タイトル:ジャック キャラクター名:ジャック・ザ・リッパー 年齢:ななさい(平仮名で表記されている) 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:アイスブルー / 肌の色:薄め 身長:134cm 体重:33kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故/あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。《サーチリスク》取得。 境遇:紛失/あなたは大切なものをなくした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だがそれはとても大切なものだったに違いない。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。 ■能力値■ HP:130 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   2  10  14     12   1   3 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  18  29   9  21  12   9 ボーナス   4   6   9   3   7   4   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   8  12   4   9   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  1      9/  8(4D) 攻撃力  --  18/ 18  17   6  41/ 33(2D) 回避判定  12    2       2  16   (4D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   21    4         25 移動力    9    3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      18            1    至近 短剣・双 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣・双   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             6             防具  11 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0  18   2  11   0   4   3    左 -1  10 能力値   8 --  12 --   4  21   9 スキル   1  17 その他      6   2 =合計=右  9  41  16  11   4  25  12    左  8  33 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0    1   ジャックザリッパーのナイフ [] 攻撃力:CL+3 継承:遺品 伝承:暗闇の武具 特徴:貧相 宿命:愛 左手 9500  5   モノブレイド [シーフ]     この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 腕          [] =合計=9500 6 /  重量上限17 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]  装備している「種別:短剣」の「攻撃力」に+3する。複数装備している場合、すべてに+3する。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シフ] 装備者の行動値に+3する。 装身 2800  1  黒猫の瞳 []          隠密時、攻撃のダメージに+3する。 =合計=33800 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ジェミニカード   1   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 蝶の巻物      1   2500  命中判定でクリティカルした場合、クリによるダメロ増加に加えてさらに+1Dする。ニンジャ専用。 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションのアイテムを5つまで重量0で所持可能 ハイHPポーション     200  メジャー、マイナーで使用。使用者のHPを〔4D〕回復する。 ハイHPポーション     200  メジャー、マイナーで使用。使用者のHPを〔4D〕回復する。 ハイMPポーション     300  メジャー、マイナーで使用。使用者のMPを〔4D〕回復する。 ハイMPポーション     300  メジャー、マイナーで使用。使用者のMPを〔4D〕回復する。 ハイMPポーション     300  メジャー、マイナーで使用。使用者のMPを〔4D〕回復する。 =所持品合計=   21760 G (重量 7/上限17) =装備合計=    43300 G = 価格総計 =   65060 G 所持金    2940G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《アストラルボディ》    ★ /メイキング     /-    /自身/-  /-   /       /装備、携帯品を【筋力基本値】から【精神基本値】にする 《サプライザル》      5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /隠密     /武器攻撃を行う。命中に+1D、ダメージに+〔SL〕Dする。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照      /自動成功/自身/-  /2   /盾非装備   /回避判定の達成値に+〔SL+2〕する。 《マーダースキル》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+〔SL+1〕Dする。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /隠密     /攻撃の命中に+1D、ダメージに+〔SL〕Dする 《フェイドアウト》     1 /セットアップ       /自動成功/自身/-  /10  /       /隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《スニークアップ》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /       /移動の直前に使用する。この移動では封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 《ビースティング》     3 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+〔SL+1〕Dする。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /       /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+〔SL〕Dする。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /短剣の命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /右手と左手に武器を装備しているとき、装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、種別を備えた「部位:双」として扱う。二つの武器の効果はすべて有効だが、宣言が必要なものは同時に使用できない。 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回  /「タイミング:パッシブ・アイテム」以外のスキルの効果を無効にする。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /選択した武器の命中とダメージに+SLする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /回避判定に+1D 《フェイント》       1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /       /対象のリアクション判定に-1Dする。 《ブラインドスポット》   5 /フェイント     /自動成功/自身/-  /4   /       /武器攻撃のダメージに+〔SL〕Dする。この効果はフェイントの効果が終了するまで持続する。 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /ピアシングストライクの効果に+〔SL〕Dする。 《インテュイション》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /【敏捷】判定に+1Dする。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣、双   /命中判定に+1Dする。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /12  /       /バタフライダンス取得で使用可能。命中、回避に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /スペシャライズ/スペシャライズで選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《暗黒霧都(ザ・ミスト)》 1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /15  /伝承武具   /武器攻撃の命中判定直前に使用。攻撃対象が女性の場合ダメージに+CL+10する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危機感値の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【最大MP】に+CLする。 《カバートアクション》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /隠密/隠密時、命中+1する。 《トラッキング》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 《アサシンⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /効果強度の設定されているバステを使用時、フェイト1点消費で強度を+1する。 《アサシンⅡ》     1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイトを1点消費、隠密状態になる。 《アサシンⅢ》     1 /アサシンⅡ /自動成功/自身/-  /-   /  /《アサシンⅡ》と同時に使用、フェイト1点消費でGMが指定した場所以外から戦闘に参加できる。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /隠密状態を発見しようとする、もしくは隠密状態のあなたを見つけようとする場合の【感知】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /罠探知、罠解除、危険感知の達成値に+1する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / サプライザル2→3、ドッジムーブ1→2、マーダースキル1→2 Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / サプライザル3→4、ドッジムーブ2→3、マーダースキル2→3 Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / サプライザル4→5、ドッジムーブ3→4、マーダースキル3→4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ4→5、マーダースキル4→5、コンシールアタック1→2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / コンシールアタック2→3、フェイドアウト、ホーミングヒット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スニークアップ、ビースティング1、ピアシングストライク1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング1→2、ピアシングストライク1→2、アームズマスタリー:短剣 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング2→3、ピアシングストライク2→3、アンビデクスタリティ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / エクスプローラー、インタラプト、スペシャライズ:短剣1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、フェイント、ブラインドスポット1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット1→2、ゴーストアタック1、インテュイション Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット2→3、ゴーストアタック1→2、ツインフェンサー Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ブラインドスポット3→4、ゴーストアタック2→3、アフターイメージ Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / チェイサー、ブラインドスポット4→5、ラピッドハンド メモ: FGO(Fate/Apo)のジャック・ザ・リッパー。 ジャックザリッパーのナイフ(編集済) 種別:短剣 重量:1 行動修正:+1 攻撃力:CL+3 射程:至近 装備部位:片手(編集済) 継承:遺品 伝承:暗闇の武具 特徴:貧相 宿命:愛 暗黒霧都(ザ・ミスト) タイミング:効果参照 コスト:15  対象:自身 判定:自動成功 使用条件:《ジャックザリッパーのナイフ》装備 効果 武器攻撃の命中判定直前に使用。 攻撃の対象が女性の場合ダメージに+CL+10。 本来は霧を発生させる宝具なのだが 今回の召喚では解体聖母も一緒になっている。(編集済)