タイトル:経歴で大怪我を二回したグララン キャラクター名:シアン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:88cm 体重:12kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   4  16   4  11 成長   3   5   7   1   5   7 →計:28 修正 =合計= 27  26  12  18  20  29 ボーナス  4   4   2   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48   0 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  50   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト    8 Lv エンハンサー 8 Lv  /  ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p225] 挑発攻撃      : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p218] 回避行動      : 回避力+1                                      : 冒険者Lv3 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p2124]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない           : エンハンサーLv.5 [p0]           :                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  12  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                      : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                                    : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                                                    : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                                                    : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対して抵抗力+4                                            : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12                                                   : [p]  ファイアブレス   : 主動作で「.射程/形状:10m/射撃」「対象:半径3m/5」「抵抗:半減」の「威力10+エンハンサー+知力B」の炎魔法ダメージ : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけ回復                                         : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1                                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1                                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  12  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50   1H   4   1  15  14   8  16 [ソードS] *ピアシング / (232p) =価格合計= 50 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      1   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   16   1   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100   軍師徽章     / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:1000  敏捷増強の腕輪  / 左手:1000  器用増強の腕輪  / 腰 :作った ブレードスカート / 足 :             / 他 :拾った 信念のリング   / =合計=2100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  (背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ) スカウト用ツール    100  1   100 アウェイクンポーション 100  1   100 敏捷増強の腕輪(予備  1000 1   1000                0   0                1   0 温泉代         100  12  1200 雑費          2210 1   2210 腕輪購入費       1000 3   3000                1   0 月光の魔符+1      500  10  5000 月光の魔符+2      1500 5   7500 月光の魔符+3      5000 3   15000 陽光の魔符+1      500  10  5000 陽光の魔符+2      1500 5   7500 陽光の魔符+3      5000 3   15000                1   0 魔晶石3点        300  38  11400 叩き割った魔晶石3点   300  42  12600                1   0 カジノ         300  1   300                1   0 陽光の指輪          1   0                1   0 =所持品合計=   87010 G =装備合計=     2225 G = 価格総計 =   89235 G 所持金   13553G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブレスカ専用化  20 凪の使者  20 森の平定者  50 空を飛ぶ者 所持名誉点: 942 点 合計名誉点:1082 点 ■その他■ 経験点:9210点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:55710点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1180点(1180 /   / 回) 2- 筋力    1210点(1160 /   / 1回) 3- 精神力   1200点(1150 /   / 1回) 4- 敏捷度   1340点(1340 /   / 回) 5- 敏捷度   1140点(1090 /   / 1回) 6- 精神力   1380点(1380 /   / 回) 7- 知力    1700点(1700 /   / 回) 8- 敏捷度   1510点(1460 /   / 1回) 9- 精神力   1620点(1620 /   / 回) 10- 生命力   1360点(1360 /   / 回) 11- 知力    1280点(1280 /   / 回) 12- 知力    1510点(1410 /   / 2回) 13- 器用度   1830点(1780 /   / 1回) 14- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 15- 筋力    1370点(1270 /   / 2回) 16- 筋力    1620点(1620 /   / 回) 17- 筋力    1830点(1830 /   / 回) 18- 敏捷度   1830点(1730 /   / 2回) 19- 器用度   1420点(1370 /   / 1回) 20- 精神力   1690点(1640 /   / 1回) 21- 精神力   1670点(1620 /   / 1回) 22- 敏捷度   1570点(1570 /   / 回) 23- 精神力   2730点(2680 /   / 1回) 24- 筋力    5250点(5150 /   / 2回) 25- 知力    3530点(3530 /   / 回) 26- 筋力    3940点(3940 /   / 回) 27- 知力    1580点(1530 /   / 1回) 28- 精神力   6120点(6120 /   / 回) メモ: ある田舎で育った……が、彼女にとって田舎は狭く退屈であり、毎日暇を見つけては探検と称して2,3日戻らなかったりする。 一度なかなか帰ってこないことがあり、その時は大怪我で意識不明となっていた。 その時は、偶然近くを通りかかった冒険者に助けてもらった。 無事一命を取り留めたが、彼女はグラスランナーこんなことで探検をやめるはずもなく、むしろ前より頻度が高くなった。 結果として再度大怪我に合う、そして再び偶然近くを通りかかった同じ冒険者に助けてもらった