タイトル:弓ウォリ キャラクター名:メリサ・クラニオ 年齢:18 性別:F 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:104㎝ 体重:31.5kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:放浪者/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:266 MP:156 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   8   4      4      1 成長等   4  24  22     22       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  45  33   8  36   8   7 ボーナス   5  15  11   2  12   2   2 メインクラス      4      0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      2 =合計=   6  22  11   2  14   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  22   2/  2        24/ 26(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/ 17(2D) 回避判定  11   -2          9   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   2    3          5 行動値   25    6    2   4  37 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18                 100 左手      17                視界 腕 頭部         -2   6   2     -2 胴部    2         8   1   3  -1    防具   9 補助             2             防具  10 装身    2               3       装身具  10 =小計=右  2  18  -2  16   3   6  -3    左  4  17 能力値  22 --  11 --   2  25  11 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他                  4      戦王の武器飾り/リフレクス =合計=右 24  18   9  16   5  37   8    左 26  17 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      ガーンデーヴァ [] 重量7/光属性ダメージ/対竜・魔獣時+【精神】 左手 0      フェイルノート [] 重量8/シーン1回命中判定ダイス一つを「6」にする。 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部 60000 6  ドラゴンヘルム []  風属性魔法ダメージに+10 胴部 10500 9  アーチャーベスト [] 行動値+3/弓での命中判定に+2 補助 10800 1  太陽の腕輪 []    装備者の【器用】に+2する。 装身 14700 1  ブリッツグローブ [] 行動値+3/弓・銃での命中判定に+2 =合計=96000 17 /重量上限29 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 バックパック+ベルトポーチ    45   所持重量+5/+2 矢筒               100 ┗リンメルアロー      5   15000  (10/10)射撃攻撃のダメージに+10 ┗魔滅の矢         10  100000 (10/10)対象が「分類:妖魔/魔族/魔獣」の場合、射撃攻撃のダメージに+20 ┗ハイエレメンタルアロー     30000  (1/1)射撃攻撃のダメージに+10、属性変更 ポーションホルダー        150 ┗HiHP-POT            1000  (5/5)マイナー/メジャー。HPを4D6点回復する ┗GrHP-POT         3   30000  (3/3)マイナー/メジャー。HPを20D6点回復する ┗HiMP-POT         5   1500  (5/5)マイナー/メジャー。MPを4D6点回復する ┗GrMP-POT         3   45000  (3/3)マイナー/メジャー。MPを20D6点回復する ランチパック           30 ┗にく              100   (5/5)メジャー。HPを1D6点回復する ┗果実           5   150   (5/5)メジャー。MPを1D6点回復する 理力符・風         2   1500  (2/2) 理力符・土         1   500   1/1 ┗ミスリルアロー         8000  (10/10)ルーナさんに ウェポンケース          200 ┗竜腱の弓+3           452000 シースベルト           1000  短剣を4本まで所持できる ┗ナイフ             50   (4/4) 戦王の武器飾り       1   17800  パッシブ。行動値+2、武器攻撃ダメージ+2(武器装備中のみ) リムブースト:リフレクス  1   10000  【行動値】に+2 名馬               2000  【移動力】 武具精錬:竜種特攻+       175000 竜腱の弓+3に 武具精錬:死霊特攻+       175000 フェイルノートに =所持品合計=  1066125 G (重量 36/上限37) =装備合計=    96000 G = 価格総計 =  1162125 G 所持金   19170G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   22        22 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《テクニックマスター》    ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /器用基本値+3 《バッシュ》         5 /メジャー /命中/単体    /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー /命中/単体※   /武器/10  /両使用  /《バッシュ》による武器攻撃を二回行う。対象変更不可、1回目が失敗した場合2回目は行えない、2回目のダメージに+2D 《戦鬼》           1 /メジャー /命中/単体※   /武器/FP3  /     /《バッシュ》による武器攻撃を三回行う。 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《アローシャワー》      3 /メジャー /命中/範囲(SL*2)/武器/-   /     /対象に射撃攻撃を行う。 《アローレイン》       1 /↑    /-  /自身    /-  /-   /     /アローシャワーを「対象:SL*2体」に変更。 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ  /-  /自身    /-  /3   /     /ダメージ増加。+【器用】。メインプロセス終了まで 《ディバインスマッシュ》   5 /マイナー /-  /自身    /-  /4   /     /ダメージ増加。+「SL*3」。 《ディバインムーブ》     1 /ムーブ  /-  /自身    /-  /4   /     /《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブアクションのスキルを一つ使用する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /-  /自身    /-  /-   /1/So   /武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+CL*10 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前  /-  /自身    /-  /3   /1/Sn   /ダメージロールに+(SL*2)D 《ストームアタック》     3 /パッシブ /-  /自身    /-  /   /     /《スラッシュブロウ》の効果に+「SL*3」Dする。 《残像の刃》         1 /パッシブ /-  /自身    /-  /   /     /《スラッシュブロウ》にさらに【器用基本値】し、軽減や0への変更を無効化する。 《致命の技》         1 /DR直後  /-  /自身    /-  /10  /1/R    /武器攻撃のダメージロール直後、そのうち任意の数のダイスを振りなおす 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《チェンジファング》     5 /マイナー /-  /自身    /-  /3   /     /攻撃のダメージに+[SL*3]。クリンナップにMP5点支払い続けるかシーン終了まで。 《ブラッドヒート》      5 /マイナー /-  /自身    /-  /-   /     /ダメージ増加。「SL*5+5」までのHPを消費し、武器攻撃のダメージに+「消費したHP」する。 《死神の手》         1 /マイナー /-  /自身    /-  /-   /1/So   /武器攻撃のダメージに+[MaxHP-HP]。メインプロセス終了まで。 《チェンジコール》      1 /INI    /-  /自身    /-  /6   /1/Sn   /装備している召喚具を失い、新たに召喚具を呼びだす 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《デスペラード》       5 /SU    /-  /自身    /-  /6   /     /武器攻撃のダメージに+「SL*5」し、物理防御力を-50する。マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《バイオレントヒット》    1 /CU    /-  /自身    /-  /-   /1/So   /使用済みの《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能 /-  /自身    /-  /-   /1/So   /戦闘不能を回復しHP:SL*20で復活する 《インバルネラブル》     1 /DR後   /-  /自身    /-  /-   /1/So   /受けるダメージを0にする 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《デュアルアロー》      1 /効果参照 /-  /自身    /-  /-   /SL/Sn   /「種別:矢弾」のアイテムを同時に2つ使用する 《リサイクル》        1 /効果参照 /-  /自身    /-  /8   /     /シーン中に使用した投射武器、「種別:矢弾」を取り戻す 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《ファランクススタイル:器用》1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /装備重量の基準を【器用基本値】に変更 《AM:召喚具》        1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /召喚具装備/武器を使用した命中判定に+1D 《ブラインドサイド》     4 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /識別済みエネミーへのダメージに+(SL)D 《スピードショット》     1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /装備している弓・銃の行動修正を±0まで引き上げる 《アンリミテッドアームズ》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /装備中の武器に「種別:召喚具」を追加する。 《アームズロジック:弓》   1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /弓装備  /武器を使用した命中判定に+1D 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /武器攻撃のダメージに+SL*4 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /両装備  /クリティカル時防御力を0として計算する 《ウェポンマスター》     1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /     /武器攻撃のダメージに+5 《》             1 /     /  /      /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシ  /自動/自身/-  /FP1  /1/So/スラッシュブロウの回数回復 《デストロイヤー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /オブジェクト破壊時のダメージに+2D 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】+3 《ホーム:ゴルフォード》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】【感知基本値】【幸運基本値】+1 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の所持重量を【筋力基本値】*2 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /錬金術に関する【知力】判定に+1D 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /武器攻撃のダメージに+2 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /最大HPに+「CL」 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】+3 《フックダウン》    1 /CU    /-  /自身/-  /3   /1/Sn/クリンナップにポーションを使用する 《マシンリム》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力/器用/敏捷基本値】に+1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】に+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3065点 (レベル:3000点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、AM:召喚具、ディバインスマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、アンリミテッドアームズ、ディバインスマッシュ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、ディバインムーブ、ディバインスマッシュ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / CC:ファランクス、ファランクススタイル、チェンジコール Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / CC:レンジャー、ファランクススラッシュ、ブラインドサイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、スピードショット、ブラインドサイト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、デュアルアロー、ブラインドサイト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、リサイクル、ブラインドサイト Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / CC:ウォーロード、ストラグルクラッシュ、デスペラード Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ハイボルテージ、アームズロジック、デスペラード Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、デスペラード Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ハイボルテージ、バイオレントヒット、デスペラード Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ハイボルテージ、バーストスラッシュ、デスペラード Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / CC:ドラグーン、ウェポンマスター、チェンジファング Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、アローシャワー、チェンジファング Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ストームアタック、アローシャワー、チェンジファング Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストームアタック、アローシャワー、チェンジファング Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ストームアタック、アローレイン、チェンジファング Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / CC:ドレッドノート、残像の刃、残像の刃 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ブラッドヒート、戦鬼、戦鬼 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / ブラッドヒート、異才:ナイト、インバルネラブル Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / ブラッドヒート、異才:ナイト、ライディング Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / ブラッドヒート、致命の技、致命の技 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / ブラッドヒート、死神の手、死神の手 メモ: 設定や幕間でPCが思ったことなど 親父はしょうもない傭兵で、どっかの戦場で死んだらしい。 お袋は知らねぇ。どっかの男のとこに行ったのか、後を追って死んだのか。 ともあれオレは、一人だった。 食うのには困らなかった。弓を射れば獲物が取れたし、そうでなくとも教会では、 気味の悪い笑顔をした神父サマが、オレみたいなガキに「施し」をしていた。 だけどまぁ、旨い話には裏があるもんだ。 オレみたいな貧相な体でも、高く買うジジイがいるらしい。笑わせやがる。 当然逃げたさ。付き合ってられるか。 つっても相手は、天下の神殿サマだ、あっという間にお尋ね者さ。 そりゃ、エロジジイの残り少ない前歯をへし折っちまったのはオレだけどな。 そっからは流れるままさ。名前も捨てて、素性も捨てて。 背負わなきゃならねぇほど大層なもんじゃなかったのは幸いだったな。 戦場の匂いを嗅ぎつけて、弓一張で生きてきたよ。 馬鹿にしてきたはずの親父と一緒、薄汚ぇ傭兵稼業さ。 さぁて、次はどこだい?どこでもいいぜ、どうせ根なしだ。 髑髏蜂の腕が欲しけりゃ、金貨を積みな。それだけさ。 畜生、なんてこった、くそったれ おめおめと襲撃される軍も馬鹿だが、のこのこやってきたオレも似たようなもんか 金払いがいいからと来てみりゃこのざまだ、笑っちまうよ 成り行きで敵地に転がり込んだはいいものの、いったいどうしたもんかねこりゃ このまま向こうが落ちるなら、さっさと寝返るのも一つの手だが── おっさんあたりはともかく、ポメロ女は乗らねぇだろうな そうなりゃ他の3人もそっち側だ。よくて2:4……負け戦だな。 ま、下らねぇが恩もある。弓のこととなると興奮しちまうのは悪い癖だな、ったく。 どうせ帰ったところで仕事もねぇんだ、しばらくはつるんでみるとするか。 そんで落ち着いたころに土下座から護衛料ふんだくれりゃ上出来だな