200  5   1000 =所持品合計=    4700 G =装備合計=    10390 G = 価格総計 =   15090 G 所持金   37024G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 209 点 合計名誉点: 209 点 ■その他■ 経験点:720点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:61720点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  初期作成 2- 知力    2010点(2010 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度   2520点(1000 /1520 / 回)  スライム事変 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   3080点(2000 /1080 / 回)  ベティ編 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2510点(2000 / 460 / 1回)  遺跡探索編 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力   4180点(4130 /   / 1回)  夢世界編 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   6200点(6200 /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   7710点(7710 /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   9380点(9380 /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度  10930点(10930 /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力  12200点(12200 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: シャドウで囮役として前衛を務めるシャドウの女性。 印象を言えば活発なお姉さん。戦闘になれば腰に携えた鞭で相手を挑発し味方に被害が出ないよう注意を引き付ける役目を率先して行っているがそのせいで体には生傷が絶えない。そんな戦い方になってしまったのは幼い頃、今は無い住んでいた村が蛮族に襲われた際多くの命が失われる中数少なくなった仲間を守るために囮として蛮族どもを攪乱し持ち前の素早さもあってか逃がすことができたから。死を恐れぬ彼女が何よりも恐れるのは仲間が傷つくこと、周囲が脅かされること。自分の身を呈することでしか味方を守れない彼女は今日もその実を危険に晒し続ける… 現在は昼は街の案内役、夜は酒場でダンスの披露をしている。  今でも夢に見る…平和だったあの頃を、大好きだったあの村を… 村を焦がす炎の熱、大人たちの怒号、煩わしい蛮族の騒ぎ声 大人達が子供たちを集めて逃げ出して…でも少しずつ足止めに残って減っていった大人達 きっと囮になったのは私が最後、何とか逃がさなきゃって大声で叫びながら真っ暗な森の中を駆け回った そこでいつも目を覚ます。今この町で成長した私が… あの後逃がしたみんなは保護され私も捜索で倒れているのを保護された…らしい まぁ気を失ってたみたいだしね。 それから何だかんだあったけど今の生活は気に入ってる。冒険者の宿で居候させてもらってるけど 少しでも手伝えたらなって昼間は案内役を買って出て小遣い稼ぎと店の宣伝、夜はダンサー兼ウェイター として働いてる。少しはここに貢献できてるかな… 設定追記 数年たった今でも時折誰もいなくなった村を訪ねてはみんなの墓と広場にある壊れた神像を手入れしている 多分花畑とか作ってる 首に下げている首飾りは手作りで元は村のおまじない的なもの 踊り子Lv5 骨細工師Lv2 案内者Lv3