タイトル:クイナ キャラクター名:クイナ=ヤンバル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23歳 性別:女性 髪の色:ヤンバル / 瞳の色:クイナ / 肌の色:展望台 身長:156 体重:45 経歴1:田舎で育った 経歴2:破産したことがある 経歴3:かつては貴族だった 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   4   3   8  12 成長  11   1  27  21   9  15 →計:84 修正 =合計= 32  18  46  37  26  36 ボーナス  5   3   7   6   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  73  78 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  90  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / プリースト/ラトクレス 8 Lv マギテック  6 Lv  /  レンジャー       7 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト      2 Lv ライダー   7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1             : [p]  ビートルスキン   : 防護+2             : [p]  マッスルベアー   : ダメボ+2            : [p]  ストロングブラッド : [炎][水・氷]ダメージを-5    : [p]  リカバリィ     : [エンハンサー技能]点のHPを回復 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12            : [p]  HP強化       : hp+10             : [p]  高所攻撃      : 騎手物理D+2          : [p]  タンデム      : 同乗者のペナルティ-2      : [p]  攻撃阻害      : 騎手と同乗者の回避+1      : [p]  超高所攻撃     : 騎手物理D+2          : [p]  人馬一体      : 両手使用可能          : [p]  特殊能力解放    :                : [p]  パラライズミスト  :                : [p]  クリティカルレイ  :                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  19  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770   1H  12     17  17  10  22 [ソードA] *ディフェンダー / 防護+1 (232p) 1770   1H  12     17  17  10  22 [ソードA] *ディフェンダー / 防護+1 (232p) 560  1H両  17     17  17  10  22 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 560   2H  17     17  27  10  22 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 620   1H   6     17   6  10  22 [ソードA] *マンゴーシュ / 回避+1 (p)            2  19        24 [ソードB] *竜伏刀(殺生石) / https://trello.com/c/3IPehUy0/1-竜伏刀 (p) 2760   2H  28     17  43  10  22 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (p) 25000  2H  15     17  30  10  23 [ソードA] *斬鉄剣 / (p) 30000  1H  10   1  18  10  10  23 [ソードB] *祝福の剣 / (p) =価格合計= 63040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  18800 イスカイアの魔導鎧(AT) / マルアク時:命中+1 魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   7  18800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :30   スカーフ                 / 耳 :100   聖印(ラトクレス)            / 顔 :118000 異形の面                 / 自分の手番の終了時にHP5/MP5回復 首 :740   ポーションインジェクター(S)      / 10分でセットしたポーションを補助動作で使用 背中:800   マギスフィア小(OP:クリエイトウェポン) / 生成武器は魔法ダメージを与える 右手:5000  ディスプレイサーガジェット        / ライドベンダー(マギスフィア大+1) 左手:1000  筋力腕輪                 / 腰 :200   アルケミーキット             / 足 :2000  韋駄天ブーツ               / 他 :1000  器用腕輪                 / =合計=128870 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 ●共通                      1   0 冒険者セット               100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/たいまつ*6/火口箱、ロープ10m/ナイフ スカウトツール              100  1   100 保存食7日                 50   3   150 >保存食残り:16                 1   0 5点マナチャージクリスタル         2500  1   2500 ロープ10m                 10   11  110 >ロープ残り:95m                1   0 器用指輪                 500  6   3000 敏捷指輪                 500  3   1500 5点魔晶石                 500  20  10000 イグニスの魔符              1000  2   2000 陽光の魔符+1               500  1   500 陽光の魔符+2               1500  2   3000 月光の魔符+1               500  1   500 月光の魔符+2               1500  2   3000                          1   0 ●レンジャー                   1   0 ヒーリングポーション           100  4   400 ヒーリングポーション+3          ?   5   0 救命草                  30   40  1200 魔香水                  600  10  6000 魔香草                  100  43  4300 アウェイクポーション           100  1   100 ウィッチポーション            780  0   0 スカーレットポーション          1400  1   1400  1分HP/最大HP+10 現在HPの方にはレンジャー知力が乗る 魔香のパイプ               1360  1   1360  自分に使う草回復量+1 魔香木                  3000  4   12000 3000G(非売品) 効果:10分かけて「半径3m/5体」のMPを「威力20+レンジャー+器用B」点回復する。 絶命草                  100  5   500                          1   0 ●フレーバー                   1   0 ランタン                 40   1   40 羽ペン                  2   1   2 インク                  3   1   3 羊皮紙                  5   1   5   残り27枚 着替えセット               10   1   10   7日分 古本                   70   1   70   『魔動機文明の発展とその学術的な価値について』                          1   0                          1   0 ●アルケミスト                  1   0 緑B                    20   30  600 緑A                    200  10  2000 金B                    20   3   60 金A                    200  17  3400                          1   0 ●ファイター                   1   0 アラミドコート              750  1   750  回避+1 防護+2 非金属鎧 バックラー                60   1   60   回避+1                          1   0 ●マギテック                   1   0 弾丸12発                 50   10  500 >残弾:51                    1   0 バレットポーチ              100  1   100 マギスフィア小(OP:ヒーリングバレット) 400  1   400  回復量+1 フローティングスフィア中         2210  1   2210 スマートカービン             1200  1   1200  Aランクガン ヒルバレ用 追加D+2 ライドベンダー(マギスフィア大+1)    30000 1   30000 壊れないマギスフィア大+1に変形する魔道バイク 潜行弾                  210  2   420 マギスフィア小(OP:ターゲットサイト)  300  1   300  消費MP-1                          1   0 ●経理                      1   0 借金返済                 5000  1   5000  5000に達したら完済 第二回シナリオ内支出           655  1   655 第三回シナリオ内支出           100  1   100 第五回シナリオ内支出           75   1   75 第十回シナリオ内支出           1100  1   1100 第十二回シナリオ内支出          515  1   515 =所持品合計=   103295 G =装備合計=    210710 G = 価格総計 =   314005 G 所持金   29084G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       12 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化(HP)  50 アルケミーキット専用化(MP)  30 イグニスの魔符購入 所持名誉点: 563 点 合計名誉点: 693 点 ■その他■ 経験点:8870点 (使用経験点:101500点、獲得経験点:107370点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(   /1000 / 回)  初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力   2040点(1890 /   / 3回)  第一回:始まりの森(hard) 4- 生命力   2220点(1000 /1120 / 2回)  第二回:海堡の島の謎を求めて(hard) 5- 筋力      0点(   /   / 回)  貸した分など 6- 筋力    2210点(2160 /   / 1回)  第三回:大三角州に夢はあるか?(報酬+情報料+バイト代) 7- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第四回:夜空の涙 8- 生命力   3300点(3250 /   / 1回)  第五回:登山と運命の出会い(Normal) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   4170点(2970 /1000 / 4回)  第六回:騒乱の始まり(hardest) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   5150点(5000 /   / 3回)  第七回:夢の入口(normal) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力    7230点(6780 /   / 9回)  第八回:囚われ少女と新たな可能性 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第九回:魔法が示す道〈序章〉 18- 敏捷度   6360点(6110 /   / 5回)  第十回:魔法が示す道〈終章〉~頂から飛び立つもの~ 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力    650点( 650 /   / 回)  第十一回:ティアからのワガママ言っ 23- 器用度   6570点(6420 /   / 3回)  第十二回:新たな波乱の舞台へ 24- 知力     0点(   /   / 回)  蜂蜜酒 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 筋力    7380点(7180 /   / 4回)  第十三回:R団との決着へ そして過去は始まる 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力   1500点(1500 /   / 0回)  第十四回:創世の時来たれり 其は定めるもの 45- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ中イベントにより生命6回成長 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力    4420点(4320 /   / 2回)  第十五回:謎が埋まりし砂漠地帯 52- 筋力     0点(   /   / 回)  シナリオ内支出 53- 知力    3110点(3110 /   / 回)  第十六回:山脈に眠る狂気 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第十七回:終わりは新たな旅立ちの為に 56- 知力    4410点(4360 /   / 1回)  第十八回:姫の魔戦場へ 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 生命力   3990点(3940 /   / 1回)  第十九回:マギテック協会の奮戦 前篇 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 筋力    4100点(4100 /   / 回)  第十九回:マギテック協会の奮戦 後篇 62- 器用度    0点(   /   / 回)  共有から 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   1050点(1000 /   / 1回)  第二十回:ワイラーが栄える日 65- 筋力    500点( 500 /   / 回)  イベント成長 66- 生命力    0点(   /   / 回)  イベント成長 67- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第二十一回:変化の予兆 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 精神力   4460点(4310 /   / 3回)  第二十二回:ドラゴンスレイヤー 70- 筋力     0点(   /   / 回)  消耗品補充 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 知力    1500点(1500 /   / 回)  第二十三回:リチア冒険手帳 開始! 73- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第二十四回:火山を目指して 74- 筋力    6310点(6210 /   / 2回)  第二十五回:物語の再生 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力    7840点(7790 /   / 1回)  第二十六回:カニと光 79- 器用度    0点(   /   / 回)  補充 80- 生命力    0点(   /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 器用度   5900点(5900 /   / 回)  第二十七回:最悪の初対面 83- 知力     0点(   /   / 回)  消耗品補充 84- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ◆データ ■死亡・蘇生・穢れ 角2 痣(太腿)1 ■金銭 借金5000G(返済済) ■魔導機文明に対する知識(第十二回で入手) 魔動機文明初期についての判定:+1 ランパードまでの魔動機文明ドゥームはコンジャラーと同じように知名度だけは自動成功 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆設定 ■クイナの設定(初期項) 辺境の貴族だったけどナイトメア生んだせいで失脚して破産。冒険者になった。 本名はフミル=バートリウム。余計な事に巻き込まれないように違う名前を名乗っている。 ラトクレスの信者。 ■クイナの設定追記(第十七回終了時点) 本人はラトクレスの教えを律儀に守っているつもりのようだがあまり表出しない。 魔導機文明期の技術に興味があり、本人の知識もそれに関することで偏っている。 偽名はすっかり形骸化しており、呼吸するように名前で弄られる。 経験を積んだ冒険者だが、何度も死亡していることを気にして、規模の大きな依頼を避けたがる。 一方で、「全てのものに役割がある」というラトクレスの教えから、「自分の役割」だということで結局依頼を受けてしまう側面もある。 *-*-*-*-* (以下、要請されたので詰めた詳細設定。要約すると「キャラロスしても次弾がある」) ■バートリウムの設定 ラトクレス・ティダンを信仰しているハインラト地方の辺境貴族。 身寄りの無い子供を引き取り養子として積極的に育てていた。 使用人や私兵の殆どが元養子で、信仰も同じため村社会の様な強い結束感があるが、その様子を孤児院と揶揄されることもあった。 養子が多いため、血縁関係では無くとも「バートリウム」姓を持つ者が多数いる。 ■破産の経緯 フミルは貴族としてのバートリウム家に生まれた最後の直系子息のうち一人。 フミルがナイトメアだったことが部外者に漏れ、それが歪み伝わってバートリウム家は蛮族と内通し、地方・国家の転覆を企てた罪人とされてしまった。 その後冤罪は証明されたものの、一度付いた悪評を覆すことは叶わず、資産のやりくりに失敗。 財産と地位を全て手放す形でバートリウム家は離散した。 ■現在 多くの養子が今もバートリウム姓を名乗り続けている。 フミルに対して良くない感情を抱いている者も多い。 両親の消息不明。妹がいるが同じく消息不明(もしキャラロスしたら使う)。 ■各人の名前やパーソナリティ 考えてない。必要なら更に追記する。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■日記 第一回:始まりの森(hard) 死んだ。キツい。 第二回:海堡の島の謎を求めて(hard) フェイルが死んだ。ウケる。 第三回:大三角州に夢はあるか? 死ななかった。儲け物。 第四回:夜空の涙 人を弔った。R.I.P 第五回:登山と運命の出会い(Normal) 魔剣を手に入れた。どうなるだろう? ※リビルド前 戦6 ラト神3 スカ1 エン1 ケミ1 >リビルド後 戦6 ラト神3 ケミ2 エン1 https://trello.com/c/3IPehUy0/1-竜伏刀 第六回:騒乱の始まり(hardest) また死んだ。もうどうとでもなれ。 第七回/第八回: 色々あった。疲れたがあいつの穢れを消してやったから差し引きトントンだ。 第九回:魔法が示す道〈序章〉 雷鳥って人に懐くもんなのか。 第十回:魔法が示す道〈終章〉~頂から飛び立つもの~ 死ぬってどういうことなんだろう。 第十一回:ティアからのワガママ言っ 本題までが長い奴ばかりだ。 第十二回:新たな波乱の舞台へ 今回は珍しく平和だった。 >魔動機文明初期についての判定:+1 >あとランパードまでの魔動機文明ドゥームはコンジャラーと同じように知名度だけは自動成功で抜けます 第十三回:R団との決着へ そして過去は始まる 揺り戻しが来た。 第十四回:創世の時来たれり 其は定めるもの (書き忘れて空白になっている) 第十五回:謎が埋まりし砂漠地帯 あいつ誰だ。 第十六回:山脈に眠る狂気 必要なこと以外はやりたくない。 第十七回:終わりは新たな旅立ちの為に 話は短くしてほしい。 第十八回:姫の魔戦場へ 歩かなくてよくて楽だった。 第十九回:マギテック協会の奮戦 ここを出る。 第二十回:ワイラーが栄える日 そこそこ休めた。 第二十一回:変化の予兆 交渉の下手な石がいた。 第二十二回:ドラゴンスレイヤー よくわからない。 第二十三回:リチア冒険手帳 開始! 意外と元気な奴だ。 第二十四回:火山を目指して 計画性があればもっとよかった。 第二十五回:物語の再生 何度か死にかけた。