タイトル:月神神無 キャラクター名:カンナ・ツキガミ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:くすんだ銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白っぽい 身長:155 体重:48 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:家族に冒険者がいる 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   2   8   7 成長  41  10  65  47  76  15 →計:254 修正 =合計= 55  25  85  62  96  34 ボーナス  9   4  14  10  16   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  22  113  136 特技        15   0 修正  -1  -1  10  -3 =合計= 26  21  138  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー  17 Lv コンジャラー 10 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  11  25  75 修正 特技        0 =合計= 23  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1              : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2             : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2             : [p]  メディテーション    : 精神抵抗+4            : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(知力B+2)        : [p]  リカバリィ       : エンハンサーLv分HP回復      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12             : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12             : [p]  ストロングブラッド   : 炎、氷ダメージ-5         : [p]  クラーケンスタビリティ : 足を地に付けているとき転倒無効化 : [p]  インスタントウェポン  : 近接武器の作成          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  29  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 18100  2H  23   1  25  38  10  33 [ソードA] *A:デストロイヤー3 / 誰相手でもクリティカル 魔法の発動体+100G オーダーメイド 必要筋力&威力 (p) 0   1H投   1     24   6  12  29 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) ???   2H  35   0  24  60  10  34 [ソードA] *魔剣グラットンブレード / 下記参考 魔法の発動体 +100G (p) 30000  1H  10   1  25  10  10  33 [ソードB] *祝福の剣 / 1日に1回、命中した対象のHPを合計ダメージ分回復 (p) =価格合計= 48100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8  29000 イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション時命中&魔力に+1 盾 :              / 修正:        0 = 合計 =   19   9  29000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :15   アーティザンハット / 誤射防止、戦場把握、魔導即応 耳 :              / 顔 :118000 異形の面      / 下記参照 首 :5000  渦巻き鉱石の首飾り / 物理を受けると呪いダメージ+1を返す 背中:3500  サーマルマント   / 炎、水、氷ダメージ-1 右手:1000  怪力の腕輪     / 壊すと+14 左手:200   アルケミーキット  / アルケミスト技能必須 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :    天使の靴      / 常時ホバリング 他 :10000  マナリング     / 魔法ダメージ+1 =合計=140715 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 ヒーリングポーション    100  3   300 1週間分保存食        50   2   100 おにぎり          2   2   4 スカウトツール       100  1   100 アウェイクポーション    100  1   100 エール           1   1   1 妖精の宝石         6000  1   6000  ドゥナエ ファミリア(蛙)      0   1   0   蛙と言う名のゆっくり MP+10 グウェンに金貸した         1   0   返却済み ユキトにお金借りてる    1100  1   1100 日数経過          30   54  1620 ユキトにお金返した     1100  1   1100 月光の魔符+2        1500  4   6000  割ると精神抵抗+2 陽光の魔符+2        1500  4   6000  割ると生命抵抗+2 ユキト石化治療代      200  1   200 宗匠の指輪         500  5   2500  壊すと器用+13 宗匠の腕輪         1000  1   1000  壊すと器用+14 ドランクンゴートチーズ   3   1   3 イスカイアの魔導鎧の改造  7000  1   7000  マルアク時命中+2or命中魔力+1or魔力+2 アーティザンハット         1   0   誤射防止、戦場把握、魔導即応 イスカイアの魔導鎧     14000 1   14000 マルチアクション時命中&魔力に+1 グウェンへの寄付      0   1   0 イスカイアの魔導大鎧の改造 15000 1   15000 ファミリア2カエル         1   0   名前はモザンビークヒア 魔晶石3点          300  1   300 魔化された粘土       200  10  2000 ブラストフェイト      37000 1   37000 魔力の矢          1400  1   1400 カード 白SS        20000 2   40000 魔晶石1点             18  0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   142928 G =装備合計=    217815 G = 価格総計 =   360743 G 所持金   213024G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      33 操霊魔法 10      26 深智魔法 10 -     33 魔動機術 7       23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 皮帽子専用化  50 ブラックベルト専用化  15 称号「銀の月」 150 クラウゼ流一刀覇王剣 所持名誉点:2399 点 合計名誉点:2664 点 ■その他■ 経験点:11540点 (使用経験点:297500点、獲得経験点:306040点) セッション回数:254回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1120点(1000 / 120 / 回)  スカウト+1 2- 器用度    1300点(1300 /   / 回)  ファイター+1 魔力撃 3- 器用度    1950点(1950 /   / 回)  ファイター+1 4- 筋力     4310点(1000 /3260 / 1回)  ファイター+1 ソーサラー+2 セージ+1 ソード習熟 5- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション4回目 6- 器用度     0点(   /   / 回)  同上 7- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 8- 筋力     7700点(1000 /6600 / 2回)  セッション5回目 ファイター+2 ソーサラー1 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  セッション6回目 ソーサラー+1 15- 筋力    7350点(7200 /   / 3回)  セッション7回目 ファイター+1 ソーサラー+2 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力    1590点(1540 /   / 1回)  セッション8回目ソーサラー+1 23- 生命力     0点(   /   / 回)  なんか足りてなかった 24- 生命力   16500点(16500 /   / 回) ファイター2 ソーサラー1 セッション9回目 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  セッション10回目 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 49- 敏捷度   7100点(7100 /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力   3820点(3820 /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 生命力   8850点(8800 /   / 1回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度   1540点(1540 /   / 回) 68- 筋力    10000点(10000 /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力    1560点(1560 /   / 回) 79- 器用度   15100点(15050 / 50 / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力   13050点(13000 /   / 1回) 95- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  脱出の巻物2巻売却 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 筋力   29500点(29450 /   / 1回) 3 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力   11000点(11000 /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 筋力   23330点(   /23280 / 1回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 器用度   9800点(9800 /   / 回) 171- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 生命力  26350点(26300 /   / 1回) 180- 器用度  33000点(33000 /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 敏捷度    0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 生命力  50000点(50000 /   / 回) 最終セッション報酬 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 筋力     0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 生命力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 筋力     0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 筋力     0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 筋力     0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 筋力     0点(   /   / 回) 237- 筋力     0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 筋力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 筋力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 漢字で書くと月神 神無。ツキガミ兄妹の妹の方。兄は21歳で冒険者をしている。 人間生まれのナイトメア。父親は昔魔術師として冒険者をしており、かなりの武勲を立てたという。そんな父と、心優しい母、抜けてるけどいざという時になると頼れる兄と、フェンディル王国のはずれの方に、家族(人間の父、人間の母、人間の兄、自分)4人で小さな家で暮らしていた。 しかし、カンナが7歳の時に母親が死亡。カンナを生んでなお生きていた事自体が奇跡であったが、それでも、死の定めからは逃れられなかった。 その上、同時期に父親が失踪。兄に「霧の大陸で待つ、カンナと共に生きろ」と置き手紙を残したまま。 幸い、近くの人々はカンナを差別はしなかったが、つらいものはつらい。父が遺した遺産を切り詰めて家に引きこもる生活をしていた。 そんな中でも、兄だけは親身になり、寄り添ってくれた。そんな兄に、明確な恋愛感情を持つのに時間はかからなかった。 18の誕生日のときに、兄がある提案をした。「俺と一緒に、旅をしないか」 父の遺産はまだある。だが、このまま現状を維持するより、俺は真実を知りたい。そう言った兄のまっすぐな瞳に、カンナは決意した。 「兄さん、私も連れて行って」と。 もともと魔法より剣の方が好きだったが、とある事件により足を一度怪我している。その時の経験から、「いざという時に、魔法が使えるといいよね」と思っている。だが父親の系統の魔術より、精霊魔法の方に興味があるようだ。 性格は割とダウナーで優柔不断だが兄に甘い。ブラコン(恋愛、性的な意味で)。兄が魔法の方に力を入れるらしいので、兄が安心して魔法を撃てるよう、前衛になる事を決めた。 性格はコミュ障で他人との距離感を測るのが苦手。だが自分と兄を害する可能性が出た場合は、真っ先に戦闘体勢を取る。あと戦闘時は割とハイテンション。 ルキスラに来た時に兄とはぐれた際にユキト君に道案内された。その後いろいろと世話になってしまったので、短期目標として恩返しを考えている。 基本的に肉親以外との人間関係が薄いので距離感がブレブレ、兄に対してだけする事を他の人達(特にユキト)にする事もしばしば 父の入れ知恵で小さい頃から髪を伸ばしている。そのため角は目立たない。また、小さい頃には差別をそこまで受けず(兄がいいヤツだった事もある)、母の死からは、家から殆ど出る事が無かったため、被差別感情が薄い。 蛮族に対してもそこまで差別意識は持ってないが、それはそれとして敵対するなら容赦が無い。 一度死にかけた時に「殺さなきゃ殺される」と周りが見えなくなった事があり、それが少しトラウマになったようだ。 しかもその際にユキトが茫然自失としていた。 その後のユキトの行動は、死に場所を求めたり、パーティから抜けようとしたり、自らの存在を否定したり―――。 見ていて耐えられなかった。私が弱いから。私が守れないから。 強い後悔の後、残ったのは、―――ユキトに対する、依存症。 ユキトに死んでほしくない。ユキトに離れてほしくない。ユキトに嫌われたくない。ユキトに元気になってほしい。 それは、本来兄に向けられていたものであったのだろう。しかし、母は幼くして自分が理由で死に、父は家族を見捨てて旅に出て、そして兄も、自分の前から去り、失踪した。 もうコレ以上、自分の大切なものに消えてほしくない。 その結果、夜這いを試みるまでに暴走した。その際のユキトの様子から、立ち直った事を察する。 改めて思う。「ユキトは、絶対に死なせない」と。 その気持ちの根底には、家族愛と、異性としての恋がある事に、カンナ自身気がついていない。 20層で神域の護り手のリーダーであるミヨ・スピーリから「剣術を修める程度の能力」を継承している。 魔力のストックに限界を感じ始めた結果、別の魔法体系を取り込む事を思いつく。ということで原点に立ち返り、自宅の父の書斎を漁ってみると、そこには大量の魔導書、それも真語魔法の物だけでなく、操霊魔法、神聖魔法、妖精魔法、中にはさほど書かれて時の経っていない魔導機術の物、魔神を召喚するという禁じられた術に関する書物もあった。 少し迷ってから、私は操霊魔法の魔導書の一つに手を伸ばした――― その魔導書達にまぎれて、「お前に何も言わずに去る事を悔やみ、これらを残していく。また会える日までにもっと強くなって、お兄ちゃんと父さんを迎えに来てくれ ハヅキ」というカードが残されていた事に気づくまで、まだ少しだけ時間がかかりそうだ。 「ねえお母さん、今日のご飯は?」 「今日はグラタンよ、お父さんが良い鶏肉を買ってきてくれたから、あとはハヅキが……」 「ただいまー、裏山で食べられるきのこいっぱい取ってきた!」 「ありがとうハヅキ、でも泥だらけだから、ちゃんと外の井戸で流してね?」 「はーい、あ、カンナ」 「どうしたのお兄ちゃん?」 「へへ……これ、やるよ」 「これ……指輪?」 「お小遣い貯めて買ったんだ、俺のとお揃いだぞ?」 「わぁ……!ありがとう!大好き!」 「ははは、仲が良いのは良い事だぞ、ハヅキ、カンナ」 「あ、おかえり!お父さん!聞いて!」 「ん、どうしたんだい?」 「へへへ……えい!」 「ほう!これは……パラライズか!」 「お兄ちゃんは空を飛べるようになったんだって、私もどんどん成長するよ!」 「ははは、いつか追いつかれるかもな」 「そしたら、世界中いっぱい、お兄ちゃんと旅するんだ!」 「それまでに、もっと剣を使えるようになれよ、カンナ」 「うん!」 ーーー有り得た、可能性の歴史。 剣術を修める程度の能力 流派特技を使用する際に限り、対応特技を最上級の状態で覚えているとして扱う また、相手が奥義を使用した際、それを自分が覚えていなければ、次の自分のターンで宣言することで習得できる (二刀流に関する条項もあるが、カンナは一刀流なので省く) 和食好き。レバーが苦手。 料理は得意。 特殊能力「剣術を修める程度の能力」 流派特技を使用する際に限り、対応特技を最上級の状態で習得しているものとして扱う 二刀流を習得している場合、両手それぞれで別の流派特技を扱うことが出来る ペナルティは累積する また、相手が使用した奥義を自身が習得していない場合、その直後の自分の行動で同じ奥義を宣言する事で習得できる アーティザンハット 誤射防止 精密射撃・魔法誘導の一時的な習得 戦場把握 鷹の目の一時的な習得 魔導即応 魔法拡大の任意の1つの一時的な習得 鬼神の豪腕 一日に一度、30秒に限り、筋力を3倍にする 剛体 エンハンサー技能の効果が倍になる グラットンブレード Aランク ソード 魔法の武器 刃物 2H 必筋35 威力60 C値10 追加ダメージ+2 ランク効果 この武器を装備している間、最大HP+10、最大MP-3されます。 この武器を使って攻撃した時、適応ダメージ分回復します。(上限3点) 補助動作で宣言することで、MPを3消費して攻撃を魔法ダメージに変更します 行使判定、魔法威力決定で2dを振ったとき、MP10を消費して振り直すことが出来ます この効果は連続した手番で使用する事が出来ません 行使判定、魔法威力決定で2dを振ったとき、MP20を消費して振り直すことができます この効果は使用に制限がありません 非ランク効果 生命抵抗、精神抵抗が-1されます。 異形の面 この仮面を装備したナイトメアは3分(18R)ごとにMPを1点自動回復します。 また、ナイトメアが[異貌]の能力を使った場合、10秒(1R)ごと、手番終了時に MP5点とHP5点を回復します。 ただし、[異貌]中の効果では、手番開始時より手番終了時MP現在値が増えることはありません。 ソーサラー16 デュアルインパクト MP26 斬撃k50、打撃k70の魔法攻撃 ソーサラー17 マナバースト MP10 補助動作で使用、魔法を抵抗された場合クリティカルにする ナイトメアは異貌時に任意の能力+6 生命や精神を上げれば、最大HPMPも変化する 一人称:私 他人称:あなた、○○さん(共通)、○○くん(年下男)、兄さん(兄) PTメンバーへの印象 ユキト:小さいけど頼りになる→かわいい、弟にしたい→しかも頼りになる。かっこいい→いつも無茶な戦いをしようとしてる風に見える、心配→ユキトユキトユキトユキトユキトユキト(ry  現在好感度75%(弟分、依存) ダーイン:大きいけど悪い人じゃなさそう→いい人だけどなんか時々不憫?→魔力撃の反動中守ってくれて頼もしい、しかも硬い→いつも守ってくれてありがとう→このパーティで守りができるのは貴方だけ、ユキトをお願いします 現在好感度50%(親しい友人) グウェン:不思議な雰囲気、見たこと無い種族→守銭奴、でも実力は確か→妖精魔法ってやっぱすごい、興味が更に湧いてきた→いないと不安になるってくらい、このパーティはグウェンちゃん頼りだよね……→いつも本当に頼りにしてるよ、ありがとう 現在好感度45%(友人以上) アオイ:いろいろ残念な美人→残念な上に煽りがちょっとイラっとくる、けど憎めない→困ったことにいるといないとで戦闘での安心感が段違い→属性弾、強いなぁ……→確実な削り、地味だけど強い 現在好感度45%(友人以上) (兄:好き!!(挨拶)→そばにいてくれないと心配……。今どこにいるの?→誰も知らない……死んじゃってたら嫌だよ……。→……会いたい…… →……。現在好感度75%(現状唯一の肉親、好き)