タイトル:シュカシュカ キャラクター名:シュカシュカ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28→29 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:紫  / 肌の色:褐色 身長:134 体重:40 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   6  11   8   3  15 成長  16   2  13  26   7  16 →計:80 修正 =合計= 39  12  37  45  15  36 ボーナス  6   2   6   7   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  84  39 特技        30   0 修正 =合計= 20  20  114  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / コンジャラー 1 Lv レンジャー 10 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2、MP3消費       : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1            : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2         : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対して、抵抗力+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 710   1H  13   1  20  23  12  19 [メイスA] *スティールブロウ / (234p) =価格合計= 710 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  10  20200 インペリアル / 迷宮内鍛錬:防護点強化+1(強化費用:12000) 盾 : 13   1   2  40000 スターサークル / 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージ-3 修正:        2 = 合計 =   13  18  60200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :4000   恨みの鉢巻き         / 受けたダメージを呪いとして返す。装備者は自身の手番開始時までに受けたダメージをひとつ、呪いとして返す。主動作で選んだダメージと同じ点数を呪い属性の魔法ダメージとして、ダメージを与えた相手に返す。双方が精神抵抗力判定を行い、達成値の比べ合いをする。同点か、最初にダメージを与えた方が上回ったら、効果は発生しない。 耳 :5000   ディスプレイサー・ガジェット / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる 顔 :4520   不敵の仮面          / 気絶から回復時、HPが追加で10点回復される。 首 :(5000) 渦巻き鉱のお守り       / あらゆる近接攻撃に対しダメージを返す。これを身に着けた者は、近接攻撃を命中させられた場合、そのダメージの多寡にかかわらず(適用ダメージが0となったときも含みます)、攻撃者に、即座に「1」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 背中:32800   威風堂々たる炎舞帝のマント  / これを身に着けた者は、毒、病気、呪いの魔法や特殊効果に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。ただし、これらの判定を行う時には、「2d」点の炎属性の魔法ダメージを受けなければならない。 右手:1000   能力増強の腕輪        / 怪力の腕輪、筋力+2 左手:5000   信念のリング         / 精神抵抗力に+1ボーナス 腰 :3000   ブラックベルト        / 魔法の品。防護点+1 足 :2000   韋駄天の靴          / 魔法の品。移動力+5 他 :1000   能力増強の腕輪        / ディスプレイサー・ガジェットの効果の装備 =合計=58320 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10  1   10   1週間分の着替え 下着           3   5   15 保存食          50  10  500  お徳用 救命草          30  24  720 魔香草          100  12  1200 薬師道具セット      200  1   200  草の回復が1d+4で回復効果が受けられる ヴェール         40  1   40 白い花             1   0   王女様からもらった綺麗な花 ポーションインデクスター    1   0   「トリートポーション」を補助動作で使える 幸運のお守り       2000 1   2000  「戦利品」獲得の出目が2d+1される 坑夫のヘルメット        1   0   防護点+1 水晶の首飾り       3000 1   3000  毒、病気に対して生命、精神抵抗+1(テノザックにプレゼント) 魔晶石3点         300  25  7500 能力増強の腕輪      1000 6   6000  怪力*2、器用*2、俊敏*2 テント          350  1   350  6人用 調理道具セット      50  1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン ヒーリングポーション   100  9   900  HPを即座に回復するポーション「威力20」 月光の護符+2       1500 3   4500  「+2」精神抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 陽光の魔符+2       1500 9   13500 「+2」生命抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 月光の魔符+3       5000 1   5000  「+3」精神抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 陽光の魔符+3       5000 9   45000 「+3」生命抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 トリートポーション    500  4   2000  HPを即座に回復「威力30」 月光の魔符+1       500  12  6000 陽光の魔符+1       500  13  6500 ミュージカルシェル       1   0   アキオト編part.16オリヴァーからの贈り物 使用中命中率+1.補助動作で再生と停止が可能 アウェイクンポーション  100  3   300  P.280 =所持品合計=   105385 G =装備合計=    119230 G = 価格総計 =   224615 G 所持金   119868G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 346 点 合計名誉点: 346 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:83000点、獲得経験点:80350点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 精神力   1420点(1420 /   / 回) 3- 敏捷度   1750点(1700 /   / 1回) 4- 筋力    1380点(1380 /   / 回) 5- 精神力   2100点(2050 /   / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   2180点(2180 /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    1960点(1960 /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   1940点(1840 /   / 2回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力   1820点(1820 /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   1990点(1940 /   / 1回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2500点(2000 / 500 / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   1710点(1710 /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力    3100点(3000 /   / 2回) 24- 知力    3570点(3520 /   / 1回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力    2980点(2980 /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力   3510点(3460 /   / 1回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 器用度   4970点(4920 /   / 1回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度   4760点(4760 /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 筋力    5360点(5260 /   / 2回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度   5580点(5580 /   / 回)  アキオト4話 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 生命力   6160点(6160 /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 筋力    920点( 920 /   / 回) 62- 知力    4180点(4180 /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力   7060点(7060 /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 筋力     50点(   /   / 1回) 73- 生命力   7350点(7350 /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81-       50点(   /   / 1回) メモ: 両親が営む小さな料亭で生まれ、小さい頃からウェイターとして働く。 12歳の頃、見目麗しいナイトメアから珍しい香辛料を貰う。初めての料理を両親に披露する為に料理チャレンジ。 しかし香辛料と間違えて隣の毒を入れ試食の段階で死にかけた。 毒による心拍数の上昇と思い込みが混ざった結果、ナイトメアに恋をしている!?と変換。 以降、危険→ドキドキ→恋、と覚える。 恋愛脳、良妻願望、激しい思い込み持ちと面倒の塊だが、それを除けば問題はない。 防御能力はすべては好きな人のために、献身的な後方警備(ストーカー)のために時と彼女の努力の末得た。 【選択ルール:冒険者レベル6】 手を繋いだ仲間一人も、炎属性の攻撃や魔法では一切物理、魔法ダメージを負わなくなり、装備品が焼けたり炎で傷つくことがなくなります。 「料理スキル」最大の6 マコトとの絆1 戦闘時のみ筋力ボーナス+1