タイトル:カイザー・ヘイルダム キャラクター名:カイザー・ヘイルダム 年齢:20歳 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:172cm 体重:72kg キャラクターレベル:41 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:渡来/さまざまな海を股にかけている。 目的:無目的/新たな目的もなく退屈な日々を過ごしている。 ■能力値■ HP:423 MP:274 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3   4   3   3 成長等  40  39   6     17  17    →合計 119点/LvUp分120点 =基本値= 54  53  18  12  29  29   9 ボーナス   18  17   6   4   9   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1         1 =合計=  20  21   7   4  10  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21  -1/ -1        20/ 22(6D) 攻撃力  --  118/ 118     3  121/ 45(10D) 回避判定   7    7         14   (3D) 物理防御 --   75       1  76 魔法防御  10   35         45 行動値   17   11         28 移動力   25    0         25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  108   0   0   0  -3   0 至近 斧/短剣/長剣  35 左手   -1  32   0   0   0  -1   0 至近 斧/短剣/槍  24 腕 頭部    2      2   5   5   5       防具  40 胴部          5  60  30  10       防具  40 補助       5     10             防具  40 装身       5                   装身具  40 =小計=右 -1  118   7  75  35  11   0    左  1  42 能力値  21 --   7 --  10  17  25 スキル その他      3      1            戦士の環 まだら色の魚鱗 =合計=右 20  121  14  76  45  28  25    左 22  45 ダイス  6D  10D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0   40  ミョルニル [専用武器]    ※備考欄参照 名に恥じない威力を有する。 左手 0   19  刻印製ハルバード [専用武器] 腕         [] =合計=0  59 / 重量上限59 頭部 0 1  デットアイ [専用装備]   隠密状態の敵を対象にできる。HP1点以上与えた場合隠密状態を解除する。攻撃に+1Dする。 胴部 0 30 赤嵐の衣 [専用装備]    ※備考欄参照 補助 0 5  童貞を殺す服 [専用装備]  攻撃ダイスに+7Dする。 ※備考欄参照 装身 0 1  ミートマスター [専用装備] 肉を調理した際、その肉に効果が付く ※備考欄参照 =合計=0 37 /重量上限59 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ■+小道具入れ     0   30  所持者は 「種別:道具」 で 「重量:1」 のアイテムを5つまで 「重量:0」 として携帯可能。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 道具をしまうための箱など。 烈風の研石       1   2000  マイナーアクション。 そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを 〈風〉 属性の魔法ダメージに変更する。 炎熱の研石       1   2000  マイナーアクション。 そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを 〈火〉 属性の魔法ダメージに変更する。 大地の研石       1   2000 マイナーアクション。 そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを 〈地〉 属性の魔法ダメージに変更する。 流水の研石       1   2000  マイナーアクション。 そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを 〈水〉 属性の魔法ダメージに変更する。 冒険者セット      1   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 個別に買うよりも少しお得。 ■+ベルトポーチ    0   15  所持者の携帯可能重量に+2する。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 腰につける小物入れ。 戦士の環        1   2500 パッシブ。 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の 【物理防御力】 に+1する。 まだら色の魚鱗     1   2500 所有者が遊泳状態の時のみ有効。パッシブ 所有者が行う武器攻撃のダメージに+2する。 ■+ランチパック    0   50  所持者は 「種別:食糧、料理」 のアイテムを5つまで 「重量:0」 として携帯可能。 肉(動物)料理     1   0   シナリオ終了まで以下の修正を受ける 筋力+8 幸運+3 肉(動物)料理     1   0   シナリオ終了まで以下の修正を受ける HP+120 筋力-4 肉(人族)料理     1   0   シナリオ終了まで以下の修正を受ける HPMP以外のステALL+3 肉(人族)料理     1   0   シナリオ終了まで以下の修正を受ける MP+50 知力+6 肉(?)料理      1   0   シナリオ終了まで以下の修正を受ける リアクション成功+3 ■+ウェポンケース   0   0 ブラッドアクス     0   0   ※備考参照 攻撃力45 重量50  命中-1 ■+ポーションホルダー 0   150  所持者は 「種別:ポーション」 で 「重量:1」 のアイテムを5つまで 「重量:0」 として携帯可能。 ハイMPポーション   5   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。 MP回復を行なう。 使用者の 【MP】 を [4D] 点回復する。 消耗品。 効果の高いMPポーション。 ■+異次元バッグ    0   2000  所持者の携帯可能重量に+10する。 このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 強心丹         9   900  マイナーアクション、メジャーアクション。 使用者が行なう 【精神】 判定に+1Dする。 この効果はシーン終了まで持続する。 消耗品。 毒消し         1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。 使用者が受けている [毒] を回復する。 消耗品。 毒を打ち消すポーション。 ■+持ち物 毒消し         10  100  マイナーアクション、メジャーアクション。 使用者が受けている [毒] を回復する。 消耗品。 毒を打ち消すポーション。 調理用具(専用)    15  0   メジャーアクション。 使用者は携帯品の 「にく」 ひとつのHP回復の効果を [1D+2] に変更する。 肉           30  1000  メジャーアクション。 HP回復を行なう。 使用者の 【HP】 を [1D] 点回復する。 消耗品。 動物などから得られる肉。 ハイMPポーション   5   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。 MP回復を行なう。 使用者の 【MP】 を [4D] 点回復する。 消耗品。 効果の高いMPポーション。 野菜炒め        15  0   リィズお手製の料理 ■+露店屋台      0   0   所持者は食材、料理で重量1のアイテムを30まで重量0として扱うことができる。 肉(人族)       5   0   調理前の肉 効果は食材肉と同じ 肉(動物)       10  0   調理前の肉 効果は食材肉と同じ 肉(魔神)       2   0   調理前の肉 効果は食材肉と同じ 肉(植物)       2   0   調理前の肉 効果は食材肉と同じ 肉(霊体)       1   0   調理前の肉 効果は食材肉と同じ 野菜炒め        10  0   リィズお手製の料理 =所持品合計=   20265 G (重量 132/上限165) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   20265 G 所持金   904633G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   21        21 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       6 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ピアシングストライク》 10 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージロールに+SLDする。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /   /  /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:斧》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /武器命中判定に+1Dする。 《オートガード》     10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /物理防御に+SL×2魔法防御に+SLする。 《バーサーク》      6 /マイナーアクション /-    /自身/-  /3   /  /武器攻撃のダメージにSL×3するただしあなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。 《クールランニング》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /取得にはバーサーク5が必要。あなたはバーサークの効果でリアクションに-1Dされるという効果を受けない。 《アクアスタンス》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /  /あなたは遊泳状態となる。水中にいなくても、遊泳状態になれる。またあなたが受けている遊泳状態によるペナルティを無視する。この効果はシーン終了まで持続する。 《イートザミート》    ★ /マイナーアクション /-    /自身/-  /-   /  /あなたは所持している肉を使用する。さらにダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージに+肉の効果で回復したHPの値する。ただし最大HPを超えて回復した分はダメージ増加に含まない。 《セルフブライド》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /このスキルはあなたが遊泳状態の時のみ効果があるあなたが行う武器攻撃のダメージロールに+SLDする。 《ミートディッシュ》   6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /あなたが使用するにくの効果に+SLDする。 《ダイビング》      6 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /  /このスキルはあなたが遊泳状態の時のみ使用可能。あなたの物理防御と魔法防御に+SL×2する。この効果は遊泳状態がしゅうりょするか、シーン終了するまで持続する。 《リリーブ》       ★ /効果対象      /自動成功/自身/-  /7   /  /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。そのときに受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルの対象はあなたが所属しているギルドのギルドメンバーでなければならず、あなたを対象にできない。 《アームズロジック》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /武器命中判定に+1Dする。 《ブラッドヒート》    6 /マイナーアクション /-    /自身/-  /-   /  /ダメージ増加を行う。SL×5点以下の任意のHPを消費すること(最低1)。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージに+消費したHP+5する。 《ファストセット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /6   /  /このスキルを使用することでマイナーアクションのスキルを同時に使用する事が出来る。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで〃スキルを使用することはできない。 《クロススラッシュ》   ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12  /  /このスキルは装備武器:片、双の武器を装備している時のみ使用可能。あなたはバッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、」単体となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /このスキルは武器を右手、左手にそれぞれ装備している場合に効果がある。その武器の命中修正、行動修正を合計し、装備部位:双のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用しても良い。ふたつの武器の効果効果は全て発揮、使用する事が可能だが、使用に宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ディフェンスライン》  ★ /リアクション    /命中判定/自身/-  /15  /  /このスキルは装備部位:双の武器を装備している時に使用可能。武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する。 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /武器攻撃のダメージロールに+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /危険感知の判定に+1Dする。 《アスレチック》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1Dする。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /所持品の終了制限が筋力基本値×2になる。 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /スキルリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /能力基本値に+3 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /あなたが使用するHP回復、MP回復をおkナウスキル、アイテムの効果に+2する。 《レストタイム》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /シナリオ1/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。HPとMPを2D+CL点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない1シナリオに1回使用可能 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /装備品の重量制限に+5する。 《ブラフ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /嘘をついてだますなどの精神判定に+1Dする。 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /オブジェクトを破壊するときのダメージロールに+2Dする。ただし破壊付加のオブジェクトを破壊することはできない。 《インサイト》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠してる内容まではこの判定ではわからない。 ■コネクション■ 名前             / 関係 リィズ・リースティング    / 相談役 ガルシア・ハリストス     / 同志 ラル・フィリアス       / マスコット フランシア・シィルフィナ   / 友人 グレイシス・クラーニング   / 変なおっさん(一応国王) ハンニバル・クェーク     / 弟子1 シルキィ・フレディ      / 弟子2 ファルスト・セレン      / 内通者 シルヴィア・c・ノインヴェッジ/ 教官 キレンザ・フォート・スミス  / 反乱軍指揮官 少年(キレイ)        / 露店でのお得意様 少女(ミレイ)        / 露店でのお得意様 猫番長            / 殺意 L(緑色のおじさん)     / 意気投合 accelerator          / 共同戦線(同盟者) セレン・フィリウシア     / 恋慕(主に相手から) スララ・アハト・ヘイルダム  / 義娘 ■その他■ 使用成長点:8275点 (レベル:8200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ピアシングストライク、バーサーク Lv2→3:バイキング / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ミートディッシュ、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ミートディッシュ、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / リリーブ、ミートディッシュ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / アックスブーメラン、ミートディッシュ、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アクアスタンス、ミートディッシュ、ダイビング Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / イートザミート、バッシュ、ダイビング Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー斧、バッシュ、ダイビング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、、ダイビング Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、セルフブライド、ダイビング Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、セルフブライド、ブラッドヒート Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、セルフブライド、ブラッドヒート Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング、オーバードライブ、ブラッドヒート Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / バランスブレイク、ディフェンスライン、ブラッドヒート Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / レイザーシャープ、エソレリカ:ウォーロード、ブラッドヒート Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、ボルテクスアタック、シンクロナイズ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、バイオレントヒット、フルスイング Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、ツインアーツ、フルスイング Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / デスペラード、パーフェクトボディ、フルスイング Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / デスペラード、アックスボマー、ハイパーゲイン Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / デスペラード、アックスボマー、メイルシュトローム Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / デスペラード、アックスボマー、メイルシュトローム Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / デスペラード、デスバウンド、メイルシュトローム Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / シーレスキュー、デスバウンド、フレンドシップ Lv25→26:ファランクス / 筋力、感知 / 、デスバウンド、アイアンアームド Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / アーマーアデプト、デスバウンド、アイアンアームド Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / ファランクススタイル、デスバウンド、アイアンアームド Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / カバーリング、ストップガード、アイアンカバー Lv29→30: / 筋力、器用、感知 / ファランクスモード、ストップガード、アイアンカバー Lv30→31: / 筋力、器用、感知 / アイアンスピリット、ストップガード、アイアンカバー Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスマスター、ストップガード、ファランクスアーツ Lv32→33: / 筋力、器用、感知 / ランオーバー、ストップガード、ファランクスアーツ Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / ホールドアウト、スティールガード、ファランクスアーツ Lv34→35: / 筋力、器用、感知 / ファランクスアタック、スティールガード、ファランクスアーツ Lv35→36: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、スティールガード、ファランクスアーツ Lv36→37:グラディエーター / 筋力、器用、感知 / 、エキサイトバトル、フェイト4 Lv37→38: / 筋力、器用、精神 / ワンオンワン、エキサイトバトル、フェイト4 Lv38→39: / 筋力、器用、感知 / ラストブロウ、エキサイトバトル、フェイト4 Lv39→40: / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、エキサイトバトル、フェイト5 Lv40→41: / 筋力、器用、感知 / ラストブロウ、エキサイトバトル、フェイト5 メモ: 元剣闘士だった男。 生まれも育ちも剣闘士が行われるコロシアム、それゆえにどこの国の者かすらわからない。  10歳のころ船で別の国へ送られる際に転覆、彼以外は現在も行方不明である。 気がつくと海賊船に助けられ、気のいい船長のおかげで20歳まで海賊として生きていくことになる。  その間に風土病などで船長など気のいい人たちは亡くなり、あまり気に入らない副船長と仲間とのぎすぎすとした関係状態の中、 港街スクラヴォスにていきなり、大量の弓の洗礼というなの奇襲攻撃を受け副船長と彼以外は負傷した。  変な四人組に絡まれ、タイマン勝負を挑まれるも負けてしまう。 その瞬間に副船長から切りかかられるも変な四人組に助けられ、手を貸すことになり、  なんとなく流れで仲間になった。(ちなみに負傷した船員は普通の船乗りとして街で暮らしている。)  現在、ギルド施設:黒猫愛護教団にお世話になっており、子供たちに対しては生き残るための戦術を教えている。  主食は肉である(食べられる肉なら何でも大丈夫らしい)  別に好き嫌いは無いのだがあまり肉しか食べないから一時期リィズとトラブル(一方的)になったことも・・・(ちなみにこの国では君主から肉マイスターの称号をもらったらしい。) 幼少のころコロシアムで魔物と戦った際に左腕と友人を失っており、現在ある彼の左腕はその時なくなった友人の腕を付けている。(左腕は指先から繋ぎ目の所まで包帯を巻いている。) ※専用装備品について 武器:スラッシュアックスは複数の武器の融合体である。(オリジナルで名前を付けた武器) 効果:倒した敵は種別関係なく肉を1D6個落とす。   :種別:動物に対して貫通攻撃   :射撃武器として使用した場合の武器攻撃に+3D   :遊泳状態のとき武器攻撃に+2D   :ダイスの目が一つでも6が出た場合クリティカルになる。シーン1回(判定後)   :対象:単体に対して攻撃が命中した場合、5m吹き飛ばす。この効果は使用者は使用放棄することもできる。   :ラウンド中火属性魔法攻撃に変更する。シーン5回   :命中判定の直前。この武器による武器攻撃が命中した場合、対象が装備している防具ひとつを物理防御力:0に変更する。   :防具が無い場合は物理防御力に-20する。この効果はシーン終了まで持続する。1シーンに1回使用可能   :装備者は現在の行動値が二倍になる。   :装備者はヒールを使用することができる。   :二回攻撃をすることができる。 シナリオ1回   :バッシュを2倍の効果でしようできる。 シナリオ1回   :魔術攻撃に対して命中判定で回避することができる。 シーン5回 装身具:ミートマスターの称号は肉という素材を知り尽くしているものへの称号である。  効果:肉を料理した場合ランダムで効果が付く。(効果はGMの判断の元決まる)    :イートザミートを使用した場合ダイスに+4Dと固定値に+40の修正を加える。 BAD:イートザミートを使用したラウンドに野菜炒めをクリンナップに使用しない限り使用不可。 リンク装備 デットアイ、赤嵐の衣、童貞を殺す服、ミートマスターを装備している場合以下の能力を得る ・ボスエネミー以外に対し1ラウンド目開始に恐怖を与える。(自動成功) ・動物エネミーに対しダメージを与えた場合、肉を一つ拾得できる。 ・男性エネミー(???)に対して、貫通攻撃を行う。