タイトル:メア魔法戦士 キャラクター名:ゼロ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:男 髪の色:黒(→銀) / 瞳の色:黒(→黒) / 肌の色:普通(→浅黒) 身長:180 体重:71 経歴1:大恋愛したことがある 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5   6  12   8 成長   9  31  13  26  48  21 →計:148 修正     +2        +2 =合計= 32  57  26  40  74  39 ボーナス  5   9   4   6  12   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  85  105 特技        15   0 修正        -5 =合計= 21  23  97  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー    15 Lv  / プリースト/サカロス 7 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト       12 Lv セージ       7 Lv  /  エンハンサー     10 Lv アルケミスト    6 Lv  /  アーティザン     5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  21  57  177 修正 特技        2 =合計= 19  21  59m 177m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  レジスタンス      :   : なし [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  エンサイクロペディア  :   : 白 [p]  誤射防止        :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1  :   : [p]  姿勢補助        :   : [p]  機先の運び/+2     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  19  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 60440  1H   5  +2  22  15   9  21 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 専用イグニダイト加工のパワーリスト+2相当 (237p) =価格合計= 60440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :500  華美なる宝石飾り      / 耳 :5500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :2000  叡智の魔紋         / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / 顔 :                 / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:                 / 右手:12000 アーティザンリング/3    / 能力値増強(敏捷・知力)/空き 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト   / 腰 :200  聖印            / 足 :4800  アーティザンシューズ/2   / 機先の運び/姿勢補助 他 :20000 正しき信念のリング     / =合計=74600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(一週間分)   50   10  500  70/70 輝石のエンブレム    0   1   0 スカウト用ツール    100  1   100                 1   0 幸運のお守り      2000  1   2000                 1   0 カードシューター    1500  3   4500 マテリアルカード        1   0 ・金A          200  5   1000 ・金S          2000  3   6000 ・赤S          2000  3   6000 ・緑A          200  5   1000 ・緑S          2000  3   6000 ・白S          2000  1   2000                 1   0 魔符              1   0 ・陽光Ⅰ         500  4   2000 ・陽光Ⅱ         1500  2   3000 ・陽光Ⅲ         5000  0   0 ・月光Ⅰ         500  4   2000 ・月光Ⅱ         1500  2   3000 ・月光Ⅲ         5000  0   0                 1   0 魔晶石(3)        300  30  9000 MCC(3)         1500  15  22500                 1   0 宝石          3000  1   3000  光10他8                 1   0 妖精鯨の涙石      0   1   0   Session39にて入手                 1   0 アウェイクP       100  3   300                 1   0 未 ミュージックシェル (2600 1   0   運命レジスタンス 達成値14 未 運命の楽譜     (1000 1   0                 0   0 着替えセット      30   1   30   一週間分の着替え                 1   0 フェニックスクローク  61000 0.5  30500                 1   0 知防の守護石      2000  5   10000 使った指輪       500  10  5000 使った腕輪       1000  0   0 使った魔符Ⅰ       500  0   0 使った魔符Ⅱ       1500  0   0 使った魔符Ⅲ       5000  0   0 使ったマテカB      20   0   0 使ったマテカA      200  0   0 使ったマテカS      2000  37  74000 使った5石        500  1   500 使ったその他          1   0   内訳: =所持品合計=   194030 G =装備合計=    135790 G = 価格総計 =   329820 G 所持金   1930814G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       19 妖精魔法 15      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ??? 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ■購入  50 数多の耳飾り  20 多機能ベルト  20 華美なる宝石飾り 200 ■専用化  40 ふたりの英雄  30 ドラゴンバスター  40 空の王者  80 「天光を遮る」 所持名誉点:6460 点 合計名誉点:6940 点 ■その他■ 経験点:25190点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:275190点) セッション回数:148回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(   /150000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力   2280点(1500 / 780 / 回)  彷徨える冒険者たちとしたり顔の幻獣 GM:nt1 2/4 102- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回)  うさぎ型ロボ、暁に散る GM:Yusuko 2/6 103- 精神力   2600点(1500 /1100 / 回)  屍龍の討伐 GM:UMA 2/7 104- 器用度   3110点(1500 /1610 / 回)  巨大ドラゴンゾンビ、現る GM:nt1 2/9 105- 生命力   2940点(1500 /1440 / 回)  冒険者御用達 ~保存食編~ GM:UMA 2/9 106- 知力    2020点(1500 / 420 / 2回)  ふたりの英雄 GM:UMA 2/10 107- 敏捷度   2240点(1500 / 690 / 1回)  法王の庭園 GM:UMA 2/11 108- 知力    2090点(1500 / 540 / 1回)  炎の散る戦場 GM:UMA 2/12 109- 敏捷度   2650点(1500 /1150 / 回)  冷気を放つ蠍はから揚げにすると美味しい GM:Yusuko 2/13 110- 知力    2220点(1500 / 720 / 回)  [冬の山のレイポイント] GM:takashi 2/14 111- 筋力    2190点(1500 / 690 / 回)  来たぞ我らのアストレイドマン GM:Yusuko 2/16 112- 精神力   2850点(1500 /1250 / 2回)  暴風雨を焼く業火 GM:UMA 2/17 113- 筋力    1740点(1500 / 240 / 回)  鍛錬不足の幻獣 GM:yuria 2/18 114- 知力    2380点(1500 / 880 / 回)  ぐるぐる回る元聖騎士たち GM:Yusuko 2/19 115- 生命力   3210点(1500 /1710 / 回)  空の王決定戦 GM:UMA 2/21 116- 生命力   3220点(1500 /1720 / 回)  [森の植物連合] GM:takashi 2/23 117- 知力    2550点(1500 /1050 / 回)  なんかいる ~侵食された依頼書~ GM:UMA 2/29 118- 生命力   1930点(1500 / 380 / 1回)  四方の幻獣・東の魚竜 GM:Yusuko 3/5 119- 知力    2750点(1500 /1200 / 1回)  古代のガーディアン GM:Yusuko 3/19 120- 筋力    2500点(1500 /1000 / 回)  迫る影の竜 GM:nt1 3/26 121- 精神力   2600点(2000 / 600 / 回)  ディアブロス迎撃戦 GM:UMA 3/29 122- 敏捷度   1970点(1500 / 420 / 1回)  空飛ぶマグロの三枚おろし GM:Yusuko 4/1 123- 生命力   3000点(1500 /1500 / 回)  二つの巨影 GM:UMA 4/6 124- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回)  篠突く雨の向こう側 GM:UMA 4/12 125- 精神力   2580点(1500 /1080 / 回)  出会って2秒で依頼デート GM:UMA 4/13 126- 精神力   3400点(1500 /1800 / 2回)  今日の遺跡0416 GM;takashi 4/16 127- 敏捷度   3460点(1500 /1960 / 回)  燃え尽きたトレイドン GM:UMA 4/17 128- 精神力   2870点(1500 /1320 / 1回)  白い巨人 GM:takashi 4/18 129- 知力    3570点(1500 /2070 / 回)  なんかいる GM:UMA 4/22 130- 敏捷度   2240点(1500 / 690 / 1回)  大富豪の憂慮 GM:UMA 4/26 131- 知力    2680点(1500 /1080 / 2回)  今日のおにく GM:UMA 5/3 132- 知力    3200点(2000 /1200 / 回)  魃竜将とミイラになりかけてた召異魔導士 Gm;queith 5/20 133- 生命力   1960点(1000 / 960 / 回)  遺跡の森林 GM:spring 5/29 134- 知力    2190点(1500 / 690 / 回)  アストレイドおとし GM:UMA 6/7 135- 知力    3000点(2000 /1000 / 回)  肉柱を残さず召し上がるRTA GM:Fuhi 6/11 136- 生命力   1860点(1000 / 760 / 2回)  FRAPPER FRUIT 武装植物は巨大な核不発弾、誘爆、御用心 GM:Hamakaze 6/19 137- 知力    2800点(1500 /1250 / 1回)  TDKには気をつけよう GM:UMA 6/25 138- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回)  献身ヒーロー登場! 汝の正体見たり、前世蛮族バジリスク!前世蛮族ダークナイト!前世蛮族ダークナイト!前世蛮族ダークナイト! GM:Hamakaze 7/12 139- 知力    1720点(1500 / 220 / 回)  〈穿ち貫く二番目の獣〉 GM:tatibana 7/24 140- 筋力    2730点(2000 / 630 / 2回)  妖精鯨は夢を見る GM:Fuhi 7/25 141- 知力    2800点(1500 /1250 / 1回)  眠った月 GM:UMA 8/9 142- 精神力   3570点(1500 /1920 / 3回)  今日のなんかいる GM:UMA 8/10 143- 知力    2200点(1500 / 650 / 1回)  鉱脈解放 GM:yuria 8/12 144- 生命力   2910点(2000 / 810 / 2回)  熱だけ奪った神兵 GM:yuria 8/24 145- 知力    3890点(2000 /1840 / 1回)   GM:Fuhi 8/29 146- 敏捷度   2920点(2000 / 920 / 回)  ハッピー・アンハロウィン! GM:Fuhi 9/24 147- 知力    2130点(1500 / 630 / 回)  新年最初のプレミアムフライデー なお4週ほど早かった GM:Yusuko 1/1 148- 精神力   3520点(1000 /2520 / 回)  妖精大運動会の親善試合 GM:UMA 2/1 メモ: ———ずっと誰かを探している。覚えているのは彼女のカトレアという名と、いつまでも一緒だと交わした約束だけ。 ○キャラ付けメモ。 1人称:俺  2人称:お前  3人称:呼び捨て ぶっきらぼう、あまり他人と深くかかわろうとしない。 ゼロは通り名。本名はきっといつか、記憶が戻った時に思い出すだろう。 各地を巡り、用心棒として、時には便利屋として一人で旅を続けてきた。 巡りに巡ってたどり着いたザルツ地方の帝都ルキスラ。冒険者としてこの地に腰を据えたのは、何か、予感がしたから。 ○来歴。 ○オリジナル。 変魔のサーコート 知名度:18 価格:4万(非売品) 形状:薄い茶色のサーコート 装備部位:背中 効果: 補助動作でMPを15点支払うことで発動。 発動した手番中、自身が「魔力撃」を宣言した場合、通常の効果に加え1Rの間自身の魔力を更に+1する。 その代わりこの効果を適用した場合、通常の「魔力撃」のペナルティに加え、更に回避及び生命・精神抵抗を-2する。 解説: とある職人によって生み出されたサーコート。 魔力撃に使用される力を更に引き出せないか考えた結果生まれた代物である。 結果的に更に特化させる代わりにそれ以外の部分については滅法弱くなるようになった。 ************************************************************** ○卓中追加データ。 02:49:ゼロ:choice[下戸,よわい,普通,強い,ざる,サカロス] というわけで素 の酒の強さ SwordWorld2.0 : (CHOICE[下戸,よわい,普通,強い,ざる,サカロス]) → サカロス 01:32:ゼロ:1d10 せっかくだしカトレアのタイプでも決めておこう出目大きいほど騒がしい軽 SwordWorld2.0 : (1D10) → 7 01:43:ゼロ:1d100 ところで君は甘さ体制はどんなもんなんだ SwordWorld2.0 : (1D100) → 20 01:44:ゼロ:きらいめ 04:00:ゼロ:1d100 こういう時に設定増やしてけ うたうま SwordWorld2.0 : (1D100) → 86 ○デジャヴ集。 01:39:ハクア:「…貴方が酒で死ぬのは見たくないわよ」呆れつつワインを傾ける 01:39:ゼロ:「……酒で死ぬことはないだろ」 01:40:ゼロ:「………」デジャヴ。 ○記憶 バトソンを範囲内で聞くことがトリガー 02:56:ゼロ:「……」どこか懐かしい曲 02:56:ゼロ:「……」アレは何だ、あれは誰だ 02:58:ゼロ:「………」約束、守れないや そんな言葉が、最後に聞いた記憶 02:57 (UMA) choice[魔動機、魔法、見てない、???] だいじなちょーいす 02:57 (takashi_macros) UMA -> [1]魔動機 03:08 (UMA) choice[らーい、ふぇとる、さかろす] だいじなちょーいすその2 03:08 (takashi_macros) UMA -> [2]ふぇとる 03:22 (UMA) #種族 03:22 (chocc_chips) 今回お勧めする種族はナイトメアよ。 03:32 (UMA) choice[ザルツ、ユーレリア、ダグニア、フェイダン、プロセルシア] 設定ちょーいす 03:32 (takashi_macros) UMA -> [5]プロセルシア ○リビルド。 フェアテ15に到達したので13での習得を防達→魔法制御に。 それに伴い前提の習熟A→収束、習熟S→誘導と置き換え。 ○作製データ。 20:27 (UMA) 2d+2d+1d+1d+2d+2d**3 20:27 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [2,4]+[3,2]+[6]+[2]+[2,1]+[1,4] = 27 20:27 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [2,1]+[6,6](6ゾロ)+[1]+[5]+[6,1]+[3,3] = 34 20:27 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [3,1]+[6,4]+[6]+[5]+[6,6](6ゾロ)+[6,2] = 45 20:27 (UMA) 2d なんだこいつ 20:27 (takashi_macros) UMA -> 2d = [6,5] = 11