タイトル:ヴェスコ キャラクター名:ヴェスコ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:53歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:187cm 体重:76kg 経歴1:人族になることを夢見ている 経歴2:貧弱な人族軍より、蛮族軍と戦いたい 経歴3:片親、あるいは先祖が人族 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   8   7   7   7 成長  20  38  10  14  49  27 →計:158 修正            3      3 =合計= 36  62  27  33  66  44 ボーナス  6  10   4   5  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  78  113 特技         0  15 修正   2   2  17  -13 =合計= 22  26  97  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv コンジャラー   10 Lv  / プリースト/ライフォス 13 Lv スカウト     15 Lv  / セージ         15 Lv アリストクラシー 10 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [pIB39] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB33] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : +10=20P [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : +20=50P [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : +30=50P [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : +40=70P [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : +50=100P [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : +60=70P [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : +70=100P [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : +80=140P [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : +90=150P [p1-293]ワードブレイク    : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除                 : ハウスルールにより取得    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  25  62  192 修正   5   2 特技        2 =合計= 31  27  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p]  ヒーリング   : 10分毎にHPが1点回復                           : 3分 [p]  ビビッド    : 20分毎にMPが1点回復                           : 3分 [p]  超然たる眼差しⅠ : 印象判定・威圧をセッション中1回行う                   : [p]  遠距離攻撃陣形 : レギオンに遠距離攻撃させる 連続で行えない               : [p]  防御陣形    : レギオンに身代わりをしてもらった際のダメージを-5する          : [p]  一気呵成の陣  : 攻撃を行う際、一度だけレギオン威力を+10するが、その後戦力-5する     : [p]  射程延長    : 射程を50mにする 将来亭だとハウスルールによりダメージ+6できるときもある : 遠距離攻撃陣形 [p]  超然たる眼差しⅡ : 印象判定・威圧をセッション中2回行える 1回だけ先制+2できる       : 超然たる眼差しⅠ [p]  魔力増大の陣  : 貴人の魔力+1                              : [p]  超然たる眼差しⅢ : 印象判定・威圧をセッション中2回行える 常時先制+2            : 超然たる眼差しⅡ [p]  一騎当千の陣  : 貴人のHPを現在戦力+レギオンレベル点回復 戦力ー10            : +10=70P [p]  魔力暴走の陣  : 貴人のMPを現在戦力+レギオンレベル点回復 戦力ー10            : +10=80P ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  27   2   2  67  12   4 [スタッフSS] *賢者の杖 / 補助動作でMP3消費し蛮族・アンデッドに対して行使+1、魔法ダメージ+2 更に神聖魔法によるダメージ+3 更にアウェイクンをMP2倍消費で補助動作で行使可能 魔晶石不可 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27     15 160000 神父の服 / 成長鎧 魔法の鎧+2 回避分を防護点に回した 盾 :              / 上記の効果 魔法ダメージ-3 修正: = 合計 =    0  23 160000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :48000 イレブンハット        / マモチキ+3 耳 :4000  イレブン式「宗匠の魔紋」改一 / 顔 :20000 イレブンレンズ        / セージ判定に+2 首 :100  ライフォス聖印        / 背中:40000 イレブンマント        / 生命・精神・生死+2 右手:20000 正しき信念のリング      / 左手:16000 イレブン式「疾風の魔紋」改三 / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :4000  イレブン式「叡智の魔紋」改一 / イレブンブランド5つなので、生命・精神を+3 足 :20000 隠密ブーツ          / 隠密+3 他 :49000 ヘイストブーツ        / MP消費54で1分間確実にヘイスト効果。魔晶石等で代用できない =合計=225100 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格  備考 蛮族携帯セット             100  1   100 保存食(一週間分)            50  1   50 専用スカウトツール           100  1   100 飛び交うポルターガイストレギオン編成費    5   0   セッションの舞台によっては編成し直す為 自動回復化 しばらく使わない 飛び交うポルターガイストレギオン補修費    5   0   自動回復化 しばらく使わない 歴戦の勇士達の人族レギオン編成費    6000 5   30000 セッションの舞台によっては編成し直す為 自動回復化 歴戦の勇士達の人族レギオン補修費    1500 25  37500 自動回復化 5点魔晶石                500  50  25000 自動回復化 =所持品合計=   92750 G =装備合計=    385100 G = 価格総計 =   477850 G 所持金   83750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10 2     25 神聖魔法 13 2     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    もう蛮族と呼ぶものはいない 100 装飾品 540 ロベルトの弟子 720 イレブンマント    幸運    ライフォス神殿  30 多機能ブラックベルト    再起・超然たる眼差しⅢ    青魔法*14 1600 イレブン式専用化改四*2 所持名誉点:1690 点 合計名誉点:4680 点 ■その他■ 経験点:2750点 (使用経験点:238000点、獲得経験点:237750点) セッション回数:158回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   195000点(195000 /   / 回) 2- 敏捷度   39000点(39000 /   / 回)  特典130P経験点換算 3- 敏捷度     50点(   /   / 1回)  戦利品修正+3 4- 筋力      0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその2 5- 生命力     0点(   /   / 回)  戦竜の暗躍者 6- 生命力     0点(   /   / 回)  ウラシマさんと冒険者 7- 知力      0点(   /   / 回)  泡沫に夢抱き骸 8- 知力      0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその8 9- 精神力     0点(   /   / 回)  君と綴る日記 10- 敏捷度     0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその10 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  獣竜の潜む森 12- 器用度     0点(   /   / 回)  イレブンライナー 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  母子の愛 14- 知力     50点(   /   / 1回)  停滞を嫌う者 15- 精神力    150点(   /   / 3回)  金山の怪物 16- 知力      0点(   /   / 回)  絶対強者 17- 敏捷度     0点(   /   / 回)  15レベル模擬戦闘*3 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  勝利ゆえの代償 19- 精神力     0点(   /   / 回)  悪党成敗 20- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  8レベル還元により取得 21- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  9レベル還元により取得 22- 精神力     0点(   /   / 回)  灼熱の砂竜 23- 敏捷度     0点(   /   / 回)  姿変わっても 24- 敏捷度     0点(   /   / 回)  感染 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 魔法文明時代出身の貴族の支配力を持つガルーダウィークリング。生まれた時、人族かつ貴族の支配力を持つ先祖がいる母親と一緒に追放された。成人する頃には母親は死んでしまうものの、貴族の支配力で妖魔共を召使いにし、破棄されたライフォス神殿でひっそりと暮らしていた。そしてイレブン傭兵団と出会い、時代を超えて王国で暮らすようになる なぜ彼が熱心に信仰しているかというと、母親は信者であり、深層心理では自分も人族として生まれ変わりたいと思っている。とはいえ日々祈る中、自分達をこんな目に合わせた蛮族共を戦い合わせ、共倒れしろ、そしてライフォスの神聖魔法を使える自分を認めようとしない無能な人族も殺し合えと願っている。それが現れているのか、人族であれ、蛮族であれ、かのレギオンに対する扱いはぞんざいである。そして自分の静寂を乱す喧騒な輩を非常に嫌っており、特にガエタノやコルネウスが大嫌い こんな彼だが、一度シビッラを目撃してからというもの彼女の目的成就の為、自身にホーリー・クレイドルをかけ、寝る間も惜しんで活動している。この我が身も顧みない点においては団長ロベルトと似ているので、ライフォスの人選は間違ってなかったと言える。必要とあらば、凡愚な人族蛮族共は勿論のこと自分の命すら投げ出す勢い。最近更にライフォス神官として精進するべく、ロベルトに弟子入りする 魔物知識以外のセージ判定に常に+2すること 消費MP-2 合計から-10 まもちきが31になったので与える全てのダメージ+3 スタッフ改造を施したので筋力Bを行使&追加ダメージに加算。&状態だと1点毎にMP最大値-6 筋力Bを防護点&魔防に加算 B1毎に最大MP-2 現状「行使+4されるが、28に止め、余りの2をダメージに変更 これで与えるダメージが(3+4+2)=9加算」 「MP上限(2*4=8)+(4*6=24)=32減少」元々スタッフ自体のランクによるHPMP上昇+9、専用化+10によるボーナスも含める k30+20+9 切り裂く風 MP8消費 風魔法ダメージ 生命抵抗 1R目 5点魔晶石を2つ使用 ヘイストブーツ起動で主動作+1 ダブルキャストでスペル・エンハンス・ブレス2拡大数とフィールドプロテクション2は確実、FAも取れていたら、相手が少なければバインドオペレーション そうでなければホーリー・プレッシングやカウンター・マジックを拡大数で付与するし、アシッド・クラウドやゴッド・フィストを行う 特技使用内訳 経験点換算 130P 成長武器SSランク=120P*4*4=960P 成長防具SSランク=60P コンバットメイドスーツの効果を付与 賢者の杖の効果を付与 戦闘特特技追加750P 1レベル3つ、5レベル3つ、9レベル1つ、11レベル2つ 9個 技能追加枠 150P 10レベル2つ 2個 特典使用合計1102P  GMP5600使用 もう蛮族と呼ぶものはいない 120GMP 幸運3回 300GMP 再起 300GMP ライフォス神殿 480GMP 青魔法*14 4200GMP PL名:アポ 文字色:紫 他PCに書けられるバフ フィールド・プロテクションⅡMP5 半径3/5に毒・病気・呪い属性以外の物理ダメージ-2、魔法ダメージ-2 フィールド・レジスト MP3 半径5m/15を土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギーのいずれかを物理・魔法ダメージ-3 セイクリッド・ウェポン MP1 蛮族・アンデッドに対して命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP2 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 ブレスII MP10 全ての能力値+6 固定値のキャラクターは命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力+1、最大HP・MP+6 ◯魔法ダメージ-12 ◯賢者の杖 補助動作でMP3消費し蛮族・アンデッドに対して行使+1、魔法ダメージ+2 更に神聖魔法によるダメージ+3 更にアウェイクンをMP2倍消費で補助動作で行使可能 魔晶石不可 ヴェスコのレギオン HPが戦力 MPがレギオンレベル 宣言 k70+10 戦力-5  レギオン物理ダメージ 遠距離攻撃陣形宣言 一気呵成の陣 射程延長付与 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マナコピー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 MP上限から10 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇(場合は+3はされない) 全ての魔法技能+知力Bで行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 石化光線 貫通 10m 精神抵抗・消滅 11 攻撃範囲内の対象を2R石化させ、命中・回避-2 2回分石化進行させるが、相手の抵抗を+5以上上回らなければ効果は出ない 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 呪い+精神効果属性 操霊+知力B=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ガードオファ 起点指定 20m 精神抵抗・消滅 6 3Rの間、対象の受けるダメージ+2する 呪い+精神効果属性 3R使用不可(不思議な光と共有) 召異or操霊+妖精(闇)+知力B=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 怪視線 貫通 10m 精神抵抗・半減 13 攻撃範囲内の対象にk40+追加ダメージの魔法攻撃 更に1R喋られなくする 精神効果属性 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 死の宣告 起点指定 20m 精神抵抗・消滅 13 2R後に対象を即死させるが、対象が理解できる言葉を喋ることができないと効果を発揮しない 更に対象の精神抵抗を10以上上回ること 呪い+精神効果属性 対象のHPが1割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 操霊+知力B=行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 死の判決 術者 術者、半径6m/20 精神抵抗・消滅 最大MPの15% 範囲内の対象を即死させる 18R再使用不可 更に対象の精神抵抗を10以上上回ること 呪い+精神効果属性 対象のHPが1割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 操霊+知力B=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP エーテリックスパーク 貫通 20m 精神抵抗・消滅 19 攻撃範囲内の対象に6Rの間継続病気魔法攻撃 k10+追加ダメージを術者手番終了時に受ける 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP カースドチェーン 射撃 20m 精神抵抗・消滅 10 k0+追加ダメージの呪い魔法攻撃 更に行使達成値が抵抗を上回った分、行為ペナを与える 与えた行為ペナ分消費MP倍加 足りない場合はHP消費に切り替わる 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 力動泰山 射撃 20m 必中 13 構造物をその現在HPを物理ダメージとしてぶつける GMが認めるなら一部を引き剥がすことも可能 旅人への加護がかかっている場合は行使できない 神聖=行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP パーペチュアルレイ 射撃 20m 精神抵抗・半減 10 対象にk40+追加ダメージでの純エネルギー魔法攻撃 対象の穢れ点分ダメージ上昇(神聖のみ) 更に補助動作を1R封じる 神聖+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP クエーサー 術者 10m/30 精神抵抗・半減 4 術者を中心に範囲内へk60+追加ダメージの魔法攻撃 更に眩しい光で1Rの間盲目にする 6R再使用不可(ジャスティスキックと共有) 神聖+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ストトラム 術者 10m/30 精神抵抗 8 術者を中心に範囲内の敵へk40+追加ダメージの魔法攻撃 味方には同量の回復効果を与える(アンデッド・魔法生物不可 神聖+知力B=魔力&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP セイントビーム 貫通 射程20m 精神抵抗・半減 13 攻撃範囲内にk0+追加ダメージでの魔法攻撃 相手の穢れ点に応じて威力が+20ずつ上がる 神聖+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ウェザーフィールド 起点指定 10m、半径10mの空間/全て 必中 10 18Rの間、範囲内の属性ダメージが今の天気によって3ずつ増減する 快晴=全て増幅 晴れ=炎増 嵐=風増 雨・雪=水・氷増 砂塵=土増 雷=雷増 霧=全て減少 森羅or神聖or妖精=行使可能