タイトル:トウコ キャラクター名:トウコ・アヤツキ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10代後半 性別:女性 髪の色:ライトスカイブルー / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:略 体重:略 経歴1:家族の異種族がいる 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   3   8   4 成長   6  14   4      2    →計:26 修正   2 =合計= 24  30  24  18  18  12 ボーナス  4   5   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  54  12 特技        15   0 修正 =合計= 15  14  69  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / スカウト 7 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ  7 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                       : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                         : [p3142]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る              : 冒険者Lv9,《かばう》 [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  12  30  96 修正 特技        2 =合計= 10  12  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5000  2H   4   2  18  20   9  19 [ソードA] *風切りの太刀 / MPを10点消費して飛び道具もカウンターの対象にすることが可能。 (233p) =価格合計= 5000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1  10  5000 和服 / ジパング脅威の技術力。だから非売品ですってば。(ブチギレ) 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  10  5000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    10000 G = 価格総計 =   10000 G 所持金   31200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:67000点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      58000点(   /58000 / 回) 2-      9000点(   /9000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: .  ナイトメア、エルフ生まれの冒険者。ラクシアにおいては珍しい「刀」と呼ばれる武具を扱う。  クールな人物だが決して人間嫌いというワケではない。ただ、その裏で何処か悲観的。  ナイトメアではないエルフの妹が居り、彼女を養うために冒険者をしている。  『明けない夜』にて死亡。 【流派・かぐや一刀流】 ●舞刃・椿(ファストアクション)  先制時、攻撃の片方を「必中」とすることが出来ます。  ただし、必中にした場合は「2d+10」の防護無視ダメージに固定されます。 ●舞刃・柳(庇う)  1ラウンドに2度、庇うを行って攻撃を受ける際に宣言することで発動が可能です。  「カウンター」と同じ性質を「庇う」に付与します。 ●舞刃・唐松(薙ぎ払い)  打撃点に-5した状態で三連続攻撃を繰り出します。  この攻撃時、制限移動の範囲内に収まる相手ならば一度ごとに攻撃対象を変えることが出来ます。 ●舞刃・鉄線花(必殺攻撃)  敵単体を指定し、命中を-2した状態で攻撃。成功した場合は相手を捕獲し、移動力と回避力を0にします。  捕獲された相手は主動作で引き剥がしを試みることも可能です。その場合は割愛。  捕獲した相手にこれを発動した場合、防護無視の必中攻撃(一度目は確定クリティカル)になります。