タイトル:カエデ キャラクター名:カエデ・ナガセ 年齢:15 性別:女性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶(ほとんど見せない) / 肌の色:肌色 身長:181cm 体重:*** キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:62 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   3      1 成長等   4   2   2      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 15  12  15   8  15   8   9 ボーナス   5   4   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   5   7   2   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1  1   1   8/  8(3D) 攻撃力  --   7/  7  10     17/ 17(2D) 回避判定   7    0    3   1  11   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   13    2         15 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             7        -1    防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  1   7   0  10   0   2   0    左  1   7 能力値   5 --   7 --   3  13  10 スキル   1  10   3              ドッジムーブ、バトルステップ、ステップ:ファイア その他   1      1               太陽のリボン =合計=右  8  17  11  10   3  15  10    左  8  17 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]          トラップ解除に+2 =合計=3000 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 太陽のリボン    1   2500 所持者がダンサーのスキル《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 バックパック    0   30  装備者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー 0   150  ポーション5個まで重量0 -ハイMPポーション     300  MP4D点回復 -ハイMPポーション     300 -ハイMPポーション     300 -ハイMPポーション     300 -ハイMPポーション     300 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 =所持品合計=    4190 G (重量 6/上限20) =装備合計=     4600 G = 価格総計 =    8790 G 所持金    5860G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      2   7 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用          /武器を使用した命中判定に+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sr            /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前  /自動成功/自身   /  /   /1/Sn            /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /1/Sn            /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣、鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定に+1Dする 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /              /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動成功/自身   /  /4   /              /攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで継続する。 《ナイフパリー》      1 /DR直後   /自動成功/自身   /  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ピアシングストライク》  2 /DR直前   /自動成功/     /  /5   /              /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL(D]する。 《バトルステップ》     1 /パッシブ  /自動成功/自身   /  /   /              /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL,、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》     ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《アスレチック》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ワイドアタック、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ドッジムーブ、ソードダンス、ステップ:ファイア Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ナイフパリー、ピアシングストライク、ステップ:ファイア Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / バトルステップ、ピアシングストライク、ステップ:ファイア メモ: 15歳という若い身ながら181cmの長身と恵まれたスタイルを使い表向きはダンサーとして活動をしている女性。 おだやかな笑顔とギリギリまで細めた目が基本スタイル。彼女が目を開くときは強敵と戦うとき、仲間がピンチになったときなどかなり限られる。 戦闘は華麗な身のこなしと両手に持った短剣で敵を殲滅するスタイル。 攻撃を避ける際にはかなりの早さで、分身しているように見えるという。 普段の服装は忍者そのものであり、本当は忍ではないかと思われている。 彼女曰く「舞踊は日々を生きるための手段、あとは…秘密でござるよ?」 2D+24 通常ダメ(ステップ系乗せ) 2D+31 ソードダンス(コスト5) 4D+31 ソードダンス、ピアシング乗せ(コスト10) *ワイドアタック時はこれに+4 3D+8 通常(太陽リボン乗せ) 3D+11 ドッジムーブ乗せ回避(コスト2) 3D+8 命中(ステップ、リボン乗せ) 3D+6 トラップ探知 3D+7 トラップ解除