タイトル:未定 キャラクター名:オスカー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182 体重: 経歴1:かつて使えてた主がいた 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:神(ダルクレム)に入信を迫られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   9   8  10  10 成長  12  48  16  30  93  53 →計:252 修正 =合計= 33  67  34  47  114  73 ボーナス  5  11   5   7  19  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  29  98  133 特技        15   0 修正   3   3 =合計= 27  32  113  133 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト      9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                                  : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  67  201 修正 特技        0 =合計=  0  20  67m 201m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  マッスルベア     :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  HP強化        :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  トランプル      :   : [p]  クリティカルレイ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  22  22  28 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15000  2H  31   2  24  96   9  32 [ソード] *リベリオン / 改造3回 イグニタイト加工済み (p) 27000  2H  30   1  23  40  10  26 [ソード] *ドミネーター / (p)     1H両  30   1  23  50  10  26 [ソード] *ドミネーター / (p) 37000  2H  30  -1  21  60  10  23 [ウォーハンマー] *ブラストフェイト / (p) =価格合計= 79000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   3  15  65000 ディバインスキン / 軽減8点、魔法の鎧+2 盾 :     1   2     晴天断破の極智 / 修正: = 合計 =   32  21  65000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア大 / 耳 :3500  コウモリのピアス     / 顔 :3210  フローティングスフィア大 / 首 :6000  背水のネックレス     / 背中:10000 ドミネーターマント    / 右手:500  敏捷の指輪        / 左手:500  器用の指輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :50000 六妖精のナイフ      / 他 :500  知力の指輪        / 他 :                / =合計=81620 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 七徳ナイフ       150  1   150  スカウトツール兼用 マテリアルカードA金   200  10  2000 魔晶石5点        500  4   2000 アウェイクポーション  70   1   70 魔香草         100  3   300 アンロックキー     100  3   300 福祉施設        1000  1   1000 敏捷の指輪       500  1   500 陽光の魔符+1      500  2   1000 陽光の魔符+2      1500  2   3000 月光の魔符+1      500  2   1000 月光の魔符+2      1500  2   3000 mcc5          2500  3   7500 妖精使いの宝石ランク8  400  6   2400 戦士の極意の書     50000 1   50000 ドラゴンスケイル    9050  1   9050 敏捷の腕輪       1000  1   1000 妖精使いの宝石ランク10 500  6   3000 =所持品合計=   87370 G =装備合計=    225620 G = 価格総計 =   312990 G 所持金   669460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16      35 魔動機術 4       23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流1刀覇王剣  20 覇王・剛山剣  20 覇王・輝斬剣  50 ドミネーター  50 ドミネイターマント  50 晴天断破の極智  50 福祉施設 200 戦士の極意の書 100 マナの寵愛 所持名誉点:3314 点 合計名誉点:4004 点 ■その他■ 経験点:6200点 (使用経験点:252500点、獲得経験点:255700点) セッション回数:252回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   58000点(58000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力   22400点(22400 /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力    61900点(61900 /   / 回) 82- 知力    29000点(29000 /   / 回) 83- 敏捷度   7800点(7800 /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 生命力    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 筋力     0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 生命力    0点(   /   / 回) 247- 生命力    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 敏捷度   7800点(7800 /   / 回) 251- 精神力  34800点(34800 /   / 回) 252- 知力   34000点(34000 /   / 回) メモ: ノーブル5、ソルジャー5 破魔の剣 《リベリオン》 武器ランク ソードSS 用法 2H 必要筋力 31 命中 +1 威力66 C値 9 追加ダメージ+1 値段 不明 魔法の武器 鍔は骨、切羽にあたる部分に頭蓋骨、肋骨の意匠が施された禍々しい両刃の剣。 この剣には意志があるかのように、並みの持ち主は拒み、触れることすら許さないように持ち手を殺し続けてきた。 曰く付きの剣であるがゆえに現行は持ち手がいない。 この剣があるべき手に帰る時、その真なる力を発揮するだろう。 SSランク効果 《デビルトリガー》 補助動作でHPを6消費して発動。 3R中すべての行動に+1のボーナスを得てさらにC値-1。 また、《穢れ1点以上》の対象に+4のダメージする。 《シャウト・ジ・ダンス》 装備中、回避、命中+1 手番終了時、24の目標で精神抵抗をする。 失敗すると次のラウンド、主動作を行えない。 六妖精のナイフ(所持者、オスカー 武器ランク:ソード/B 1H 必要筋力 6 命中 1 威力 6 C値10 追加ダメージ+1 魔法の武器(命中,追加ダメージ+1) 装飾品として腰,足,その他につけることができる。 時期:古代魔法文明 妖精郷の魔女が作り出した妖精との絆を強くするナイフ。 作成者たる魔女の行方は不明だが,このナイフは強力な力を秘めている。 快楽的で,刹那的に生きる妖精,気まぐれな彼らとの絆を信じる者,道を開かん。 ランク効果:妖精との絆 自分のフェアリーテイマーレベル以下の契約している妖精の能力を1日に1.回,1つまで借り受けられる。効果は1日しか持たない。 なお,使用後は魔剣への負担軽減として1日のクールタイムを要求する。 このナイフには六つの宝石が付けれる( 初期についてるのはランク4の宝石が六種