タイトル:へんたいおじさん キャラクター名:ランディ・ジェラード 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子、暗視] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:♂ 髪の色:茶  / 瞳の色:深緑 / 肌の色:白 身長:182 体重:62 経歴1:身体のどこかに刺青がある 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   4   6   4   3 成長   2      1   3   7   3 →計:16 修正 =合計= 18  13  10  14  27  21 ボーナス  3   2   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  57 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  37  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー     7 Lv  / コンジャラー 3 Lv プリースト/キル・ヒアー 2 Lv  / セージ    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p221] 武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]           :                               : [p]           :                               : [p]           :                               : [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  13  54 修正   2 特技        0 =合計= 11   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果            : 前提 [p]  バークメイル : 対象の防護点を増加します。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150   1H   3      0   3   ⑩   0 [ソードB] *ダガー(魔法の発動体) / (p) 6800   2H   3      0  13   ⑫   1 [スタッフA] *マナスタッフ / (p) 6000            0         1 [スタッフB] *マギテックペックス / 1日に1度、簡易的な小屋を作成できます。 (p) 50000  1H   1      0   0   ⑫   1 [スタッフA] *世界樹の枝 / [ランク効果] ▽二重行使 魔法拡大/数で対象を選択するとき、一つの対象を2度選択することができる。この効果を発動した手番中、装備者のすべての魔力は-2される。  ▽過剰行使 魔法を発動する際、消費MPをX倍することでその魔法に用いる魔力を+(X-1)することができる。 魔法拡大などと同時に発動する場合、この効果によるMP倍増の後、拡大によるMP倍増を行う。  [非ランク効果] ○魔力吸収 この武器を装備したキャラは手番の終了ごとに、MPを5点消費しなければならない。戦闘特技≪MP消費軽減≫一つにつき、消費するMPを1点減らすことができる。  ▽拒絶 この武器を用いて魔法を行使する場合、行使判定に-(装備者の穢れ点)のペナルティを受けます。 (p) =価格合計= 62950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定に+1のボーナス修正を得ます。 耳 :10000 勇者の証:心      / 顔 :4000  黒の眼帯        / 6時間以上装備した後外すことで1分間知覚魔法を得ます。外すのは主動作です。 これを装備していても両目は見えている扱いになります 首 :100  聖印          / 背中:9000  インテリアニマルサック / 魔法文明語を習得している場合、探索、魔物知識、危機感値、罠感知判定に+1します。 右手:500  知性の指輪       / 知力をを+1します。また、「壊す」と宣言することで一時的に知力を+13 します。その後、このアイテムは使い物にならなくなります。 左手:500  知性の指輪       / 知力をを+1します。また、「壊す」と宣言することで一時的に知力を+13 します。その後、このアイテムは使い物にならなくなります。 腰 :2800  血晶石の腹巻      / 装備者の受けたダメージの10分の1がMPとしてためられる。 そのMPを消費して魔法等の行使が可能。 装備者の手番が終了すると貯められたMPは無くなる トランスファーマナポイントには使用不可 足 :2000  韋駄天ブーツ      / 「全力移動」の移動距離が15m、「通常移動」の移動距離が5m伸びます。 他 :1000  ウェポンホルダー    / 武器や盾の種類を問わず、それを戦闘中の補助動作で背中に取り付けたり、背中から取り出せたりできます。 =合計=32900 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ。 迅速の火縄壺       100  1   100  30秒で着火する火縄壺。 鉛筆           5   12  60  鉛筆1ダース分。 スカウト用ツール     100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。 高級礼服         500  1   500  社交パーティとかに参加出来ればモテモテになれると夢見てつい買っちゃったんDA☆ 黒焦げた猫耳       0   1   0   修復中 知性の指輪(余り)    500  0   2   知力をを+1します。また、「壊す」と宣言することで一時的に知力を+13 します。その後、このアイテムは使い物にならなくなります。 ひらめき眼鏡       4000 1   4000 「見識判定」と「探索判定」に+1のボーナス修正を得ます。 知性の腕輪(余り)     1000 1   1000 知力をを+2します。また、「壊す」と宣言することで一時的に知力を+14 します。その後、このアイテムは使い物にならなくなります。                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 魔晶石             1   0   1点:1個 2点:0個 3点:10個 5点:10個、10点:4個、15点:2個 救命草          30  0   0   「威力10+レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」点だけHPを回復する。 使用に10分必要。 魔香草          100  1   100  「威力0+レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」点だけMPを回復する。 使用に10分必要。 スケッチブック      50  2   100  残り18ページ。 保存食(1週間分)     50  2   100  1週間分の保存食です。(残り12日分) 緑のマテリアルカード-B級 20  10  200 緑のマテリアルカード-A級 200  3   600 =所持品合計=    6962 G =装備合計=    95865 G = 価格総計 =   102827 G 所持金    1027G 預金・借金 11137G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 操霊魔法 3       8 深智魔法 3  -     12 神聖魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 迅速の火縄壺  25 “下町の変態学者”  50 とんがり帽子  50 血晶石の腹巻  50 小規模な個人住宅  25 有能な金庫番  25 “山吹の光杖” 300 ウルリカ・アッデルベリの「貴重な友人」 所持名誉点: 11 点 合計名誉点: 556 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:23500点、獲得経験点:20670点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1120点(1000 / 120 / 0回)  《魔法拡大/数》を習得 2- 知力    1150点(1000 / 150 / 0回) 3- 知力    1250点(1000 / 200 / 1回) 4- 器用度   1080点(1000 / 80 / 0回)  魔神語(会話)を習得 5- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回) 6- 生命力   1120点(1000 / 120 / 0回)  《魔法拡大/確実化》を習得 7- 知力    1390点(1000 / 340 / 1回) 8- 知力    1640点(1000 / 590 / 1回) 9- 生命力   1580点(1000 / 480 / 2回) 10- 精神力   1060点(1000 / 60 / 0回) 11- 精神力   1290点(1000 / 290 / 0回) 12- 器用度   1240点(1000 / 190 / 1回) 13- 知力    1400点(1000 / 350 / 1回) 14- 筋力    1700点(1000 / 650 / 1回) 15- 知力    1290点(1000 / 290 / 回) 16- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回) メモ: ランディ・ジェラードは、人間を父、ハイマンを母にもち、自身もまたハイマンである。 その証に、背中には大きな刻印のようなものが刻まれている。 ランディは家族3人でアスカルで暮らしていたが、母が他界する際、家を飛び出し冒険者となる。 その後、家を出たときに持ち出した母の魔道指南書を片手にルキスラで十数年修業を積む。 そして依頼を受けラスカルに赴き、流されるままアスカルの冒険者の宿にて冒険者登録をし、再びラスカルでの生活を始めることになる。 実家があった場所には帰ってみたが、もぬけの殻。 整理はされているが、床に積もったホコリから放置されてから数年経っていることがわかる。 少し感傷的な気持ちになりながらもランディは掃除をし、この家に住みつくことにした。 母が使っていた研究室は現在彼の研究室になっている。少々マッドな感じに改装されているがバレなきゃ問題ないだろ。そう考えるランディであった。 /******特殊武器******/ <世界樹の小枝> 【世代】自然物 【形状】スタッフ 【ランク】A 【必筋】1 【用法】1H 【威力】0 【C値】12 [ランク効果] ▽二重行使 魔法拡大/数で対象を選択するとき、一つの対象を2度選択することができる。この効果を発動した手番中、装備者のすべての魔力は-2される。 ▽過剰行使 魔法を発動する際、消費MPをX倍することでその魔法に用いる魔力を+(X-1)することができる。 魔法拡大などと同時に発動する場合、この効果によるMP倍増の後、拡大によるMP倍増を行う。 [非ランク効果] ○魔力吸収 この武器を装備したキャラは手番の終了ごとに、MPを5点消費しなければならない。戦闘特技≪MP消費軽減≫一つにつき、消費するMPを1点減らすことができる。 ▽拒絶 この武器を用いて魔法を行使する場合、行使判定に-(装備者の穢れ点)のペナルティを受けます。