タイトル:ランペイジ キャラクター名:レオン・アルテーノ 年齢:16 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白 身長:165 体重:51 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:283 MP:216 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4      4      4 成長等        29     29     29 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 12   9  45   8  42   8  42 ボーナス   4   3  15   2  14   2  14 メインクラス   0   0   3   0   1   0   1 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正         7 =合計=   4   4  26   3  15   2  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  14   1  18/ 19(2D) 攻撃力  --  19/ 19  56     75/ 56(2D) 回避判定  26    0    2     28   (2D) 物理防御 --   17   10     27 魔法防御   2    0    5      7 行動値   41   -1   14   1  55 移動力    9    0   12     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19   0   0   0  -1   0 至近 長剣  14 左手 腕 頭部             4             防具   8 胴部             8             防具  17 補助             5             防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  19   0  17   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --  26 --   2  41   9 スキル  14  56   2  10   5  14  12 その他   1               1 =合計=右 18  75  28  27   7  55  21    左 19  56 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 124000  12  紫電剣S1 []    パッシブ。この武器による武器攻撃でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】/武烈 左手          [] 腕           [] =合計=124000 12 / 重量上限17 頭部 30000  3  ガラスの王冠S3 []      対抗:威圧/敏捷/抵抗性:スリップ 胴部 79800  7  ミラージュクローク []    回避判定の直前。【MP】を7点消費し、回避判定に+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] タイミングがメジャーのスキルやパワーの武器攻撃ダメージに+2d 装身 1500  1  シノビ袋 []         携帯品の所持重量に+5/DR直後。シーン1回。被ダメージに-10 =合計=117800 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 武烈のクリスタル          1000 対抗:威圧のクリスタル       500 敏捷のクリスタル          200 抵抗性:スリップのクリスタル    500 ベルトポーチ            15 異次元バッグ            2000 道具箱               20 └漆黒の星             2500  シーフ専用。武器攻撃の命中と行動値に+1 └蝶の巻物             2500  ニンジャ専用。攻撃でクリティカルした場合、そのDRに+1D └人技の書/ボッシュート       25000 センセイ専用。サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルのコストに-1 └障壁結界印            15800 フリー。シーン中魔法防御に+10。消耗品 ポーションホルダー         150 └ハイMPポーション*5        1500  5/5 ランチボックス           50 └やさい*5             100  5/5 陸マグロ              12000 乗物。携帯品重量:50、移動力+20、回避判定+1D、飛行状態。 └やさい*35             700  35/35 └ハイMPポーション*15        4500  11/15 万能薬*5           5   1500  5/5 強心丹            3   300  1/1 マイナー。シーン中【精神】判定に+1D 耐毒符*3           3   3000  3/3 〔毒〕を受けた直後に自動的に使用。毒の強度に関わらず、使用者の受けた毒を回復。1/Sn ハイHPポーション*12      12  2400  12/12 グレートHPポーション*3    3   30000 3/3 グレートMPポーション*5    5   75000 4/5 上位大壁符          1   6800  DR直後。至近の範囲(選択)が受けるダメージを-4D。1/Sn。消耗品 上位呪壁符*9         9   13500 8/9DR直後。10m以内の単体が受けるダメージを-3D。1/Mp。消耗品 =所持品合計=   201535 G (重量 41/上限41) =装備合計=    241800 G = 価格総計 =   443335 G 所持金    1665G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   2     17 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15   2     17 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《└レイザーストーム》   ★ /《ワイドアタック》/自動/自身    /-  /-   /1/So    /《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更 《 └嵐の王》       ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /〈レイザーストーム〉の使用条件を「シナリオ2回」に変更し、効果に「その〈ワイドアタック〉で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★セットアップ》     1 /         /  /      /  /   /      / 《プレパレイション》    ★ /セットアップ   /自動/自身    /-  /6-1  /1/su    /「T:セットアップ」のスキルをふたつ使用する。この時、片方はバートルのスキルでなければならない。 《ボディドライブ》     ★ /セットアップ   /自動/自身    /-  /3-1  /      /シーン中、騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用できる。 《イメージボディ》     1 /セットアップ   /魔術/自身    /-  /5-1  /      /ラウンド中、回避判定に+SL*2 《└シャドウストリーム》  ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /〈イメージボディ〉の効果を受けている間、攻撃のダメージに+【敏捷】 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★イニシアティブ》    1 /         /  /      /  /   /      / 《アデンダム》       ★ /イニシアティブ  /自動/自身    /-  /8   /1/So    /イニシアティブ中にmpを行える。行動済みでも使用でき、このmpを行ったことで行動済みになることもない 《戦場の陥穽》       ★ /イニシアティブ  /自動/範囲(選択)/視界/-   /1/Sn    /対象に[CL*5]点のHPロスを与える。 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★ムーブ》        1 /         /  /      /  /   /      / 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ      /自動/自身    /-  /-   /1/So    /攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」かつ、自信が《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効、mp中、自身の攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《タイムマジック》     ★ /ムーブ      /自動/自身    /-  /15  /      /「T:ムーブ」のスキルをふたつ使用できる。ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルは使用不可 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /自動/自身    /-  /12  /      /シーン中、武器攻撃の命中判定と回避判定に+1D 《ダッシュアタック》    ★ /ムーブ      /自動/自身    /-  /5   /      /ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、mp中、白兵攻撃のダメージに+2D。 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★マイナー》       1 /         /  /      /  /   /      / 《ウィンドアタック》    ★ /マイナー     /自動/自身    /-  /5-1  /騎乗    /武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《フォースウェポン》    3 /マイナー     /自動/自身    /-  /10  /SL/So    /攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。シーン中、武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、【魔法防御力】を0としてダメージを与える。 《アビリティアタック:敏捷》★ /マイナー     /自動/自身    /-  /20-1 /1/Sn    /mp中、攻撃のダメージに+[敏捷基本値] 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★メジャー》       1 /         /  /      /  /   /      / 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動/自身    /-  /15  /SL/Sn    /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》のコストは消費しない。 《魔の白刃》        ★ /メジャー     /自動/自身    /-  /25  /      /使用する際、属性を一つ選択。「対象:単体※」で白兵攻撃を2回行う。そのダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★その他》        1 /         /  /      /  /   /      / 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動/単体    /視界/-   /シーフ、1/So/対象が「T:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルの効果は発揮せず、持続せずに即座に終了する。コストや使用回数などは消費される。 《アクロバットドッジ》   ★ /判定直後     /自動/自身    /-  /10  /1/Sn    /回避判定の直後に使用。その判定を振りなおす。 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動/自身    /-  /10  /SL/So    /武器攻撃のDR直前。その攻撃のダメージに+【行動値】 《└トップギア》      3 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /デスブレイドの効果に+SL*10 《ストップトラップ》    1 /判定直後     /敏捷/単体    /視界/15  /1/Sn    /対象の行う命中判定の直後。その命中を目標値として判定を行う。その判定に+SL*2。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ディテクト》       ★ /判定直前     /自動/自身    /-  /8   /1/Sn    /回避判定の直前。その判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《シャドウハイド》     1 /効果参照     /自動/自身    /-  /10  /SL/Sn    /回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した場合、そのmp終了後にメージャーアクションを1回行える。 《天の火》         ★ /効果参照     /自動/自身    /-  /-   /1/So    /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+CL*10する 《時の支配者》       ★ /効果参照     /自動/単体    /視界/-   /1/So    /対象が「T:パッシブ」以外のスキル・パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル・パワーの効果は発揮せず、持続せずに即座に終了する。コストや使用回数などは消費される。 《死点撃ち》        ★ /判定直前     /自動/自身    /-  /-   /      /武器攻撃の命中判定直前に使用。フェイト3点消費。その判定の全てのダイス目を6にし、その攻撃のリアクション判定を必ず失敗させ、「T:リアクション」のスキル、アイテムも使えず、カバーも不可となる。 《触れ得ざる者》      1 /判定直後     /自動/自身    /-  /10  /1/Sn    /自身を対象とする命中判定直後に使用。スキル・アイテムの効果でその攻撃に対するRAが必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行え、また、「T:リアクション」のスキル・アイテムが使用できない場合でも、使用できるようになる。 《空蝉》          ★ /判定直後     /自動/自身    /-  /-   /1/So    /回避判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《バーサタイル》      ★ /クリンナップ   /自動/自身    /-  /-   /1/So    /既に使用した「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。 《》            1 /         /  /      /  /   /      / 《★パッシブ》       1 /         /  /      /  /   /      / 《スペシャライズ:長剣》  1 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /武器の種別を一つ選択。その武器を用いた武器攻撃の命中とダメージに+SL 《└ラピッドハンド》    ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /回避判定に+1D 《ライトニングライド》   5 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /騎乗    /移動力と行動値にSL*2+2 《イクストリアン》     ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /騎乗    /【敏捷】と【感覚】判定に+2 《ライドマニューバ》    ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /騎乗    /回避判定に+1D 《AM:長剣》        ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /長剣を用いた武器攻撃の命中に+1D 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /「装備部位:片」を装備し、他に武器や盾を装備していないとき、攻撃のダメージと【物理防御力】に+SL*2、【魔法防御力】に+SL 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /命中判定を【感覚】で行う 《アンチイビル》      1 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /攻撃のダメージに+SL+2、攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、更にダメージに+SL 《マスターアーツ》     ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /《ハンターアーツ》の効果中、ドルイドのスキルの効果の種族制限を無視 《インテュイション》    ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /【敏捷】判定に+1D 《アビリティアデプト:敏捷》5 /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /【敏捷】能力値に+SL+1 《フォーチュンヒット》   ★ /パッシブ     /-  /自身    /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【精神】によるRAに+1D 《TR:筋力》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【筋力基本値】に+3 《TR:敏捷》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【敏捷基本値】に+3 《TR:感知》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【感知基本値】に+3 《TR:幸運》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【幸運基本値】に+3 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /行動値に+2 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /装備重量制限に+5 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /携帯品重量制限を【筋力基本値】×2に変更 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /【最大HP】に+CL 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動/単体    /視界/5   /SL/So    /対象が「T:メジャー」で攻撃を行ったメインプロセス終了時に使用。シーン終了までそのスキルに対するRAに+2D 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/  /自身    /  /3   /      /ポーションを1個使用する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /トラップ感知に+1D。トラップ感知に失敗してもトラップが発動しない。 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /警戒行動を行えるようになる。 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /登攀・跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /      /アイテムによる【HP】【MP】消費に-2(最低1) 《フリッカースラッシュ》★ /メジャー  /命中/十字(選択)/1Sq /12  /1/So    /対象に武器攻撃を行う。 《フェザー》      ★ /効果参照  /魔術/自身    /-  /6   /1/Sn    /落下によるDRの直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《ホースマンシップ》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /騎乗    /回避判定に+1 《マジックアイ》    ★ /メジャー  /感知/効果参照  /視界/-   /1/Sn    /難易度13の【感知】判定を行う。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることが出来る。 《レストタイム》    ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /1/So    /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を2D+CL点回復。休憩出来ないなどの理由により却下可能 《トレジャーハンターⅠ》 ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /シーフ   /フェイト1点使用。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用。そのエネミーのドロップ品決定ロールをもう一度行う。 《トレジャーハンターⅡ》 ★ /戦闘前   /自動/自身    /-  /-   /シーフ   /フェイト1点使用。能力一つを選択。シーン終了まで、選択した能力に+2。 《トレジャーハンターⅢ》 ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /シーフ、1/So/フェイト1点使用。自身が使用した〈インタラプト〉に〈インタラプト〉が使用された時、自身の使用した〈インタラプト〉は効果は適用されず、かつ使用されなかったことになる。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用/単体    /至近/-   /      /対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合、HP1、行動済みの状態で復活する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4465点 (レベル:4350点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ウィンドアタック★、プレパレイション★、ライトニングライド3 Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / イクストリアン★、ボディドライブ★、ライトニングライド4 Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / ワイドアタック1、ライドマニューバ★、ライトニングライド5 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / 転職:ドルイド、AM:長剣★、ハンターアーツ1 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / フォースウェポン1、ホーリーストーム★、ハンターアーツ2 Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / フォースウェポン2、アキュートアーツ★、ハンターアーツ3 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / フォースウェポン3、アンチイビル1、ハンターアーツ4 Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / 転職:ニンジャ、マスターアーツ★、ハンターアーツ5 Lv9→10: / 敏捷、感知、幸運 / 転職/上級:エクスプローラー、インテュイション★、デスブレイド1 Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / タイムマジック★、アフターイメージ★、デスブレイド2 Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / ダッシュアタック★、ゲイルスラッシュ1、デスブレイド3 Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / ラピッドハンド★、ゲイルスラッシュ2、デスブレイド4 Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / イメージボディ1、ゲイルスラッシュ3、デスブレイド5 Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / 転職/称号:センセイ、アビリティアデプト:敏捷1、トップギア1 Lv15→16: / 敏捷、感知、幸運 / アクロバットドッジ★、アビリティアデプト:敏捷2、トップギア2 Lv16→17: / 敏捷、感知、幸運 / シャドウストリーム★、アビリティアデプト:敏捷3、トップギア3 Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / ストップトラップ★、アビリティアデプト:敏捷4、ディテクト★ Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / アビリティアタック★、アビリティアデプト:敏捷5、シャドウハイド1 Lv19→20: / 敏捷、感知、幸運 / 転職/運命:ランペイジ、時の支配者★、- Lv20→21: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、天の火★、- Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、戦場の陥穽★、- Lv22→23: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、死点撃ち★、- Lv23→24: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、異才:スカウト1、フォーチュンヒット★ Lv24→25: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、異才:スカウト2、アデンダム★ Lv25→26: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、異才:スカウト3、バーサタイル★ Lv26→27: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、嵐の王★、- Lv27→28: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、触れ得ざる者1、- Lv28→29: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、魔の白刃★、- Lv29→30: / 敏捷、感知、幸運 / FP+3、空蝉★、- メモ: インタラプト★ スペシャライズ1 バタフライダンス★ ライトニングライド2