タイトル:フェイル・アボーティブ キャラクター名:フェイル・アボーティブ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:155cm 体重:52kg 経歴1:才能を絶賛されたことがある。 経歴2:命を助けられたことがある。 経歴3:魔物に襲われたことがある。 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   7   5   6   3 成長   2   2   6  12  31  31 →計:84 修正 =合計= 12  11  19  23  59  49 ボーナス  2   1   3   3   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  17  50  136 特技         0   0 修正 =合計= 12  17  50  136 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     9 Lv  / コンジャラー  9 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / マギテック   2 Lv スカウト      7 Lv  / セージ     8 Lv エンハンサー    6 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv グリモワール    2 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  14  11  33 修正 特技        0 =合計= 17  14  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る。瞳が金色になる。                 : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5点する。               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2。                          : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の効果に対して精神抵抗力+4。           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2。                           : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル点HPを回復。                : [p]  軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」で行える。 : [p]  強靭なる丈陣I:抗心  : 精神抵抗力+1、生命抵抗力-1。                 : [p]  強靭なる丈陣II:精定 : 生命抵抗力か精神抵抗力のどちらかを+1。            : [p]  強靭なる丈陣I:抵体  : 生命抵抗力+1、精神抵抗力-1。                 : [p]  蘇る秘奥       : 魔物知識をやり直す。                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   3 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) 0    2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / (AW78p) 1200  2H  15  -1  -1     10  14 [ガンA。A] *スマートカービン / (p) =価格合計= 1310 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / フレーバー上はヴェールのような見た目。 耳 :10000 勇者の証:心    / 顔 :0   ひらめき眼鏡    / 見識・探索判定に+1。共有資産から。 首 :200  マギスフィア(小) / OP:エクスプローラーエイド 背中:100  軍師徽章      / 右手:30000 渇望の腕輪     / 知力+6、器用度-6。穢れ永続+1 左手:0   渇望の指輪     / 秘奥魔法消費MP+1。魔導書扱い。 腰 :500  華美なる宝石飾り  / ガーターベルトに付けている。 足 :50   おしゃれ靴     / 他 :0   知性の指輪     / =合計=43850 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100                    1   0 ●衣類                1   0 ドレス             300  1   300  黒いの 化粧品セット          250  1   250  一式。大切な用事などでしか使わない。 普段着             50   4   200 水着              50   1   50   ワンピースタイプ 水衣              1240  1   1240  フェンディルで流行ってるらしい(フェンディルでの聞き込み判定に+1) 髪飾り             100  1   100  宝石製 ラクシアゴッドブック      150  1   150  700/700/600ページの三巻。700/700/420ページ読破 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ    150  1   150  ロシレッタの銘酒 保存食(一週間分)       50   3   150  21-4=17                    1   0 ●冒険道具              1   0 魔晶石5点           500  10  5000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500  一日で回復する魔晶石。                    1   0 陽光の魔符           500  0   0   生命抵抗+1 月光の魔符           500  1   500  精神抵抗+1 月光の魔符           0   2   0   精神抵抗+2 知性の指輪           0   2   0   共有資産から 叡智の腕輪           0   0   0                    1   0 ●コンジャラー技能          1   0 ぬいぐるみ           30   5   150  タビットのやつ 魔化された樫の枝        50   4   200  オーク(通常素材)。共有資産から出た >黒曜石の盾(小)       150  4   600  かばう付与 強く魔化された石        2000  1   2000  ストーンサーバント(上級素材) >黒曜石の盾(中)       600  1   600  かばうII付与 >柘榴石の活力(中)      800  1   800  HP+10 >柘榴石の生命力(中)     1200  1   1200  HP+10                    1   0 ●フェアリーテイマー         1   0 宝石(風)           50   4   200 宝石(光)           50   2   100 宝石(闇)           50   4   200                    1   0 ●マギテック技能           1   0 弾丸(12発)          50   1   50   残り12                    1   0 ●ライダー技能            1   0 騎獣専有証           5000  1   5000  サンダーバード                    1   0 借金:グリーン         -4500 1   -4500 >返済             5000  1   5000                    1   0 宝石(土)           50   6   300 =所持品合計=   22590 G =装備合計=    97160 G = 価格総計 =   119750 G 所持金   49200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       19 操霊魔法 9       19 深智魔法 9  -     19 妖精魔法 7       17 魔動機術 2       12 秘奥魔法 2       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 608 点 合計名誉点: 608 点 ■その他■ 経験点:14320点 (使用経験点:95500点、獲得経験点:106820点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  初期成長 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力    1940点(1000 / 890 / 1回)  「始まりの森(hard)」 4- 器用度   2370点(2120 /   / 5回)  「海堡の島の謎を求めて(hard)」借金残り5000-3500=1500G 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力    2260点(2160 /   / 2回)  「大三角州に夢はあるか?」借金完済+お給料。4000-1500+500。 7- 知力    2000点(2000 /   / 回)  「夜空の涙」 8- 精神力   3250点(3250 /   / 回)  「登山と運命の出会い(Normal)」 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力    4570点(2970 /1000 /12回)  「騒乱の始まり(hardest)」 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  「夢の入口(normal)」 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力    6980点(6780 /   / 4回)  「囚われ少女と新たな可能性」 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力    2000点(2000 /   / 回)  「魔法が示す道(序章)」 18- 知力    6260点(6110 /   / 3回)  「魔法が示す道(終章)〜頂から飛び立つもの〜」 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力   650点( 650 /   / 回)  「ティアからのワガママ言っ」 23- 筋力    6420点(6420 /   / 回)  「新たな波乱の舞台へ」 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力   7180点(7180 /   / 回)  「R団との決着へ そして過去は始まる」 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  「創世の時来たれり 其は定めるもの」 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力    4320点(4320 /   / 回)  「謎が埋まりし砂漠地帯」 52- 知力     0点(   /   / 回)  マナコプラス分。共有資産より引き出し。 53- 知力    3160点(3110 /   / 1回)  「山脈に眠る狂気」 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  「終わりは新たな旅立ちの為に」 56- 精神力   4460点(4360 /   / 2回)  「姫の魔戦場へ」 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 知力    3940点(3940 /   / 回)  「マギテック協会の奮戦:前編」 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力    4150点(4100 /   / 1回)  「マギテック協会の奮戦:後編」 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力    550点(   / 500 / 1回)  「ワイラーが栄える日」 65- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ↑ 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 知力    2000点(2000 /   / 回)  「変化の予兆」 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力   4360点(4310 /   / 1回)  「ドラゴンスレイヤー」 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 知力    1500点(1500 /   / 回)  「リチア冒険手帳 開始!」 73- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  「火山を目指して」 74- 精神力   6210点(6210 /   / 回)  「物語の再生」 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 精神力   7790点(7790 /   / 回)  「カニと光」 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 精神力   5950点(5900 /   / 1回)  最終回直前スペシャル 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) メモ: なんやかんや(読み飛ばし可)  名前の通りの失敗作。長生きしてしまったのはそれに由来する。  長生きできるようにした研究の結果生まれたが、本人はそれを知らない。寿命はとくに決めていない。  もう死にそうという理由から魔法を極めることを諦めている(ふりをしているし、本人もそう思い込んでいる)。  寿命がない(と思い込んでいる)ので着飾ってみたりしている。これは昔魔物に襲われた時に助けてくれた冒険者が美人だったからで、少しでも近付こうという無自覚な思考によるもの。  器用であるため装飾品や宝石などの加工をやっていた時期がある。その才能を褒められたことも、着飾る理由の一つである(本人は意識していない)。 一般技能:テイラー(仕立て屋)5、ジュエラー(宝飾師)5 なんやかんやあって普通のハイマンだと思ってるおばあちゃん。懸命に生きている。おしゃれもしたいお年頃。 エターナルクロノシース 知名度28 基本取引価格123000G(非売品) 装備部位:背中 ウェポンホルダー(AW P125)と同様の効果持っています。 戦闘中の補助動作で武器を取り出した時、そのラウンドに追加で一回の主動作を行うことができます。 しかし、次のラウンドで使用者は補助動作、主動作、行為判定を行うことはできません。 戦闘中の補助動作で武器を収納した時、そのラウンドで使用者から射程30m(起点指定)までの任意の対象は1R(10秒)補助動作、主動作、行為判定を行うことができません。 しかし、次のラウンドで使用者は補助動作、主動作、行為判定を行うことはできません。 (生死判定は行うことができる) (両方の効果を同時に使った場合でも、デメリット効果は次のラウンドのみ) ☆限定再生 MP「1」点を消費することでHP「5」点回復することができます 第一回:始まりの森(hard) たまたまPTを組んだ嘘つきのナイトメアと固定PTを組むことになった。つらい。 第二回:海堡の島の謎を求めて(hard) 死んだ。辛い。 第三回:大三角州に夢はあるか? なんか魔剣手に入れた。逆に怖い。 第四回:夜空の涙 殺しに来る幽霊こわい。 第五回:登山と運命の出会い(Normal) 魔剣消えた。どういうことなの…… 第六回:騒乱の始まり(hardest) 山程の大金が面一つに化けた。面白い。 第七回と第八回: 悪夢に捕らわれたけど死ぬような夢じゃないからマシ。 第九回:魔法が示す道〈序章〉 いつかサンダーバードに乗って魔法を撃つ。 第十回:魔法が示す道〈終章〉~頂から飛び立つもの~ 普通の依頼がやりたい。