タイトル:ユキト キャラクター名:ユキト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒  / 肌の色:少し焼けている 身長:165 体重:48 経歴1:風来神をある程度信仰している 経歴2:異種族(グラスランナー)の友人が居る 経歴3:グラスランナーを好んでいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6  11  11   8 成長  43  38  66  18  69  20 →計:254 修正 =合計= 64  57  81  36  84  32 ボーナス  10   9  13   6  14   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  84  89 特技         0   0 修正 =合計= 22  21  86  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー        16 Lv  / シューター  1 Lv プリースト/剣神ヒューレ 4 Lv  /  マギテック  15 Lv スカウト         13 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ          7 Lv  /  エンハンサー 11 Lv バード          1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー         12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2           : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  22  57  171 修正 特技        0 =合計= 21  22  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                        : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                    : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+4                      : [p]  ストロングブラット  : 火・水氷ダメージ-5                  : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                       : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分HP回復               : [p]  ジィプロフェシー   : 先制判定+2                      : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                    : [p]  ビビット       :                           : [p]  高所攻撃       : ダメージ+2                      : [p]  チャージ       : 5m毎にダメージ+1                  : [p]  HP強化        : 騎獣HP+10                      : [p]  タンデム       : 同乗者ペナルティを-2に                : [p]  人馬一体       : 両手を使える                     : [p]  超高所攻撃      : 更にダメージ+2                    : 高所攻撃 [p]  トランプル      : 形状突破で移動、攻撃を行う              : チャージ [p]  HP超強化       : 更にHP+10                      : HP強化 [p]  限界駆動       : 命中+2、追加ダメージ+4、騎手と騎獣の回避-2、1戦闘1回 : [p]  縦横無尽       : チャージ後に追加で1回主行動を行える         : チャージ [p]  極高所攻撃      : 更にダメージ+4                    : 超高所攻撃 [p]  バランス       : 通常移動しても騎手は制限移動での動作が可能      : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇(赤)                 : 10m [p]  パラライズミスト   : 回避力減少(緑)                   : 30m ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  26  29  25 シューター : 1  11  14  10 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11150 1H投   7     26  17   8  32 [ソードS] *覚悟の牙(オーダーメイドピアシング+3) / (p) 11150 1H投   7     26  17   8  32 [ソードS] *放浪の刃(オーダーメイドピアシング+3) / (p) ?   1H*2  10   1  27  20   8  33 [ソードB] *魔剣 クリムゾンメイズ(双剣) / (p) 0   1H投   1     26   6  11  29 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 360   1H   1     11     11  29 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1     11     11  29 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 25000  2H  15   1  27  30   9  33 [ソードA] *斬鉄剣 / (p) 39000 1h*2  15     26  25   9  32 [ソードS] *妖精のミスリルソード(氷)*2 / (p) =価格合計= 87020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   5   520 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                     / 効果 頭 :507  轟嵐凰の羽飾り                / 耳 :3610 マギスフィア(大)OPオートモービル      / 顔 :                          / 首 :215  蒼天のマフラー                / 背中:5250 サーマルマント+1               / 温度変化から身を守り、炎、水・氷「純エネルギー」ダメージを-1点 右手:1000 怪力の腕輪                  / 左手:5200 アーティザンリング/3(マナカートリッジ付き) / 能力値増強+2、能力値超増強+1、抵抗力増強+1 消費MP5、1ターンに好きなだけ補助として使える、18R(三分)MP10充電可 腰 :200  アルケミーキット               / 足 :   跳躍の羽                   / 飛行系の能力を持った相手に近接攻撃でダメージ+2 他 :6000 小熊の爪                   / マッスルベアーの効果+1 マフラーの下につけている =合計=21982 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール            100  1   100  専用化済み 器用+2 フック                 10   1   10 北向きの針               1000  1   1000  常に北を指す針                        1   0 一週間分の保存食            50   1   50 魔晶石(3点)             300  20  6000 カード(赤B)             20   10  200 カード(赤A)             200  10  2000 カード(赤S)             2000  2   4000 カード(赤SS)             20000 1   20000 カード(緑B)             20   20  400 カード(緑A)             200  6   1200 カード(緑S)             2000  0   0 陽光の魔符+1              500  5   2500  使用時生命抵抗に+1 陽光の魔符+2              1500  3   4500  使用時生命抵抗に+2 陽光の魔符+3              5000  1   5000  使用時生命抵抗に+3 月光の魔符+1              500  5   2500  使用時精神抵抗に+1 月光の魔符+2              1500  2   3000  使用時精神抵抗に+2 月光の魔符+3              5000  1   5000  使用時精神抵抗に+3 消魔の守護石              10000 4   40000 HP10分魔法ダメージを肩代わりできる                        1   0 幸運のお守り              2000  1   2000  戦利品判定で+1点 太めのベルト              15   1   15 皮手袋                 20   1   20   皮手袋と一体型のマギスフィア、手の甲にレンズ状のスフィアがついている ロングブーツ              25   1   25 活性弾                 160  1   160  残弾:10 ヒーリングバレットの威力を0→10に                        1   0 スカイバイク              60000 1   60000 ヘビィシールド             3000  4   12000 魔動バイク収納スフィア         10000 1   10000 レストアキット             5000  3   15000 リペアテープ              100  9   900  魔動機回復k10+11+9                        1   0                        1   0 聖印                  100  1   100 疾風の腕輪               1000  1   1000                        1   0 ティンダーしっぽ            3000  1   3000  火を起こせる、腰装備 マギスフィア(小)            200  1   200 マギスフィア(小)OP:クリエイトウエポン 800  2   1600 マギスフィア(大)OPオートモービル    1400  4   5600                        1   0 トリート                500  5   2500  k30+9+11でHP回復 魔香水                 600  10  6000  MP回復 スカーレット              1400  1   1400  6Rの間最大HP+10&HP10回復 アンチマジック             3000  1   3000  6Rの間魔法ダメージ-3                        1   0 ドランクンゴートチーズ         3   1   3 カローヴァチーズ            200  1   200 その他出費               4365  1   4365  つまり雑費 =所持品合計=   226648 G =装備合計=    109522 G = 価格総計 =   336170 G 所持金    8196G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       18 魔動機術 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 称号「双刃の挑戦者」  50 轟嵐凰の羽飾り  35 パーティ称号「炎華鉄星」    リヴィエール家の家紋  50 蒼天のマフラー  50 専用スカウトツール  30 称号「無窮の放浪者」  50 ギルヴァン流愚人剣  20 L愚剣  30 L愚挙理剣  50 L愚究極剣 200 ダイノ流闘殺法  50 L『空』  50 L『海』 所持名誉点:3003 点 合計名誉点:3693 点 ■その他■ 経験点:1640点 (使用経験点:308000点、獲得経験点:306640点) セッション回数:254回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    1120点(1000 / 120 / 0回)  試験 2- 敏捷度    1400点(1000 / 300 / 2回)  下水道 3- 生命力    2200点(1000 / 950 / 5回)  レシマス1~5 4- 筋力     4360点(1000 /3260 / 2回)  レシマス6~10 5- 器用度     0点(   /   / 回)  4回目のセッションで二回目 6- 生命力     0点(   /   / 回)  4回目のセッションで三回目 7- 精神力     0点(   /   / 回)  4回目のセッションで四回目 8- 筋力     7600点(1000 /6600 / 0回)  レシマス10階の試練 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  五回目のセッション 10- 筋力      0点(   /   / 回)  五回目のセッション 11- 生命力     0点(   /   / 回)  五回目のセッション 12- 筋力      0点(   /   / 回)  五回目のセッション 13- 筋力      0点(   /   / 回)  五回目のセッション 14- 精神力     0点(   /   / 回)  五回目のセッション 15- 生命力   1720点(1000 / 720 / 0回)  10階再試 16- 筋力    7250点(   /7200 / 1回)  10以降の探索 17- 知力      0点(   /   / 回)  七回目のセッション 18- 器用度     0点(   /   / 回)  七回目のセッション 19- 知力      0点(   /   / 回)  七回目のセッション 20- 敏捷度     0点(   /   / 回)  七回目のセッション 21- 知力      0点(   /   / 回)  七回目のセッション 22- 筋力      0点(   /   / 回)  七回目のセッション 23- 精神力   1590点(1000 / 540 / 1回)  八回目のセッション 24- 器用度   16800点(   /16700 / 2回)  レシマス11~15 25- 器用度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 26- 器用度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 27- 敏捷度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 28- 知力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 29- 筋力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 30- 筋力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 31- 器用度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 32- 生命力     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 33- 筋力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 34- 精神力     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 35- 生命力     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 36- 筋力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 37- 筋力      0点(   /   / 回)  九回目のセッション 38- 器用度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  九回目のセッション 40- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  レシマス15階の試練 41- 知力      0点(   /   / 回)  十回目のセッション 42- 筋力      0点(   /   / 回)  十回目のセッション 43- 精神力     0点(   /   / 回)  十回目のセッション 44- 知力      0点(   /   / 回)  十回目のセッション 45- 筋力      0点(   /   / 回)  十回目のセッション 46- 器用度     0点(   /   / 回)  十回目のセッション 47- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  レシマス16~20 48- 生命力     0点(   /   / 回)  十一回目のセッション 49- 知力    7100点(7100 /   / 回)  レシマス20階の試練 50- 精神力     0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 51- 器用度     0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 52- 知力      0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 53- 精神力     0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 54- 生命力     0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 55- 筋力      0点(   /   / 回)  十二回目のセッション 56- 知力    3820点(3820 /   / 回)  蜜探し 57- 精神力     0点(   /   / 回)  十三回目のセッション 58- 筋力      0点(   /   / 回)  十三回目のセッション 59- 器用度   8850点(1000 /7800 / 1回)  レシマス21~25 60- 器用度     0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 62- 精神力     0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 63- 筋力      0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 64- 筋力      0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 65- 精神力     0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 66- 敏捷度     0点(   /   / 回)  十四回目のセッション 67- 器用度   1540点(1000 / 540 / 回)  レシマス外の旅 68- 器用度   10050点(10000 /   / 1回)  レシマス26~30グレータードラゴン強い 69- 筋力      0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 70- 知力      0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 71- 生命力     0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 72- 知力      0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 73- 筋力      0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 76- 知力      0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 77- 敏捷度     0点(   /   / 回)  十五回目のセッション 78- 知力    1560点(1560 /   / 回)  リビルドのための竜狩り 79- 知力    15050点(15050 /   / 回)  レシマス32階まで 80- 器用度     0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 81- 精神力     0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 82- 知力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 83- 知力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 84- 精神力     0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 85- 筋力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 86- 筋力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 87- 筋力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 88- 知力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 89- 筋力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 90- 器用度     0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 91- 筋力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 92- 知力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 93- 知力      0点(   /   / 回)  十七回目のセッション 94- 筋力    19100点(13000 /6000 / 2回)  レシマス修練 95- 知力      0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 96- 生命力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 97- 筋力      0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 98- 知力      0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 99- 器用度     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 100- 筋力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 101- 知力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 102- 筋力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 103- 筋力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 104- 筋力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 105- 筋力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 106- 知力     0点(   /   / 回)  十八回目のセッション 107- 筋力   29450点(1000 /28450 / 回)  レシマス37階まで 108- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 109- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 110- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 111- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 112- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 113- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 114- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 115- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 116- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 117- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 118- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 119- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 120- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 121- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 122- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 123- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 124- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 125- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 126- 生命力    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 127- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 128- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 129- 筋力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 130- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 131- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 132- 生命力    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 133- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 134- 器用度    0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 135- 知力     0点(   /   / 回)  十九回目のセッション 136- 敏捷度  11000点(11000 /   / 回)  レシマス40まで 137- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 138- 生命力    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 139- 知力     0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 140- 筋力     0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 141- 精神力    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 142- 筋力     0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 143- 生命力    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 144- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 145- 知力     0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 146- 器用度    0点(   /   / 回)  二十回目のセッション 147- 知力   23380点(23280 /   / 2回)  グウェンより 148- 知力     0点(   /   / 回)  猛牛の塔 149- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 150- 器用度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 151- 知力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 152- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 153- 精神力    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 154- 知力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 155- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 156- 知力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 157- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 158- 生命力    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 159- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 160- 知力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 161- 器用度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 162- 知力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 163- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 164- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 165- 器用度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 166- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 167- 器用度    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 168- 筋力     0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 169- 精神力    0点(   /   / 回)  二十一回目のセッション 170- 知力   12850点(9800 /3000 / 1回)  天使戦 171- 筋力     0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 172- 知力     0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 173- 筋力     0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 174- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 175- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 176- 知力     0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 177- 精神力    0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 178- 知力     0点(   /   / 回)  二十二回目のセッション 179- 生命力  59350点(26300 /33000 / 1回) レシマス最深部到着 180- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 181- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 182- 生命力    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 183- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 184- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 185- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 186- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 187- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 188- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 189- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 190- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 191- 器用度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 192- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 193- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 194- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 195- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 196- 精神力    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 197- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 198- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 199- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 200- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 201- 筋力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 202- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 203- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 204- 知力     0点(   /   / 回)  二十三回目のセッション 205- 敏捷度  50000点(50000 /   / 回)  レシマス、踏破 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 筋力     0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 筋力     0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 筋力     0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 筋力     0点(   /   / 回) 244- 敏捷度    0点(   /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 筋力     0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 知力     0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 行動メモ キャッツアイ デーモンフィンガー マッスルベアー ジャイアントアーム スフィンクスノレッジ トロールバイタル 能力増強筋力 魔剣 ヴォーパルS 極高所攻撃 チャージ 縦横無尽 強化魔力撃 抵抗力増強 アンチマジックポーション 特殊能力 『剣術を収める程度の能力』 剣を用いる流派の奥義に限り前提特技を無視して習得できる 『剛体』自身の練技の効力を二倍にする 『鬼神の豪腕』一日に一度、30秒に限り、筋力を3倍にする 特殊神聖魔法 剣神ヒューレ Lv2 フェザー・エッジ☆   MP2 持続1R 必要筋力を-5 Lv4 ストーム・エッジ    MP4 持続18R 風属性付与、物理ダメージ+2 Lv7 デュアル・エッジ    MP4 持続18R 〈両手利き〉〈二刀流〉〈双撃〉 Lv10 バーサーカー・エッジ☆ MP7 持続18R 2Hを1Hで使えるようにする Lv13 フェイタル・エッジ☆  MP14 持続1R 攻撃を必中にする  自由都市同盟の孤児院で育った。 特に不満は無かったが、とあるグラスランナーの旅人と出会った事をきっかけに、生まれつきの好奇心か孤児院をら飛び出し冒険者に。 飛び出す理由になるだけあって好奇心は強いが、意外と地に足つけた考え方をしている。  仲間を守りたいという気持ちと、守りきれない力不足、冷静さを失ってしまう事などで悩み、 いっそ仲間と別れ一人になろうかと考えていたが、 剣神ヒューレの導きを受け、死を恐れず友を守り、戦うという意志を取り戻した。  好奇心や自由に旅したいという気持ちを殆ど忘れ、強い戦意と力への渇望、そしてある種の冷酷さを持った。 どう頑張ったとしても死ぬ時は死ぬ事を受け入れ、死生観がかなりドライになった。 結果仲間への情が薄れ、自立心がかなり強まった。 「どれだけ力を尽くそうと、どれだけ願おうと、友も己も死ぬときは死ぬ。しかし、俺に力の及ぶ限り、仲間を守ろう。」  旅の経験からまた少し成長し、ある程度の柔軟さとかつての熱意を少し取り戻した。 心の余裕が出来たのもあって、少し柔和になった。 趣味は料理と読書  レシマスを巡る旅は終わった。友と別れ、望んでいた何者にも縛られぬ旅が始まった。 寂しくないと言えば嘘に成るだろうが、それ以上の興奮があった 「かつての彼と同じ様に、往こう。風の赴くままに」 最早彼を留める者は無い。風は自由に、何処までも吹き抜けた... 見た目は茶髪のショートヘヤーで黒目の青年、 服装は左側のもみ上げの所に白金をあしらわれた品の良い羽飾りをつけ、 青空の色の綺麗なマフラーを首に巻いていてノースリーブの布の服の上から鎧をつけている、 そしてゆったりとしたポケットの多い皮のズボンと黒皮の大きなベルトを付け、しっかりとした皮のブーツを履いている。 背には黒いマントをつけ、その上から赤き双剣を背負っている 魔剣 クリムゾンメイズ ソードB 必要筋力10 威力20 C値9 命中+1 追加ダメージ+1 ・この魔剣は二振りあって始めて剣として力を発揮する (片手にこの魔剣を一本、もう片手に別の剣をという装備は出来ない) ・この魔剣を装備している間、任意で炎属性を得る そうした場合、追加ダメージが+1される ・この魔剣を6h地面に突き刺して放置した場合、その場で迷宮が作成される 近くに似た境遇の魔剣があった場合、それらを巻き込んで複合型の迷宮を形作る 便乗して俺も仲間への感情 (好感度の指標 0%~知らない人 10%~顔見知り 30%~知人、仲間 60%~友人、気になる相手) ダーイン 神殿を作り、なりたがっていた神官になるらしい、その旅路の幸運を祈っている 好感度55% カンナ  兄の看病をするらしい、その人生に安寧がある事を祈っている         好感度50% グウェン フィーの里に物語りを持ち帰るというが...問題が起きませんように       好感度40% アオイ  元の旅へ戻るらしい、その旅路に喜び多き事を祈っている           好感度40% 初代相棒『不屈』 相棒...お前の意思は受け取ったぜ... 見晴らしのいい丘に墓がある       好感度75% 二代目相棒『怒涛』 いい速さだ...この調子で全てを斬り倒そう 役目を終えマギスフィアに戻った 好感度55% 三代目相棒『黒鉄』 三代目にして終生の友、共にあの空の果てまで往こうか            好感度??% 番外、スカイシップ どうしてもバイクじゃ難しい時は小さめに作って乗り回している