タイトル:唐殻 キャラクター名:唐殻洸(カラタチコウ) 職業:古物研究家(マフィア) 年齢:36 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:181 体重:71 ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:53/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  15  15  16  15  17  14  14  15 成長等 他修正 =合計=  11  12  15  15  16  15  17  14  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》53%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   57% ●《日本刀》     100%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》39%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%  ●《忍び歩き》15%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 87%  ●《目星》  92% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  30%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》55%   《信用》  15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%  ●《他の言語(英語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%  ●《オカルト》   6%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(サメ殴り)》15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》69% ●《人類学》    27%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》19%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 顔無蝙蝠右ノ翼    100 1d10+DB                   / その他メモ参照 SIGザウエルP230JP     1d10     15     3    8    8 / 故障99、普段は持ってない。SP・私服警官とかに貸し出されてるからそんなに怪しくはない気がする。 ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 携帯                   2   0   私用と仕事用。いうてそんな気にしてないけど。なんかあったらやだもんね。 煙草                   2   0   ショートピース、鞄には缶で、ポケットには普通のが入ってる ライター                 1   0   シンプルなちょっと高いやつ。存外大事にしてる。気づいてない。 本                    1   0   文庫本から珍しめの古本までいろいろ。商材でもある 財布                   1   0 免許証                  1   0   車の 時計                   1   0   ちょっとゴツめのやつ。仕事と戦闘時は外す。貰い物。 【顔無蝙蝠右ノ翼】            1   0   その他メモ参照 【記憶のペンダント】           1   0   SANCの判定値+5 【メッセージカード付きマシュマロ】    0   0   食べると1個につき1d2のSAN回復。 【玄鳥】                 1   0   死からの生還が3ターンになる 【青の指輪】               1   0   尾仁灯希と対。相手と手を繋ぐとMPの受け渡しができる 【古い鍔】                1   0   火によるダメージを1d4減少、必ず1点はダメージを受ける 【竹筒】                 1   0   管狐の寝床。中に管狐が入っている。 【サメのキーホルダー】          1   0   任意でSAN1回復 使用済み =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: >>祝・日本刀100<< 橘颯にこの世界に引き込まれた。救われたとそう思っている。 梶田樹を裏社会に引き込んだ張本人。身内の彼らに立ち振る舞いや武器の基礎を教えたのも彼だろう。 いいとこの家の人だった。20のときに家を出た。もう二度と顔も見たくない。燃やし尽くしてしまいたいほど嫌いだ。 縁代への仕事の窓口である。彼の古書店へ行き依頼をするといえば受けてくれる。報酬は相談。 目つきが悪いのを若干気にしてる。 「あー何? いいって言ったのは俺かもしれねェけど…増えすぎじゃねェか?」 「……心を殺されることのないように」 9/7 女子力11 酒の強さ18 これ以下AFなど 特徴表<予期せぬ協力者> 管狐:0/1d3 竜宮童子:1/1d2 また彼らは任意で人の前に姿を現すこともできる。 探索者の特徴が予期せぬ協力者の場合、KP判断で彼らが助けてくれるかもしれない。なお特徴を持っていないもしくは特徴を一つのみ所持している場合はこの特徴が探索者に付与される。 ■AF AF:【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、 【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。 【日本刀】技能が50%以上の場合は、探索者の技能値に補正はない。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 【蝙蝠傘】 AF:『唐殻零』 STR:1 CON:1 POW:18 DEX:1 APP:13 SIZ:1 INT:12 EDU:0 治癒(基本ルルブp272)・精神力吸引(基本ルルブp266)を覚えている。 食事は必要ないが、一日に他人のMPを数え年の分だけ必要とする(一歳で1、二歳で2…というように。何人かから集めた合計でよい)。食事を必要としない以外は普通の子供と同じように成長していく。ダメージの処理も同じ。 持ち主であるあなただけが、任意でMP18分の使い捨て魔力タンクとして使用可能。使うことを選択した場合、1~17点使用で白い肉のかたまりになり、18点使いきると黒い萎びた肉のかたまりになる。 使い捨ての道具としてでも自分の子供としてでもお好きなように。 【うまずめのはら】 AF:記憶のペンダント  SANCの時の判定値を+5する。 「その石の煌めきは貴方の思い出。それは貴方の心を守ってくれる」 【天の河渡し】 AF:玄鳥(つばめ) 守り刀の装飾品。小さな金物細工の鳥。 とある神話生物が抱き続けていた。 所持していると、『死からの生還』(基本ルルブP64)のチャンスが3ラウンド以内に伸びる。 【燕子花】 AF:黒い恋文(所持者は縁代弥白) この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(唐殻洸)が死亡した場合、 手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。 【夜と睦言】 AF:メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。 「たまにはゆっくり休むんだよ」 【ホットココアとマシュマロを。】 AF:青の指輪(対は尾仁灯希) 単体では何の意味ももたらさない指輪。 互いに手を繋ぐ事で感覚・感情の共有が発生する。時と場合によっては思考が読めるかも。また、互いにMPの受け渡しが可能となる。 【青と紫の指輪】 AF(?):めっちちゃいいすーつ 着てるとAPP+1。邪神からの贈り物。ほとんどしまいっぱなし 【会議するやつ】 AF:【古い鍔】 凝ったつくりの鍔。とある亡霊が携える太刀に用いられていた。 所持していると火によるダメージを1D4ポイント減少させる(最低1ポイントは受ける)。 使用すると鍔は黒く煤け、効果はなくなる。 【月夜烏】 AF:竹筒 POW11 管狐の寝床。中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 【昨日の襤褸、今日の錦】 AF:サメのキーホルダー 任意でSANを1点回復する。使っても壊れたりすることはない。アイからの贈り物(?)。 【あいいろジェリーフィッシュは幸せの夢を見るか?】 ■呪文 *死の呪文 基本P259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。 *呪文<快眠の体質> →あなたはどんな状況下でも寝ようと思えば眠れるようになる。また睡眠によりMPを回復させる場合、MPが1以上回復する程度の睡眠時間に限り通常回復量に常に+1される。ただし初期値を超えて回復はしない。 *刀身を清める(p273) SIZ10以上の動物の血を生贄にし、1点のPOW、1d4点のSANを消費することで、普通の武器でダメージを与えられない生き物にもダメージを与える刀身を創造する。 刀身は純粋な金属である必要がある。 *治療 この呪文をかけると傷・病気・毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。 呪文をかけるためにはMPの半分とSAN1のコストがかかる。 POW×5をチェックし、失敗すれば呪文の負荷により気を失う。 ※「治癒(ルルブ6版p.272)」とは異なる呪文です。 《炎の吸血鬼(炎の精)の召喚/従属》 コストにしたマジック・ポイント1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 ロールの結果が96‾00だった場合は常に失敗である。1D3正気度ポイントのコストもかかる。 キャンプファイヤーのようなかがり火あるいはそのほかの炎が必要である。 魔力を付与されたたいまつを持っている場合、それを使って《炎の吸血鬼(炎の精)の召喚/従属》の 呪文で同時に複数の炎の精を召喚できるようになる。 3マジック・ポイントと1D3正気度ポイントを消費するごとに一体ずつ増える。 ■後遺症 ミ=ゴの研究に「協力」したため、一部の技能値がその他に振り分け直されている。 いままで出来たことが思うようにできなくなったり、今までできなかったことがなぜかできるようになっていたりする感覚。 【ロボトミー・クランキー】 任意のタイミングでPLがダイスロールを行う際に、ちらっとPCが上を見るような動作が発生する。 (基本クリファンの時に適用したいなって顔) 【最後の葬儀】 右手首に赤い痕。ぐるっと一周。 【AND/HAND】 きっとその縁は途切れることなく。 尾仁灯希に対して交渉技能に+10 【サイテイギの水槽】 彼はクローンである。本来の唐殻洸は化け物となり死んだ。そのことを知っている人は唐殻洸のみである。 【救いに非ず】 竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 【昨日の襤褸、今日の錦】 妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。(上記) 【昨日の襤褸、今日の錦】 『探索者』 君は自らが探索者だということを知っている。望めばいつでもキャラシを見ることができる。メタな発言も許されるかもしれない。持ち込み適用はKPに判断を仰ぐこと。 【拝啓、舞台より】 感覚麻痺 終了 2シナリオの間、あなたは「恐怖を恐怖として正しくとらえる事が出来ない」。これは精神寄生体の過度な接触による感覚麻痺が原因だ。そのため、2シナリオの間「正気度喪失の値に常に-1」が発生する。 正気度を積極的に減らしたい!またはこの後遺症を不要とする場合、フレーバー程度にこの設定を持ち帰ってよい。 感覚的には「怖いはずなのに怖いと感じない」「なぜか頭がよく回る」「積極的に動くようになる」といった具合だろうか。 これも好きに解釈してもらって構わない。 【喰らわば、日常】 「途切れぬ視線」 あなたは6シナリオの間何者かに見つめられているような感覚に陥る。 シナリオ開始時、SANc1/1d3 【31LOCKERs】 2シナリオの間、シナリオ終了時に正気度1d10回復。 【スペクト・ラム】 梶田と松房からそれぞれAF、『sweet Love night』ロゴ入りキャンディと「極彩色の涙」をひとつずつもらった。 好きな人いないので何も起こらなかった、美味しい。 ■簡易用■ 唐殻洸(カラタチコウ)(男) 職業:古物研究家(マフィア) 年齢:36 PL: STR:11  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:73 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]