タイトル:コロー キャラクター名:コローコーレイ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:160 体重:52 経歴1:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴2:故郷の場所をしらない 経歴3:憧れる冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5  10   9   7   6 成長  10  16   2   5  10   6 →計:49 修正 =合計= 27  30  16  18  26  21 ボーナス  4   5   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  45 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト  8 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  13  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  11  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   2H  10     13     10  16 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 110  1H投  11     13   6  10  11 [投擲A] *チャクラム / 射程20m  2本所持 ※4話のコールドカトブレパス、スノーライオンに刺さっていたものを取得 (238p) 200  1H投  14     13   9  10  11 [投擲A] *ダーク / 射程20m  2本所持 (AW82p) 600   1H   1   1  14     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 CORIOのサイン入り キャー! (241p) 600   1H  11   1  14     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H  11   1  14     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  14     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 8000   1H   5   1  14     10  15 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 装弾数4、命中+1、C値10、射程10m  (p) 8000   1H   5   1  14     10  15 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 装弾数4、命中+1、C値10、射程10m   (p) 28000  1H   5   2  15     10  16 [ガンS] *バレットシャワーⅡ+1 / 装弾数4、命中+1、C値10、射程10m   (p) 28000  1H   5   2  15     10  16 [ガンS] *バレットシャワーⅡ+1 / 装弾数4、命中+1、C値10、射程10m   (p) 13500  2H  15   2  15     10  16 [ガンA] *ロングバレルⅡ(LL上方修正) / 射程50m、装填1、ダメージ+4 (241p) =価格合計= 89410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :1100 フローティングスフィア大 / オプション(トランキライザー・バレット、クイックローダー、ショットガン・バレット) 耳 :   通話のピアス(貰い物)  / レーム(お父さん)と通話可能 顔 :3000 パワードナイトゴーグル  / MP10消費:暗視1R 補助動作 首 :   フローティングスフィア大 / オプション(クリティカル、エアタイト、クリポン) 背中:1000 マギスフィア大      / オプション(ターゲットサイトmp-1、グレネード) 右手:500  巧みの指輪        / 左手:   俊足の指輪        / 腰 :   ブレードスカート     / 全身武装系女子の嗜み 足 :100  バレットポーチ      / 他 :   巧みの指輪        / =合計=5720 G ■所持品■ 名称                                        単価 個数 価格 備考 弾丸x12                                       50  10  500  *65 スカウト用ツール                                     1   0 冒険者セット                                       1   0 救命草                                          1   0   *1 ガンホルスター*2、*2、*2                                 1   0 オプション(ターゲットサイトmp-1、グレネード)                   100  1   100  マギスフィア大に付与 オプション(クリティカル、バースト、クリポン)                   200  1   200  フローティングスフィア大に付与 オプション(トランキライザー・バレット、クイックローダー、ショットガン・バレット) 1100 1   1100 フローティングスフィア大に付与 魔晶石2点                                      200  10  2000 *21 魔晶石3点                                      300  16  4800 *10 魔晶石5点                                      500  5   2500 *5 魔晶石10点                                        5   0 魔晶石20点                                        1   0   完璧さんから貰いました 知性の指輪                                     500  1   500  予備 俊足の指輪                                     500  1   500  割ると敏捷13プラス 巧みの指輪                                     500  2   1000 割ると器用13プラス 疾風の腕輪                                     1000 1   1000 割ると敏捷14プラス                                           500  1   500 メガネ                                       150  1   150  変装用に購入 ドレス メイン黄、青                                150  1   150  サフィナに買ってもらいました! ブレードスカート                                     1   0   サフィナ番外編での戦利品 保存食1日分                                       1   0 魔香草                                          5   0   *5 スカーレットポーション                               1400 2   2800 6R MHP+10、HP10回復 アウェイクポーション                                100  3   300  接触:アウェイクン同様の効果 魔香水                                       600  5   3000 MPをレンジャー+知力B即座に回復                                              1   0 マギスフィア小                                      1   0 マギスフィア中                                   500  1   500 フローティングスフィア大                              0   2   0   いまいち可愛くない娘から剥ぎ取り ティファと二人で山分け                                              1   0 陽光の魔符+1                                    500  3   1500 生命抵抗+1 陽光の魔符+2                                    1500 3   4500 生命抵抗+2 月光の魔符+1                                    500  3   1500 精神抵抗+1 月光の魔符+2                                    1500 3   4500 精神抵抗+2                                              1   0 オプション(ターゲットサイト)                              1   0   MP-1 オプション(グレネード)                                 1   0   達成値+1 オプション(クリバレ)                                  1   0   D+1 オプション(エアタイト)                                 1   0 オプション(クリポン)                                  1   0 オプション(トランキ)                                  1   0 オプション(クイックローダー)                              1   0   MP-1 オプション(ショットガン)                                1   0   D+1 オプション(バースト・ショット)                          600  1   600  D+1 =所持品合計=   34200 G =装備合計=    95650 G = 価格総計 =   129850 G 所持金   86360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 パーティ称号  50 コネクション:ディルク・レインウェーバー/友人 200 デリンジャーx4 100 バレットシャワーⅡx2専用化  50 ロングバレル専用化  10 ユリスカロア神殿コーリオ神殿    コネクション:CORIO 100 メイリオ  30 ユリスカロア神殿コーリオ神殿 100 バレットシャワーⅡx2専用化  60 ユリスカロア神殿コーリオ神殿 100 ユリスカロア神殿コーリオ神殿 所持名誉点: 871 点 合計名誉点:1696 点 ■その他■ 経験点:3280点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:47280点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1900点(1500 / 300 / 2回)  2回+ミニゲーム(蜂駆除)クリア1回 =3回 2- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ボーナス 3- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑↑ボーナス 4- 知力      0点(   /   / 回)  第二話 5- 敏捷度   1920点(1500 / 170 / 5回) 6- 敏捷度   1950点(1500 / 350 / 2回)  第三話 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力   2300点(1500 / 550 / 5回)  2014最後の第四話 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2900点(1500 /1200 / 4回)  第5話 イカちゃん美味しかったです 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力    2530点(1500 / 630 / 8回)  超ヤンデレ人との激戦。2回お花畑を見ました 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2550点(1500 / 450 /12回)  てっぺん☆キャンペン番外編 GM:ティファ 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力   3580点(3230 /   / 7回)  第7回 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   2840点(1500 /1090 / 5回)  番外編GM:サフィナ 汚名を挽回するヘタレっぷりでした 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   2810点(1500 /1260 / 1回)  第八話、選挙対決 ガテン系アイドルCORIO登場 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力    2620点(1500 / 870 / 5回)  九話:選挙結果敗北orz 事件の背後にノスフェラトゥの影か 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   2960点(2000 / 860 / 2回)  十話:ユーリン救出。深い闇に巻き込まれてゆくのか・・ 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力   2240点(1500 / 490 / 5回)  十一話:オーウェン捕獲。コロー父親と再会。流派会得(メモ参照) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  十二話からは卓370番 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力    4710点(1500 /2960 / 5回)  十二話:プリムツァルが仲間に! 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  次の部屋は28番 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回)  十三話途中 44- 敏捷度   4800点(1500 /3150 / 3回)  十三話:サンド発見も逃げられる。 45- 精神力    0点(   /   / 回)  次回から卓は106番 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度   4670点(1500 /2570 /12回)  十四話 黒幕壊滅 48- 知力     0点(   /   / 回)  ッ次回は228番 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 幼い頃の故郷で過ごした記憶はほとんどなく、ただ忘れられないほど美味しいものを父親と一緒に食べた記憶が残っていた。 冒険者である父親は彼女の憧れだった。 ある日彼女は目をさますとそこにはいつもの天井(家)はなかった。いつのまにかにまったく知らない場所にいたのだ。 それは物心もついていない頃の出来事だった。理解できない現状に泣いていたところを今の育ての親に拾われる。 何不自由なく育てられ、彼女は冒険者になる決意をする。 そう、故郷、そして家族を探しに行くのだ。 __________メモ____________ 20151126 立ち絵若干修正。絵の無表情と性格の不一致を修正。 20160406 父親と再会・・なんとレームが父親でした。パパから技を教えてもらったよ↓↓ __________超神兵射撃術____________ 【超神兵射撃術】《合わせ撃ち》 概要:〈ガン〉を用いて《カウンター》を行う 効果:  射撃攻撃や「形状:射撃」の効果の対象となった時、シューター技能と〈ガン〉を用いて《カウンター》と同様の処理を試みることができます。  その際、〈ガン〉の武器を手に持った状態で、且つ「ダメージを発生させる効果」を持つ【~・バレット】の魔法がかけられた弾丸が、射撃可能な状態で装填されていなければなりません(直前の自身の手番で余分に魔法を行使しておくことになります)  【ショットガン・バレット】のように広範囲を対象とする弾丸は使用できません。使用した弾丸は、結果に関わらず消費されます。  有利な結果になれば、攻撃を無効化し、さらに使用した弾丸でダメージを与えることができます。ただし、射程が相手の座標まで及ばない場合は、攻撃を無効化するのみで、ダメージは与えられません。  不利な結果になれば、《カウンター》に準じて処理を行います。  この効果は、射撃可能な弾丸が残っている限り、1Rに何回でも使用できます。