タイトル:エイティ キャラクター名:エイティー・オリオン 年齢:20 性別:女性 髪の色:緑 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌 身長:166 体重:50 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:師匠/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:53 MP:64 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    1   2      1      1 成長等   2   1      3      3   3 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  12   9  12   9  15  12 ボーナス   4   4   3   4   3   5   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  1 =合計=   4   5   4   6   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   7    0          7 行動値    8   -1          7 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1                至近 打撃   4 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   1   0  12   0  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   4 --   7   8   9 スキル その他 =合計=右  4   1   4  12   7   7   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                  備考 右手 3200  3   S2指揮棒+防壁のクリスタル+防塁のクリスタル [フォーキャスター] ダメージ軽減+3、フォーキャスターのスキルの判定+2 左手 150   2   カイトシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=3350 5 /  重量上限12 頭部 1000 1  S1サークレット+対抗放心のクリスタル []               放心を受けない 胴部 1600 5  S2レザージャケット+精神のクリスタル+侍祭のクリスタル [ウォ、アコ、シー] 精神+1、アコライトのスキルコスト-1 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]                     ヒールの効果に+2d =合計=3550 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ポーションホルダー          150  重量1のポーション5個収納 └ハイMPポーション*5         1500 MP4d回復 バックパック             30  重量最大+5 └冒険者セット         5   10  ランタン、野営道具、ロープ、火打ち石 小道具入れ              20  重量1の道具5個収納 ├                  750  レイウォールへ自動成功テレポートを行う。 ├アルディオン版トラベルガイド    10  アルディオンの事項の情報収集判定+1 ├ └筆記用具              1   紙とインクと羽ペンのセット ランチボックス            50  重量1の食糧5個収納 ├にく*1               40  HP1d回復 ├野菜*1               40  MP3回復 └                  30  MP1d回復 ハイHPポーション*2       2   400  HP4d回復 毒消し             2   20  マイナー、メジャー。毒を解除 地図              1 手紙              1 =所持品合計=    3051 G (重量 11/上限17) =装備合計=     6900 G = 価格総計 =    9951 G 所持金   12879G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》  ★ /パッシヴ  /-    /-     /-    /-   /    /作成時にフェイト+1 《プロテクション》 5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m   /2   /防御中1/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》 1 /DR直後   /自動  /単体   /20m   /0   /シナ1  /対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《ヒール》     1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m   /3   /-   /3d+CL*3のHP回復する 《クイックヒール》 1 /イニシア  /自動  /自身   /-    /4   /シーン1  /ヒールを使用する 《テレポート》   1 /メジャー  /魔術  /範囲選択 /至近  /9   /シーン1  /マークポイント(最大1箇所)に転送する 《レイズ》     1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m   /9   /-   /対象を戦闘不能から回復させ、HPを2dに変更する 《ブリッツセンス》 1 /ダイスロール直前 /自動  /単体(他人)/至近  /5   /シーン1  /対象のダイスロール+1d 《スタンドバイ》  1 /メジャー  /自動  /GM    /-    /F1  /シナ3  /GMに直接質問する 《エックスレイ》  1 /効果参照  /自動  /効果参照 /効果参照/0   /シナ1  /奇襲時、任意のキャラクターにスリップを与える。披奇襲時、打ち消す 《ブランダームーブ》2 /判定前   /自動  /単体   /20m   /8   /シーン1  /命中判定に-2dする 《アンパッサン》  1 /セットアップ/魔術  /単体※  /20m   /5   /-   /戦闘移動または離脱を行う 《フォースドムーブ》1 /判定前   /自動  /単体   /20m   /9   /シーン1  /リアクション判定に-1dする 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/効果など 《ホーム:レイウォール》1 /パッシブ /自動/自身 /-  /-   /-  /筋力基本値 器用基本値 知力基本値+1 《ホームグラウンド》  1 /判定後  /自動/自身 /-  /-   /シナ1 /レイウォールにいる場合、判定を振り直す 《マインドマスターⅠ》  1 /メジャー /自動/自身 /-  /F1  /シナ1 /所持金+[精神*100]G 《マインドマスターⅡ》  1 /メジャー /自動/単体※/-  /F1  /シナ1 /対象の信頼を得る 《オピニオン》     1 /パッシブの/自動/自身 /-  /-   /-  /交渉説得などの精神判定+1d 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブの/自動/自身 /-  /-   /-  /任意の基本値2つ+1 (筋力器用) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / プロテク、エックスレイ、ブランダームーブ Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテク、アンパッサン、ブランダームーブ Lv3→4: / 筋力、知力、幸運 / プロテク、ヒール、クイックヒール Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / テレポート、フォースドムーブ、レイズ メモ: CL1 プロビデンス プロテク プロテク アフェ ブリッツセンス スタンドバイ 《放心無効》 2d+4 回避判定 【ダメージロール直後】プロテクション [MP2] ダメージを軽減する 5d+3 プロテクション 【ダメージロール直後】アフェクション ダメージを0に変更する。シナリオ1回 【セットアップ】アンパッサン [20m単体※][MP5] 対象は戦闘移動または離脱を行う。 2d+6+2 魔術判定 【イニシアチブ】クイックヒール [MP4] ヒールを使用する。 【メジャー】ヒール [20m単体][MP3] 対象のHPを回復する 2d+6 魔術判定 5d+15 回復量 【メジャー】レイズ [20m単体][MP9] 対象の戦闘不能を回復し、HPを2dにする 2d+6 魔術判定 2d HP 【メジャー】テレポート [至近範囲選択] 対象をマークポイントに転送する。シーン1回。 2d+6 魔術判定 【メジャー】マーキング [視界] テレポートの転送地点を設定する 【メジャー】スタンドバイ [FT1] GMに直接質問することが出来る。シナリオ3回 【メジャー】マインドマスターⅠ [FT1] 所持金に+[精神*100]Gする。シナリオ1回 【メジャー】マインドマスターⅡ [視界単体※][FT1] 対象の信頼を得る。シナリオ1回 【ダイスロール直前】ブリッツセンス [至近他人][MP5] 対象のダイスロールに+1d。シーン1回 【判定の直前】フォースドムーブ [20m][MP9] 対象のリアクション判定に-1dする。シーン1回 【判定の直前】ブランダームーブ [20m][MP8] 対象の命中判定を-2dする。シーン1回 【判定の直後】ホームグラウンド レイウォールにいる場合、判定を振り直す。シナリオ1回 【奇襲時】エックスレイ 任意のキャラクターにスリップを与える。シナリオ1回 【被奇襲時】エックスレイ 奇襲を打ち消す。シナリオ1回