タイトル:★烏丸 悠二(からすま ゆうじ) キャラクター名:烏丸 悠二(からすま ゆうじ) 職業:大学生 年齢:23 / 性別:男 出身:大阪 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  16  13   9   8  16   6  13  16 成長等   2               7     10 他修正 =合計=  10  10  16  13   9  15  16  16  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%  ●《キック》  6%   ●《組み付き》   0% ●《こぶし(パンチ)》0%   ●《頭突き》  0%   ●《投擲》     0% ●《マーシャルアーツ》0%   ●《拳銃》   0%   ●《サブマシンガン》0% ●《ショットガン》  0%   ●《マシンガン》0%   ●《ライフル》   0% ●《日本刀》     90%  ●《ソード》  22%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》59%  ●《鍵開け》 7%   ●《隠す》  0%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 0%   ●《精神分析》78%  ●《追跡》  0% ●《登攀》  0%   ●《図書館》 74%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》    25%   《機械修理》20%  ●《重機械操作》0% ●《乗馬》    0%   ●《水泳》  0%   ●《製作()》  0% ●《操縦(ボート)》6%   ●《跳躍》  18%  ●《電気修理》 11% ●《ナビゲート》 8%   ●《変装》  0%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前       現在値 習得/名前             現在値 ●《言いくるめ》       0%   ●《信用》      67%  ●《説得》            0% ●《値切り》         7%    《母国語()》    80%  ●《他の言語(ラテン語)》    6% ●《他の言語(マダガスカル)》6%   ●《他の言語(英語)》11%  ●《他の言語(サンスクリット語)》7% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 ●《医学》      21%  ●《オカルト》    7%   ●《化学》      0% ●《クトゥルフ神話》 17%  ●《芸術(歌唱)》   7%   ●《経理》      0% ●《考古学》     7%   ●《コンピューター》 0%   ●《心理学》     80% ●《人類学》     0%   ●《生物学》     17%  ●《地質学》     12% ●《電子工学》    0%   ●《天文学》     9%   ●《博物学》     5% ●《物理学》     0%   ●《法律》      0%   ●《薬学》      5% ●《歴史》      50%  ●《芸術(地雷撤去)》1%   ●《芸術(ヴァリハ)》1% ●《芸術(能楽)》  5%   ●《夢の知識》    29%  ●《夢見》      66% ●《知識(SCP知識)》6%    《芸術(文学)》  0%    《》        % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 財布(金貨袋5)           1   0 腕時計(アクセサリー)       1   0 スマホ(鳩の餌)          1   0 メモ                1   0 ぺん                1   0 救急ポーチ(薬草)         1   0   包帯 絆創膏 軟膏 ガーゼ  消毒用エタノール イソジン 冷却スプレー 救急ポーチ             1   0   胃薬 解熱鎮痛剤 整腸剤 下剤 催吐剤 モバイルバッテリー(鳩の餌)    1   0 充電ケーブル3m           1   0 ポケットティッシュ         1   0 いろはす              1   0 カロリーメイト           1   0 コンデジ              0  0 電子辞書(辞書)          1   0 竹刀                1   0 真打 継罪             1   0   性能はその他の項参照  自宅に置いている。 許可証は所得している ウルタールのタペストリー      1   0 オリガミガラスのペンダント     1   0   アーティファクト 下記参照 食パン               3   0 宝石                3   0 皮の水筒              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 6ー6 急速な回復力 新陳代謝能力に優れている 耐久力を回復するロールの結果に+1 大学の心理学部に通う大学生。子供の頃から剣道が好きで道場に通っている。現代では珍しい実際に日本刀を扱うことを想定した剣術を習っていた。 京都の大学に通っていたがそこで神話的事象に遭遇する。大切な人が昏睡状態になってしまったため、1週間に一度は病院へお見舞いへ行っている。 事件を経て、犯罪や薬物、毒物の被害をできるだけこの世から無くすことに貢献したいと思うようになる。心理学部から科学系の大学院へ進学し、科捜研を目指すようになる。 夢に誘われることが多い。ドリームランドで冒険を重ねるうちにあてもなくぶらぶら旅行することが好きになる。 アーティファクト・オリガミガラスのペンダント SAN値が0になるとき、SAN値を1残して耐える。効果を発揮したとき、このアーティファクトは壊れて使えなくなる。(効果を発揮するかどうかはKPの任意である) レンの蜘蛛、空鬼、ウムル=アト=タウィル、アトラックナチャの娘(SAN減少1)グラーキの従者 ズーグ ムーンビースト チョーチョー人 ビヤーキー 九尾 所持魔道書 ネクロノミコン ・ナイハーゴの葬送歌 復活の呪文の修正版で、実態のあるアンデットを破壊するために使われる。使い手は12マジックポイントと1D6正気度ポイントをコストとして消費し、不気味な単調の詠唱を行う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『真打 “薄緑”』改名して 『真打”継罪”』 技能:<日本刀> 基本命中:15% 射程:タッチ 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+db 【説明】 この刀を所持している者は、正気度ポイントを失う際に追加で1ポイントの正気度を失う。 (ただし、後述のダメージを上昇させる効果での正気度ポイントの喪失には影響しない。) ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3d10減少させる事が出来る。 その場合、ダメージを喪失した正気度ポイントと同じ値だけ上昇させる。 (攻撃が成功しなければ、正気度を喪失させる必要はない。) また、この効果は<正気度>ロールでない為、一時的狂気に陥る事は無いが、不定の狂気に陥る事に注意。 (尚、刀を二人以上で使用する事で正気度ポイントの減少を分割する事は出来ない。) この刀の攻撃は「土蜘蛛」の装甲を無視する。 この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない。 【説明2】 源氏重代に受け継がられる鬼斬と対を成す伝説の名刀。 その最高傑作である真打。 命を奪う為の武器でありながら、その美しさは至極の芸術品である。 【アーティファクト名】 クリソベリル・キャッツアイ 【カテゴリ】 金緑石 【外見・状態】 研磨された金緑石の一種。 黄緑色で楕円形の宝石は、まるで猫の目の様に光を反射する。 【材質・サイズ】 クリソベリル非常に丈夫な希少宝石である。 20ct を超える大粒の宝石である。 【耐久力】 耐久値:20 【希少度】 金額に換算すると数百万の値が付くだろう。 これは、宝石としての価値であり、AF の観点からすると値はそれらを優に超えるだろう。 【特殊能力】 女神「バースト」の加護が宿った宝石である。 加工して身に付ける事で気品が高まり、APP を一時的に+1 する事が出来る。 (APP が 18 を超える事は無い。) 所持者は猫族に認められた存在であると認知される様になる。 【呪い】 猫に酷い行いをした場合、効果を失う。 【来歴】 猫族の冒険家に称賛された探索者に送られた品である。 良く調べれば、幻夢境から持ち出された品である事が、成分などから分かるかもしれない。 宝石を眺めていると旅をした日を鮮明に思い出す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 探索者創造開始時の初期値 運転(自動車) : 5% 応急手当    : 5% 回避      :30%+DEXの2倍 隠れる     :40% 機械修理    :10% 忍び歩き    :40% 運転(二輪車) : 5% 信用      : 1% 電気修理    : 1% 図書館     : 5% 他の言語(英語): 1% 母国語     :EDUの5倍(EDUが1上昇する度に+5%) 歴史      :10% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小学生時代 ・小学1年生 遊んでばかりでわんぱくだった 回避10% 小学校へ入学。休み時間を告げるチャイムがなると友達を引き連れて外へ飛び出していっていた。 ドッチボールが好きでボールを避ける技術があがった。 ・小学2年生 外国(パキスタン)に留学 ラテン語5% 信用5% 小学2年生の頃両親の都合で1年間パキスタンで過ごすことになる。 パキスタンでできた友人が「俺は地雷除去が得意だからね!!俺が地雷除去するよ!!」と言って木の枝で、つついていると爆発した。 友人を失ったのだ・・・。(木の枝で地雷除去できないことを知った興味技能 芸術地雷撤去1%) ・小学3年生(28) 国語が得意 図書館5% 歴史5% パキスタンから帰国した彼は元の学校へ通う。しかし外でよく遊んでいた彼は変わり果てていた。外で遊べなくなってしまったのだ。 休み時間は図書室へこもり読書に没頭するようになった。 ・小学4年生(23) 国語が得意 図書館5% 歴史5% ・小学5年生(6) 自然に囲まれて育った 回避5% 跳躍5% 帰国してから変わり果ててた彼を心配に思った両親は1年間彼と自然の豊かな●●村で過ごすことした。しかし彼が外が怖いということは治らなかった。そんな時偶然その村にきていた心理カウンセラーの蒼月 安佳里と出会う。彼女のおかげで彼はある程度外で遊べるようになった。思えばこの時が彼が心理学部へ進むきっかけだったのかもしれない。 ・小学6年生(13) 武道が得意 日本刀5% 回避5% 村から再び大阪に戻ってきた彼はまたもう一つの出会いを果たす。それは剣道との出会いだ。ある程度外で遊べるようになった彼は友達と一緒に剣道を始める。恐れ、恐怖、自分の弱い心。竹刀を振るっているとそれらを忘れて無心になれる。この頃から彼にっと竹刀が心の拠り所になる。(持ち歩ける場合は持ち歩くようになる。) ーーーー小学校卒業(12歳)ーーーーーーーーーーーーー 中学生時代 ・中学1年生 SIZ+1 8→9 STR (1) 成長なし EDU(4) 6→7 回避 -5 忍び歩き −5 隠れる -5 職業技能(5) 武道が得意 日本刀20% 回避10% 小学6年生で始めた剣道。中学校に入学し、部活として本格的に打ち込むようになる。 ・中学2年生 SIZ+1  9→10 STR(6) 7→8 EDU(5) 7→8 回避 -5 忍び歩き -5 隠れる-5 職業技能(59) 技術の成績が優秀 目星30% ・中学3年生 SIZ+1 10→11 STR(2) 成長なし EDU(4) 8→9 回避 -5 忍び歩き-5  隠れる-5 職業技能(88) 外国へ留学していた 信用25% マダガスカル語5%  興味技能 芸術(ヴァリハ) 1% マダガスカル 機械修理 5% 電気修理5% 英語5% 歴史5% 図書館10% ーーーー中学校卒業(15歳)ーーーーーーーーーーーーー 高校時代 ・高校1年生 SIZ+1 11→12 STR(4) 8→9 EDU(4) 9→10 回避 -5  忍び歩き-5  隠れる-5 職業技能(65) 委員会活動で活躍 図書館15% 信用15% ・高校2年生 SIZ+1 13→14 STR(3) 成長なし EDU(4) 10→11 回避 -5 忍び歩き-5  隠れる-5 職業技能(69) 委員会活動で活躍 図書館15% 信用15% ・高校3年生 SIZ+1  14→15 STR(1) 成長なし EDU(5) 11→12 回避 -5  忍び歩き -5 隠れる -5 職業技能(75) 委員会活動で活躍 応急手当て30% 機械修理 5% 電気修理5% 英語5% 歴史5% 図書館10% ーーーー高校卒業(18歳)ーーーーーーーーーーーーー 留年時代 (EDU+INT)×3 84%の成功率 95%で留年 留年生(18-19) 職業技能(13) 武道が得意 日本刀10% 回避10% (EDU+INT)×3 84%の成功率 69%で大学合格 ーーーー大学入学(19歳)ーーーーーーーーーーーーー 大学時代 心理学部に入学 ・大学1年生(19-20) EDU(6) 12→13 運転 5% 図書館 5% 職業技能 心理学20%  精神分析10% ・大学2年生(20-21) EDU(6) 13→14 運転 5% 図書館 5% 職業技能 心理学20%  精神分析10% 心理学部へ進学。 ・大学3年生(21-22) EDU(3) 14→15 運転 5% 図書館 5% 職業技能 心理学20%  精神分析10% 11月 経験セッション 「羅生門」 ・大学4年生(22-23) EDU(5) 15→16 運転 5% 図書館 5% 職業技能 心理学20%  精神分析10% 春 経験セッション「旅せよ、幻夢境」 ? 経験セッション「霧の島の神」 7月 経験セッション 「彼岸に咲く約束の花」 8月 経験セッション 「水底から呼ぶ者」 科学系 ・大学院生(23 5月 「猫と恩返し」 8月「神明鏡」 ■簡易用■ 烏丸 悠二(からすま ゆうじ)(男) 職業:大学生 年齢:23 PL: STR:10  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:9  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:82 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:445 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]