タイトル:ジェミニ(Lv2) キャラクター名:ジェミニ 年齢:16 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:日焼け気味 身長:150(耳の長さは考慮してない) 体重:42 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(兎族) ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:親友/あなたには親友、または恋人と呼べる人物がいる。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて。次はどこにいこうか。 ■能力値■ HP:39 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   1   1             →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  10  13   6  12   6   9 ボーナス   3   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -3          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   5   0  -3   0    左 能力値   5 --   5 --   2  11   9 スキル その他 =合計=右  3   7   5   5   2   8   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石などのセット。 バックパック  0   30  所持可能重量+5 筆記用具    1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) HPポーション  1   30  マイナー。使用者のHPを2D点回復。(消耗品) MPポーション*2 2   100  マイナー。使用者のMPを2D点回復。(消耗品) 小型ハンマー  2   20  釘や楔を打ち込むための道具。 くさび*2    2   2   使用者のトラップ解除達成値+1、要小型ハンマー(消耗品) =所持品合計=    193 G (重量 13/上限16) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    793 G 所持金     7G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL。クリティカル:ダイスロール追加 《インベナム》     1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /4   /  /そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合毒(SL)付与 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1D 《ホークアイ》     2 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /3   /  /射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動するかシーン終了まで持続。 《イーグルアイ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /2   /  /射撃攻撃が可能な武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。この効果は移動するかシーン終了まで持続。 《アームズマスタリ:弓》★ /     /    /     /  /   /  /弓の命中判定に+1D 《》          1 /     /    /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。探知失敗でもトラップが作動しない 《アイデンティファイ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 乙女 / 親友だか恋人だか    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリ:弓、ホークアイLv2、クローズショット メモ: 学者の家に生まれ、小さい頃から様々な曰くつきの品を見て育ち知的好奇心を刺激されて育ってきた。(学者) 生まれ育った地や家族・友人への執着もそこそこにあれど、自分の知る世界の狭さに気付き、穏やかで過ごしやすい街を離れて風の吹くまま旅をしている。 今は自分で見聞きし歩くことが楽しくて仕方ない。(好奇心) 冒険者として簡単な依頼をこなしお金を稼いでは興味を追いかけそこらの街を渡り歩いている。 乙女とは頻繁な手紙のやり取りがあり、手紙の最後にはいつ帰ってくるのかなどのお小言満載だがそれを楽しみにしている節がある。(親友) 乙女さんは学者の父の弟子とかだといいなぁ(エルダナーンは知力高いので合うかも?) (マジックアイテム見つけたら父と乙女さんに持って帰りたい)